【MHW】ランススレ 69突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
極ソロはノーマルソロ出来る人ならやり込めばいける難易度だよ
闘技より運要素ないからやりごたえあるよ
何より達成した時の満足感が半端ない レイアSとれたー3分45秒
二回も撃墜できて閃光二つ余らせちゃってたし完全に運の勝利ですね
4分1秒でもうやめようかと思ったけど諦めなくてよかった ガマルきついわ
レイアの方が大分マシに思える(頭皮へのダメージ的に) ガマル運要素でかすぎる
すぐ吐いたりちょっと殴ったら爆発したり糞だわ
雷属性のおかげで硬化頭でも胴体とほぼ同じダメージ出るからいちいちポジション変えるより頭突き続けた方が良さそうね >>692
マジなのか 不屈なしノーマルで27分とかなんだが極に向けての手応えをまるで感じられない ガマルはノーダメ余裕で行くぐらいじゃないとS取れないぞ
俺も苦戦したけど、さばき方を徹底して詰め込め >>696
いけるいける
俺も極挑戦前はそんぐらいだったよ ガマルはMHWのランスとは違う運用だからね
避けランスやりたい人はこれやってればいい 壁際キープとフルバが来ないことを祈る祈る以外の特殊な立ち回りは要求されないぞ >>696
ランスだと極でもあんまり立ち回り変わらないからね体力1.5倍と時間30分ってだけで
ガマルとレイアとベヒは話題になるのに…
ボロスお前がナンバーワンだ ガマル行けたわ…3分51秒
それまでのベストが4分30秒とかだったのにあっさり取れてしまった
ノックバックの大きさと回避距離に騙されそうになるけどいつも通り攻撃捌きつつ正面から頭突くのが正解やね >>698
やる気出たわありがとう
闘技場もやりたいけどプレイ時間に対してのロード長すぎで億劫だな
マリオカートのリトライくらい早けりゃいいのに PCでもロードうざいなーと思うのに
それより長いPS4だと闘技場ヤバそうだね
それなのにソロS取るとかマジすごいな ガマルくん早漏過ぎて頭にダメ入らない
あとちょっとなんだがなぁ proでSSDだからロード苦に感じたことないけど
爆速らしいPCで遅く混じる人がいるってことは俺が鈍感なだけかも知れん 動画の真似して笛と大剣以外はフリーベヒクリアしたけど正直ランスが一番難しかった
TAだとかなり上位に食い込んでるから余計難しく感じた ロード早いと闘技場のタイムに有利になるの?
ただのストレルの話? タイムは関係なくただのストレスだね!
途中でミスったら中断したりするのに
そのたびにロードが発生するからねぇ ノーマルps4で換装もしてないけど闘技大会はステージ闘技場だし帰ってくる場所も集会場だから通常クエと比べると結構短めではある
コンシューマーばっかりでpcゲーやらないからロードの遅さに慣れてるのもあるけど 闘技場のランスの倍率をちょっとだけ下げてもいいからあと10でも緑を伸ばしてくれ・・・
バックジャンプ三連ブレスとか三連突進とか距離離れて追いつきたくても弾かれが怖くて突進出せないわ 3番ブレス後に突進して距離詰めるときはジャンプ突きしてる
2回目で乗っちゃうけど ヤリました!レイアS取れたよ
樽爆弾置けなくて閃光も残ってたから厳しいかなと思ったけどなんとかいけた
これで気持ちよく寝れるわ。おやすみ!
https://i.imgur.com/154D9kH.png いまだにソロベヒーモス倒してないのに極は30分とかマジか
動画もっと見てみよう
>>713
おめでとう
みんなすげーな闘技場全然やってない >>713
あなたの報告を待っていた!おめでとう! >>703
俺も極ソロ最初はいやー無理だろって端から諦めてたんだけどやってみたらいけたよ
エリア4まじキッツイけど頑張って! 極ベヒソロ挑戦したいけど今配信されてないからフリベヒで練習してる
公式スケジュール見ると最速でも11/9かなあ
できれば冬祭りと重ならないで欲しいけど アーロイγ後回しでいいから歴ゼノはよ
業物アトロシスタワーで遊びたいんじゃ タワーは諦めて匠剛刃だな
達人芸活かすには会心低すぎるし 爪くるまでは業物タワー運用してたけど
全然余裕でやれるぞ 爪くるまではタワー匠1砥石3剛刃で運用してたけどもうマイセットも残ってないや 爪手に入れてから他武器担ぐ事が多くなったわ
もっと早く手に入ってたらちがっただろうなここぞって時が無いし
なんかつまらん 極太でゴツゴツしたタワー♂でモンスターの弱点部位をめちゃくちゃに突きまくるのが好きなんだよなあ でも結局みんな爪担いじゃうんだよ
持ち替えるにしても回復会心と回復スロの爪 爪が出なくて未だにタワー現役です…
ははは…
こんなに長く付き合うとは思いもしなかったよ 主力が腕だった時代が懐かしいな
ランスサークルが腕だらけだった 爪出なかったしカイザーγ達人芸ガンダーラで快適装備でやってるわ
まあイベクエの王だのベヒだのだとちょっと厳しいかもしれんけど通常歴戦ならこれでも十分すぎるし マルチ用にバベル作った!
やっぱり盾が大きいとかっこいいな ギルクエの発掘武器は見た目が複数用意されてて良かったな
爪の性能のバベル欲しいわ ベヒってガ性5と3で変わる?
3にして別なスキル積もうかと思うんだけど >>742
ガ性3だとメテオとかでノックバックする
あとサンボルや回転尻尾でスタミナが削られてキツい
慣れるまではガ性5がおすすめ 5でパワガしても尻尾でノックバックするから3にして強走+ネコ飯体術にしてるわ
メテオは3でもパワガかガードダッシュすればノックバック消えるし ジョーって意外と戦いにくいな
ただガードして突くだけならできるけど弱特活かせる弱点だけ突こうと思うとカメラが邪魔をする ジョーの尻尾狙うのめちゃくちゃ苦手だわ
胸突いてるだけならなんとかなるけど尻尾だけはマジで狙えん ボロススティンガーつえー俺も作ろう、これで救援行ってみんなに感謝されるんだ!
で、作ろうと思ったら属性解放がかなり重たくて悩む 闘技場やりまくったせいでレイアの狩猟数だけぶっちぎってて笑う >>747
どうせ白出ないから会心カスタムで会心-10にして達人芸で使ってるわ
ガイラ土砂もいいかと思ったけど意外とボロスのほうがスキル詰めるんだよな 切る必要があるかどうかは別として尻尾切りたいならカウンターでネイマールダウンさせてから尻尾狙った方が楽じゃない?
まあそれだけだとソロでも切れるのは後半にはなっちゃうけど なんのことだかすぐわかるけどネイマールダウンなんて言い方を聞いたのは初めてだぞ まさか本人もこんなとこでネタにされてるとは思わないだろうな あまりにも自然に使うから俺が知らないだけでそういう言い回しが使われてるのかと思ったや 尻尾狙いにくい言ってるのはそもそもイビルのシステム知らないんじゃないか
イビルは非怒り時は足、怒り時は胸を攻撃してると反撃(突進攻撃)をしてくる。それに対して一定時間内に一定のダメージを与えると
非怒り時は棒立ちになり、怒り時はネイマールになる
それとは別に足を攻撃してると転倒もする。足は左右それぞれ転倒とカウンターを交互だと某プロハンが言ってた
要は狙うべき部位をキッチリ狙ってれば定期的に隙だらけになるから尻尾はその時攻撃すればいい コンボ中R2を押しても即ガードはできないけど
R2と○を押せば即座にカウンター待ち受けにいけるんだな それができなけりゃ今でも回避ランスが主流だろうさ
攻防一体でずっと攻撃し続けるのが楽しいんだ 特にやることもないし回避ランスで遊んでみようかねえ こうしてまたネギくんは新しい装備のお試し相手にされるのであった >>758
R2+△も覚えとけ
L2とLスティック使うと前向いたまま任意の方向にステップ出来る ガードダッシュはキャンセル突きミスったときぐらいだなぁ 歴マダオのため時間が長いマグマ噴出はキャンセル最大溜め突きからガードダッシュが丁度良い塩梅に決まったな 距離詰めたいけど、突進だと仲間をひいてしまう時だけかなー 歴女もくるので今晩か明日ランス部屋建てたら需要あるかな >>768>>769
ありがとう
多分21時頃建てます ランス部屋建てました
P73spt3zHpL まで宜しくです ハザクのブレスやネギのダイブを試しガードしてきなさい レイアソロS取れないまま参加証が400枚溜まってしまった・・・
あと9秒ください 04ネギ面白くてS取りやすいけど2ヶ月以上は来てねぇな
常設しろクソ 闘技やってガーダめっちゃ使いこなせるようになった
今まで手癖でカウンター入力してたけど反撃しにくい位置のときの調整にすごい役立つね
>>775
サマソされたらもう祈って突いた方がいいかもね
怯み値をある程度把握できるならそれに越したことはないけど
一回でも撃墜できて三連突進を連打されなければまず行けるから頑張れ 神に祈りながら突いてます
上手い人の動画だと飛んでるレイアの頭を的確に突けてるのに
自分がやるとたまにミスるのがなんか情けない
足にヒットして白ダメ出ると位置調整下手くそーと叫びたくなる >>771
部屋ありがとね
楽しかったよ
>>779
大丈夫
足2回ぐらい突いちゃったり外してもS取れちゃうから諦めずに突くんだ
自分は撃墜は頭怯みで取って三連と空中突進の阻止に閃光使うようになったらタイム縮んだよ >>771
解散しました
ご参加頂いた皆様有難うございます
また機会があれば宜しくです 倍率255会心-30スロ1のブラックテンペストください >>780
ありがとう
500枚行く前になんとか取れた!
https://i.imgur.com/MbIItUY.jpg
手が震えて脳汁出てる
最初の撃墜後のサマーって
かなりの確率で再度撃墜取れるのね
あれ決まるといけるんじゃいけるんじゃという期待感が高まる
プレッシャーに負けて凡ミスしまくっておじゃんにすることが多かったけど・・・・ 歴女はランスに限るな
つかランスだと歴女も楽しく感じる不思議 闘技ボロスに手を出してみたけどクソ難しいねこれ
とにかく頭の判定がでかすぎてストレスがやばい
レイアガマルで味方してくれた頭に吸われやすい仕様がここにきて牙を剥いてる やっぱ3だよな…
あのタックルの微妙なノックバックはみんな我慢してる感じか タックルなんてパワガ合わせるだけやろ
前動作に反応出来ないとかは知らん レイア調子良くて5分台半ば、大体6分以上かかる
下手すぎて泣きそう >>799
今までカウンターにしてたところ全部パワガにしていけ >>801
何回やっても 何回やっても タイムが縮まらないよ
って曲かけながらやりまくろうぜ
途中どうやって狩ってたのかわからなくなるゲシュタルト崩壊起こしたぜ >>803
ゲシュタルト崩壊起こすくらいやりこむ気合が必要なんだな…頑張ってみる >>805
5分半ばが出てるならある程度手順が固まってるだろうけどいろいろ試して自分にあった手順を探すといいよ
麻痺ナイフを最初に使って地上で麻痺とるか飛ぶまで待つか
爆弾も突進を誘導して当てるか、突進の終わりに置いて残ったナイフで起爆させるかとか
やり方はいろいろあるから自分にあった手順見つかるといいと思う >>806
ありがとう
色々試してたら迷走して5分台の時どうやってたっけってなってる
自己ベストが出るよう模索してみる レイアの上空の頭へのエイム精度が一番重要な気がする
不安定な立ち位置カメラ位置でも頭へ2発安定して入れられるなら
ソロS狙えるんじゃと思ってる
ダブルサマーかどうか判断して頭に5発入れられるやつは化物だ
動画でやってるの見て真似しようとしたけど無理だった なんとか5分台前半を出せるようになった!
皆さんに比べると下手すぎるんだろうけど自分としては上出来で嬉しい 個人的にあの拘束そう頻度は高くないし閃光で逃げれるし別に戦闘中閃光使いたいような敵でもないし閃光で怯んでる間に余裕で回復できるしそんなガ強付けようとは思わんかな
余裕あんなら付けるに越したことは無いと思うけどね 事故ったら怖いし歴戦だと途中から閃光きかんし ガ性3バージョンのソロ用汎用装備で行くからガ強はついてないな >>810
ガ強組んでない汎用装備でそのまま行っちゃう
予備動作見てガードダッシュでジョーの横に跳ぶと当たらないよ
たまに拘束されるけどそしたら閃光使うだけだし 自分はガ強積みっぱなしだな
抜いても超会心とか渾身が1個落ちるだけだし サンクス
珠ないから切るかな
あれ入れるか入れないかでスキルの幅が違う はじけ結晶持っていくだけでなんとかなるし無くてもエエな >>809
正直そこまで来たらあんまり変わんないよしばらくしたらクリアできるはず
終わったらボルボロスやって
勝ったら全力でマウント取りにここに来てくれて構わないくらい難しいよ 半年間達成報告なかった神ゲーだぞ
人間やめてるプロハンが試行回数重ねてようやく取れるレベル ボロスソロSの動画見たけどほんとにヤバイね
咆哮はフレーム回避してポジションを調整し
ほとんどの攻撃を手にあて研ぎのタイミングも緑切れるジャストにし
これらをほとんどミスなくやってそれでようやく11秒余るだけとか
難易度おかしすぎだろ ジョー以来久しぶりに復帰して闘技場のナナ倒したとこなんだがなんか色々追加されてるのな
歴戦王装備ないとお話しにならない感じ? ドラケンと歴戦王の装備でガイラ惨爪が覇権を得たところ
アトロシスタワーでさえあまり使われていない >>826
ランスだけで攻略してみたくて2キャラ目育ててるとこだが
とりあえずFFコラボの装備を作ればイベクエ装備とかマム武器無くてもなんとかなりそう
タワー強いが装備整って無いとネギ槍がいろいろと便利だな 一回バグって頭の王冠部分がないボロスと顔がのっぺりしてバクみたいになったディア見た いっそのこと、達人芸アトロシス運用にすれば爪に勝てるのでは?と思い
力の解放型アトロシスを作ってみたが弱くはなかった 会心時の瞬間火力ならタワーだからな
なお一定の時間での火力や快適性では γ装備はあれば選択肢が増えるくらいで
ドラケンとエンプレスあればそこまでは困らんかな
構成によってクシャγ腰とカイザーγ一式あると自由度が高くはなる イベントいっぱいでも、強壁を掘り続ける仕事の僕ちゃんには関係ないのであった 極べヒソロやり始めたけどまぁ、しんどいなw
エリア4の例のモーションで圧死しまくりで耐えれん、攻めすぎないように分かってんだけどやっちまうんだよおおおおお 歴戦王クシャの閃光耐性って4回は落とせるけどそれ以降は全く効果が無くなるものだと思ってたんだが
そもそも閃光で落ちなくなったの?
4回しか使えないから慎重に使ったのにナナみたいに空中でジタバタして普通に着地したんだが・・・ 王クシャ2乙で30分かかったわ・・・
2キャラ目で装備も整って無いとはいえここまでやってチケット1枚は萎えるな
普通の歴戦ならボコスカ殴れるのに、大きくて火力高いとここまでキツイのか 弓や弾をはじく修正が来る前はナナゼノライト祭りだったな >>826
見てたら今のうちにクシャγ腰だけは作っとくのを奨めるぞ
あと12時間 装備で匠4とか匠2を積もうと思うとクシャγの腰と頭がよく引っかかるんだよな
あとボルボ武器を覚醒させて使うときなんかはキリンγの胴や腕
達人芸運用しようとするとカイザーγはまんべんなく使われる印象
ココらへんを全部集めたいけど・・・
キリンは諦めよう・・・ 先日始めてやっとhr解放したものです。右も左もわからない状況なのですが、ランスを使うにあたって、クリアした方が良いイベントクエストはありますか? クシャの何か吹き飛ばし食らった時に受け身発生した後、貯めブレス重ねられたら死ぬしかない?
納刀間に合わなくて回避も判定長くて無理だった ベヒ、ランスだけどタンクじゃねーからな
敵視とか期待すんな カウンターって仲間の攻撃でも発動する?
マルチ行ったらタイミングミスって被弾すること多くて困ったんだが 君は人にアドバイスするのに基本的なことを質問してくるね 仲間の攻撃多いなってときはカウンターじゃなく
ガーダにすると結構いい感じの立ち回りになるよね >>848
キリンはランランスのご飯じゃ
やっぱクシャがウンコ >>849
イベクエ限定の麻痺ランスがあるけど性能はイマイチ
最強ランスのガイラ惨爪がマムタロトから出るのでこっち優先
歴戦王の装備が強いので手に入れたいけどHR解放したばかりでは厳しいね 王ハザクで久しぶりに3連カウンター堪能したぜ・・・フヘヘ カウンターしたくなったらネギ
もっとはしゃぎたくなったらオドガロン 久々に歴女いって見たけど足踏み何度もしてくるときにカウンター挟んで撃ちまくるの気持ちいいな
にしても歴女でのランサー率すごい 龍脈石欲しくて歴女回してるけど槍の龍脈石が全くでなくて泣けてくる
爪は諦めたからせめてタワーに回復つけたいのに・・・ やったーsteamにマム太郎がやっと来た!!
ずっとやることなくて鉄壁掘ってたけどとりあえず中断だヒャッホイ 明日からじゃないすか!やだー
ところでランスってマムだとあんまり歓迎されてない雰囲気っぽいんですが
なんか気をつけることありますか ガード強化付きでゲロガードしてるときはなるべくずっとガードしてないでそこから離脱して他の部位殴った方がいいぞ
破壊王キリンランスは面白い程ダメージ出るから2周目の4エリア以外はこれで遊べる 仕様がややこしいからそっちを調べといた方がいいかも
ざっくり言うとエリア1〜3は胸と前足を優先して全身部位破壊
エリア4は頭以外への攻撃は(ほぼ)無駄ってトコだろうか
今やPS4版は野良もナナゼノ(ライト)オンラインだもんなぁ 先輩ランサーの方々ありがとう
軽く調べてから行くよ
でもコミュニケーション取れない外人たちと阿鼻叫喚な感じになるんだろうなと思いつつ、今から楽しみだよー マムは一ミリも楽しく無いからやりたくないんだよなぁ
早くマム武器に止め刺してくれよ
爪に使った龍脈石無駄になるけど構わないからさ マムで歓迎されてないのはランスではなくライト以外なんだよなぁ… ボウガンやりたくないから装備自由部屋でランスでやってたな
レベル1はタケミー持って2回目は4以上なってから水槍持って
睡眠ナイフをこそこそ作ってライトより先に走ってって睡眠とる ゼノγで装備周りに革命は起こるのだろうか…
最近あまり触ってないからよく分からないが(小声) 達人芸運用に向かない低会心率高火力武器にはゼノγは福音になり得るだろな 達人芸で100に出来なくても
弱特込み70ぐらいあれば業物と変わらなくね?
ゼノγは超会心付いてるから嫌でも会心上げるしかない
超会心が無い部分は強化持続か怯み軽減だし ゼノγはタワー用だろ
超会心もスキル枠の都合でついた分だけオマケに活用すれば良いだけで無理に弱特以外をつける必要はない 爪が強いのはわかったから、タワーの最強装備教えてくだちぃ >>878
零点が追加されたら属性値のついてないタワーのような存在になるだろうし相当強力な一本になるだろうな
見た目もシュッとしててかっこいいし欲しいなぁ 零点来たら性能は置いといて愛用するわ
見た目が好き過ぎる 業物はボウガンと金爆と快適チャアクブロス用でしょ
ランスにはいらないよ ゼノ組むなら頭竜王腕ゼノα腰足ゼノγとしてほぼ固定か タワーすら来る前に業物ネギと達人芸ガロンダーラで論争したのが懐かしいな ドラケンで達人芸一強になっちまったんだよなぁ
弱特3と見切り4攻撃4の時点でタワーですら会心55に届くとか半端ない 達人芸ダーラはアリだったがネギハンドなんて使わなかったな
ラモールとバベル好きでよく担いでたわ 武器の見た目も重ね着で変えられるようにして欲しいな
クシャ槍みたいなシンプルで細身のヤリにバベルみたいなでかい盾を装備したい 連撃の心得が続投されてたらとんでもないことになっていた 昔はネギの手も無撃が無い頃は使えたからね
切れ味確保いらないのはやっぱ便利
眼ガガオガ攻で弱特2破壊2攻撃5ガ性3ガ強
ガ強捨てるなら
眼バヴオオ無傷で弱特2フルチャ3攻撃2ガ性3
ここまで珠無しデフォで使えるのはネギくらいじゃない
剛刃無傷ないならやっぱネギしか選択肢ないとおもうがなぁ 王ゼノきたらまたランス部屋建てて突きに行こうか
王ゾラは作業だったからランスでもなんでも微妙だったし 王ゾラはノーマルな倒し方だとランスが一番安定だったろ
乗り直しボティブローは知らん タワーは真珠埋め込み極太ちんぽってイメージ
惨爪は先細り早漏ちんぽってイメージ 研ぐの面倒だから惨爪派
低体力なら短期決戦タワードラケン達人円筒回避装衣で押し切る
火力はやっぱタワー ていうかpc版で惨め爪もっててもドラケンカイザーγきてないからいみねえわ やっとマムきたんだっけ
爪の天下が来るのは早ければ年明け早々、遅ければ春ぐらいになりそう 突きって見た目以上に前の判定あるよな
相手の突進にガードダッシュ合わせようと思って空振るの前提で突きすると見た目は当たってないけどエフェクト出ることあって驚くわ ネギのダイビングお手つきガ性3パワガでもめっちゃ削られるんだけど、どうしたらええの? むしろパワガだから削られてるんだぞ
ガードダッシュで抜けるといいよ ランス触ったばっかなんだが、カウンターとパワガってどういう風に使い分けてる?
カウンターで防げる程度の攻撃で、尚且つ突きが弱点に入りそうな時だけカウンターにしてるんだけど
それだとあまり使いどころがない パワガって名前からして強いガードだし
スタミナ急速に減る代わりにガード性能凄いやつだと思って使ったことあるな
同じようにネギのめり込みパンチラをパワガしたらゴリゴリ削られて怖かった カウンターはスタミナが少なくてパワガ使うと危ないシーンや、ネギの連続ネコパンチやらディアの角振りやクシャの連続噛みつきなんか合わせると
カウンターからのカウンター派生でDPS的にパワガで凌ぐよりも優位だと思う
まあでも実際カウンター使わずにパワガオンリーでいけるからあんまり使い所が無いというのは正しいかもしれない >>914
クシャの連続噛みつきって2回ともカウンター入るの?
間に合わないと思いこんでたわ >>910
そうなのか
仕様をいまいち理解してなかったわ、ありがとう ガ性をあまり付けないで火力にまわしほとんどパワガやり過ごす派
ガ性をしっかり付けてひるまないカウンターで手数を増やす派
どっちが火力でるのかな?
とりあえずパワガは方向転換時には確実に使うよね テオの顔を突きながらドリフトターンに方向転換パワガ突きするのがどうしても出来ない
見てからだと間に合わないんだけど、上手い人はサクサク突いてるしどうやってんだ・・・ >>915
すまん、クシャルの噛みつきは俺の記憶違いだわ
俺はあれは初撃をカウンターで受けて次をガードダッシュでいなしてる
そのほうが無駄が少ない気がする >>918
パワガでもガ性の有無でカウンター突き発生までの時間が変わったり、ノックバックしたりするから、パワガメインでもガ性はあった方がいいことが多い て、すまねぇ
ガ性有りは前提で、ガ性を多く盛るかどうかってことね
早とちりごめんちゃい >>921
入らないのか。比較的ゆったりした噛みつきだけど流石にあの隙間にガード判定はねじ込めないよな
自分は位置取り次第だけど初撃をガードダッシュで後退して盾殴りから突くか決めてるな
でかいと位置取り間に合わなくて前足突くけどね カウンターするにしても普段は毎回パワガまで入力しとけば間違いない
カウンターはパワガが間に合わなくて仕方なくカウンターになっちゃう場合とハザクゲロみたいに連続カウンターが狙える場面でのセットプレーで使う
あとはパワガまで余裕ありすぎたときにカウンター長押しで受け付け時間伸ばして直前パワガみたいな使い方 「カウンターとパワガってどういう風に使い分ければタイムが1番縮まるの?」
スタミナと位置取りとモンスターの攻撃種類とガ性とノックバックを考慮して手数とダメージが1番出るであろう無駄が少ない方を選ぶ
でいいのかな?回答になってないかもしれんがこうとしか言えない… >>926
連続カウンターが狙える場面以外全てパワガ 後ガードダッシュも使い方次第では火力の向上に繋げられる
例えばレイアの突進とかはパワガして尻尾に突きを入れるよりも
突進と同じ方向に下がる事によって、そのまま頭を突いたほうがダメージを出せる 噛みつき系の攻撃を後ガードダッシュで防ぎつつ
バッシュに派生してスタン取ったらすげえスタイリッシュだなーと思いつつ
咄嗟のガーダ入力が未だにできないままパワガに逃げるのでした >>928
まず位置取りですもんね後ろガーダはレイアSの時お世話になりました
どういう風に使い分ければいいかという問いには申し訳ないがわたしは答えられそうにない…奥が深過ぎて未だ答えが出せない 強打ランスで2回目のスタン取る前に脱げちゃったときは狙って盾殴りしちゃうわ
それで結構2回目のスタントれるから気持ちいい そういうばスタンあったなワールドでは全く意識してなかったわ
Xまでは笛ハンマーいる時にたまにスタン横取りできたりしたんだけどね パワガは突き2回分くらい時間かかるんで基本的には突き1回分の通常カウンターのほうがDPSは高くなる
じゃあパワガは強力な攻撃や連続攻撃を捌くときとかカウンター早すぎたときのフォローとかでしか使えないかというとそんなことは全然なくて
単に振り向いて攻撃したいときにも使えるし、突き一回挟めるけど今3段目出したから突けないって時とか、リオス系の咆哮は頭上げるから突いても当たらないとか、そういう場面で空白時間をダメージに変換するのにも使える XXの闘技ベリオでブレランスソロS取る時にスタン重要だった気がする あと胸壁さえ出れば満足できる装備できるのに・・・
そろそろ出てくれないかなぁ ガンキンは上位に上がってからベヒまでお世話になったけどタワーもつと斬れ味と火力の両立が難しくてな
タワーだと最終的には控えめな匠に見切り弱特で達人芸が良さそうだしね そういやランスサークルがdat落ちしてたけど今更立てなくて良いよね?
需要がある程度あるなら立てるけど クシャの噛み付き2連カウンターしてたけど
2回目のカウンター後の立ち位置足の間だもんな
確かに後ろガーダのが良さそう
マムとかいうやつレイアと同じでほとんど後ろガーダが出し得じゃないっすか いやTAとかであと1突きどうやって入れようかと考えてるランサー兄貴達じゃなければ結構脳死武器だと思う
ガ性とガ強積んで突いてればこっち死なないから遅くてもいつかは相手は死ぬし 脳死=ガードも何も考えずボタン連打
だからちゃんと攻撃のタイミング見てガードしてる時点で脳死ではない いや、ガードダッシュにしても俺は距離詰める時ぐらいしか使えてなかったけど、色々な使い方があるな〜と勉強になったよ >>944
正確に言うとそうかもしれないねでもそれだとモンハンに脳死武器なくなっちゃうからね…
難しいこと考えないで全部見切りの太刀と似てるかも全部パワガで何とかなるしね効率を考えなければ ガイラ援撃やガイラ賊は脳死や、連打してるだけで終わる >>947
確かにそれらも脳死武器ではあるけど言い過ぎじゃねw丸ボタン連打だけで勝てるの?他から苦情くるよw 援撃に脳死できるほど火力ねえよ
強打転身賊はマジでボタン連打で死ぬけどさ 痺れ罠からの強打賊+麻痺猫ならHP3000の敵ならそんな感じだな
弱特のみクラスのランスの倍ぐらい火力あるぞあれ 装衣とか罠とか猫とか調合とか作戦とかそんなのなくても勝てるから脳死なのでは?
ランスに作戦なんていらねぇんだガードして突く単純にして奥深い漢の武器なんや 僕が使ってるソロ用爪装備
カスタム、攻撃、回復
防具ドドドクド
スキル
ガ性1、フルチャ3、弱特3、攻撃5、見切り4、超心3、匠2、無撃、飛燕、飛燕属性、達人芸
僕はこれがソロでの火力最強だと思う 最近ランスの練習始めたんだけどランス装備してると粉塵系アイテムの音が出なくなるのはみんなもそうなんかな? 先日ジョー以来復帰した者だけど王クシャ来てたのな...
それは置いといてナナとドラケン一式やっと作ったぜ
あとはとりあえずマムタロト待つのみだ カウンター慣れてガード強化付ければどんな敵も脳死で倒せるやんw
と思ってたらドドガマルにボコボコにされたでござる
パワガ覚えるか… ガマルこそ張り付いてカウンター連打気持ちええええってなる敵だろw ドドガマルはたまに後ろから攻撃くるからな
パワガ慣れたらあんなにランスのカモになるやつもいないが タクシー送りにされる事はなかったが
ランス使ってるのに被弾しまくったのがツィツィヤック アンジャナフとか高い位置に弱点があるとやっぱランスは楽ね
あいつ苦手だったっけどランスで行ったら可愛いピンクのトカゲになったわ >>960
昔からランスの天敵は鳥竜系だって決まってるから
イャンクックにボコボコにされた人は多いはず ゼノ槍を使って、会心撃+達人芸の装備を組んでみた
見切り5・攻撃4・弱点特効3・匠3・力の解放3・体力増強2・ガード性能1・ひるみ軽減1
・龍封力強化(※)・1ガード強化1・達人芸・会心撃
※中スロ×1が余ってたので龍封力にしてみただけ
会心率40%となり達人芸も会心撃も十分に活きるのだが、物理倍率がショボイせいかイマイチだわ
それにランスに力の解放って要らんよな
会心撃+達人芸は双剣向きなんだろうな ランス使用回数700回で初めてパワーガードを知ったわw
単語は知ってたけど、ずっとガーキャン=パワーガードだと思ってた。
使いどころが全然わからん。 アトロシスタワーは個人的に力の解放で戦うと思ってる 700も使っててパワガ初めて知るってそれってガイ… 向上心がなけりゃカウンターすら知らんままってのもあるからまぁ…
そのHRだと確かにおかしいが ランスのみ使用でHR100ぐらいのセカンドキャラがいるけど使用回数300ぐらいだぞ
ストーリー攻略+青い星クリアを2周するまでパワガ縛りとか結構疲れそう ストーリークリアまでは殆どパワガ使わなかったぞ。なんか削りダメ増えて逆効果に感じたし
プロハンの動き見て初めてパワガの適切な使い方が分かった >>965
極ベヒそれで行ってたな
王ゼノなんかにいいかもね ランスは極端な話、初心者でもガードしっかりして合間にツンツンしてるだけでクリアできるから
深く知らなくても使いこなせてると思い込みやすいよね
そういう人には文字でアレコレ伝えるより動画見て欲しいな、上手い人たくさんいるから エラー吐いて建てられなかったわ
>>980お願いします
【MHW】ランススレ 70突き目
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 69突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538468130/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です >>973
というかね
トレル使えよって言いたいよマジで
どんな新しく使い始める武器種とかなんでもトレルで一通り確認しなきゃ今作新モーションで有用なのたくさんあるから絶対無視できんわ 弓みたく操作方法がガラリと変わったならトレモで練習するけど、ガンス、ランスだと新モーションはやってるうちに覚えるくらいに考えてたら、いつの間にか使用回数700。
暴発するようなコマンドじゃないし技の存在すら知らなかった。
新鮮な気持ちでプレイ出来るから逆に良かったかもしれないw チャアクとかトレモ使ってもほぼ気付かないモーションが多いから困る 仮想の敵と脳内で戦うイメージトレーニングモードが必要だな 適当なモンスター狩りに行けばいいんじゃないですかね ゴキブリダッシュ並の速さと距離を持ったガードダッシュができたらそれだけでモンスター狩れそう
ガードダッシュにスタン蓄積とかあったらなぁ PC版のマムをLV3ソロの惨爪達人芸で回してるんだけれど
ドドドクドが使えるようになったらLV2ソロが安定して狩れたりするんですか? それはすごい
ベヒーモスが楽しみ
いつくるかわからないけど HR110にしてやっとガ強来たわ
鉄壁強壁攻撃1個ずつと渾身痛撃が適当にあると装備構成の幅が広がるな >>994
おめでとう、次はガ性3つ手に入れる苦行に入っていただこうか >>996貴様ぁ〜!ガンスと勘違いしたなぁ〜?
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