【MHW】弓スレ 81射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 80射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534572257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>122
腕だけに限ればガイラ水より火力出るよ。弱特3龍強化3強弾散弾属会で護符爪もって接撃付けて溜め4+剛射で期待値209.4。 攻撃型ならバフや接撃込みで最大29ぐらい出るんじゃない?
属会に龍4と散弾ぐらいしか火力積んでないけどバフ無しで最大27出てるよ >>123
>>124
>>125
ありがとう、自分の竜骨セットで22くらいだったから多分竜属性強化を載せてないっぽい。
ちょっと立ち回り含めて考えてみる 強弓珠でたし弓始めたいんだけど自分弓初心者だからここの住人に質問させて。
歴戦周回とかに担ぐ用のスキルをこんな感じで組もうとしてるんだけど改善点ある?
体術Lv5 体力増強Lv3 〇〇属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 弓溜め段階解放Lv1 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】
切るなら散弾強化あたりからかな? 真っ先に剛射抜こうと考えるあたりスキルの説明すら読んでなさそうだな すまん。説明が足りなかった。耳栓4か5入れたくて切るなら体力と超会心を削って最後に手をつけるならって言いたかった。 >>130
ここでつべ主の名前出したら荒れるから言えないけど体術=火力スキルだと知ったから切りたくはないかな。まぁ変な知恵しかない初心者だから大目に見てほしい >>127
基本はそれで良いと思うよ
体術3については強走薬やキノコの併用を前提で言ってるだけだからな
あとは水と雷のために属性解放の装備も用意しておきましょう >>133>>134
ありがとうございます。
マム来るまではカガチで我慢します 超会心おまけでついてんのかと思ったけど別にいらんから外せるなら外した方がいいかと 別に積極的に外す必要はないだろ
切って属性4いけるならそうすべきだけど >>135
耳栓入れて体力抜くのは謎 耳栓5ってことはネギ・クシャ・バゼル向けのカガチ弓だろ?
強壮節約の快適マルチ目的なら耳栓5体術5雷強化3弱特3体力3強弓1火龍の奥義でいいと思う マム周回で掃いて捨てるほど溜まったチケットが強走薬に化けると気づいてからは体術3がデフォになった >>128
属性強化4にするとか
20上がるなら期待値は散弾より高くなるんじゃない? 30分でクリアするとしたら目安って5、5、5、15分くらい? 歴戦ガンキンでやっと強弓でたわ
試し打ちしようと歴戦ヴァルハザクへ行ったらまた強弓w
乾いた笑いが出た そんなもんよね、1個目が出たら2個目以降結構続く
極ベヒクリア合計20回のうち砲術8個や散弾4個も出たりと偏りが酷い 同じくHR150まで一個も出なかった無傷珠が155になる前に3個揃ってたわw いまだに一矢マンがいるから信じられない。
ベヒで一矢狙って、メテオで蒸発してればいなくてよいよ。
だれだ一矢を流行らせたヤツは 試しに抜刀和也作ってみたけど100〜×数発しか出ないんだがカズヤ専門店の方々はもっとダメ出てんの? 彼らは数字じゃなくて音でダメージ判断してるからそんなこと言っても無駄だよ
DPSの概念なんて絶対理解出来ないだろうし
ベヒソロちょっと詰めようかと明け方やってたけど4エリア目の日大タックル→マグマに頭→ミールストームメテオメテオで萎えたわ
これこっちが行動誘発出来てないのが悪いのか? 音でダメージを判断…
やばい、めっちゃ笑ってしまった… 適当な装備で適当に和也うつと一桁とかゴミダメしか出ないんだけど専用装備作ればそんなでんのか >>150
あれじゃね?近接の感覚なんじゃね?
過去作だとヒットストップでダメージ判断してたりしただろ
知らんけど 抜刀一矢ってバゼルとゼノ専用じゃないの
ゼノ相手なら音もダメージも出るよ もうちょっとでなしなしクリアできそうだったのに時間切れ
エリア3のチェックで確定コンボ食らっちまった…復帰後のジャンプ1発で通ったから
あと1回顔に剛射入れられていれば通れたはずなんだよ 普通のベヒ今日初めてやったんですが、ダメージでなさすぎてびっくりしました 弱点部位以外は容赦無くカスダメにするからなベヒさん カズヤはゲイならまだ救援リスト見て判断できるからまだマシだが
竜骨やレイファンでもやりだすからな… テオにゃん相手に回避なしで剛射60入る構成なんだけど
ゴリゴリにしたら70いけるかな? >>160
俺は入れてない
普通に転身で殴って強打着てスタンループで終わりがいつもの流れかな
マルチは余計時間かかるのとストレス多いからナナはやらないかな >>161
やっぱ入れてないか
マルチだと強打もあんま機能しないし風圧耐性入れようかとも考えたけど
王ナナ来ること考えてマルチも楽しそうだと思ったが悩ましいな >>165
王ナナもソロでじっくり行くかな
多少時間かかってもいいから生存振ってきれいに攻略したいね
個人的には暴れるナナほんとに苦手。 >>166
もちろんソロではやるんよ
他の王もソロでチケ集め終わってからマルチで遊んだからさ、もし出るのであれば弓でマルチナナは苦手だけど行きたいなぁって
自分もナナはソロでも暴れるから好きでないわ 極ベヒで弓ってだけで蹴られるがドラケン重ね着確認せずに蹴るのはな、もやもやするな 無心に前足に矢を打ち込む作業、弓とは孤独なものだな マルチで遊ぶとき他に弓がいて曲射打ちまくってると
ああ自分がやってると勘違いされてんのかなぁってふと思ってしまう あるある。曲射マンがいる時は近接の横でCSしながら自分じゃないよアピしてる 10クエに1回位の確率で操作ミスして曲射しちゃうわ ベヒソロ頑張ってるけどエリア2でボコられてログアウト、動画見ていけると思ってログイン、エリア2で(ryてのを昨日から繰り返してる 一番時間かかるというかめんどいの2と4だしソロなら2で一回スタン入れても良いんじゃね
機嫌悪いとサンボル連打やられて温まるわ
悪質タックルからの壁やらマグマに頭埋めてミールメテオ連打よりはマシだけど 強打着れば計2回は大体取れるし2と4で1回ずつは悪くないかもな
タンクに敵視取りやすくする意味でも 強打でやるときはミルストの中でスタンさせないよう注意な 今日初ソロクリアできたけど避けさえすれば後隙でかい新技を連発してくれるエリア4は割と楽
エリア2は技の択が少ない分突進とサンダーの頻度高い気がするからエリア2でスタン使うのは十分ありだと思う
というかエリア2でリセットを繰り返してるといざ突破できたときエリア3で瞬殺されかねないから状態異常駆使してでも先に進んで練習しておくのが精神的にも良いと思う すげえなフェーズの概念あるんかw
ほんとFF14だな
PCだから気長に楽しみにしとこ 突進とサンダーボルトと体力以外は別にクソじゃないと思うけど
マルチも最初はロールプレイやらされてクソだと思ってたけど募集スレの主流が滅龍石転身回しになってからいつものモンハンの延長になって楽しいわ ミールが一番嫌いだな
サンダーは正直怖い まず喰らわないけどこわい サンダーは角度的に弓は喰らわない立ち位置
突進は頭側にCSで余裕もって避け、距離間怪しかったら早目に動いてCS2回
分かっててもどっかでもらってありありでも20分切れない クリアすらできないんだが
心折れそう
上手い人ならエリア2も運ゲーにならん? スキル盛り盛りヒラサポで早目の回復、敵視切れたら異常拘束(主にエリア2は麻痺、エリア4は乙者出たら睡眠)
エリアごとに違う立ち回り覚えて野良ガチャでSSR引き当てたら勝てたな エリア2ってそんな運ゲーなるっけ
多分欲張りすぎてサンボルと悪質タックルに当たってるだけとかじゃね? ガイアアロー水もってないんだけど極ベヒーソロできるんかな?
次のマムまでまってたらもう極ベヒーこなさそうで怖い 回復・防御・スロカスタムのブレハンで挑んだ時に射撃術付いてない状態でEメテオ2発目までは
追いつめられたから武器の強さ的には十分達成できるかと
自分はガイラ水ですら時間ギリギリの腕前なんで、普通に戦える人ならなおさら余裕のはず 極ベヒ弓ソロ頑張ってるけど後もう少しのところでいつも時間切れになってしまうのだが
エリア3のDPSみんなどうやってる?いつもジャンプ4回はして運良く突破してる感じなんだけどここが時間かかりすぎてる印象なんだよね。
なんかコツとかありますか… 頭狙えてなくて火力出せないのかのか被弾が多くて手数足りてないのか >>191
普通に頭殴ってるよ、ちなブレハン
DPS引っかかることほぼない
転身でも何でもいいからゴリゴリに行くしかない、剛射頭に打ち込んどけば何とかなる ってかずっと取っておいた白き風を遂に手を出してしまった
やっぱり急な虚無感はんぱないな >>194
そこがスタートラインだよ
その程度で虚無感があるなら自分の中ではMHWが所詮その程度のモノだったんだとスッパリ辞めるってのもアリだよ 回避性能回避距離つけて広域までつけると体術1しか積めないなー
強走飲めばどうとでもなるけど
しかしベヒの日大タックル真正面から受けてもヒラリとかわせるのは楽しい >>195
HR500超えたらやろうと思ってて遂に超えたからやってみた
他は大概やっちゃったしな、環境生物いくか >>197
弓スレでこんなこと言うのもなんだけど、他の武器極めてみるとかは? >>200
ちなみに装備によっては匠か風圧耐性がおまけでついてくるけど
匠よりは風圧の方が利用価値あるかなーと
あと恩寵も勝手についてきた これ性能5でしょ? 3に落とせば体術3いけそう
性能0でも日大は割と避けれるから3もあれば十分じゃない 性能3で体術3積めるね
割と候補はたくさんあったよ >>193 >>192
やはりそうなるのか。。
もうちょっと頑張ってみるわ、ありがとう >>173
マンってほど頻繁にやらないけど、弓始めたばっかで剛射撃とうとして曲射誤爆しちゃうんだ、すまない >>206
とりあえず耳栓も体力も無しの普段通りの雷弓+強打回避セット
二乙くらいするかもしれんけどどうにかなるだろう
戦ってから考えよう。の精神 王クシャは新モーション追加でもない限り被弾要素無いんだけど
怯みやピヨりしにくくなって竜巻だらけになっちゃうような仕様ならちょっとヤバイかもだけど 王クシャは間違いなく咆哮からの追撃が更に早いだろうし火力もあがってるとなると耳栓は入れるべきかな 王ハザクの例があるから否定し難いが出てもいない奴の装備を相談してもしょうがねーぞ >>208
まず王クシャは閃光玉で落ちてこないのが問題
それ以外は特に新しいモーションなかった 王テオに出てきクシャ倒せる
ネタプレイだけどあれが王クシャらしいって事で固定で倒した、条件が5分以内だった。
うち以外の他のサークルも倒してたらしい 今更な事ではあるけどあいつらどうやって引き留めてたのかは気になってた
合流させないように王クシャ登場後に王テオを眠らせてたとか? >>214
乗り状態だと喧嘩しないから、登場させてから乗って喧嘩キャンセルじゃないの >>211
閃光強化すると落とせるとかあるのかな? >>214
テオが来ない落石のとこまで石ころで誘導
あとは逃げないように滅龍で足止めと落石と頭殴ってダウンとり続ける
閃光聞かないけど一瞬怯み入るから使う
後は何も考えず火力押し
極ベヒより体力はない、落石ダメから計算して45000だった >>217
そういう戦略的なの大好きだけど最後の一文が超気になる
マルチで45000になるほど体力高いのが王クシャなのか…さすがに王テオ配信時に
倒されない用の無茶な調整だとは思いたいけど あぁそっか、すっかり忘れてたけど一瞬いるのか王クシャ >>218
配信来たらちゃんと調整してると思いたいね、俺もソロで周回したいから。 抜刀一矢装備でゼノ行くのって割と見かけるんだけどゼノ相手にならまぁまぁ強いよな >>221
柔らかくなった時に体内射抜けるし、それで大ダウン取れるからな 弓のカスタム強化でスロットにする人は何はめてんだ?
カスタム強化で会心積む以上にいいスキルあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています