【MHW】ランススレ 70突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近ランス使い始めたけどカウンタとパワガの使い分けがわからん とりあえずカウンター
これじゃないわの時パワガしとる
ただスーパーノヴァきた時は焦る 自分も使い始めたけど、微妙なつっつき位置調整ができない
どうやって微調整してる? >>682
・ガ性アップ、全方位ガード
・パワガ突きは全方位に打てる、飛び込み突きも打てる
・カウンターのガード時間切れをパワガで延長できる
・カウンター溜め空振りをパワガ即解除でキャンセルできる >>684
前後左右ステップは基本として、
距離詰めたいなら前ガードステップから飛び込み突き、更に離れてんなら突進からフィニッシュor振り向き薙ぎ払いorガード 基本は大半をカウンターで対処するとして、パワガを使うシーンは
・カウンターの受付時間を延長したい時
・カウンターじゃめくられそうな時(パワガは全方位ガード)
・連続攻撃が飛んでくる時(テオナナの尻尾、クシャの尻尾→猫パンチetc)
・敵の位置がズレてカウンター攻撃が外れそうな時
注意として、ガードとしての機能は上がるが、
盾性能は落ちてパワガ中は削りダメが発生する
ネルギガンテの† 破棘滅尽旋・天†とかの大技を安易にパワガとかすると削りダメがエグい事になる 攻撃にコロリンしないの新鮮で楽しいね
レイアのぐるんぐるんとかの連続攻撃に合わせるのねあとカウンターの時間延長に使うのはやってなかったわ
パワガは場合によっては保険的にキャンセル前提で出したりとかありそうな感じかな? 理想はギリギリまで突いて直前にカウンター
タイミングが合ってれば時間延長する必要もない
パワガは突き方向の調整に一番役に立ってると思う ノヴァカウンターしようと思って構えたら
ボウガンの流れ弾で暴発して消し炭になった カウンターからカウンターはできるけどパワガからカウンターやパワガには直接繋げられないから注意 極ベヒきっついなぁ
拘束避けにくいしDPS引っかかるし カウンター受け成立時の反撃からふたたびカウンター受けに繋げられるんだよな
それが例外なだけで、高威力になったほうの反撃からは何か挟まないとカウンターに繋げられない
文章にすると分かりにくいのはモーションの名付け方が悪いせいだ お、今日からアステラ祭か!
よーし今度こそ惨め爪頑張って手に入れるぞ!!…………ん? マムちゃんはみんなが虐めるから巣穴に引き篭もってます 王ゼノにランスメンバーで挑みたい
12/1のAM10:00ごろ部屋立ててもいい? バベルを担いだ状態で工房覗くのが地味に好き
バベルが一番輝く瞬間 10:00とか寝てるやろーーwwww
普通まだ寝てるよな? 一度言ってしまったし、早起きランサーがいるかもしれないので10時前に立ててみるyo わしゃあ夜勤明けで今から退勤じゃあ…
寝落ちしなかったら遅れて行きます 極ベヒソロ討伐された方に質問なんですが
DPSチェックでメテオは何回打ってきましたか?
あ、ランスで とりあえずソロで適当に逝ってますので誰か来たら戻ります。 >>712
終了しました。
来てくださった方々、ありがとうございました! ゴワゴワランスくれ
こんな旗じゃテンションあがらねーよ 旗に武器スキル広域5つけといてくれればな
全くカプコンは気が利かないぜ 旗は属性解放しなくても麻痺属性が付いてる唯一のランスってポジションがあるぞ
珠や装備揃ってない人には使い道があると思う 属性解放は防具が優秀だから珠なくてもわりとどうにでもなるのよね >>715
凄っ!立ち回り見直します
ありがとうございます
>>722
同じく2回ですが、最終エリアが問題みたいです
ありがとうございます HR250にしてようやく強壁珠手に入れたぞ…しかも未来視でな
なんで高レアにしたんだ全く 強壁は何でもガードできるって字面だけ見たら強そうだし、一個でいいから出にくいのもまだ分かる
それに比べて鉄壁は理不尽すぎだろ 防御系がレアってのはそれだけでちょっとダメな調整だと思う
味方が死んで楽しいってゲームではないからな 工房のやつらがケチった盾作るから珠が必要になるんだよ >>725
時間ギリギリだったので…0の人は余裕のクリアなんでしょうね 極ベヒチャレンジするならノーマルベヒは20分切れるくらいじゃなきゃ無理? >>734
20分切れなくても奇跡の一回狙いなら行ける
ソースは俺 また今夜の21時に歴戦王ゼノ部屋を立ててみますね。
お暇な方が居たらよろしくお願いします。 終わりました。
お疲れ様でした。
一般の救援だと(私も含めて)バタバタ死んでいきますが、抜群の安定感でした^^ ランス以外で王ゼノ行こうとは思えないほど安定感がある チャアクとか超高出撃ち放題だったから王ゼノは安定してたけど
やっぱり槍の安心感は半端ないな、胸も攻撃し易いし ゼノは全体的にゆっくりだしガ強付けとけばヒヤッとする場面すら無いもんな 火力面での貢献はともかく、安定感は段違いだな
倒れ込みからの床爆発で、ガード向ける方向が分からず溶けたくらいか 王ゼノは安定して倒せるけどナナは相変わらず事故って死ぬ ナナはランス殺すウーマンみたいな奴だからしゃーない
火の床が酷いもんだならバルノスマントでガチガチに対策したのに
バルノスマントじゃ防げない超スリップの熱風飛ばしてくると来た
更に頭にそこまでダメージが入らない 甜菜
706 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9eca-GnKV [175.177.5.51]) sage 2018/12/03(月) 11:07:09.66 ID:AFCp2a0u0
ツイッターで流れてたけど、新武器と防具のリーク来てたな
日本語訳にするとどうなるか分からんけど
武器は、ランスでWhite Wind Lanceで見た目が団旗槍だったから、 団旗槍【白き風】 になると思う
レア7 攻撃391 素白30 睡眠180 スロなし
防具は、Gala Suit αで5部位のセットシリーズがGreat Luckになってるから激運装備とういことかな
ttps://pbs.twimg.com/media/DtdEh8FUUAEcaYm.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DtdDwR9UcAE9dl5.jpg 睡眠180って何かの冗談かな?
解放必要だけど、クルル槍が倍の360、ガ睡が450だぞ
ちなみにガイラ掻っていう攻撃391で解放不要の睡眠210の白ゲ槍がある まったく使われない劣化武器ってさ
作るだけ開発の時間の無駄だと思うんだけど
なんで実装しようと思っちゃったのかな ≪ランス≫
ランスは突進から「フィニッシュ二段突き」(もしくは「フィニッシュ突き」)を行った後、R2+○ボタン入力で「カウンター突き」に派生しますが、
スライディング突進から「フィニッシュ二段突き」を行った場合はR2+○ボタン入力による派生攻撃が「上段突きT」になってしまう不具合を「カウンター突き」が出るように修正しました。
ランスにて「突進ジャンプ突き」を行い着地後に中段突きを行った場合、
操作ガイドでは「△:中段突きU」と表示されているのに実際は「中段突きT」に派生している不具合を、操作ガイドの通り「中段突きU」に派生するように修正しました。
ランスにて「ガードダッシュ(R2+△ボタン)」を出す際に、L2ボタンを押した状態で「ガードダッシュ」を行うと正面を向いたまま任意の方向にガードダッシュを出せますが、
ガードダッシュの入力をR2ボタンと△ボタンを同時に行った場合、Lスティックの入力方向に関わらず前方向にガードダッシュしてしまう不具合を修正し、
R2ボタンから遅らせて△ボタンを押さなくても任意の方向にガードダッシュが出せるようになりました。 試してきたわ
カメラ前方を向いたまま任意方向へガードダッシュしたい場合に
以前は”L2R2両方押し込んでワンテンポ置いて任意の方向に右スティック+△”の入力してたが
アプデ以降は”R2押し込んでからワンテンポ置いて任意の方向に右スティック+△+L2”でも可能になってる
L2だけを押しっぱなしにしてR2+任意方向に右スティック+△、ではダメだ
当然、L2R2右スティック△すべての同時入力もダメ
前進ガードダッシュ自体はR2押しっぱなししなくても出せる、出せてしまう、そこは変わらないから
進みたい方向へ振り向きながらガードダッシュしてしまうトラブルは無くならないな(マシにはなる つーか修正内容の告知文どおりの仕様になってないよ
どうなんだこれ >>750へ補足
フルドレスα
頭:超会心1 中スロ1小スロ2
胴:抜刀術【技】1 中スロ1小スロ2
腕:渾身1 中スロ1小スロ2
腰:スリンガー装填数up1 大スロ1小スロ2
脚:精霊の加護1 大スロ1小スロ2
シリーズスキル:強運(5部位)
オトモ装備:スターネコα
イベント武器:団旗槍【白き風】
攻撃391 白40 睡眠180 大剣抜刀コロリン向けかな
肝心の抜刀スタイルが半分死んでるけど・・・ ハルバードみたいなランス欲しいな
薙ぎ払いがかっこよさそう 大剣抜刀ってことは耐性面が良いことも考慮しキリン向け? 耐性盛装備にはまだネギランスとガロンダーラは使えるな
匠無しでいいから今の装備だと結構楽に組める
(ナナ3種は弱すぎる) >>767
俺はエンプレス炎妃よく使ってるよ
王ゼノとか要求スキルが多い時に重宝してる
あと見た目が好き 炎妃いいよね
素で会心20だから達人芸との相性もいい >>762
修正内容どおりじゃないか?
>>761の内容が正直イマイチわからないが、今までL2で注目しながらR2+△同時押しガードダッシュすると前移動になることがあったのが
今回からLスティック入力方向に素直にガードダッシュしてくれるようになってると思うが ランスのガードダッシュのあれ不具合だったのか
そういう仕様だとおもってた 修正前で動かしてみたところ
確かにL2で画面奥を見据えながら左右・手前に移動しつつR2+△同時押しガードダッシュした場合
入力方向を無視して画面奥に飛んで行くな 同時押しで前にしか行かないの知らなかったわ
ブシドーのせいで無意識にずらし押しする癖が見についてしまっている あ〜たまになんかそんなんなったかもそれない
気のせいかと思ってただけで ベヒ用のテンプレとかないの?
敵視取るのムズいらしいからやってみたかったのに
適当にシミュ回すか とりあえずベヒやるなら心眼とガード強化は必須
ガード性能は3あれば十分 王ハザクに初めてランスで行ってみたけど、これかなり楽だな
ライトボウガンで簡単に吹き飛ばされてたのが嘘みたいだわ
ただ爪だけどガ強1ガ性3耐瘴3体力3で火力が積めないのが辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています