【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>135
マジか
他人が落としたのとか見たことないから個別判定だと思ってた 賊タンクから見たおま感
片手→片手様
ハンマー→火力様
笛→バフ鈍器
尻尾切ったら着替えるライト→コイツなら何着てきても大丈夫だわ
ガンス→ダブルタンク?火力?どっちにしても頑張ろうぜ
出来たらこっちがメインタンクでオナシャス
チャアク→超出ぶっぱで済むよう頑張るわ
弓→UR(プロハン)SSR(並ハン)R(ニワカ)N(カズヤ、曲射マン)
ヘビィ→皆ヘビィだといいけどね。まぁスタン頼むわ
ランス、ライト→あぁ、うん。。。
双剣、太刀→そうか。。。
棒→
大剣、スラアク→何しに来たん?
賊→分かった着替えてくる
まぁPS次第で掌くるっくるだけどね タカティン
全員拾ってミールとの構え来る前に3発当てとけ
ミールきたらあと2発投げて転身きて棒立ちしろ
茶々茶
タンクは拾って敵視とれ
タンク以外もひろって転身着用もありだ
仲間内なら全員拾って順番に撃てば敵視とりつづけられるぞ 俺未だに大剣スラアク双剣虫棒で上手い人見たことない
ライトはこの前見た
太刀は人口多いこともあって結構見たことある 救難だすと颯爽とやってきて敵視取って即乙して離脱するにわか賊タンクばっかりなんだがwww
そろそろ賊担いでるだけで蹴りたくなるわ 韓国人が暴食とかいう謎ヘビィ、アンフィ、アンフィってパーティで待ち構えてたから
これは拡散祭り始まりますぞ!
と思って意気揚々とアンフィ担いで乱入したら
暴食とかいう謎ヘビィが一回も敵視取らないまま死んで全員離脱してワロタw
パーティ始まらねえ 大剣は400超えの1人だけだな
ライトや片手も1人ぐらい
総括しちゃうと蹴り対象 一人しか滅龍拾わなくても
乗りと気絶駆使するとフェーズ2&4は敵視キープできる
二人以上なら滅龍だけで事足りる
蓄積値共有してるからアドリブでもいけるよ ハンターランク高い大剣はうまいやつ多いイメージはあるわ ボイチャで滅龍弾当てる順番決めといて
掛け声して
最後の一発をタンクに当てさせれば
ちょうどいいんじゃね? 3が暴れまわるからな心眼ランスで挑戦してみようかな トップYouTuber達があんだけ「滅龍石」の大事さ説いてるのに
ネットに繋いでモンハンできるPS4ユーザーが
なんで滅龍石をないがしろにするのかマジで謎。
エリア4最悪でもミール1つで即敵視とれるのにな
石拾うタンクがいるときはやはりクリア率高い。 ボイチャしたりチャットできる前提ならもう負ける理由ないだろ…
野良でどれだけ共通認識にあげられるかが問題で、
実際極ベヒまではエクリプスをジャンプで避けようとしないやついたしな いまフレと試したけどフレが拾った石をハジケと入れ替えてもらったが、
フレの石はこっちは見えなかったな
本当に同期とれてるんかこれ 拘束は頭一番上げたタイミングで回避しとけばあたらん >>166
まともなやつはゆーちゅーばー()の動画なんて本当に上手いやつ以外見てないからな ノマベヒソロも終わってマルチの立ち回りもそこそこ練習したからっていざ極挑んだらエリア1すら全然突破できなくて草 >>167
ほんまこれ
そもそも固定組めるなら正直効率するより好きな武器担いでクリアする方が楽しいだろうに >>158
それの中華版に遭遇したわ
エリア1で賊へヴィが回復する間もなくメテオで死んでた
接敵して数十秒の出来事 弓はプロハンじゃなぬても死なずに弱点に当てれて異常は最終エリアまでとっておく並ハンなだけでもありがたいけど
たったそれだけがかなりレアなんだよな >>153
賊ホストで募集して賊で来られたらイラっとするわ ただでさえDPSチェッククリアできないこと多いのに 敵視完璧に取るからとにかく削ってくれって思う Eメテオはコメット使うのが安全かつ確実で公式でも推奨してる避け方なんだけどな
Eメテオ時にコメットない、あるいは遠いのはタンクの能力が低いことによることが多いんだけど、にわかタンクが増えすぎたせいでジャンプ回避できない奴が能力低いって風に論点すり替えられてる 敵視切れた後再度敵視取るまでの短い間にコメットを破壊する職人がいるんだよ キッズや精神年齢クソガキの奴がボイチャに来たらイラつくのが
最大のデメリットやな 今日中華片手の絶対納刀ヒーラーマンいてさすがに笑った。しかも3乙、お前の盾は何なんだよ。ベヒダウンしても1撃もくらわさないのは初めて見たな ボイチャやってても楽しい奴とムカつく奴がおるからな
最低限の礼儀もないクソガキにはイラつかされるわ 敵視を満足に取れない賊は何のために担いできてるの?
無視して滅龍石投げてりゃよかったわ >>183
練習じゃね
ノーマルでやれとは思うけどな いきなりタメ口呼び捨てしてくるクソガキはなに考えてるやろな
いつも喧嘩になるわ
どういう社会生活歩んでるのか心配になるわ >>133
これええなー集会所なら打ち合わできるし。
石置き場どこなん? 賊へヴィは最近警戒してるな
他人の敵視中やることないせいか状態異常いれてくることが多々ある
エリア3でも敵視とるもんだから要介護でDPSチェックきつくなる
正直クリア率低い 皆が死にまくって爪だけ貯まって売ってくからどんどゆ金が増えるよ(^o^) >>174
野良でめちゃうまい人見たがほんとにレアだな
ほぼ被弾無しで全く死なず回避タンクして最後のエリアで状態異常使ってひたすら張り付いて腕撃ってたわ
高ランクでもカズヤいるしまともなのは激レアだな エリア3で敵視とるとDPSチェックが〜って話よく上がるけどそんな落ちるか?
あんなユルユルチェック落ちるメンツじゃどの道エリア4でやられるんじゃないの 滅龍石は重要だけど、まずスリンガー弾の基本仕様を知らない人が多いのでは・・・
滅龍石渡すこと出来ないし
他人の落としたやつは視認できないのも同期取れてないとかじゃなく元からの仕様だし・・・ 野良だと拘束で敵視もらって転身も着ないで走り回るのがほとんどだぞ ハイ、ハイ、ハイ
最後一発〇〇さん頼みます!
とボイチャで言えばいいだけやろが
大縄跳びみたいなもんやから掛け声かければええのに ベヒーモスは回復している
ってメッセージでどのぐらい回復しているのでしょうか? >>191
ガード以外何もしない賊タンク、ほぼ攻撃に参加しないヒーラー、低HR低火力で被弾しまくるDPSだと引っかかるかな
好調で弱点に当てまくってるのに足りなかったり
勿論チェックに引っかかるほうが少数だが エリア3に亀タンクいるだけでチェック通らないのはタンクが戦犯じゃなくて他3人が悪い タンクが死ぬのは本末転倒だからぼっ立ちで新モーションにひたすら警戒してもらう方がいいわ >>153
典型的な上級者きどりのゆうたの思考だな >>196
ガード以外何もしない賊タンク
ガードが仕事(やってる)
ほぼ攻撃に参加しないヒーラー
回復が仕事(やってる)
低HR低火力で被弾しまくるDPS
攻撃が仕事(やってない) エリア3はタンクいらないからDPSにしろ、とは野良じゃなかなか言えないからなあ。メンバーで参加してるし 虫棒使いさんに聞きたい
ベヒの尻に虫を飛ばすだけの人がいたんだが、どんな意味があるの?
ちなみに極ベヒでの出来事で、尻尾にはかすりもしてなかった… タンク以外が拘束くらって敵視とって即死とかが一番怖い どうでもいい時に転身使いきって拘束食らった時になすすべなく死んだり逃げ回るのマジでやめてほしい 全てのプロハンのプレイを無に帰す人を見てたら、自分は並ハンを名乗っていいんだなって思えました… もうタンク以外の回復は極力しないことにした
火力全振りの奴ほど被弾しまくりで面倒見切れない
自称アタッカーいる時の方がチェック引っかかる気もするし >>201
正直あそこは諦めて成り行き任せにしてる
タンクいても成功あるし、タンクいなくても失敗もあるし、そもそも詳細が
不明だから決定的な決着は無理だし論じるだけ無駄 >>200
ほぼ攻撃に参加しないヒーラー
回線切って風呂入って寝るのが仕事(要らない) >>191
削りの介護でアタッカーの手数減る
あと敵視とったら新モーション解禁する
近接体力8割程でも即死圏内だから
前足張り付く斬武器は手数抑えて慎重に動かなきゃならん >>200
相方DPSが被弾しまくり斬武器でビビりながらケツ斬ってたりするとつれぇわ
明らかに俺のDPSノルマ達成してるでしょってくらいダメ与えてるんだけどね
>>208
DPSチェックの詳細がわからんもんな、10分前半でエリア3終わらせてもチェック引っかかったってレス見たことあるし >>201
エリア3はタンクから転身纏って狂ったように砲撃撃ちまくれるからガンスタンクは楽しいぜ
エリア3でもどうしても死ぬやつがいるときは3でもタンク役やってチクチクボンボンするけど >>209
ほぼ攻撃に参加させてくれないアタッカー
回線切って風呂入って寝るのが仕事(要らない) エリア4のエクリプス1回目に切断したやつ馬鹿すぎワロタ
コッチはクリアしたぞ〜 自分含めライトが2人居てもDPSチェック通ってたの考えると良く分からんのだよな
基本的に地雷殴りは欠かさないようにはしてたけど >>218
ライトが2人つってもちゃんとダメージ与えるやつもいれば
尻尾切ったらもう状態異常以外仕事ないって思ってエリア4までダラダラ付いて来てるだけのやつもいるからな >>218
貴方も含めてまともなメンバーだったってことだよ
そもそもエリア3はヒーラー・タンク・アタッカー2人でも十分通過できるはずなんだがなあ・・・
あとエリア3はなるべく4人同時で入れよ勝手に特攻して時間切れになって
モヒカンに煽られる始末だからな ヒーラー専になっちゃってるの多いとかかね片手も多いけど
あとはモンス動かしちゃう ベヒーモスを動かすことにおいて遠くから斬裂で尻尾撃ってるライトが最悪 >>206
下を見つけ、相手を見下して安心するか
上を見て、自分を卑下するか
もしくは、そんなの関係なく楽しむか
同じアホならなんとやらだと思うんだぜ ライトでも当たり前にダメージ与えたらいけるよそりゃ 無乙でエリア4に単騎で凸った挙句にデスな中華
まあしょうがないと足並み揃えて行ったら出入り口にミール置きやがった
さすがとしか言いようがない タンクで救難信号上げて坂道の上で最低2人揃うまで待ってるけど、ヒーラー1人も居ないのに着替えもせずベヒに突っ込んでいくアタッカー多い
まじカオス ずっと斬裂打ち続けてるくせに尻尾切れるのはエリア3とか4とかいうライトは稀によく見る
どんなDPSしてるのか >>227
厳選しないなら、救難くるまでに落石と敵視済ましとく方がいいと思う 絶対尻尾切るマンならブリーフに円筒炊けば30発ちょっとで落とせる
冥灯でヒーラースキル満載とかやったことないけど倍近くかかるんじゃね? 片手ヒーラーは敵視前はタンクの傍に寄るのは当然として取った後は123ステは前足を切る合間に回復しろ。
逆に4ステは敵視取ったら後ろの方でベヒが動く度に決め打ちで回復して攻撃には参加せんでええ。 >>231
不動で敵視はすぐ取れるし足並み揃えてる
速攻埋まるから、参加する時に他2人の武器種分からないのは仕方ないとして、3人全員が着替える発想すらない事に驚く
お前が着替えろや って思ってんのかな ベヒーモスにハンマーゲロ楽しいな
エリア2で敵視取って転身着て飛鳥文化アタックやりまくるのクソ楽しい さっき意図せず太刀で敵視取っちゃって
転身もクール中でそのまま回避盾やってみたら意外と形になって楽しかった
他の盾と比べるとすごい緊張感だったけど、パンチ→タックルに斬り下がり→見切りが決まった時は気持ちいい エリア3は足並み揃えた方がいいのか?
1-3の全エリアの平均DPSチェックしてるとしたら待ち時間の間のDPSは0扱いだと思って突撃してたんだけど 一切殴らずヒーラーだけしてるテオ笛がいてエリア移動も遅いしこりゃDPSチェックで乙かなって思ったら通った
本当に何が基準なんだDPSチェック エリア1と2ならどの武器でも敵視中の生存は余裕な筈 DPSって言葉に惑わされてるだけで時間対残りHPだと何度も
ギミックが発動したら「DPSが足りない」とよく言われるけど、実際にDPS自体をチェックしてるわけじゃない メンバー全員補充に戻ってもエクリプ落ちて来ないし焦る必要ないと思う >>242
大体残り15分でメテオ打たれる気がしてたからそこまでに一定HP削ってないとってことでいいのかな? 弓スレにあったがこれほんま?
752 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f83-NZCW [153.164.212.211]) [sage] :2018/08/29(水) 19:47:29.74 ID:83H5QaqK0
肝心なこと忘れてたDPSチェックでEメテオ開始されるのはエリア2終了から6,7分もしくはエリア3到着orベヒーモスに発見されてから5分のどれか、Eメテオの間隔は30秒
DPSチェックはDPS計ってるんじゃなくて時間までにエリア3クリアっぽいね単純に駄目だと30秒ごとにEメテオみたい ソロ討伐動画とか見てるとエリア3で発見されて5分でエクリプス来るっぽいんだよな
DPSチェックはその時間内に与えたダメージ量だとは思うんだが調子のいい時も引っかかる事あるからよくわからない
キャンプで補充してる間に誰かが見つかってたとかそういうのが原因なのかな 戦闘開始からかフェーズ3以降からのどっちかだと思ってたけど
フェーズ3はスキップ出来ないから恐らくはフェーズ3以降からかな 要するにエリア3で睡爆する時にたらたらタル置いて起爆してると時間きて終わるから
エリア3では睡爆すんなよって事だな >>245
どうだろね
仮説の検証のため皆動画の時間計測してみたら確実じゃね 弓スレのが本当だとしたら40秒で支度してみんなで突撃すればええのか?ドーラおばさんすげえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています