【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
同時依頼は三人が上限だが
今だと3分くらいで10人はくるな 真のゆうたは心が折れて全体に占める割合が減ったんじゃないの? 回復人任せの癖にシールド2枚で削られまくる奴は考え直せよ
シールド3枚でも速攻で敵視取れるだろ 大剣太刀チャアクガンスヘビィでナナ武器持ってる奴はほぼ地雷 広域もだけど早食いもあると生存率は大きく上がる
被弾しないなら良いけどするなら付けるだけで回復も速く
回復薬を飲んだ側もすぐに動ける、結果火力も上がる
つまり早食いは火力 エリア3でDPSチェック通らない時でも1回目のエクリプス後に水爆したら大抵エリア4いけるね
エリア4行っちゃえば勝てる事もあるし すまんエリア3タンク不要って言ってるやつをチラホラみるんだがYouTuberかまとめブログがそうやって広めたん?
拘束攻撃は敵視有るときにしかやらないわけだが、拘束攻撃の後隙狙いとか? マムタロト以来久々に復帰して極ベヒーモスやろうかと思って調べたんだけど
これもしかして必要な装備ほぼ完璧に揃えて普通のベヒーモスで動き覚えてようやく参加が許されるかんじ? >>705
エリア3はどうせミール打ってこないし、敵視取ると回転攻撃の割合が増えてやりにくくなる、とのこと >>705
タンクとるのは主にミールがあるから4人で殴った方が早い
そもそもタンクが引きつけてないと攻撃さえ出来ないなら極にくんな >>708
やっぱそうか足引っ張らず参加出来るようになるまでの作業がダルそうだし復帰やめるわ 配信者でもまだ1勝w上手い人達が来てくれてそうだけどな
いかに難しいクエストかわかるわ ジェスチャーは買ってもほとんど使わないからあんまりいらないけど、
スタンプは結構使うから割りと欲しいのに良いのがない
ちゃんと意味が伝えられるもので良い絵柄だったら買うのに
わけのわからないスタンプばかりで買う気がしない >>707
なるほど
>>710
まぁ確かに
野良じゃ通用しないけどなw >>705
そもそもベヒーモスでタンクが必要な理由って
・敵視を取るとミールストームやってこない
・コメット飛散を防ぐ
の2点なのでそのどちらも必要としないエリア3は敵視取らなくても問題ない
モンスの攻撃避けてこっちが攻撃する普段のモンハンやるだけだよ >>701
シールド2枚でも削りの量変わんなくね?
メテオで踏ん張れなくなるだけで エリア1ランスタンク→エリア2ランスタンク→エリア3は1.2の立ち回りを見てチャアクかライトヒーラーに切り替えって感じでやってて、未だにクリア出来てないわwジャンプの成功率は100%になっちまったよ^^; >>698
タンク以外で最低広域5つけてないと地雷確定
早食いも1人はつけてないとクリア率一気に下がる >>700
真のゆうたは諦めてソロ撃破出来る配信者に寄生してるね
初見です。未クリアです。ってのが凄い多い
今の野良は勝てる挙動が出来ないのに諦めないゆうたばっかりだからタチが悪い 公式が通常ベヒで未クリアの手助けしてたよな、極でもやってるのだろうか 極野良でプロハン以外のやつはタンクを除いて広域必須だろあとは早食い回避
DPSが火力盛ってても被弾しまくって攻撃できなきゃ意味ない
しかもタンクの為にヒーラーにおんぶに抱っこシネ >>720
この前極ベヒ生やってたぞ
ほぼ回復しか出来ないお手伝いされてた状態だったがな >>712
アイツら周りの目を気にしてかメンバー厳選して行かないからな >>719
本当にクリアする気があるゆうたならじゃあ広域5つけてねって指示して後は繰り返せばいつかはクリアできるからな
今の野良の広域つけずクリアするやる気だけで本気でクリアする気がない奴ばかりで酷い >>674
だがランクAAタンクだとカズヤマンが居てもクリア出来るぞ シールド3枚だと日大で削られないから後の展開がすごく楽になる 削られる方は叩きつけが追加された悪質日大タックルの方だな
普通の日大タックルの方は削られなくなるよ >>674
むしろお前含めてよくクリア出来たよ
凄い味方3人引いたんだなおめでと ヒーラー楽だわ、早食いつけて飲んでれば良いんだもん >>515
トロフィーのベテランハンターが15%ぐらいなのを見るとここにいる人は上位の更に上澄みなんだろうと思うよね 手負いが面白い
ハットトリック決めるまでマジで一度も回復しなかった奴
睡眠をエリア1と2で3回決めてエリア3と4で3回落ちた奴
エクメテ中も攻撃を続ける奴がいるパラダイス >>720
あれは未クリアのお手伝いじゃなくて公式の介護だったな…
ゴージャスだっけ?あいつも介護されてようやくクリアしてたわ 広域化付けないでアタッカー(笑)やってる大剣ホストくん
アタッカー(笑)ならせめて後ろ足じゃなくて前足切ろうね
なんで未だにクリア出来てないか考えよう ATKの武器装備練り直そうかと思ってるんだがオススメある?
ハンマーは人権を手に入れられなかった… >>738
野良で火力いらない
タンク以外被弾しない装備で行け被弾しても自力で立て直して攻撃できるスキルにしろ 野良で火力必要じゃないか 周りに任せてたら被弾しまくってDPSチェック通過できないぞ >>738
賊タンクやってて面子選ぶとき近接で組むなら
ダメージ稼げるチャアクとハンマー優先で入れてるんだが・・・
ハンマー高ランクは変態的な動きが出来る奴ばかり >>742
ジャンプで避けろよ
そもそもベヒの攻撃で被弾しまくるなら来るなって話だけどスキル火力に振って被弾しない奴だけ火力盛ってこいって話
DPSがヒーラーに回復されまくってるんならそのPTに望みはない >>740,743
チャアクかーありがとう
必須は広域5,体力3,砲術3,増弾,無撃,距離2
ってとこかな
ちとシミュってみるわ 火力に振って被弾しまくる攻撃できないヒーラーつきっきり<<火力スキルなくても被弾せず攻撃出来るヒーラーもタンクの体力見つつ攻撃する
ダメージ量は一目瞭然
エリア3はタンクいらんし被弾しないよう殴りまくれよ コメット無くなったからキャンプへってテキチャ打ったらクエ主だけ戻らないからジャンプ自信あるんだなと思ったらエクリプスの文字出た瞬間ジャンプ
笑わせるなよw俺も釣られて飛ぶ所だったじゃねーかw >>746
それが出来ない奴すごい多いというか、まず拘束を回避できなくて常に敵視状態
敵視取ったやつが逃げ回ってDPSガタ落ち
めっちゃよくある
攻撃してんの俺だけじゃね?って時間も多い あ、ハンマーはシャッターで組んでおくかな
俺のガイラハンマー睡眠はどこに…(´;ω;`)ブワッ プリズム確定報酬じゃないってマジ?
後々必要になった時のために何個か集めとこうと思ったけどダルいな 回避性能5で氷弓のゆとり装備でいたらHR500でも初めてキックされたでござる
救援野良参加でも数回に一回ペースで出荷できてる実績ある装備なんだけどなぁ エリア2野良で全員ジャンプ成功したときは震えた
当然クリアした
ジャンプの目押しがうまい=回避上手だから当たり前か >>750
確定だよ
無いって言うやつは工房のハゲに話してないオチ >>748
自力で立て直せないくせに火力スキル言ってんなって話だよな
エリア3で敵視とって戦力外タンク
火力に振って被弾しまくり自分で立て直せない攻撃できないDPS
DPSとタンクを介護のヒーラー
誰がダメージ与えてんの?wっていうカオス状態からのEメテオ
はい!おしまーい!! >>756
性能積んでるなら距離は必須じゃない
メテオに関しては性能のほうが距離より上 >>751
じゃあプロハン以外被弾しない装備で来いよ
4人で攻撃しまくればDPSチェックなんか引っかからんわ なんで君そんなにイライラしてんの?
あっ察し・・・ >>757
性能に5つするなら
距離積んで他にスキル振った方がいいよ そろそろテンプレ作りなおすか?
滅龍石まわしうち
エリア移動間の回復力がクソ多い
DPSチェックはエリア2終了約6分
これいれておきたい 自分一人の力でどうにかなるクエストじゃないのに
過信する人多いよね 周りの面子に恵まれたのに自分の手柄とかw 極は普通にクリアしたよ
手伝ってください言う割にこんなこともわからない下手くそなフレ野良に嫌気がさしてイライラしてる >>762
これな
極は一人だけじゃ無理
最低あと一人入るわ >>762
賊タンクで回復してくれた人のおかげだし攻撃してくれたおかげだし敵視もコメット守りも協力してくれたおかげと思ってるわ >>760
いや5は過剰だ3でいい綺麗に毎回回避できるぞ
距離は無敵フレーム自体は一切伸びないので持続長い攻撃に弱いのが弱点
その分性能よりはコスト軽いメリットもあるけどな
性能は万能だがちとコスト重い
距離は2でもおんけいでかいしコストもかるいが無敵時間自体は増えないので持続長い技に弱い
すくなくとの性能積んでるやつに距離積めは正解とは言えない >>764
フレと二人で救援出してるけどクリア率3割位は有る
最低二人で意志疎通出来たらかなり楽
投石付ければ二人分の滅龍弾で3回敵視取れるのはデカイわ
ソロ野良はマジで心折れる 野良は余りにゆうただらけだったら失敗してもいいやむしろこいつらを出荷させない様にしようって心構えにすると気が楽になるぞ ハンマーは短いスキに溜め1
多少離れてても瞬時に詰め寄る溜め2
敵視中入れたい放題な溜め3
この取り合わせが強い上に離脱が早い
ついでにべひんもすの疲れモーションがやたらと長いから渋い活躍する エリア3の壁タンク(突進で振れない位置取り必要)
構成がチャアク・ガンランス2名以上いれば敵視有効なのに
あとヘビィ拡散 エリア4で3回目のコメット後に睡眠したら爆弾設置して武器しまってコメット裏に待避してください
ガンナーかスリンガーで適当に起爆したら咆哮→ミール→エクリプスの流れが解って無い人がたまにいて
起爆後攻撃してて間に合わないケースとかたまに見られる
爆弾設置したら全員コメット裏で待機、ミール対象になった人がずらして設置してコメット裏に戻るだけで終わります
あと咆哮→ミールで閃光投げるのもやめてください エクリプスが遅れます >>764
最低、二人は出来るひとがいて
あとのふたりは普通レベルじゃないとクリアできん。
地雷がいるとそいつが3乙とかやらかすからな Eメテオってキャンプとかテントに居ても死ぬって聞いてたんだが
昨日キャンプでEメテオきたけど死ななかった
ドユコト? >>762
ダメほとんど食らわず位置取り上手い、おまけに最終エリアで
睡爆チャンスまで決めるタンクなら自分の手柄だと言っていい >>734
野良に来るゆうたと違って死なないっていう貢献してるだけマシだったけどなw エリア3敵視無しでずっとやってきてたけど大剣さんいると敵視とってあげないと拘束くらいまくるね
たまたま下手な人達だったのかな?
大剣使いさんの意見を聞いてみたい >>774
エクリプスメテオの表示が出る前にテントに入ったままにする
もしくはソバカス嬢に話しかけたままにしとけば死なない >>778
いや、普通にキャンプに居ただけなんだが死ななかったぞ たまーに乙ったあとに戻ってきてる人が死なないケースがあって何でだろう?って思う事はある
まさか何の情報も無しに適当にジャンプして成功してるのかしら?w >>774
エクリプスメテオの射程は隣のエリアまでなので
キャンプまで届くのはべひが2回移動した後の3つ目のエリアの時のみ >>776
あーそれは確かに
あと野良で乙ったら即パタンするやつもホント死んでほしいな >>771
これ分かるけど、ボマーついてなくてもこの流れなん?
野良は調合分持って来ないガイジいるからなー
あとどうしてもエリア4苦手な人は
エリア3後半で乗り維持するとエリア4の1回目エクリプスが1分以内に終わるから、エリア4での戦闘時間減らせる。
エリア4開始→少し小突く→コメット→ミール
→エクリプスで30〜60sで終わる 野良で救援の中でもホストが敗北後に維持してくれて、そのまま付き添って3回目でクリアした時が1番達成感あったな >>786
ボマー無しで樽G6個でもこの流れにならなかった事無いので
多分3つ目のコメット降ってきた時点で相当瀕死だと思われる
流石に樽G2つとかだとダメかもしれんけどw >>777
真溜めぶっぱしかしない脳筋だとそうなり易い >>788
なるほど、この流れにしたくてボマー付けてたけど外そうかな。ありがとう >>711
諦めんなよw
完全に防具揃ってないのもいるぞ
成功率はともかくとして マジかー
エクリプスメテオの射程距離知らん奴とか
多いんかw
色々調べてから参加してほしいわ! 3つ目降ったらほぼノーダメで、耐えてるだけでエクリプくる気がするわ
睡爆してくれるなら1 or 2個目のあとが嬉しいな >>777
そもそもエリア3で敵視取らないメリットはベヒーモスの攻撃が緩くなり拘束攻撃みたいな大きな隙のある攻撃があるからフルボッコしやすいからだし、エリア3で全員攻撃するなら絶対に拘束攻撃をくらわないようにしなきゃ意味無いんだけどね
てか、敵視取ると攻撃しにくくなるのは下手くそと前足とか頭しかまともにダメージが出ない近接の斬武器くらいだよね
ガンナー系やチャアクハンマーガンス笛とか片手の殴りコンボなんかだと敵視状態でも問題なくダメージ入れてけるからメンバー構成によってはタンクが敵視取った方が戦いやすいまであるよ
そもそも賊弓ペアでも安定してDPSチェック超えれるから、3人の内2人がまともに殴りまくれたら普通に超えれるもんだしな… 太刀動画見たけどイナシみたいなのあるのか
太刀一本も持ってねえやw >>777
大剣は溜めとその後の動けない時間が長いからね
でも、意識すれば基本抜刀してない時間の長い大剣は拘束喰らわないんだけどね
キュピーンっていう音で分かるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています