【MHW】操虫棍スレ 30匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有効だけど常時発動じゃないから優先度が他スキルに劣るって話 一応有効は有効なんだけどスキル付ける難易度的とかその他諸々の事情で
付けらないスキルってあるよね
底力とか 王ナナ用装備シミュってるんだが熱ダメ無効が重すぎるなこれ さすがに熱ダメ無効つけるくらいなら、
体力回復量アップとかのほうがいいんじゃないかなあ マジ?勝手に必須だと思い込んでたわプラシーボだったか
耐熱装衣が安定っぽいし整備3付けて転身と着回すかな アステラジャーキーを信じろ
広域1でも赤ゲ回復効果フルで乗るからマルチでも使えるぞ5個しか持ち込めないが 防ぎようがない固定ダメージってストレスしか溜まらんよね エリア3でマム降りるの待ってて眠たい時の突然のゲロとかマジ焦る というかナナの炎は一番大きくなると熱ダメージ無効だぞ
大きい炎は耐熱の装衣しか無効にできないぞ
王ナナだとすぐ大きくされそうだし本当につける意味ないぞ 訂正
スキルの熱ダメージ無効を無効化するから意味ないぞっと あとサシミウロコって速攻回復と裂傷回復はあるけど
自然回復量アップないよ
大サシミウロコならある 大サシミウロコをすこれ
大型魚ウロコ救済クエ欲しいです バルノスマントより、整備3で装衣を回転させたほうがいいね
しかしナナγ装備で更新できそうな場所がないなあ ナナで初めてバッタデビューしたら30分かかってワロタ
いやまあテオが邪魔で狩の時間の半分ぐらいは放置してたけど ナナって割とバッタが許される唯一のモンスだからこことぞばかりに
ピョンピョンしてるけど、野良でやって地雷と思われないから不安
それでも僕は飛ぶけどね!(脳死) 任務クエのナナじゃね
任務のほう体力高くなってるって話だしな バッタ楽しい
達人芸でやってたけど王ナナ風圧ウザイらしいから久々に剛刃使うか 王ナナもヘルフレアの減りがすげー以外はバッタでいいな レウスドラケンキメラ装備で解放ガ氷担いでバッタしに行ったけど死にまくって激萎えw
普通の歴戦ならバッタしてれば終わるのに上手くジャンプでかわせなくてスリップで削り殺されるパターン多すぎwww 2〜3戦やってこいつなら完全なるバッタで良いなって思ったので
ゲイボルグをドドドウドで匠4会心100%にしてやったらいつもと変わんなくなったよ
夫婦ノヴァとヘルフレアの時はアステラジャーキーもしゃもしゃして眺めるだけ
龍封効いてるのは分かるけど、完全に止めるのは無理やな 虫棒にとっては王最弱もあるんじゃないか?
ひたすらバッタしてるだけでほとんど攻撃かわせるし、フレアだけ気をつけてたら死ぬ要素ないぞ 個人的王最弱はテオかなぁ
あいつだけ新モーション増えてるのにやることが完全に変わらん・・・
他のやつは戦闘後に装備考察とかちゃんとしたというのに クシャ王とかいう、ぼくがかんがえたさいきょうのクソ古龍 ぼくがかんがえたなら龍風圧無効を無効ぐらいするやろ γ装備もドラケンが壊れてるからイマイチぱっとせんな まだナナ王やれてないんですけど
どうです?水虫での消火は活躍しましたか? >>191
焼け石に水状態
何度か王ナナマルチやってみて一番の乙原因はやっぱヘルフレアだな風圧耐性か転身ないと状況によっちゃハメられる
薙ぎ払いブレスも結構乙る人見るな 王ナナのテオが合流時発覚させてモドリ玉使えばエリチェンするのを知ってから格段に楽になった ヘルフレアは、1発目が来たらジャーキー食って2発目が来たら回復G飲めば
結構余裕もって耐えれる。 MHWを操虫棍で初めてみようかと思うんだけどマルチでの評判はどうなの? バッタだとガッカリするけど他は特に何も思わないな
mhwには他人の武器種にまで拘りたくなるような難易度のクエストは無いから好きに担いでいけ マルチは雑魚バッタが多過ぎて昔の太刀厨みたいな感じ 状態変化起こしやすいからモンスによっちゃ強武器に化ける。クシャとベヒの他に苦手なのも特にいない。火力は手数でカバーすりゃいい。 ベヒは得意だと思うな個人的に
前足も尻尾も簡単に狙える
キリンは苦手だわ
棒はボタン1個で連撃する長めのモーションだからあんなに的が小さいと辛い ナナに棒が楽って話を聞いて渡ってきた
適当に組める装備組んだけど弓の三倍時間かかるわ尻尾振りに当たりまくるわでまるで使いこなせなかったわ >>204
頑張ってバッタしてりゃ15分程度でなんとかなる >>203
キリンは飛び込み切りでひたすら頭狙ってたら倒せたけど、これ大剣でいいんじゃね?ってなる キリンには↑△◯とかで細かい隙にチマチマやれ
連続切り上げはダウン時しか使わなくていい
ソロなら乗りも積極的に狙っていけ
地走り電撃の時とかチャンス ドラケン一式に真・ゲイ棒を担いで最近ぴょんぴょんやりだした者です
皆さんの書き込みを見ていると地上の攻撃も重要そうに見えるのですが、
ぴょんぴょんしまくってるだけじゃ駄目なんですかね? 渾身弱点特効で地上で斬りまくるといいよ。
自分の中ではリーチの長い片手みたいなイメージ 耳栓と風圧無効付けて陸戦メインで20分掛かったけど
初めて王ナナ狩れた。
バッタに慣れればもう少し楽に狩れるんですかね… 転身空中無敵とかどうせ嘘やろってクシャの竜巻に風圧耐性付けて突っ込んだ思い出 >>215
俺の場合は王ナナで15分から20分くらいだなあ
地上戦だけでやったらもっと掛かりそうだ 昨日野良で棍PT結成できてみんな思う存分バッタしまくってたけど
あんだけ魔境の野良王ナナでも誰も1乙せずに15分ぐらいで
終わるぐらいにはナナ相手にはバッタ楽 野良で一緒にピョンピョンしてた人が、ナナがダウンしたときに一目散に頭殴りに行ったり、そのままピョンピョンし続けてたりしてる人だと発覚すると少し悲しくなる バッタて広域する気あるのって感じだしタイムも早いわけじゃないからやるならソロか固定やな 別にマルチで広域必須なわけじゃないしナナ相手なら被弾も減るしバッタでいいでしょ
ベヒ以降やたらマルチで広域見るけど自分はベヒ以外じゃ付けたことないわ ベヒ以外じゃいらんでしょ、ほんとならベヒでも付けたくないし 4人オールバッタでいくと、見た目も与ダメも割と凄いことになるよな。
そのうち一人が乗りかまして、そこに3人がさらにバッタかましてく光景、割と好きw ナナでバッタバッタ言ってる奴の大半は他のモンスでもバッタしてるんやろなぁ... >>226
ナナだけは普通に当たる範囲に弱特通る場所無いクソ肉質だからバッタするよ
流石にひねくれ過ぎでは ナナではバッタって言うけどそんな言うほどバッタせんでもいけるやん 誰もバッタじゃないといけないって思ったり言ってないと思うよ 王ナナでも結局TA勢はバッタしてないという
マルチでも地上にいればすぐ瀕死になった味方を広域でフォローできるし 外人ptの時はある意味楽しかったな
飛びまくり死にまくり閃光投げまくりで バッタの方が楽なだけって何度も言われてる
こんなゴミモンス相手に正々堂々地上戦やる義理はないからな ナナでワンパン瀕死になることなんてないし虫棒で広域介護ができるもんなの?
フレアも対策できてればまず死なないしどういうときに武器しまってまで回復跳ばすのかわからん バッタで17分だわ
早い人は10分切るみたいだが
王はチケット集まるととたんにやる気なくなるなあ フレアで回りが死なないように介護するんじゃ
風圧無効なしで広域飛んでこないとほぼ死ぬからな
それ以外は自己責任で ダサいけどダイブ連打してればほぼノーダメで行けるからそれで何とかするかなダサいけど
他の人のことは知らん わーい空中戦だー!って調子乗って脳死バッタバッタしてたらスリップダメージで死にました。
気をつけよう バッタは急に 止まれない。 ナナは頭が弱特通らない代わりに属性一番通るから
弱特抜きの地面構成とか考察はしたけど
風圧大対策が重すぎんだよな
クシャ3部位で風圧完全無効にしてもその他が積みづらくなっちゃってなぁ ネコちゃん笛も装備してる小を重複したら大になるとかだったら完璧だったのに >>243
構わず殴ってれば風圧怯み無視しなかったっけ?
フレアは連続緊急回避で。 >>246
飛円みたいなアーマーついてる系のやつなら無効に出来る時はあるけど常時はないはず
フレアが風圧大で、他のは小だからネコちゃんがふいたので勘違いしてる可能性もある
王の場合はフレアが面倒だから最低4までつみたいところなのでそうすると重いんすよ ジャン鉄には空中風圧無効効果があるらしい
試してないけどフレアに合わせてジャンプ→空中回避→空中○で被害を最小限に押さえられるかも? >>249
スリップダメあるから大人しくダイブしとけ せっかく手数武器なんだからもっと各属性武器強くしてほしいよな
王ナナ自体はあまり面白くなかったが、
ガイラ氷属性特化で装備組むこと自体は楽しかった 数ヶ月ぶりに復帰するんだけど、これは覚えておけっていう大きな変更点とかある?
後、歴戦王ソロって割といける? >>253
いつ振りかわからんからなんともだけど、広域化の効果が、低い効果で上書きされなくなったのは大きな変更点だと思う
操虫棍は3.22のアプデ以降目立った変更点はないかな
復帰勢からたまにある質問としては、虫の属性バグは改善されてる
歴戦王に関しては、というか歴戦王に限らず、やっぱりソロでやる方が楽だよ >>254
丁寧にありがとう
3.22というとエキス延長とかかな?
他は特になさそうで安心した
いまちょいと歴戦王ナナ行ったけどこのくそ肉質なんだぁ!?歴戦王みんなこんな感じ?
?ばかりで申し訳ない >>255
ID変わってるかもだけど
そうそう、そのタイミング
ナナは元々あの肉質だね
通常、歴戦ともに、歴戦王になってから肉質が変わったモンスターはいなかったような?
歴戦王はハザクが一番簡悔仕様にされてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています