【MHW】操虫棍スレ 29匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 28匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534342511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲイ以降蹴られるの嫌で別武器に転向した奴結構いそうだよな 蹴られるのが嫌ってわけではないけど、サブとして色々担ぐようになったらいつの間にか操虫棍使わなくなってたな まあ流石に特定の武器種だからという理由だけで蹴るやつは
関わらない方がいいタイプだから寧ろ蹴られて幸いかもしれん
即BL入りでおk マムに棍持ってくるとか極限の地雷やんけ
身内で好きなだけやれや マムは効率目指すんならライト担いでソロやればええねん。 ゲイボルグの影となったゼノシュマイナだけど、
白ゲ無しゲイボルグ=ゼノシュマイナなんやね
だけどスロット数に物言わして攻撃7見切り7の達人芸ゼノシュマイナにすると、カスタム枠を攻撃に回せてゲイボルグに勝てそう 折角のコラボ装備だし
ドラゴンソウル、ゲイボルグ、ドラケンセットスキルの
うまい活かし方考えようぜ ある意味地雷装備みたいなもんだし極力使いたくないまであるんだよなゲイボルグ >>873
いや十分使えるでしょうよ
白ゲないと多分額面らしい数字叩き出せないと思うけど ダメシミュだとゼノシュマイナの切れ味が青になってるな シミュさんとこの武器欄見たら白10出てないな。不具合報告しといたわ 虫キャンってそんなに重要なPSなのか?大体ひえん切り使った後は回避してズレてしまった位置調整するから出来るって事は知ってるけど、使った事はないんだが 細かいけど上手いこと使えば1コンボの総ダメージ10くらいずつ上げられるからやらないよりはやった方が良いんじゃない? 爆破虫と共闘してぼかんぼかんさせながら殴り続けてると強武器に見えちゃう。演出力大事 シナトモドキやドラゴンソウルみたいにスタミナ無くて火力高い虫は
印弾つけてブンブンさせるより
常に腕に待機させてコンボに組み込むようにした方がいいのかな
ダウン時とかチャンスタイムのときは飛び回らせた方がいいかもだけど 普段は△↑虫キャンとか◯虫キャンでちまちま攻撃してダウン時は印付けて縦ループしてるわ >>881
レジナヴォランテなんかはスピード強化武器以外は印弾での方が速い。
とりあえずは虫キャンは隙をなくすことが用途にあるから、腕にいようがいなかろうが出来る 虫棒メインにしてる人は他武器使わないほうがいいわ
虫棒だけで遊んでる分には楽しいけどチャアク太刀触ったら別次元すぎた
虫棒にも大技くれよ、エキス全消費でいいから 別武器使ったらその武器の使用者に転職する
そしてここで虫棒を褒める事が無くなり、他の武器をまともに使った事が無い人のみが虫棒を褒め続ける
そうやってここの信者は洗練されていくんですね 破壊王積んで足切れば貢献してるきぶんになるよ!
??…なんで虫使ってるんだっけ?てなるけど… キャンセルタイミング多くて素直な上
他の武器じゃどうしてもかわせないような状況でもジャンプでかわせることがあるから
回避性能つけて避けまくるのは割とオンリーワンに楽しい
ベヒの敵視とるのがをもっと上手くやれたら回避盾になれるポテンシャルはある
火力?まぁ・・・ >>886
逆だよ。色んな武器に精通するからこそ、虫棒の良い所や悪い所を客観的に見えてくる。
文句言ってるヤツの大半は主観の感想の領域でしかない。 >>888
地上で殴ってる分にはもはやただの薙刀だもんな
いっそ操虫薙刀に名前変えようぜ
棍なのに打撃武器じゃなくて刃物ついてるし >>890
んで悪い所上げたら文句扱いする奴が信者なんでしょ
逆も糞もない ゲイ棒使おうとすると、ドラケンかエンプレスのシリーズスキルに頼らざるを得ないのがなー。 \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, < ゲイ担ぐならドラケン一式で竜騎士だろ!君は何を言ってるんだ!
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ] リオソウルヘルムβ ドラケンメイルα ドラケンアームα カイザーコイルγ レウスグリーヴβ 耳栓の護石V
ジャンプ鉄人Lv1 耳栓Lv5 龍属性攻撃強化Lv3 見切りLv5 超会心Lv2 飛燕Lv1 力の解放Lv5 会心撃【属性】 飛燕【属性】
ゲイボルグ会心カスタム
わざと被弾して力の解放を発動させたら好きなだけ跳べ
切れ味?気にするな >>885
大技は大事だよな
チャアクのシュババババってエフェクトは目立ちすぎて「ああぶっ込んでるな」ってすぐ分かるからな 闘技ソロやってみようかとおもうんだけど
とりあえずS目指せばいいんだろうか 歴戦王は古龍だけなのか
レウスはタイトル飾っとるし出て欲しい
アンジャナフも欲しいけどあっちは武器だし
新モンスって後来るのかな?リークならアルバトリオンだっけ?
ナナは動きも行動も手が込んでる感じだったけど
歴戦王でマシなのヴァルハザク位やし >>904
乗り中にスヤァさせてセルフ乗り中断させちゃうから微妙 >>905
ノリ中( ˘ω˘)スヤァするのか
そりゃ微妙だ Mr.BIGのスピニングランサーみたいな技やりてえ
空中でサイコクラッシャーでもいいぞ 残念だがサイコクラッシャーみたいなのはMHXXのほうで双剣がやり済みだ 虫PTマム1週撃退の動画作ったんだけど需要あります?
近接でも気軽に遊べるようにとPRのつもりです
ナイフも使ってません めっちゃ需要あるね。
虫=低火力のイメージを払拭しておくれ。 ほい
マムタロト 追跡LV1大角折り 操虫棍PT ナイフなし 13分30秒
https://youtu.be/R57A2pQlrDc 対ナナはバッタでやってるけど
風圧はつけてないな地面にいる時以外はそんな気にならん
耳栓は面倒なのでつけてる
耳栓切って攻撃や超会心積んだほうが討伐スピードは上がりそうだけど
落とされてイラッとしたくないだけのためにつけてる 毛根Lv5 王ナナで水属性虫の消火活動注目されないかな……されないだろうな ゾラ防具がやっとまともな性能で来てくれるか
ガ麻痺に異常会心がやり易くなりそう 異常会心そもそもそんな強いスキルじゃないな
そもそも状態異常が会心発生しようが1/3の確率で蓄積なのは変わらないしな
そしてゾラマグナ3部位つけたうえで、会心&属性解放を積まにゃならんのが分かってるわけだ
強く思えねー 会心で火力上げるおまけに状態異常も強化されるくらいに考えよう 王ナナ用に属性会心、飛燕、ジャンプ攻撃属性強化つけたガイラ氷
作ってみたけど、いい感じだわ
無撃ガイラ水より普通にダメージ出る 歴戦王ナナだと本当に消火活動必須になるかもしれんな
そういえば近接では唯一氷と水属性を同時に持つことができるのが棍なのか
それ用に虫を用意するのもありかもな
そういえばそれで思い出したけど同じ虫作ると消えるとかそんなバグあったけど
もう直ったんだっけ? 延焼ポイントを的確に虫に鎮火させるとは
これぞまさに操虫棍という訳か 多分、ナナ王は青い火が増えてガンナー殺しにくるから
操虫棍が一番戦いやすい武器になってくると思うぞ
今のうちに準備しておけ >>931
ガ氷がないので覚醒ガ角でいいですかっ!
というかそもそも無撃ガ角でいいか 今更だけどガ麻痺引いたから試し斬りしてきた
ドラケンやらγやらで強化された後だと麻痺るから何?って感じで物足りないな >>923
1.2倍だよ
属性会心と同じで状態異常強化スキルの上限は超えられるけど・・・低いね ナナネギって、あのクソ強かったモンハン4の時のヤマタとほとんど性能同じなんだよな
そりゃつぇわ とはいえガイラ麻痺は、全武器の麻痺武器の中では普通にトップクラスだからな
新ゾラも選択肢に入ってくると信じよう
多分ダメだけど ナナは氷でバッタが非常に楽
普段飛ばないけどナナでは狂ったように飛び回ってる >>945
むしろ麻痺速度だけなら堂々の2位じゃね。1位はスラアクのアレ
ただエキス回収とかしてるぶん遅くなるからなあ 手数が違うから棍じゃないか?
麻痺は片手が楽しいしゾラマグで組んでも楽しい
爆破強化がマジでいらないけど スラアクはただでさえで手数そこそこ多くて全武器最高の麻痺値550。
極めつけは高出力状態の追加ダメージに麻痺値550そのまんま乗るって仕様がぶっ壊れてる原因 >>943
リベリオンメイルもカッコよかったしヤマタさん復活して欲しいよなあ 斧の方のガ麻痺三本出たからたまにスラアク使うようになったけどめちゃくちゃむずいわ
どのモーションも長いから被弾めっちゃ増えた
3系統のスラアクは簡単だったのに スラアクは
・防御をかなぐり捨てたスタイルなのに火力が普通
・防御系のアクションは一切無し
・まさかの二重ゲージ管理
・必殺技の張り付き解放はすぐ剥がされる
・フレーム回避しながら張り付く武器なのに剣回避に硬直追加・モーションの長いアクションばっか追加
・斧の基礎コンボでまさかのカチ上げ
と悲しみを背負いすぎてるのがね…
変形攻撃でめっちゃゲージ回復したりとガチャガチャ感が増したり張り付きとかのロマンが増えたのはいいけどいろいろ欠点が多すぎる
次回作では虫棒と一緒に救済して? >>954
mhxxの狩技強かったからそういう意味でも使いづらくなってるのよな
エネチャ使ってスラッシュソードしてるのが強かったし 流石に話題も尽きてきたな
ゴッドイーターはやくきてくれ こういう武器の調整難しいのはわかるけどいくらなんでもガバガバ過ぎるよなぁ いつも通りに△△○ループばっかやってたが、
もしかしてこれあかんかったか? あかんくはない
飛円斬りのモーション値↑、連続切り上げ&袈裟斬りのモーション値↓になったので
飛円斬りまで出し切っといたほうが瞬間火力が出やすくなった
ループできるタイミングがあるならループのが効率よくダメ稼げるのは変わらんね ループは長いからチャンス以外は↑△や◯差し込んで虫キャンしとくのが被弾し難くて良い モンスター動いてるときは
↑+△→△or◯ や ↑+◯→◯ のあとに
虫キャンやrバクステや印あてしてること増えたね
MHWは暴れるモンスター多いから定点ループがしづらくなったのもある 間違いではなかったか、よかった
あと虫キャンって飛燕切り直後に虫呼んで隙を消す事で合ってるんかね 虫キャンは飛燕斬りに限らずどこでも使える
ちなみに特殊な呼び方されててもただのコンボルートのひとつでしかないから
もともとキャンセルできるタイミングの遅い飛燕斬りの隙がちょっと大きいのは変えられない バク転切りに無敵時間を付けなかった開発は何もわかってない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。