【MHW】チャージアックススレ チャージ65回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ64回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ最近はGPせずに移動斬りで間合い調整して盾突きディレイで出す方が多い
極で矯正されたわ >>35
それバクククエで体力3ガ性3になるんだが何かおかしくね? >>43
頭と腰で1スロ2つ分得してるし、多分そっちが正解 チャアク使いはディア夫婦の元で修行を積むのが元服するまでのならわしと聞いた いうて攻撃チャンスが少ないだけで守りに徹すれば被弾要素少ないでしょ ベヒの後ということもあって王クシャの糞さが際立ってしまったな
閃光弾の簡悔修正のせいで歴戦から弄れなくなってるの丸バレやんw >>44
いやしかしマルチするときは悪くないんじゃないか? >>43
そうだね、体力入れるならそっちが良いかも
怯み入れるの前提で組ん出たらこうなった >>54
いやそれ以前に怯み入れてスキルアップグレードできるって話だぞ 折角、匠4+剛刃にしたのに最初に研ぐのを忘れる奴、私です あれか
頭クシャにすれば剛刃入って、腰をクシャにすれば1スロが二つ浮くのか
うーむ、私なら腰をクシャにして砥石で青運用かなぁ >>41
ダウンさしゃこっちのもんだから頭狙えるなら高出で止めるのありだよ
二連噛みつきとか高出狙いやすい >>55
勘違いならごめんバクククエって怯み入る?
ガ角で回復スロカスタム、体力3砲術3集中3耳栓5匠4増弾無撃剛刃ガ性1で1スロが2個余るからガ性3か砥石入れるってことじゃないの? >>42
盾突で様子見ってことか
>>59
やっぱ欲張らずにモーションによってできることだけやってかんといかんよねー
ブッパしたいよぉぉぉ >>35
自分と近い
自分はそれに剛刃研磨引いて体力3にしてる 匠と耳栓が両方付けられるのか
キレアジマンのわいはスロット余りまくりそうだな
チャアク上方修正やね バクククエの汎用スキル構成見ててふと思った
このスキル構成にフルチャ3が追加されれば最終系なんだなと
はい、独り言です >>66
今、まだG級が来ていない段階でここまでスキル盛れたら、G級古龍装備とかどんなんなるかね
攻撃7会心7が基本になっちゃったりするんだろうか せっかく装備更新きたのに広域と回避距離の禁断症状が俺を苛む バククバエで
耳栓5匠5剛刃が集中3体力3含む基本セットに全部突っ込めるようになったな ふと思い立ってカガチチャアク作ってクシャ行ってみたんだが、こいつはひでぇや
ブロスを超える瞬間が一つも無い
頭に超出入れてもビン100いかないし、衝撃波込みで斧部分だけで100くらいダメージ損してるし
剣強化や高出、解放2ならいけるかな?って思ったら、ブロスの方がビンダメージ出てる 会心100ナナゼノですら攻撃盛りブロスに及ばないんだからさすがにわかるだろ >>75
いや強属性ビンだし、ガ水なんかは剣強化なんかだと結構ブロス上回るから、そこら辺期待したんだが全然ダメだったわ
てか何故ナナゼノ? テオみたいに属性紙でもなけりゃブロス越えるとかないよ
猫も杓子もブロスガ角担いでる所以だよ ベヒ用の匠無しエダエエエって普段使い出来る?
やっぱ匠5+剛刃の白ゲ運用がいいんかな >>77
色々試してみたんだが、ハザクキリンにハルバリオンとかディアテオガンキンにガ水なら、超出以外のビンダメージは超えるよ
超出も弱点に当たってる部分はブロス超えてるし クシャって雷通るとこでも20程度な上にカガチの属性値じゃな 今回で匠も積みやすくなって今まで以上にブロスが強化されたようにしか思えない >>81
それでも試してみないと分からないじゃない!
まぁ、予想通りというか予想より酷かったというか
てかクシャってそんなに属性の通り悪かったんだね
なんか昔はキリン大剣で殴ってた覚えあったんだけどなぁ 会心って超出の威力って関係ないよね?
もし積むとしたら渾身、弱特よりフルチャかな? 武器スロ1空ければ色々できること増えたな
匠5集中3業物とか バクククエの完成された感すごいな
強いて言うならバゼル頭の上位互換が欲しいくらい 体力マックスなら乗る
少しでも削れてたら乗らない
ちょっと削れてる状態から超出して斧部分でHPがマックスになったとしても以後の瓶ダメがフルチャージ分上昇するわけでもない クシャもソロなら近接が楽しいね
遠距離は作業でしかなかった でも良くも悪くも超出発生時にフルチャージが発動してるかどうかだから逆にフルチャージ状態で超出撃って斧振ってる最中にちょっと削れたとしても以後の瓶ダメはフルチャージが乗るはず >>89
乗るよ
バフは全部そうだが計算上で0.5掛けされて更に砲術スキル乗らない >>92
それは間違い
ダメージ発生時に体力満タンかどうかで判定
ハザクにフルチャ試せば分かる ブロスに爪護符無撃で超出力榴弾ダメージが79.5四捨五入で80
攻撃カスタム以外はここから倍率8上げる毎に超出力榴弾ダメージ1上がる
フルチャ3のみ追加だと榴弾ダメージ2上がる
攻撃大飯も合わせると84までダメージ上がる >>94
なるほど
回復カスタムで超出儀式中の斧攻撃とかで全快すれば超出にも乗るんだ
超出特化か匠耳栓装備か更に悩んで来た 匠5砲術3装填up弱特3無属 攻撃4見切り4が性1
と
匠3にして超改心盛るのってどっちが正解だ? いつもの砲術増弾ガ性1集中に完風耳栓でストレスフリーやで(ストレスフリーとは言ってない 未だに鈍器使いが乗らない理由が分からない
基礎攻上がるのに 耳栓+風圧無効+匠を両立できたのはいいけどエダエエエ時代の回避距離がなくなって寂しい 王ハザク用に更新しようかと思ってて今組んだけど
ガード性能Lv3 ひるみ軽減Lv1 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv5 砲弾装填数UPLv1 集中Lv3
ガ性1gpで直下ブレスを中仰け反りに出来たっけ? >>97
どちらもマイセット登録してるけど回復攻撃カスタム超出力特化装備で超出力榴弾ダメージ86
フルチャ3に攻撃5でここまでいく
更に攻撃大飯クスリフルバフで91攻撃スキル7まで組めれば92
更に猫砲術 >>102
王ハザクの真下ブレス多段だからgpせずに逃げた方が良くない? >>103
誤送信
猫砲術まで組めれば102攻撃スキル6から103までダメージ上がる
ナーフ後諦めている人多いがバフ積み重ねるとここまでいく >>106
全部肉で内4つ花火師
確実に発動するにはお食事券必要 肉の一番下のやつ4つに
あと二つは新鮮なのがあればその肉選ぶだけだろ ちなみに猫砲術の効果はカスタム攻撃入れないブロスで11、カスタム攻撃1回いれたブロスで12ダメージ上がる
スキルでいくらバフしても上昇幅変わらなかったからスキル砲術と同じくカスタム攻撃含めた素の攻撃力にしか掛かってない
その分補正は強力で1.15倍
砲術スキル無ければ只の1.15倍だけど砲術3だと1.3×1.15=1.495倍にまで上がる クシャの最後は寝床から降りずに転身着て超出ぶっぱが楽だわ
寝床から降りるから竜巻に悩まされる クシャ初期位置で戦闘開始
→そこである程度削ったらテオにゃんエリアへ自身が移動(落っこちるだけ)
→移動してきたクシャと遊んでるとテオにゃんが来て喧嘩、落石エリアへ即移動
→落石エリアで削って瀕死に追い込んだら閃光して落石位置へ誘導
→落石当てて倒すか帰ってしまったら睡眠爆破で終了の儀
チャアク要素が無い気がするが多分気のせい ベヒは完全脳死でも全ての近接を凌駕できたけどクシャは無理やな
楽したいなら弓になってしまう 正直既存モンス来てもやること変わらんわ
TGSでの情報待ちかねぇ 飛んだときも閃光から最速で超出出せば結構当たるんだけどな
4回しかチャンスないが 閃光制限あるの?
ないでしょ落ちないで怯むだけなんだし 復刻極ベヒは置いといてまた広域化が必要なモンスターくればエダエエエ使うんだがな エダエエエは今のところベヒ専用って感じだな
他はバクククエの方が快適にやれるわ >>36
極ベヒ終了4日前より
1日目とりあえず練習所で溜め2連とその前後のコンボ、瓶チャージ、盾チャージ、超出力、斧になったらR2で剣に戻す、爆破タルでガードキャンセル超主力とGPキャンセル超出力、を当たり前に出来るようになるまで練習する
2日目タンクありの極ベヒモス野良マルチでガー性3ガー強つけて攻撃はガードで対応を中心に立ち回り覚える。GP出来るなら出来るならガー性1ガー強
3日目極ベヒ募集集会場でここ2日間の総括。無事クリア
とりあえずの操作だけならこんな感じで使えるようになったよ
今剣強化や派生技を追加してるところ >>104
3段目をgpでねと思ったけどまあガ性削っても大して変わらないし3のままにします 久々に装備更新できて楽しいわ
クシャが楽になっただけなんだけど スキルに大した変化がなくて退屈なんだが今作からKO術の有用性が上がったとかそういうのないん? >>122
レベル制になって必要な分だけスキル盛れるようになったじゃないか >>122
最大までつけてせいぜいベヒーモスの二回目のスタンが高出力3回になるくらいだろ
そこまで有用性ない 徹甲流弾がハンマーよりスタン値高いって言われてるけど、
4回目の気絶一人で打ってて見ないしな、
スタンしやすいバゼルならあるのかもだけど
それ以前にバゼルが弱点だらけだし ‐極ベヒーモス ソロTA‐
ヘビィ 15'01"83
弓 17'42"45
太刀 19'08"06
チャアク 22'24"66
片手 22'28"46
操虫棍 23'11"30
ランス 23'25"51
スラアク 24'38"01
ガンス 24'39"33
ハンマー 24'47"71
ライト 24'53"53
双剣 26'13"01
大剣 28'20"26
笛 29'31"25
初回極ベヒーモスはチャアクは全武器中4位、近接2位 プロハンひしめく中でも良い位置 なんか双剣弱くね?
βの時は双剣めっちゃ強かった記憶だけど ベヒの場合は相性でかなり左右されるんじゃないかな
一度殴り始めたら長時間無防備とか、相性最悪なんじゃないかと思う そもそもTAって運の要素でかすぎて
とてもYouTubeに上がってる動画程度じゃ武器種の比較には母数足りなすぎだと思うんだけどな >>128
ベヒとは相性が悪いってだけだろう
前脚しか行けない切断武器なのにリーチ短くてガードもできないんじゃな
あいつ属性肉質も変だからなあ これでまたバ開発やバカ他武器ユーザーは、相性ってもんを何も考えずに「チャアク強い!弱体化!」ってなるんだろうな 使ってる本人が上手い下手もあるしスキル構成、立ち回り、飯スキルやら色々絡んでるから武器だけの問題じゃ無いがな
ドスジャグラスに裸で初期武器で何分かなら武器の差が出てくるとは思うけど あまりにも動きが悪すぎるとか
そもそもコンセプトが変な方向に飛んで行った武器を上方修正するのは解るが
あとは基本的にバグった挙動して敵が瞬殺できるとかハメ殺し出来るみたいなの無い限り
対人オンゲでもないんだし下方修正なんていらねえんだけど
何故かやっちゃうからな、開発は 「スキル構成、立ち回り、飯スキルやら色々絡んでる」
それを武器の話って言うんじゃねえのか?
そこ否定したら何にもならんだろ >>134
今作そんなに下方修正あったっけ?
榴弾にスキル乗りにくくなったのも、一緒に属性ビン側強化してブロス一択を改善するためだろうし
斬裂の修正も納得の行く範囲じゃないか? >>135
立ち回りはプレイヤーじゃなくてモンスターの方な、運要素絡んでなら武器だけで判断出来る様なもんじゃないだろ >>135
モンスターのデレ差だけでも運がでかすぎるのに
そこにスキル選択、PS、飯スキルやら色々まで入れたら、それは最早武器の比較じゃなくてその記録出した個人の比較にしかならないって言ってるんでしょ >>137
それだって動画投稿してる人は何回も挑戦して行動が上手くいったやつを上げてるんだから同じなんだが
全部一発勝負とかと勘違いしてんの? モンスターの立ち回りとかいう新時代のフレーズ使ってる奴いて草 >>139
つまり全武器種で有意になるほど試行回数重ねた動画投稿が行われてるって言いたいんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています