【MHW】ランススレ 69突き目
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【MHW】ランススレ 67突き目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) レウスがよく飛ぶのはレイアの求愛突進を避けるためだった!? でも距離常用してた時はスーパーノヴァ見てからバクステ後ろガーダ繰り返して退避安定だったけど外してから間に合わんことが増えてもう大人しくスリンガーで止めてる
正直テオだけは距離欲しくなるわ強化でも削りやばいって聞くし >>442
性能5なくてもそこまでじゃないぞ
ていうか個人的にはステップで逃げるほうが怖い ノヴァのダメージより、ガード後の硬直で稼げる回復量の方が多い
ガードしてクソ削られるのはネギの†破棘滅尽旋・天†
アレはダイブしたほうがいい 闘技場レイアソロSはキツイけどせめて5分切りしたいなぁ・・・
毎回あと一突きでひるむってとこで飛んでくれなかったり突進連打されたりでそもそも6分が切れないわ >>447
え?怯むタイミング計ってやってるの?すごくね >>448
流石に2回目、3回目はそろそろかなって曖昧な感覚だけど1回目の怯みは分かるわ
分かったところで飛んでくれないし突進に引っかかったりして上手に活用できないが・・・
怯みをタイミング見ずにとってても5分台って行ける?
6分10秒から縮まらないからどっかでダメージ稼げてないんだろうなぁ・・・ >>449
いや全く何も考えてないで4分26〜5分前半ぐらいです基本アホなんで
こっから全く縮まない
怯み管理しないとSは無理なのかもね 怯み管理なんかしなくてもS取れるよ
あと数発で怯むから飛ぶまで突かないとかそれ時間ロスしてるし
何度も挑戦して怯む直前で飛んでくれる回でしっかり墜落させる
その結果いいタイム出るって感じかなあ >>451
あぁ…運ってそういうことか
これもツィツィみたく1週間コースかキッツいなぁ… 闘技レイアは初見でアイテム確認しながらやって5分5秒
そこから効率化して4分10〜30秒台続いてたまたま撃墜一回決まったらなんとかSだっなぁ
6分切れないのはパワガとかガステの操作慣れてないか、位置取り悪くて頭突くための準備に手こずってると予想
でも時々言われてるようにS取れたら上手くなったような気がするってか動きがキレッキレになった(笑) なんとか5分30秒台まで縮まったけど、やっぱりパワーガードからの最大溜めを使っていかないと切れ味が厳しすぎるな
この週末中に5分切りたいわ パワガも溜めもいらないよ
ガードステップで頭に張り付くほうが大事
切れ味厳しいのは頭以外のところ攻撃しすぎてる そうなのか。じゃあとりあえず頭殴り続けるようにするわ
切れ味黄色でも殴り続ける感じ?
研がないと後半赤まで落ちるから閃光で落としたときに研いでるが あとスリンガー爆発弾が地味に便利
空中でかなり大きな隙作れたり3連突進確実に止めれたり。
地味に便利程度だから絶対拾いに行くほどでもない レイアソロ5分切って野良ランス行きたいよ・・・
ピヨってレウスのブレスで乙りかけてる太刀の前にガードダッシュで割り込んで盾殴りでブレスを打ち返したいよ >>460
太刀使い(男)「やだ・・・かっこいい///」
真面目な話し5分切りなら並ハンでも練習すればいけるはず
煮詰まったらソロS動画見て参考にしてみたら?
>>461
3分6秒叩き出すプロハンでも使ってるから樽爆は必須なのかもね >>462
今休憩がてら見てたがやっぱりガードダッシュの使い方と位置取りなんだろうな・・・
昨夜からやってるんだが、10分から始まって7分→5分30秒と縮まって行けるかと思ったらまたタイムが伸びて7分台まで来たわ
すこしキレアジ釣って気分転換かな 5分30秒台で安定してきたわ
あとは被弾少なくしてちっこい突進にバックガードダッシュでついて行って、ついでに運良く撃墜できれば4分台乗せられるかも 闘技場ってやり直したいとき一旦集会所もどらなきゃだめだよね? >>465
そのままリトライも欲しかったよねぇただでさえタイム縮まらなくてイライラしてるのに >>465これほんとクソすぎるよな
需要が一部しかいないTA勢位しかない通常クエストにリトライ用意しといてリトライの需要が圧倒的に高い闘技大会がリトライできねえんだもん
リトライ自体無いなら諦めつくけど闘技大会だけ使えない分尚更ムカつくわ どうせマッチポンプ改善しましたドヤァァァァの為の意図的な欠陥だろうが悪辣過ぎる 書いてから思ったけどもしかしてキャンプからやり直すって別にリトライするわけじゃないのか?だとしたらくっそ恥ずいミスだわ >>468
確かにミスだが
そうやって他人のために怒れるのは素晴らしいことだと思うよ 金冠埋めくらいしかやることなくなってしまった
はよゾラこい やっと5分切れた
いろいろありがとね
これで並ランサーとしてマルチ行けるわ
https://i.imgur.com/j72Crls.jpg ゾラ来てもやることはクソつまらないあの作業なんじゃろ?
早くアルバなり新モンス追加して 需要ありそうなら今晩21時くらいにランス部屋建てようと思います
時間があれば宜しくどうぞ >>472
充分うめえよ挑戦すらしてない人多いし
そんなこと言わずに一緒にSがんばろうぜ1秒も縮まねェ >>475
やめようと思ったけど暇見つけるとやってしまうな
今まで適当にガードして安全に突けるときだけ突いてたのがガードダッシュ使ったりディレイしたりで突けるタイミング増えた気がするわ
闘技場避けてたが結構面白いかも 闘技場はやり込めば面白いんだろうけど
昔から嫌がらせとしか思えないスキル構成の装備が混じってて開発の悪意すら感じる 茸好珠が3つ集まってしまった…
そんなのいらないから強壁くれよ… モンスター素材に関しては全武器防具コンプをしたくなる可能性を考えると他の使い道は考えてくれないんじゃね?
それでも鳥獣玉とか漬物石にすらならんけど 集中切れると全くダメだな
適度に調査とかで息抜きしながら気長にやるか PS4クラッシュさせるメッセージが流行ってるらしいね すでにモンハンやると本体がうなりを上げてクラッシュしそうだけどね >>484
フレンド以外offにしてわけわからんグループから全部脱退しといたさんきゅー モンハンはファンメ少ないゲームだけど、これが極ベヒ時だったら多少被害者出てたかもね >>483
気長にやるしかないよねでももう5日目だ…
いくらランス最難関クエストだからってレイアボルボロス極ベヒソロは難易度高すぎる
4'16"80まで来たけど奇跡の一回出るまで粘るしかないか 一回試しにやったら13分かかったわ
気にしない事にした >>489
正直他の事全部やってしまった暇人以外は気にしない方がいいと思う
自分はSすごく取りたいんだけどこれ終わったら本当にする事なくなるのが少し怖いし >>491
レイアで手こずってる奴がボルボは無理でしょ…
ここの先輩方でボルボソロSクリアした方いらっしゃいますか?5人以上いたら挑戦してみようかなぁ >>488
15秒見えてるならいいじゃないか
自分はまだ4分50秒台で足踏みさ
とりあえずこの週の頭で30秒台、週末までに10秒台を目指すわ
こうジリジリやってくのは好きだから楽しい 前ここのランス部屋に行った時明らかに自分より上手いプロの人2人ぐらいいたからボロスSの人も何人かはいるはず
だけど自分は人間なのでやめときますw 人間やめたランサーがいるのかよ
恐ろしい世界になったな 手持ちのギルカを見るとレイアランスソロSは何人かいるが
流石にボロスランスソロSはおらんな ボルボロスはチャアクでならソロS行けたがランスは地獄でしかない
ちょっとでも突く位置がずれると弾かれて攻撃くらってリセット
ガ性無いからガードするとノックバックから泥にIN ボロスSの動画あるけど人間技じゃないね
でも動画はくっそ地味
ランス使ってない人にはこの凄さは伝わらないだろうな ガジャブー10匹討伐チャレクエにもボロスでるけど
あいつどれくらいでみんな討伐してる?
普通はシカトしてるだろうけどなんか倒したくなって倒してる人も居るだろ? 自分は倒したくならんな
あれはバウンティ済ます時にしか行った記憶がない ガシャブーって存在自体コイツこのゲームに必要なのぉ?ってなる
可哀そうな奴らだよ ゴブリンスレイヤー見た後だと無性に殺したくなってくるガジャブー どこぞのゲームのゴリラ人間みたいな人間やめたレベルのプレイヤーの呼称ってモンハンならどんな呼び方になるんかな 特定のメッセージによるPS4クラッシュ皆も気を付けてね
フレンド以外からのメッセを受け取らないようにして鉄壁 >>510
鉄壁珠つけてるから安心だね
って思った?フレンド依頼からでもクラッシュするというガード不可攻撃
強壁もつけよう >>509
そこに至るまで果てしなき苦難を乗り越えた結果、毛根が死滅してるであろうことからハゲ >>511
フレンド依頼、そういうのもあるのか
メッセをフレンドのみに
申請をフレンドのフレンドのみ許可にしておこう(フレンド0人並みのガード性能) 一乙5分15秒だった
四分とか無駄削ぎ落としすぎちゃうか ランスの闘技場ソロS難易度って難しい順にすると
ボロス>レイア>ガマル>ディアディアなのかな 4分55秒はまだ運以外の無駄結構あるぞ
4分20〜30秒台を安定して出せるようになったら後は運だけど >>520
それくらいで一向に縮まなくなってやめたわ
空中からの大ダウンと突進嫌がらせ次第 ボロスもやろうとおもったけど想像以上にクソゲーだったわ
頭固すぎ問題 4分30秒まで縮めたぞ!
これは今週中のソロS見えてきたんじゃないか? >>519
多分それであってると思うけど難易度の差がひどいw
>>521
同じく4'16から一向に縮まらないハゲそう
モチベーションはこれが最後のクエストだからってことだけ 初めて歴戦キリンランスでやったのだけど
すごい安定感があるね 強壁つけてガードの安定感がすごい
相手が近づいてきたら攻撃の繰り返しで
とても良い感じで討伐出来た 対ナナのランスがクソゲーだからガチガチに専用装備組んで倒してしまった
流石にこれで勝てなかったら、向いてないからランス辞めようかと思ってたわ カウンター攻撃からパワーガードも良い感じ
ランスすごいね キリンがこんなにやりやすいとは
夢にも思わなかったな マグダラオスで自慢の最大火力ぶっ放し大会になるであろう間
延々とツンツンするランス 爪見ると動悸が激しくなって心臓麻痺起こす可能性があるのでご配慮を・・・ 闘技場レイアの出だしってどうするのが安定するんだろう?
大抵麻痺3回当てて一段降りてから飛んだら麻痺撃墜→突進に樽G、麻痺針で起爆→あとは流れで・・・って感じだったんだが
最初に樽G置いたほうが後の流れはスムーズなんだよな
ただ失敗すると段差付近での立ち回りになって結果伸びるし・・・ テリオスがもうちょいマシな性能だったらナナもやる気になったのにな・・・
属性全般クソだからほんとつまらんわ せめて歴戦王チケットでもう一段階強化出来たらよかったんだけどな古龍武器 >>534
最初に樽G置いて向かってくるから起爆からの麻痺でナイフ1本でも外したら即リセットでやってたけど違うの?飛んでから麻痺なのか頭いいね
明日やってみよ テリオスダオラは爪がドラケンで本気出す前は弱点相手にはタワー越えの強さは有ったんだけどな
本当に弱いのはゼノ=ザウータとかラモールの哀愁とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています