【MHW】操虫棍スレ 29匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
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スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 28匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534342511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リオソウルヘルムβ ドラケンメイルα ドラケンアームα カイザーコイルγ レウスグリーヴβ 耳栓の護石V
ジャンプ鉄人Lv1 耳栓Lv5 龍属性攻撃強化Lv3 見切りLv5 超会心Lv2 飛燕Lv1 力の解放Lv5 会心撃【属性】 飛燕【属性】
ゲイボルグ会心カスタム
わざと被弾して力の解放を発動させたら好きなだけ跳べ
切れ味?気にするな >>885
大技は大事だよな
チャアクのシュババババってエフェクトは目立ちすぎて「ああぶっ込んでるな」ってすぐ分かるからな 闘技ソロやってみようかとおもうんだけど
とりあえずS目指せばいいんだろうか 歴戦王は古龍だけなのか
レウスはタイトル飾っとるし出て欲しい
アンジャナフも欲しいけどあっちは武器だし
新モンスって後来るのかな?リークならアルバトリオンだっけ?
ナナは動きも行動も手が込んでる感じだったけど
歴戦王でマシなのヴァルハザク位やし >>904
乗り中にスヤァさせてセルフ乗り中断させちゃうから微妙 >>905
ノリ中( ˘ω˘)スヤァするのか
そりゃ微妙だ Mr.BIGのスピニングランサーみたいな技やりてえ
空中でサイコクラッシャーでもいいぞ 残念だがサイコクラッシャーみたいなのはMHXXのほうで双剣がやり済みだ 虫PTマム1週撃退の動画作ったんだけど需要あります?
近接でも気軽に遊べるようにとPRのつもりです
ナイフも使ってません めっちゃ需要あるね。
虫=低火力のイメージを払拭しておくれ。 ほい
マムタロト 追跡LV1大角折り 操虫棍PT ナイフなし 13分30秒
https://youtu.be/R57A2pQlrDc 対ナナはバッタでやってるけど
風圧はつけてないな地面にいる時以外はそんな気にならん
耳栓は面倒なのでつけてる
耳栓切って攻撃や超会心積んだほうが討伐スピードは上がりそうだけど
落とされてイラッとしたくないだけのためにつけてる 毛根Lv5 王ナナで水属性虫の消火活動注目されないかな……されないだろうな ゾラ防具がやっとまともな性能で来てくれるか
ガ麻痺に異常会心がやり易くなりそう 異常会心そもそもそんな強いスキルじゃないな
そもそも状態異常が会心発生しようが1/3の確率で蓄積なのは変わらないしな
そしてゾラマグナ3部位つけたうえで、会心&属性解放を積まにゃならんのが分かってるわけだ
強く思えねー 会心で火力上げるおまけに状態異常も強化されるくらいに考えよう 王ナナ用に属性会心、飛燕、ジャンプ攻撃属性強化つけたガイラ氷
作ってみたけど、いい感じだわ
無撃ガイラ水より普通にダメージ出る 歴戦王ナナだと本当に消火活動必須になるかもしれんな
そういえば近接では唯一氷と水属性を同時に持つことができるのが棍なのか
それ用に虫を用意するのもありかもな
そういえばそれで思い出したけど同じ虫作ると消えるとかそんなバグあったけど
もう直ったんだっけ? 延焼ポイントを的確に虫に鎮火させるとは
これぞまさに操虫棍という訳か 多分、ナナ王は青い火が増えてガンナー殺しにくるから
操虫棍が一番戦いやすい武器になってくると思うぞ
今のうちに準備しておけ >>931
ガ氷がないので覚醒ガ角でいいですかっ!
というかそもそも無撃ガ角でいいか 今更だけどガ麻痺引いたから試し斬りしてきた
ドラケンやらγやらで強化された後だと麻痺るから何?って感じで物足りないな >>923
1.2倍だよ
属性会心と同じで状態異常強化スキルの上限は超えられるけど・・・低いね ナナネギって、あのクソ強かったモンハン4の時のヤマタとほとんど性能同じなんだよな
そりゃつぇわ とはいえガイラ麻痺は、全武器の麻痺武器の中では普通にトップクラスだからな
新ゾラも選択肢に入ってくると信じよう
多分ダメだけど ナナは氷でバッタが非常に楽
普段飛ばないけどナナでは狂ったように飛び回ってる >>945
むしろ麻痺速度だけなら堂々の2位じゃね。1位はスラアクのアレ
ただエキス回収とかしてるぶん遅くなるからなあ 手数が違うから棍じゃないか?
麻痺は片手が楽しいしゾラマグで組んでも楽しい
爆破強化がマジでいらないけど スラアクはただでさえで手数そこそこ多くて全武器最高の麻痺値550。
極めつけは高出力状態の追加ダメージに麻痺値550そのまんま乗るって仕様がぶっ壊れてる原因 >>943
リベリオンメイルもカッコよかったしヤマタさん復活して欲しいよなあ 斧の方のガ麻痺三本出たからたまにスラアク使うようになったけどめちゃくちゃむずいわ
どのモーションも長いから被弾めっちゃ増えた
3系統のスラアクは簡単だったのに スラアクは
・防御をかなぐり捨てたスタイルなのに火力が普通
・防御系のアクションは一切無し
・まさかの二重ゲージ管理
・必殺技の張り付き解放はすぐ剥がされる
・フレーム回避しながら張り付く武器なのに剣回避に硬直追加・モーションの長いアクションばっか追加
・斧の基礎コンボでまさかのカチ上げ
と悲しみを背負いすぎてるのがね…
変形攻撃でめっちゃゲージ回復したりとガチャガチャ感が増したり張り付きとかのロマンが増えたのはいいけどいろいろ欠点が多すぎる
次回作では虫棒と一緒に救済して? >>954
mhxxの狩技強かったからそういう意味でも使いづらくなってるのよな
エネチャ使ってスラッシュソードしてるのが強かったし 流石に話題も尽きてきたな
ゴッドイーターはやくきてくれ こういう武器の調整難しいのはわかるけどいくらなんでもガバガバ過ぎるよなぁ いつも通りに△△○ループばっかやってたが、
もしかしてこれあかんかったか? あかんくはない
飛円斬りのモーション値↑、連続切り上げ&袈裟斬りのモーション値↓になったので
飛円斬りまで出し切っといたほうが瞬間火力が出やすくなった
ループできるタイミングがあるならループのが効率よくダメ稼げるのは変わらんね ループは長いからチャンス以外は↑△や◯差し込んで虫キャンしとくのが被弾し難くて良い モンスター動いてるときは
↑+△→△or◯ や ↑+◯→◯ のあとに
虫キャンやrバクステや印あてしてること増えたね
MHWは暴れるモンスター多いから定点ループがしづらくなったのもある 間違いではなかったか、よかった
あと虫キャンって飛燕切り直後に虫呼んで隙を消す事で合ってるんかね 虫キャンは飛燕斬りに限らずどこでも使える
ちなみに特殊な呼び方されててもただのコンボルートのひとつでしかないから
もともとキャンセルできるタイミングの遅い飛燕斬りの隙がちょっと大きいのは変えられない バク転切りに無敵時間を付けなかった開発は何もわかってない 棍楽しいんだけどチャアクの動画見てたら超高出力解放で高ダメージ多段でぶち込んでるんだけどあれずるくね? 棍は大技無いから細かい隙にチクチク攻撃するしかないね チャアクは大幅に弱体化調整入ったし、瓶ダメに会心乗らないから最近の装備の恩恵受けられなくて相対的にも弱くなってるんだ...これでも 初心者はとかく瞬間火力に騙されがちだが、数回に1回ペースで大技外す位なら堅実に差し込んだ方が総合的な火力はでるぞ
特に超出は相手のサイズや隙の多さにかなり影響されるしな >>964
たいていのところで使える虫キャンだけどキャンセル出来ないところもあるよね
例えば△△△はL2+△の操虫(エキス採取)だとキャンセルできなくて
L2+○操虫(虫寄せ)だとできる
あらかじめ虫を飛ばしておかないとできないけどね
>>965
太刀の見切り斬りにはあるのにずるいよな! >>973
最後の△はそのままスムーズに回転斬り下がりに繋がるから好き バゼルが各所でウザイウザイ言われてるけど虫棒使ってて全くウザく感じた事なかった
何故ならバッタしてればうんこ踏まないし全身弱点みたいなもんだからなんだと気付いた
他の武器で相手して初めてうんこのウザさを実感したよ 武器云々というよりマルチの高耐性でコケずに地雷原作り出すのが喧しいのよアイツは ンモォォォッってうんこの鳴き声聞こえてくると自然と舌打ちしちゃうわ んああああああああ
テッテーッテテテテーテテテテッ! 張り付き解放みたいなのが出来るならこっちも乗りとは違う張り付いてがしかし殴る技欲しい ジャンプ斬りの最大の問題点が乗り蓄積があることだな >>🙂974
切り下がった後はまた↑○で飛び込み斬りですか? 他武器浮気で気持ち良かったのは太刀の気刃兜割りだな
ジャンプ斬りは気持ちいいけど必殺技感が無い 飛円出してるときのハンターの体勢すき
大剣の飛び薙ぎと一緒かあれ 野良の虫棒ほんとロクなのおらんなマルチで担ぎづらくなるから止めてほしい お前がマルチいかなきゃいい
不特定大多数を変えようとするより手っ取り早いぞ △○同時押し技が無いから追加してくれ
ビリーカーンみたく目の前で棒回転させて正面からの攻撃防ぐとか
突きながら長距離突進するとか
便利な技が欲しい 粉塵は空中に浮かんでるから敵が動いたら当たらなくなって無意味になるから
倒れてる時の追加ダメージソースくらいに思ってたけど
印弾つけてる時間で殴ったほうが強いから結局使わなくなったな 印付け忘れやすいから
飛円とかの締めに自動で発生するとかだったら良かったのにね 忘れやすいと言うか操虫で剥がれるから壁殴りタイム以外で使えないんだよ チャレンジのバゼルやったんだけど、
アルノーラスってこんなに睡眠発生させられるのかと希望が沸いたんだが ガイラ睡眠に希望を見出せたか
さぁマム作業が待っているぞ アルノーラス弱特使わず達人芸ビルドが出来るからソロでたまに使ってるわ
弱いがどこ切っても改心出るから気持ち良い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。