【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
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を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PTでは邪魔者扱いされる事が多かったガンスも、ベヒーモスに限っては超輝ける武器なんだよなぁ
あとは水中戦も輝けるのだが・・・ 良い加減に勝ちたいけど勝てぬ
明日ダメだったら募集スレ行ってみるかね… 極ベヒ1乙することなくクリアできた!
ベビィさん、太刀さん、虫棒さんありがとう! >>745
距離よりガ強と納刀2とかのがいいかも?
ガ強あるととりあえずガードで死ににくいし武器直すの早いと広域生きやすいしね 野良のガンス下手くそ多すぎてな
取りやすいように立ち回ってやってんのに敵視取れないのばっか >>811
そいつらは、ベヒーモスで増えた養殖ガンサーだから ステージ3はガ睡でハンマーやるとしたらひたすら後ろ足にムロフシでええのか? >>769
強ため1→ぶんまわしの火力と好きの少なさに感動してる
敵視中の地面爆破連発とか縦3ぼこぼこ入るからそっちのがいいぞ マジでDPSチェック無理すぎるわ
広域切って体力以外火力盛りにして7割は自分が稼ぐくらいじゃないと今の野良で超えられそうにない
逃げながら水流ペチペチとか太刀でゲージ回収できずに足ツンツンしてるだけの奴とか必要ダメージの1割削れてりゃいい方だろ >>802
調整後は最強だと思う
W>ブレイブ>>その他ぐらいの感覚 >>813
室伏が有効なのって状態異常だけだと思うんだけど……
無撃運用だよね? チェックなんて余裕だろw
とか疑わしい……
着替えに戻らずすぐ敵視とってちょいちょい散弾打ち込んでるだけじゃひっかかるし
自分も火力武器にしたほうがいいのかなあ >>811
分かってるなら自分で敵視取りに行こうぜ!
下手なやつに急に上手くなれって難しいだろ?
お手本見せてやろうよ >>817
ステ3って言ってるからネギ坂で縦回転だと思うぞ 後ろ足にムロフシって言ってるし横回転だろ
しかも属性解放で >>813
溜め強アッパーで一瞬の隙突いてそのまま離脱するも良し
目の前に来た後脚に溜め返し振り入れてみたりも良し >>821
室伏が縦回転するんか???って聞きたいw
まぁネギ坂ならジャンプ回転攻撃でいいな >>824
残念ながらあの攻撃は縦ムロフシ略してタテフシと呼ばれとるんじゃ 今作の室伏(回転)の返し振り派生ルート好きだわ
そういや過去ログ調べてると出てくる”回転キャンセル返し振り”とか”回転速返し振り”って、回転2〜3回からの返し振り派生(回転返し振り)とは別物なの? フレと二人で出荷目的で極ベヒ連戦してるんだけど、クリア済のメンツがきて無難にクリアする事が多い笑
極も出荷勢がかなりいる印象。極ベヒ出荷おもしれーもんな。 例えばランスだとエエエエガと強壁の護石でエンプレスランス持って心眼・業物・ガ性3・ガ強がついて参加資格得るのかw ガンスもキック対象に含めていいかな。
【タンクも二流】ガンランスは極ベヒーモスのケツをパンパン撃つだけのホモ武器【GPSも二流】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535598055/ ハンマースレ的にネギ坂のムロフシ=縦回転のイメージで言ったんだけど違ったんか 極ベヒであんまり見かけなかったけど、兄貴たち居るんだな!
もっと野良でやろうぜ!
野良でいるハンマー中国人ばっかりなんだもん >>825
タテフシなら察して理解はできるけど元レスムロフシって書いてるぞ >>833
もう「ムロフシする」は殆どタテフシの意味で使われとるんじゃ >>834
はえー知らんかった、老害ハンターだけど許して >>829
エバエエエで堅守の護石と鉄壁珠1個でも良いよw DPSチェックで引っかかるんなら、水爆おすすめ。
180×8のダメージは馬鹿にできんよ。 DPSチェックかかる理由は大体がベヒの自己回復だぞ。
発覚状態で同エリア内にハンターが居ないと自己回復を始める。
ベヒの索敵範囲は広くエリア外でも入り口付近だと発覚される。
入り口付近で研磨や、補給戻って入り口付近でクーラーやバフする奴がいる。
後はわかるな。 >>836
嘘を嘘と見抜けないとだめだったのか
おとなしくハンマースレ見てくるわ >>828
二桁ハンターランクが集まる特別任務行ってこい
俺も極でかなりの奴等を出荷してやったが特別任務は無理だわ
ハンターランク20とか普通にいるし >>836
普通に使うけど君はどの時代からやって来たの?石器? >>756
回避距離だと咆哮避けるのとかつらいやん?
回避性能3くらいでもいいってのはまあ分かるんだけど、何時間もやって全部きれいに避けられるわけでもないんだし、クエの性質考えたら少しでも確率上げたほうが長い目で見たらいいかなって
あと氷弓だとほぼ属性強化だけで火力スキルは完結してて、弱特も弾強化も属性会心もほぼ意味ないからっていうのもある
こんなこといってるとプロハン様に怒られそうだけど、野良でクリアするならこういう方向性の方がいいかなーと 何度かクリアしたしあとは好きな武器で、って思って広域早食いランスで救援入ってるけど高確率でキックされるな
たまに入れてもランス許可するガバガバ判定だからか拡散中華とか広域無しすら審査通っちゃってもうダメや >>840
キャンプに戻る側だと飛び降り台の先端まで行くと回復しだすのかな
自分は笛なので戻らないがレーダー見てるとそんな感じの位置に誰かいると回復始める エリア3の敵視は拘束技で死ぬアタッカーがやっぱ多いけどな
メテオも被弾する奴が目立ち出すし
普段ヘヴィ使ってない奴が拡散使う状況も多い訳だし、ホント何でもない攻撃でポロっと死ぬしな >>849
エリア3はにわか拡散と太刀がよく死んでるイメージがある 今サクサクエリア3突破まで行ってそこでホストが滅龍石の位置 から敵視ループまでの手順 敵視とる順番までチャットで行ってくれたな
案の定クリア出来たし全員ジャンプも成功させてたしあれ未クリアいなかったのかもしれん >>847
弓はちゅーばーが広域無し構成紹介してる奴ばかりだからな
装備テンプレ必要だわ、弓スレ機能してない臭いし つべのはまあ内輪が理解してるので固まってるのもあるからな
救難は無理や広域切ってその分でDPS抜けれるほどの嵩上げはできん クリアできないって喚く奴って最低限のことをしてないんだよね
・防具をカスタム強化で最大限まで強化(防御力450程度以上)
・広域化5、体力3、耐震3、早食い3などの生存スキル山盛り
・猫飯で根性や回復量アップ、防御力強化、猫保険などをお食事券を使ってでも発動
・アイテム類は調合分も含めて十分に持つ
戦闘に参加する前に最低でもこれぐらいは準備するのが「当たり前」
戦闘に入ったら
・死なない立ち回り
・死なせない行動
・自分のことは自分でやり、仲間を助ける
ぐらいを意識してれば勝てないわけがない
「当たり前」のことをやってないから勝てないのが「当たり前」なだけ DPSチェックで、俺様以外の火力が全然足りねぇー。ってギスギスしてるからな。
ソロ28分とかでも引っ掛からずクリアしてんだ。
DPSチェックは自己回復さえされなければ大分甘いぞ。本当に火力ないメンバーなら、エリア2までで3乙してるから、安心しろ。
エリア3までいけた仲間を信じてやれ。
ただ入り口付近で研くんじゃねぇーぞ 逆に言えばキャンプ戻ってチンタラ装備吟味してるウスノロがいたら引っかかるんだよな >>832
兄貴達は、タンクもヒーラーも必要としてないからな
つか、ムロフシ4人でやる極ベヒが楽し過ぎる ヌヌはあんまり死ぬの見ないけど活躍してるのかも良くわからない武器だよね
片手がいるよりヌヌの方が断然いいけど
片手敵視取る人いるけどなんかハラハラする >>851
そういう武器を使うだけじゃないPS持ってる人はやっぱり優秀だよ 片手の時点でゴミだから蹴れよ
ソロ討伐不能の出来損ない武器使うのは寄生虫だけ >>855
実際はDPSチェック当たり前に抜ける感覚が無い時点で本人にも欠陥があると思うけどな
被弾多くて殴れてないアタッカーとか
広域入れない回復他人任せのアタッカーとか
そもそも攻撃しないヒーラーとか 弓ヒーラーって席ある?
モンハンシリーズ初プレイでHR150まで弓しか使ってこなかったから他武器使ったら余計足引っ張る わざわざ双剣は楽しいから使う部類の武器だからな
前足殴ってさえいればガツガツ転倒するしDPSは越えれるからそれが使えるかの判断基準 この期に及んで片手担ぐバカは全員死ねよ
考える頭がなけりゃ生きていても仕方がないだろ >>862
いい加減ゴミみたいなロール性に拘るのやめろ
身内でオナニーするでもないなら広域5は必須 野良救難も今じゃ賊も下手くそガンスランスはお察し
適当にやってるようなチャアクは大抵上手い >>862
変なとこでポロっと死なない弓なら広域5入れてどうぞ
カズヤマンは弓じゃない >>861
そんなメンバーの時はエリア3これねぇーから心配すんな。
エリア3これるメンバーならクソ火力でも自己回復さえされなければ余裕で越えられるチェックだぞ ちなみに氷弓の構成はたしか広域5、回避性能5、氷属性強化4?、体力増強3、体術3、スタミナ上限突破、強弓、心眼、あとなんかみたいな構成で、強走薬飲んでる
後ろ足には通常矢で15、剛射で16ダメ×本数くらいだから一見弱いけど、前腕狙いと違ってトレモの丸太を殴るがごとく打ち続けられて事故も少ないから、DPSはまあまあの方かなと
回復撒くのも楽だよ
どうせスタミナ切れて休む必要あるしちょうどいい >>861
自己回復されるとプロハン混ざってても無理だぞ。 唯一広域切る選択がなくもないのはチャアクにわかってるガンスくらいだな
ここらは拡散みたいに無駄に死なない上に冗談抜きで回復に回ってるやつ二人分のDPS出せる >>859
途中で「よければPT維持しましょう」って事前に言ってたしああいう人が1番モンハンしてると思うわ
あんな人になりたい 広域早食友愛最高Lvまで積んで氷弓でいってきてみます ありがとうございました 別に片手剣自体は何も問題ないんだけどな。
武器のせいじゃない使い手の問題。
モンハンのベヒに関していえば、タンク1とアタッカー兼ヒーラー3の2役で完全専業ヒーラーはいない。
勘違いしてる完全ヒーラーがいるからDPSチェック越えられない。
あとは被弾しすぎなアタッカーが多くても越えられない。 >>871
チャアクはエダエエエで4setの心眼効果入れるのがテンプレだし、野良じゃ早々切らんよ
耳栓入れる構成でも広域5入るし、
広域のが安定するしな 睡眠、麻痺耐性 200(+300) 1回200 2回500 3回800
エリア 1 2 3 4-1 4-2 4-3
HP 12000 12000 12000 5000 5000 5000
コメット1 100 4000 無し 4000 4000 4000
コメット2 8000 8000 無し 無し 無し 無し
落石 2500x2 睡爆 1620 1620 麻痺 戻り玉 麻痺
Lv2x4 Lv2x10 Lv1x8 Lv2x10
タンク抜き
一人担当分 2400 4000 4000 1200 1200 1700
斬列 7x5x40
徹甲 30x9 30x39 30x39 30x20 30x20 30x39
地雷 500 500 500 500 500
節約 +α +α +α
合計ダメージ1670 1670 1670 1100 600 1670
ヒーラーライトだけどダメ足らなすぎ? 腕に回る常人が結局ある程度被弾するからマトモだとそりゃ広域が腐らないってのが最大のジレンマなんだよな
その時点で結局そこまで超出回さなくても3抜けれるのわかってるから必死に火力追い求める必要性も薄いという >>864
この人片手剣のスレまで来て片手煽り続けてるけど、片手剣で親でも殺されたのか? >>629
野良はもうシールド1枚でいいや
火力低過ぎてエリア1で3回敵視取らされたりエリア3まで行っても必ずDPSチェック引っかかる
シールド反動近接でガ強ガ性5体力3以外火力全振りにして17×7を100%出るようにしたら3回に1回はクリア出来るようになった
エリア4では流石に着替える 火力がクソゴミな賊のせいでDPSチェックひっかかることはかなりあるな
敵視とらんでいいエリア3で敵視取って無駄に被弾と削り貰ってるし
邪魔だからテントにいろや 賊ヘビィ自体が古いわ
滅龍石使うならタンクとDPSこなせるチャアクガンスの2枚が一番 いやいやタンクやりながらだと連発できんだろ
反盾盾ならまだしも反盾近にするとか役割理解できてない超絶地雷じゃん >>880
デマだな
賊タンク居てもDPSチェック抜けない事のが稀だわ 救難だと回復飛ばしてしてくれない事も多いから賊タンクでウルズ着てるケド
超回復なんかより他のスキルにした方が良いのかな?
ウルズカッコ悪いから重ね着でドラケンにしてると、コイツぜったいクリアできるとか思われてそうでプレッシャー半端ない >>818
ペアで片方タンクでも安定して超えれるDPSチェックだよ
拡散マンだとソロでもDPSチェック超えれるくらいだし
正直3〜4人でDPSチェック超えられないとかそれ全員が駄目過ぎるだけだよ 一番うまい人がタンクやるのは確定として
次に重要なのがヒーラーかな。
グレートお薬飲んでくれるヒーラーだとほぼほぼ成功できるから >>884
自意識過剰だろw
まあドラケンとウルズは合うよな
おれもふとした瞬間に超回復がゴミに感じるけど入れてる
ぶっちゃけ回復速度3の方が超回復よりよっぽど役に立ってる 超回復は回復遅すぎて全然役にたってないからさすがに削ったわ ガンスはタンクやっても欲張り過ぎて被弾多いからな
エリア2のサンダーで死ぬとかな 昨日まで累計2回クリアだったのに今日に入ってから野良で3回クリアしてるわ
もう勝てないやつは諦めて出荷係しか残ってないんじゃないか ベヒーモス戦に関してはクエ終了後に、武器ごとのDPSを表示してもいいと思う
流石に名前を出すとギスギスするからそこは伏せてもいいぞ タンクはヒーラーの手を煩わせる事を減らすのも仕事なので火力の為に生存系を削るのはありえない
DPSチェックはエリア3にべひが移動した時点で始まってるので引っかかるのなら準備で時間かけすぎ 大剣で尻尾切れとか言われたんだけど届かないんすけど 超回復は回復量アップ3と併用すればウンコがゴミになるぞ >>603
エリア4は他のエリアみたいな敵視切れてからエクリプスじゃなく敵視維持したままでエクリプスしてくるからタンクがすぐに人のいない方向に誘導するといいよ たぶんそれ言ってる側も難しいと思って言ってるよ
遠回しに大剣でくるんじゃねえって言ってる >>887
俺もドラケン重ね着の胴にウルズγの腰にしてるわw
ドラケンは見た目好きだけどなかなか良い組み合わせが少ないよね >>697
そこそこ以上の腕でクリア出来てない難民はいると思うぞ
昨日サークルに一回も勝ててないって人が来たんだか
一緒に行ったらかなり上手くてど安定の無乙一発クリアだったわ ヒーラーやってると思うのはタンクが敵視取ってるのにベヒの回転攻撃直撃する阿呆は何考えてるのかと
予備動作ガッツリ出てるんだから避けような、阿呆の回復なんざしたくないけどしゃーないから回復飲んでるわ 正直尻尾切れない大剣が前足切れるかと言われると無理だと思う できるタンクはエリア1のもっこりした所にベヒのケツが来るように固定する
もっこりにハンターが乗れば楽々届く >>893
メテオと前方三箇所爆発の時に尻尾少し下がるから抜刀溜め3が入る
尻尾+風圧の時は右に抜刀溜めしてタイミング良ければ溜め3、悪くても溜すぎor溜め2が入る
後は適当に抜刀切りしてれば切れるよ >>892
固定だとそれでいいけどな
野良だと広域3人集めてこっち死なないようにさせて賊の火力上げた方が明らかに勝率いい 大剣の人いるとエリア1で大体尻尾切れてるんだけど。
役目でしょしっかりしてるから冥燈より期待値高い気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。