【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
練習じゃね
ノーマルでやれとは思うけどな いきなりタメ口呼び捨てしてくるクソガキはなに考えてるやろな
いつも喧嘩になるわ
どういう社会生活歩んでるのか心配になるわ >>133
これええなー集会所なら打ち合わできるし。
石置き場どこなん? 賊へヴィは最近警戒してるな
他人の敵視中やることないせいか状態異常いれてくることが多々ある
エリア3でも敵視とるもんだから要介護でDPSチェックきつくなる
正直クリア率低い 皆が死にまくって爪だけ貯まって売ってくからどんどゆ金が増えるよ(^o^) >>174
野良でめちゃうまい人見たがほんとにレアだな
ほぼ被弾無しで全く死なず回避タンクして最後のエリアで状態異常使ってひたすら張り付いて腕撃ってたわ
高ランクでもカズヤいるしまともなのは激レアだな エリア3で敵視とるとDPSチェックが〜って話よく上がるけどそんな落ちるか?
あんなユルユルチェック落ちるメンツじゃどの道エリア4でやられるんじゃないの 滅龍石は重要だけど、まずスリンガー弾の基本仕様を知らない人が多いのでは・・・
滅龍石渡すこと出来ないし
他人の落としたやつは視認できないのも同期取れてないとかじゃなく元からの仕様だし・・・ 野良だと拘束で敵視もらって転身も着ないで走り回るのがほとんどだぞ ハイ、ハイ、ハイ
最後一発〇〇さん頼みます!
とボイチャで言えばいいだけやろが
大縄跳びみたいなもんやから掛け声かければええのに ベヒーモスは回復している
ってメッセージでどのぐらい回復しているのでしょうか? >>191
ガード以外何もしない賊タンク、ほぼ攻撃に参加しないヒーラー、低HR低火力で被弾しまくるDPSだと引っかかるかな
好調で弱点に当てまくってるのに足りなかったり
勿論チェックに引っかかるほうが少数だが エリア3に亀タンクいるだけでチェック通らないのはタンクが戦犯じゃなくて他3人が悪い タンクが死ぬのは本末転倒だからぼっ立ちで新モーションにひたすら警戒してもらう方がいいわ >>153
典型的な上級者きどりのゆうたの思考だな >>196
ガード以外何もしない賊タンク
ガードが仕事(やってる)
ほぼ攻撃に参加しないヒーラー
回復が仕事(やってる)
低HR低火力で被弾しまくるDPS
攻撃が仕事(やってない) エリア3はタンクいらないからDPSにしろ、とは野良じゃなかなか言えないからなあ。メンバーで参加してるし 虫棒使いさんに聞きたい
ベヒの尻に虫を飛ばすだけの人がいたんだが、どんな意味があるの?
ちなみに極ベヒでの出来事で、尻尾にはかすりもしてなかった… タンク以外が拘束くらって敵視とって即死とかが一番怖い どうでもいい時に転身使いきって拘束食らった時になすすべなく死んだり逃げ回るのマジでやめてほしい 全てのプロハンのプレイを無に帰す人を見てたら、自分は並ハンを名乗っていいんだなって思えました… もうタンク以外の回復は極力しないことにした
火力全振りの奴ほど被弾しまくりで面倒見切れない
自称アタッカーいる時の方がチェック引っかかる気もするし >>201
正直あそこは諦めて成り行き任せにしてる
タンクいても成功あるし、タンクいなくても失敗もあるし、そもそも詳細が
不明だから決定的な決着は無理だし論じるだけ無駄 >>200
ほぼ攻撃に参加しないヒーラー
回線切って風呂入って寝るのが仕事(要らない) >>191
削りの介護でアタッカーの手数減る
あと敵視とったら新モーション解禁する
近接体力8割程でも即死圏内だから
前足張り付く斬武器は手数抑えて慎重に動かなきゃならん >>200
相方DPSが被弾しまくり斬武器でビビりながらケツ斬ってたりするとつれぇわ
明らかに俺のDPSノルマ達成してるでしょってくらいダメ与えてるんだけどね
>>208
DPSチェックの詳細がわからんもんな、10分前半でエリア3終わらせてもチェック引っかかったってレス見たことあるし >>201
エリア3はタンクから転身纏って狂ったように砲撃撃ちまくれるからガンスタンクは楽しいぜ
エリア3でもどうしても死ぬやつがいるときは3でもタンク役やってチクチクボンボンするけど >>209
ほぼ攻撃に参加させてくれないアタッカー
回線切って風呂入って寝るのが仕事(要らない) エリア4のエクリプス1回目に切断したやつ馬鹿すぎワロタ
コッチはクリアしたぞ〜 自分含めライトが2人居てもDPSチェック通ってたの考えると良く分からんのだよな
基本的に地雷殴りは欠かさないようにはしてたけど >>218
ライトが2人つってもちゃんとダメージ与えるやつもいれば
尻尾切ったらもう状態異常以外仕事ないって思ってエリア4までダラダラ付いて来てるだけのやつもいるからな >>218
貴方も含めてまともなメンバーだったってことだよ
そもそもエリア3はヒーラー・タンク・アタッカー2人でも十分通過できるはずなんだがなあ・・・
あとエリア3はなるべく4人同時で入れよ勝手に特攻して時間切れになって
モヒカンに煽られる始末だからな ヒーラー専になっちゃってるの多いとかかね片手も多いけど
あとはモンス動かしちゃう ベヒーモスを動かすことにおいて遠くから斬裂で尻尾撃ってるライトが最悪 >>206
下を見つけ、相手を見下して安心するか
上を見て、自分を卑下するか
もしくは、そんなの関係なく楽しむか
同じアホならなんとやらだと思うんだぜ ライトでも当たり前にダメージ与えたらいけるよそりゃ 無乙でエリア4に単騎で凸った挙句にデスな中華
まあしょうがないと足並み揃えて行ったら出入り口にミール置きやがった
さすがとしか言いようがない タンクで救難信号上げて坂道の上で最低2人揃うまで待ってるけど、ヒーラー1人も居ないのに着替えもせずベヒに突っ込んでいくアタッカー多い
まじカオス ずっと斬裂打ち続けてるくせに尻尾切れるのはエリア3とか4とかいうライトは稀によく見る
どんなDPSしてるのか >>227
厳選しないなら、救難くるまでに落石と敵視済ましとく方がいいと思う 絶対尻尾切るマンならブリーフに円筒炊けば30発ちょっとで落とせる
冥灯でヒーラースキル満載とかやったことないけど倍近くかかるんじゃね? 片手ヒーラーは敵視前はタンクの傍に寄るのは当然として取った後は123ステは前足を切る合間に回復しろ。
逆に4ステは敵視取ったら後ろの方でベヒが動く度に決め打ちで回復して攻撃には参加せんでええ。 >>231
不動で敵視はすぐ取れるし足並み揃えてる
速攻埋まるから、参加する時に他2人の武器種分からないのは仕方ないとして、3人全員が着替える発想すらない事に驚く
お前が着替えろや って思ってんのかな ベヒーモスにハンマーゲロ楽しいな
エリア2で敵視取って転身着て飛鳥文化アタックやりまくるのクソ楽しい さっき意図せず太刀で敵視取っちゃって
転身もクール中でそのまま回避盾やってみたら意外と形になって楽しかった
他の盾と比べるとすごい緊張感だったけど、パンチ→タックルに斬り下がり→見切りが決まった時は気持ちいい エリア3は足並み揃えた方がいいのか?
1-3の全エリアの平均DPSチェックしてるとしたら待ち時間の間のDPSは0扱いだと思って突撃してたんだけど 一切殴らずヒーラーだけしてるテオ笛がいてエリア移動も遅いしこりゃDPSチェックで乙かなって思ったら通った
本当に何が基準なんだDPSチェック エリア1と2ならどの武器でも敵視中の生存は余裕な筈 DPSって言葉に惑わされてるだけで時間対残りHPだと何度も
ギミックが発動したら「DPSが足りない」とよく言われるけど、実際にDPS自体をチェックしてるわけじゃない メンバー全員補充に戻ってもエクリプ落ちて来ないし焦る必要ないと思う >>242
大体残り15分でメテオ打たれる気がしてたからそこまでに一定HP削ってないとってことでいいのかな? 弓スレにあったがこれほんま?
752 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f83-NZCW [153.164.212.211]) [sage] :2018/08/29(水) 19:47:29.74 ID:83H5QaqK0
肝心なこと忘れてたDPSチェックでEメテオ開始されるのはエリア2終了から6,7分もしくはエリア3到着orベヒーモスに発見されてから5分のどれか、Eメテオの間隔は30秒
DPSチェックはDPS計ってるんじゃなくて時間までにエリア3クリアっぽいね単純に駄目だと30秒ごとにEメテオみたい ソロ討伐動画とか見てるとエリア3で発見されて5分でエクリプス来るっぽいんだよな
DPSチェックはその時間内に与えたダメージ量だとは思うんだが調子のいい時も引っかかる事あるからよくわからない
キャンプで補充してる間に誰かが見つかってたとかそういうのが原因なのかな 戦闘開始からかフェーズ3以降からのどっちかだと思ってたけど
フェーズ3はスキップ出来ないから恐らくはフェーズ3以降からかな 要するにエリア3で睡爆する時にたらたらタル置いて起爆してると時間きて終わるから
エリア3では睡爆すんなよって事だな >>245
どうだろね
仮説の検証のため皆動画の時間計測してみたら確実じゃね 弓スレのが本当だとしたら40秒で支度してみんなで突撃すればええのか?ドーラおばさんすげえや >>251
遅れを取らず充分な準備を終えれる最っとも適した時間が40秒だったのか ベヒーモスが体力回復しているを3回表記されてるのを見た後突入
普段DPSチェッカーは二人で楽勝なのに結構攻撃し腕転倒4回もしたのに通らんかった
めっちゃ回復してるのかね 壁際にコメット置くバカなんなの
一回回避するだけで隙間できるのに頭逝かれてんのか つまりエリア2突破後にもたもたしてる奴が戦犯なのか エリア3は全員で補給に装備変更にで戻るのはあんまよくないのな 「DPSチェック」ってFF14でよく使われるけど、DPS自体を計測、判定してるわけじゃなくて
「時間内に○○%までHPを削れるか」っていう判定だからそれと同じかと
ベヒ自体残りHPでフェーズ以降するから(どこかのスレに数値があったはず)フェーズ3の時間内にそのHPが切れればOKってだけ テンプレにはフリーのHP目安あるけど極はどんくらいなん?
その5分だか7分で割ればdps出るぞ 回避、転身、不動
エリア2終わったら再使用残時間の長いほうの装具をテントに置いてきてるほうと交換
ついでにテント入ることで体力と切れ味が完治する
時間的には得してそうまであるんだけどな >>253
>>257
2人の書き込み見ると回復されてるのが一番の問題なような気がしてきた
すごい超回復してるんじゃ >>203
エリア3はそれがあるから敵視無しのが不安定なんだよなー 仮にフェーズ3から5分で発動として、ギリギリ届きそうになかったら
ギミック直前に眠らせて睡爆すれば無理やりチェックを通過出来るかも
でも寝てる間にもタイマーが動いてて起きた直後にエクリプスが飛んでくるって可能性も… 拘束後に即死って言うけど1番ヤバイ2連台パンもレバガチャして後ろにローリングすれば避けれる気がするんだけど そもそも二連台パンとか当たり判定緩すぎて回避余裕だよね >>265
それな。
小慣れた奴が雑に左に避けて、
初見殺しみたいに2段目ヒットしてワンパンされてたけどな パンチタックルはちょっと左に動くだけで当たらんよね 野良でVCなし、エリア4までに2乙してる状態の緊張感と連携感すごかった。
残り30秒でクリアできて本当に奇跡だったんだろうけどあれはクセになる。。 これミラージュプリズムのドロ率35%とかだったらどんな雰囲気なんだろうな 35%だったらぬるいからそんなギスんないんじゃね
6個必要とかだったらその確率でもギスったろうなw やっと野良で極クリア出来たぜ、、、
PTのみんなありがとう >>270
35%ならまだギリだか5%、1%とかだったらマムみたいに
死んだ魚の目をしながら拡散ヘビィPT周回とかになってそう >>271
クリアに目処がつく奴ならね
命からがら、奇跡的にやっと一回クリアした奴はガチャで負けた時に立ち直れるのか
とは言え、マグレでも一回クリア出来りゃ何回か行ける気になるかもね 5%とかだったらむしろ効率優先になって方向性自体は一本化されるかもしれんな コメットからの即エクリ→日大タックルとかやめてくれよ…
1乙できてたのに2人即死したじゃねーか >>274
言ってる事はわかるんだけど、3回に1回以上の確率だったら下手糞が1匹まじってマグレで突破できる確率より遥かに高いから
あんまり悲壮感を感じないんよね >>270
固定パは余裕だろうからフレで固めてる奴らがマウント取るようになってただけかと ベヒの回復1回につき○○ティンは700ほかのちゅーばーは1000くらいって言ってたなぁ 太刀はちゃんとベヒのモーション覚えて見切りで捌けるようになれば
他のガード不可武器よりも全然安定して前足に貼り付けるし
兜割りで高い尻尾も楽に切断できるし
本当はベヒ適正高いんだぜ
中身がアレなだけで
達人芸付けて後ろ足斬り続けてる頭豆腐野郎
お前だよお前
当然広域なんか望むべくもねえし 途中抜けするなら高HRに寄生してろよカス ホストなんてやるな ドラケン4で一生ベヒのケツ掘ってる糞ホモ太刀は
本当にうんざりするほど多いw 仲間来るのも待たずに単身突っ込んでそこら中竜巻まみれにした挙げ句乙って萎え抜けするガイジ氏んでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています