【MHW】弓スレ 81射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 80射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534572257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>21
俺は頭部分を無敵時間ですり抜けつつ範囲外に出る感じで避けてる
軸がぴったり合ってる状態からだと間に合わないので少しでいいから常に左に軸をずらすのを意識しておく
俺もソロでやってるけどほんと突進だけはクソ行動過ぎるわ ついさっき素晴らしい野良に出会えたお陰で光の戦士になれました
ドラケン上+ダイバー下で色合わせると竜が絡みついてるみたいなデザインになってカッコイイね >>23
なるほど常に軸ずらしを意識か
距離開けなければいいんだろうけどミールの処理とかでどうしても良くない間が出来てしまう
しかし他の人も突進に困ってるんだとわかってちょっと安心したw
頑張ってみるよありがとう! さっき曲射特化弓と二人でハザク討伐に行ったわ、珍しいものが見れた
なおクエ残り数秒でなんとかクリア 多分属性特化にして会心もりもりにした方がダメージ出るのに今でもTAで通常弾強化付けてる人いるのなんでだ?
付けても散弾強化までじゃない? 突進避けれなくて心が折れそう
いや正確には突進よりクエスト受注して飯食って薬飲んで…っていうベヒと戦うまでの準備の繰り返しが辛いんだが
試しに回避距離3にしてみても喰らったわ判定デカすぎるだろ! どんな避け方してんの?
回避距離3ならかなり余裕出ると思うけど
予備動作見てからの反応が遅いのかやや右よりの位置取りなのかな?
基本は時計回りでタックルは左の角側に回るようなイメージ避けるんだぞ 突進はたまに引き付け過ぎてしくじったと思った際に頭にコロリンだとすり抜けられたりして
中々完璧とはいかんなぁ
そして見てからワンテンポ遅れても避けられるほどに距離がある=接撃溜め2以下や
剛射が届かない絶妙な距離でそれはそれで問題 回避距離3なら避けられますね
自分のやり方が悪いのか2だとメテオが避けられない >>34
ヒュー!やるねえ!
俺もチャレンジしようと思ったがTAは疲れるからやめたわ
普通のベヒーモスなら倒したけどもね、今やったら普通のほうは楽勝だろうな ta動画の人みたいな素早いエイムに憧れるけど全然できる気しない
エイム合わせるコツみたいなのあるのかな 突進は何がクソって避けたところで旨味無いのが最高にクソだと思う
あとエリアによっては凄まじい壁ずれ起こして避けた先に突っ込んでくるのもクソ 照準速度設定を最速でやって慣れてから普段の速度に戻すと微調整が楽になると言われてやってたら
もうずっと最速でいいわこれってなって戻れなくなった >>37
安全な距離だと突進をCSで避ける際のすれ違いに頭に一撃入れてその後右腕の裏側に
追撃もできるけどそこでスタミナ使うと振り返った後で疲れてるパターンもあるしね
割り切って振り返っても頭に当たらない位置の手か胴体に置き曲射してスタミナ減らしたりしてる 突進のあと素直に振り向いてくれればまだいいけど尻尾振りとくるりんぱ連打されるとクソ
ミール唱え始めたら最高にクソ ああいうのを出し得技って言うんだよな
1コンボ入れる隙晒してくれるワンパン新技の方が遥かに良心的
でもジャンプ回避狩りは許されないよ おれの立ち回りここの人とか弓神様の動画と比べると通常射撃が少ないな
CSした後だと通常→剛射で癖ついてる
もちろん欲張れる時は欲張って通常重ねたほうがいいよね? 王クシャ早く来ないかなぁ
リーク見てないから知らんが氷強化3くらいはどこかについてるだろうし装備考えるのたのしみ お前の立ち回りなんざ知らんからお前が検証するしか確かめる方法ないんだが? >>44
残念ながら胴に回避距離1と氷3だから組みにくいはず
せめて頭か腕ならなぁ… 赤ペンつけてほしいなら上げるしかないな
つくとは限らないが L2押しっぱなしから撃つ瞬間だけL2押すやり方に矯正しようとしてるんだが通常から剛射につなげる時はさすがにL2押しっぱにするよね? 募集スレにも書き込んだけど極ベヒーモス弓専部屋作りました
3JAH8BzspHJX
全員弓で敵視の取り合いがしたいという方、いくら失敗しても気にしないという方ぜひ!
ちなみにホストは極ソロは断念した程度の腕ですのでご了承を・・・ゆるくやりましょう!
できればひるみ軽減1をつけてもらえると助かります >>51
むしろそこが1番離してるかな
通常から剛射の硬直で若干頭の位置ズレたときや、走り出す寸前の場面だと置きエイムしたいから。
でも好みじゃねーかな >>43
通常は欲張ってるというより隙と距離の問題だろ。むしろ剛射の方が欲張る動きだろ。CS回避始動→溜め2→溜め3→溜め4を基本として、相手の動き(モンスターの隙や距離)に合わせて剛射やCS(回避&位置調整)→剛射を混ぜていると見た方がいいと思う。
もちろん本人は行動ごとにどれだけ入れるか決めてパターン化してるだけだろうけど。 >>52
解散します
一緒に行ってくれた方ありがとうございます。 >>56
>もちろん本人は行動ごとにどれだけ入れるか決めてパターン化してるだけだろうけど。
どんな武器モンスだろうとこれに尽きる >>57
こちらこそ先ほどはありがとうございました
敵視は取られまくりでしたが、敵視がない状態でもメテオ的にはペア狩りはやりやすかったですね
今度は3人以上の地獄で会いましょう クシャγは脚が使えそうな位だな
胴もせめてスロ2-2あれば 氷強化は頭と腰に優秀なのあるし胴はレウスの呪いあるしどうだろな
キリンγ来たときも盛れるスキルあんまり変わらなかったしなぁ 赤ペン希望の者だけどまだまだ自分自身で改善点見つけられるレベルだからもう少し待ってほしい
ある程度煮詰まってそれでもクリアできない時は赤ペンお願いします レイファンと馬を過去にするようなガイラ氷来ないかな 火レウス、龍ウルズγ、雷キリンγ、氷クシャβγ
水強化しやすい防具が欲しい 水強化というかもうちょい覚醒盛りやすくしてくれないかなあ
あといい加減レウスの呪いをだな ソロで歴戦古龍回すときとにかく火力に回すやつおる?
攻撃4程度じゃダメ変わらんから超会心盛ったほうがいいかな?見切りも短期決戦だからタイム遅くなるんよね 刻まれた珠を鑑定したときに小数点以下の確率で出てくるんでしょ? ディア相手に弓ってなんか快感なんだけどわかる人いる? そういや水の古龍ってアマツぐらいしか覚えてないな
XXの四天王や新キャラで水古龍とか出して武器防具充実させてくれ というか未だに何故ハザクが龍なのか意味が分からない
ゲロといい住んでるとこの酸といい水でしょ百歩譲っても毒でしょ龍要素ある?
その上なんでネギと被せたりするかな開発アホなのかな? 古龍はカテゴライズできないものの総称だから
必ずしも龍や竜ではないという設定だったはずだが >>51
俺も矯正中
CSがたまにコロリンになる
上手い人はいつL2押してるのか気になるわ 強走Gがスタミナ無限で出てくれれば弓としては結構な強化だけどな
まあ来ないよな 体術スタ急不要かつエンドレスCSが結構な強化程度なのか >>77
ナバルは無理だとしてもジエンとかは出て欲しいわ ベヒーモスなんでこんな仕様なのかと思ったらあれか運営はFF14やらせたくないからこんな仕様にしたんだな お薬1個飲めばスタミナ無限とかもう拡散ブッパ超える火力だせそうだな 増弾つけると矢の本数倍になるって夢で見たんだけどマジ? >>81
CSがたまにロリコンになるのかと思ったら誤読だった とりあえずこれ一式作ったんだけど(装飾品以外)
これからは装飾品集めをしたらいいんでしょうか?
https://i.imgur.com/4QIAt50.jpg >>91
うん、ゴミだけど気にするな
そんな時もある。これからは属性弓作っていこう、今の装備でマルチには来るなよ
お前ら競争毎回飲んでるの?飲む飲まないでえらい火力差が出るよな、スキル構成的に。 >>92
弓は氷以外は属性毎に作ってます!装飾品が全然ないから手始めにこの防具作りました!
マルチやったらだめなんですね…わかりました 猫飯or強走は基本だろ
5分で終わるようなクエストは体術5で行くけど >>92
おおっふ、何かスマンかった
属性弓が基本だから各モンスに合わせて属性使って行きな
珠は弱点特効、通常、剛射、溜アップが常用されやすくて属性弓だと会心撃ってシリーズスキルと併用すると火力の大幅アップにも繋がる
その際に各属性強化珠も入れちゃおう
その他は超会心、攻撃、見切りなどなどあるけど慣れるまでは生存スキルである体力増強や好みで耳栓とかもあるとストレスフリーで狩れるようになる。
弓はスキルも大事だけどダメージを貰わない事が1番の攻撃スキルだから弓の距離や立ち回りを重点的に練習して行きましょう
これ読んだらマルチ行ってきな 体術5、体術3+狂走、体術1+狂走猫飯
この3パターンは作ってる >>95は
>>93宛ね
>>94
そこよ、5分以内や6.7分かかるクエストで1分縮める為の火力を積むために強走飲むのかなーと。 何百回と行ってれば構成考えるけど数回とか今回の極ベヒとかは迷わず飲むな
使わない素材マカ婆にぶっこめば困る事なんてほぼないだろ >>91
攻撃と弾強化切って属性会心と武器に合った属性強化3〜4を追加してシミュればいいんじゃない
属性強化の珠は錬金で直に入手出来るから困ることはない
あとは選民wikiとダメシミュを利用しまくればいい
普段はキノコ、ガチ構成時はお薬だろ >>100
ワイはやっと25分切れて大喜びやで、、、 >>95
いえいえ、ひどい装備なのは自負しております!
装飾品集めは歴戦周回ですよねたしか
歴戦ならどの歴戦でもいいのでしょうか?
>>99
ありがとうございます!がんばります! >>102
歴戦にも危険度ってランクがあってそこは調べて下さいませ
危険度2以上のモンスターを周回しましょう
可能なら3の歴戦周回してた方が色々訳にたつと思います。 弓撃った直後照準とか何も押してなくても回避ボタン押すとチャージステップ出るのってどうにもならないの? >>105
多分CSの受付が長いって事なんだと思うけど仕様だからどうしようもないかな
一歩目を歩くぐらいのタイミングならコロリンしてくれると思う
これが不自由なら慣れしかないと思うよ なるほど、仕様なんですね
弓使い初めて不便に感じたのですがそのあたり踏まえて立ち回り見直します 広域耳栓納刀とか積むために属会外す場合、竜骨前足よりレイファン後足の方がダメとれるんかもしかして >>107
受付長いのになれるとCSで咆哮とか当たり判定短いのは回避出来るし溜め段階上がる好都合だと思います。 ベヒよう詰める気になるな
3〜4エリア目がどっちのルートでもゴミ過ぎて詰める気にもならん
平然と頭を壁やらマグマに埋めるのやめろや べヒで距離3だとメテオ余裕出て逃げやすいけどエイムしにくくて
2にするとメテオ余裕なくてエイムはしやすいもんでどうしたら… カメラ精度落とせば?
慣れるともう前足だけ狙えばよくね?ってなるけど >>108
火力が取り柄なのに属会切ってまで弓使う意味なくね メインヒラするなら尻尾切れたり拘束できたり盾あったり納刀したままアイテム使えたりする武器どうぞ 笛バカにしてたけど攻撃大吹かれると矢一本のダメ2〜3は変わるんだな
初めてスタ長の旋律貰ったけどあれもいいな マトモな野良笛とか居るのか
エリア端で吹いて鬼ごっこ始めるクソ吹き専ばっかりだわ >>111
距離2でやってるがメテオ来たらCSしないでタゲられてからCSすれば避けられる
もしくはフレーム回避がわりと簡単だ ベヒ詰める気になれないのわかる
キッチリやって20分とかかかるの辛いんだよ
綱渡りを集中して切り抜けるのは長くても10分までに済ませて欲しい
20分以上頑張るとかおっさんには辛い
体力多すぎんの 20分前後で狩れる人達にとってはゴミだろうけどソロ2回目ようやく達成できた…
1回目はエリア1龍骨睡眠落石でエリア2を飛ばすやり方したけど今回はありなしの
水弓オンリーでしかもタイムは縮んで達成できて嬉しい hr40手前で強弓出たけど伸び代がマムガチャだけになって燃え尽きそう >>108
攻撃型の竜骨で前足ってどれくらい出るもの?
タンク次第じゃ腕も頭も埋まってるし、自分のエイムが甘いのもあってレイファン使ってるなあ。 >>122
属会、龍強化3入れてればクリティカルで矢1本24だな、剛射なら25
猫射撃付くと+2ダメアップ、龍強化無しだと-3ダメダウン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています