【MHW】操虫棍スレ 29匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 28匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534342511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽しいから何でもいいわ
虫扱うのも一手間で楽しいしな クシャの武器ってどれも動物模しててさぁ
ワールド特有の似た武器が多く存在することと一線を画してるのにどれもクソ雑魚だよな
操虫棍もダイオウイカだわ
さすがにこれ担当したデザイナーが可哀想 >>707
操虫棍に魅了されたプレイヤーはゲイボルグのバッタで、操虫棍で火力出そうとする人はジャンプしないし虫も最低限しか使わない。そりゃつれえでしょ 虫を最低限とはいうけど、
一撃20ほど与えてくれるものを多用しないと、本領発揮とは言えないだろうし、有効活用すれば狩りスピードも早まる 今の虫に関してはそれこそTA勢が結論出してるやん
悪い方で 虫とかジャンプとかあんまり興味ないけどバトン振り回すようなモーションは大好き △最終段のグルングルンする奴格好良いしダメも中々だけどやたら動くから当たらなくて困る >>687
こちらこそすまん。チャアクTA一位の方なら参考になるレベルに収まらないな
>>704
虫棒はクロスから使い始めたけど強化回転斬りにべた惚れだわ
正直自分は地上モーション好きすぎて空中攻撃の方が火力出るなら使うのやめると思う。一部モンス相手に有効レベルの今のバランスが好き(もう少し有効なモンス増やして欲しくはあるけど)
少しズレるが仲間内で手負い相手に乗り維持求められた時はダルくてたまらなかった つってもスタミナ使うし無敵状態でも無いしずっと出来るわけでもないんだから
飛んだ方が火力高い。の方がバランスとしては正しいよね
そもそもそれで弱いんじゃそら使われんわ(使っても嫌われるわ)って状態が今だし けども跳んで○突進斬りの最後の一撃は飛円に次ぐモーション値で、総ダメージ自体は高めなんだけどな
当てるのが難しいのと、切れ味の消費がね。
まぁ切れ味に関しては手数と消費量の関係で地上での戦闘でも若干同じこととも言えるし 高いところが硬いとかFの穿龍棍にたいする嫌がらせみたいなことされてるしそりゃ使いにくいよ
実際にナナには地上とそんなに変わらないから肉質が全て悪いし 近寄る必要がある場合に跳んで、頭に突進斬りとかが案外いいかもしれないが・・・ 低空ジャンプ突進斬りとかどうなの?
いま試せないから分からんけど決まったら頭から尻尾側に回れそう >>710
主な主攻撃は最後の一撃(乗り判定がある攻撃)だから、最後に弱点部位に当たるみたいなものが理想 その辺も大体試したが普通に地上で殴った方が早いで収まったな…
まさに>>706のデメリットが打ち消せてない状態で最低でもクルクルが地上攻撃より高くないと話にならん カズヤと近接いるのに拡散ぶっぱ奴じゃなきゃ基本何使ってても許せるさ
バッタでも被弾ばっかしてるよりマシだしな
数多の謎スキルマンに鍛え上げられた救難ハンターなら余裕じゃろ 赤エキス後のコンボ何やってるか分からなくなんねえ?
適当に△と○押してるだけになってるわ 片手の旋回ループは分からなくなるけど虫棒でそれはないな。考えながら出せる 下向きに斬りつける攻撃が出たら次は○でループと覚えればいい 1ボタンあたりの攻撃量が多いし長いから先行入力しないよう気を付ければ混乱しないはず
むしろボタン押した後の拘束時間が長い方が問題 斬りあげと飛円は長いけど他は短いから考えて使えよ
斬りあげは前作までは強かったけど今作だとあんま強くないし >>708
あれはモード切り替えで肉質逆転するからええやん ヒットストップ個人的には気持ち良くて好きなんだけどな 切り抜けてから止まるのは絵面が間抜けなのでそこから修正を…… ワイ虫棒初心者
クエスト参加するも一瞬でキックされて驚愕 空中時△と◯同時押しで空中突進突き出して欲しい
乗り蓄積なしで大きく前方に移動する感じの
移動するために空中利用するとか良いと思うんだけどね
あと虫のスタミナ廃止
3色状態も廃止で 極ベヒの時の、虫棒で入った時の蹴られ具合と救難出した時の集まらなさ具合は今思い出しても笑える 久々に虫使ったらL2+△で虫飛ばしなのクッソ違和感あった R2にしてえ 巷では坂ハンマーが有名だが、坂棒という新しいスタイルを用意してきたぞ。
ジャンプ特化で 飛燕+属性飛燕+属性会心 まではみんな思いついてるだろう。
あとは、属性会心を発動させるためのクリティカル値を上げる手段が必要だ。
そこで坂だ。強化ジャンプ突進切りは、実は坂をスライディング中に△でも出せる。
これで滑走スキルを発動させてクリティカル値をお手軽に+30%。
さあ、坂棒の時代だぞ! 乗り遅れるな! ダメシミュって便利なもんがあるから計算してみればいい 虫キャンセルとか格ゲーみたいだな
上手く行ったらヤバイくらい火力出そうだけど 虫キャンの用途は太刀の見切りに近い気がするな。
格ゲーみついなコンボキャンセルとは違う。 なんかお前ら虫キャンすごい感動してるけど・・・
虫キャンって、攻撃中に虫翔ばすことで・・・いいよね?
連続斬り上げを繰り返したりとか出来るアレでいいんだよね? 弱点会心100%達人芸で組んだらガ水とグランジが同じ物理になる
属性の分だけグランジの方が強い
グランジの龍属性が全部通ったとしたら匠無し青ゲ95%超会心タイラントと同じ期待値
しかもタイラントは体力3つけやすいし猟虫ボーナスも汎用性あって最強なんじゃ
ガ水を無撃で使うくらいならタイラント使った方が百倍いいよ 虫キャンって、飛円後の硬直時にR2+△で虫を飛ばすやつじゃないの…?
他にも何かあるの? >>737
何でお前は毎度毎度太刀に張り合おうとすんの?
そろそろ恥ずかしいからやめなよ 擁護ガイジくんまだおったんか
いい加減棍と心中しろよ 今話に全く関係無い太刀を急に引き合いに出してる時点で張り合ってる以外の何者でも無いんだけど大丈夫かなこいつ 太刀やチャアクスや他武器スレで、太刀の見切り、チャアクのGP、ランスのカウンターあたりの使用感覚は例として引き合いに出される事よくあるけど誰もそれぞれの武器間で張り合いや対立と受け取る人なんて皆無なのに、操虫棍スレは病的なネガティブな人種がおるな。
普段、社会で健常なコミュニケーション取れてるのか心配なレベル。 虫キャンはコンボの隙をなくす用途にもなるし、見切りのように虫キャン回避とかにも使える。
まともな操虫棍使いなら当たり前にしてる事で、感覚として伝わるはずだけど文句言って荒れてるのは下手で思考力の弱い人な気がする。 野良の操虫棍に関しては火力低くてよく落ちて飛燕でこかされるって最悪なイメージしかない 虫やったことないからわからんけど、
ベヒにおいては双剣と同じような立ち位置だよね
対して火力もでないし被弾も多いし、ただ邪魔なだけ
だから蹴られる 棍使って被弾が多いのは基本の立ち回りすらわかってないやつだろ 普通に他の近接で遊んでれば虫棒はクソ雑魚バッタプレイ以外に被弾が多くなる事は無いでしょ 隙無さそうに見えて攻撃モーション長いからボタン連打馬鹿には合わない そこでジャンプ攻撃の火力を上げる坂棒をですね・・・! 仮にバッタ強化されても下手な奴は下手なままスレで文句しか言ってない未来が見えるよ。 すくなくとも300回は使わんと使いこなせんと思うわ たまに99割とか二桁割って人いるけどわざとだよな? 99割!とか明らかにネタなのにマジレスされても・・・
まあ面白くないしな >>745
棍が他の武器と比べて圧倒的に最弱ってことにしないとブチ切れるガイジやねん
まあ犬にでも噛まれたと思って忘れてくれ 属性会心飛燕が弓並みに属性ダメ乗ればかなり強くなりそうなんだけどな… >>766
それは別にいいんだがスレのふいんき(何故か変換できない)が悪くなるのがな 属性飛燕も操虫棍は2倍になってんだけどね
強化ジャンプ突進斬りの大半は属性0.5倍になるので等倍になるだけという ゼノ相手なら属性飛燕で高ダメージ出してる動画あるし、
あと一歩のところまで来ていると信じたい >>769
倍率上げたとこで元が小さすぎて意味無いとか悲しすぎだろ そもそもの問題としてMHWは属性が微妙だからな
ゼノとかマムみたいな属性ガバガバ肉質がほぼいないから
未来を見出しづらいねん ふと気付いたけどワッチョイ以外が大体頭おかしい事言ってんな >>773
xxの物理肉質がうんこすぎた反動かもな 壁殴りが笛の次に弱いからな、動き回る相手ならぎりぎり中堅かもしれん
でもみんなが欲しがってるのは壁殴り火力だ 三次元の動きを究極まで発揮するにはプロハンクラスでないとな 火力も欲しいが個人的には空中関係と虫関係を優先してほしい
空中移動や空中攻撃、それに併用できる粉塵と新要素が全部死んでるのはコンセプト的にも大問題だろう >>781
虫棍がワールドになって一番よかったことといえば
スリンガーシステム流用で虫のタゲが可能になったことだろうなってのが何とも言えない いくらベヒソロでタイムだそうがそれは地上でしっかり殴ってるからであってマルチで会うのは九分九厘飛ぶからな お前らが地上で虫棒の強さを広めていけ
おれはナナとゼノでピョンピョンバッタ屋してるから L2と△で虫ツンツンエキス採りなんて出来たんか
知らんかった… 虫棍はプレイスキル無いと弱いことは極ベヒで証明されたな プレイスキル()があったところで所詮中堅()やろ? このスレだけでも虫キャンとか虫飛ばし連続とか知らん人いるからの >>792
極ソロでプレイスキル無い奴とかいないと思うけど これを使いこなしてるプレイヤーはかなりかっこいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています