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【MHW】操虫棍スレ 29匹目
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0001名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMff-/wMa)
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2018/08/29(水) 07:47:37.15ID:arjIgX+AM
ここはMHWの操虫棍専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world

◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/

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スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
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・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください

※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 28匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534342511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6536-e/px)
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2018/09/01(土) 12:48:33.87ID:i4F9K8/W0
ガイラ水って無撃でジョー棍超えれなくね?
火力だけ突き詰めたとき
匠が重い
0102名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa61-920O)
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2018/09/01(土) 13:16:48.11ID:n8Ch7DS+a
ナナネギって強くなくね?
ナナゼノのナナネギより多い分の1スロットに攻撃珠さしたら期待値変わらないやん

どこが評価されてるのか教えてくれ
会心ちょい低くてそのぶん素の攻撃力が高いから?
加速再生があるから回復カスタムのかわりに会心カスタムつけるとか?
0105名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6536-fyiH)
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2018/09/01(土) 13:39:59.77ID:UVPTCqb00
>>103
そんなことない、ちゃんと腕殴れてる?
0107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db18-YW/2)
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2018/09/01(土) 13:57:00.57ID:7s0UKw5X0
>>102
・攻撃珠入れてもナナネギの方が上
・ドラケン、カイザーγの登場で会心の優位性がなくなった
・ドラケン、カイザーγの登場で業物の優位性がなくなった
・加速再生ついてるから攻撃、スロットにまわせるから。また回復カスタム+加速再生で継戦能力上昇も見込めるから。
0126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a7-vLKA)
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2018/09/02(日) 01:45:16.26ID:kGFwE8Ml0
>>120
それは間違いないが、ある程度被弾するの覚悟で乙らないための立ち回りは研究するからね
乙らない様にもらいながらも当て続ける 極ベヒのタンクと一緒やで
下手がそんなバーサーカーやるとすぐ乙るけど、乙らずタイム縮めるための特訓みたいなもんだよ
その中で1番早かったのがTAに乗るだけ 双剣のグルグルやら太刀の兜割りと見切り切りなしでどれだけのタイム出るかやってみたら、陸でひたすら刻んでるだけの虫棍の素の性能は決して低くはないことはわかると思う
決して強武器ではないが
これに兜割りみたいなんできたら一強になる
太刀は兜割りと見切りという特徴があるから強いが、虫棍は特徴潰されてこの性能だから、調整は難しいと思う
使えるやつだけ使えばいいんだよ
0128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a7-vLKA)
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2018/09/02(日) 01:53:38.92ID:kGFwE8Ml0
>>125
極みベヒみたく、ソロでHP高くて動き回る長期戦前提なら、心眼入れて会心90運用で無撃ガイラ水やらナナゼノかな マルチならグランジでもいいと思う
それ以外なら、生存積まずにいけるならオドドドドでグランジか、お手軽ナナゼノでいいと思うよ パーティ組んで麻痺耐性低いやつなら麻痺棍は有能
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23e6-Olz7)
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2018/09/02(日) 02:24:59.79ID:RZXBNAad0
回避棒タンク楽スィー!
虫の突進がカウントされてるのか知らんけど思ったより敵視とれる
ランスガンス辺りには全然喰らいつけるね
ランスガンスからしても顔面貼り付き役が増えるのはwinwinだろうしいい感じだわ

そして実感する賊敵視取りの異次元スピード
0131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a7-vLKA)
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2018/09/02(日) 03:08:50.51ID:kGFwE8Ml0
大半は異次元のスピードでその後乙るけどな 笑
なんなん?あれ 笑 マム一式で構えてるのもいるし
まぁ、乗り維持広まったせいで、ろくに敵視取れないガンス多いからね 乗り維持は迷惑だー!!地雷だーー!!敵視取れないーー!安定しないーー!タイムがー!!!
乗りづらくなりました
敵視取れないーー安定しないーー動いてる時にあたまに当たりませんーーー 尻尾がー尻尾がーーーぁぁぁぁぁ、ミール⁉︎端っこ行ってマップ塞ぎましたーーーー!
虫棍ソロゴリラ
うほ!ソロでも敵視とったらタイム縮まんじゃね?なんか、嵐が多くて、風当たり強いんご、でもなんか前足切ってるしいいんじゃね?これ⁉︎ あれ⁉︎めっちゃ早く終わったんご!
何がなんだか
極でもジャンプ回避できる、わかってるメンツでの固定なら乗り維持が暇つぶしがてら遊ぶには安定するのはわかった
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a7-vLKA)
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2018/09/02(日) 03:43:42.47ID:kGFwE8Ml0
他に話題ないんだから、せめて楽しめよ
乗りは推奨しないが、最終エリアならば固定なら遊べるよってだけ
そんなに必死になるなよ 笑
意味分かれよ 笑
0138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6536-fyiH)
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2018/09/02(日) 10:18:48.04ID:qilEYEuk0
極ベヒ棍4でも普通にクリアできるけど野良の風当たりはまだきついね

重ね着ドラケンにしてスキルもそれ用の組んでても日本人ホストだと中々面接厳しい

ハングルとかすぐ参加できるのにー
0142名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db18-YW/2)
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2018/09/02(日) 12:34:34.99ID:H1fSD4kN0
操虫棍も面白いが太刀も面白いぞ。
陸戦オンリーでやるなら個人的には太刀の方が楽しいが。
ワールドは良グラなんだし立体機動的な戦い方をもっと推していけば良かったのにと思う。
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d45-tpL7)
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2018/09/03(月) 01:07:55.47ID:6BkPpivV0
今日野良で極ベヒやってたら3つ目のエリアで乗り拘束してる人がいて
拘束終わったら即ベヒ移動したわ
DPSチェック引っ掛かりそうな野良PTなら乗り拘束は有用だと思った
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d18-8dGN)
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2018/09/03(月) 01:30:11.61ID:ufhxohfh0
>>157
配信見てたら乗りからのチェック通過って瞬間にこかしちゃってタコ殴り
ヤバイだろうなーって見てたら案の定コメット2個来て、2回目コメットなしで終了してたよ

タコ殴りが無ければ分からないけど乗りはダメージ与えすぎる場合もあるからなー
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63e2-vxlA)
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2018/09/04(火) 07:44:08.92ID:JRXj8IHO0
昨夜ベヒ救難で乗り維持ってのに初めて出くわしたよ。
自分はベヒの場合はアタッカーでハンマーなんだけど、別にいいんじゃないのこれ?と思ってしまった。
確かに時間経過すると動き回るけど最初のうちはガンガン攻撃できた。
ただ確かにつまらないね、なんか戦闘してるって感じがなくて。
しかしあれだけ乗り維持できるとか凄いと思ってしまった。
エリア1では皆何もしなかったけどエリア3では皆が閃光バシバシうっててガックリスタンプ貼りまくられてて笑ったけど。
0174名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf1-qCTs)
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2018/09/04(火) 08:07:45.39ID:flFXzN5vr
乗り維持は害悪
絶対にやめろ
フリー程度ならどうでもいいけど極だとコメット無しエクリプスの原因になる
ベヒに虫棒=蹴るの状況を作った迷惑行為
0177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63e2-vxlA)
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2018/09/04(火) 08:26:07.68ID:JRXj8IHO0
そうだね、今まで乗り維持ってなんぞ?ってくらいで更になかなか乗り維持には遭遇しなかったのでなんか歓喜に思ってしまったw
でも確かに害悪ってのは納得、フリーベヒだったからいいけど極だと乗り維持後半動き回ってDPS稼げなくなるし、やめてほしいと思った。
そして周りはおいてけぼり感凄くてつまらなかったわ。
そしてホスト含め他の2人が閃光バシバシ、スタンプ連打でおお、これが噂に聞く乗り維持かと理解したんだ。
でもベヒ乗り維持、閃光うっても落ちないんだね、自分はひたすら追っかけて殴ってたけど相当閃光うたれてたと思ったけど落ちて来なかったな。
0181名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-uMEY)
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2018/09/04(火) 10:29:47.29ID:tjnrCVcDd
>>167
エリア3でそこまで削れるんだ
途中で3つ目のエリア分ダメージで与えたらそれ以上減らないとかではないのか

>>157の乗り拘束見てから
俺も毎回3つ目のエリアで乗り拘束してるけど
そのレベルまで削れたことはないな
そのコメット二つ来たときはよっぽど乗り拘束がうまい人だったのか
DPS高い人が集まってたのか

因みにPTどんな構成だった?
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8da6-zBrR)
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2018/09/04(火) 13:39:07.67ID:6LtYNTCf0
ベヒもマムと同じでエリア毎にHP管理されてるって話だからなぁ
ただ乗り拘束後のダウンの時点で4エリア目ってカウントされてる可能性もあるからなんとも言えんなぁ
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d18-8dGN)
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2018/09/04(火) 21:12:52.39ID:94arqPqB0
ライトソロ動画でエリア1の終盤に睡眠落石してエリア2を短くするってやってたよ
本当に短くなってるかは検証してないけどソロで出来るレベルの人が言ってるから信用してるw

自分の感覚では一定のダメージでエクリプス後エリア2へ移動
さらにエリア2で一定のダメージでエクリ後(ここからDPSチェック開始)移動
チェック開始から6分後までに一定のダメージが入っていればエリア4へ移動

エリア4では一定のダメージごとにコメット→エクリプス→コメットとなるが
エリア3やエリア4での状態異状によってダメージを与えすぎると
コメット→コメット→エクリ→エクリのようにずれてしまう(これはクソ仕様だと思う)

乗り維持はともかく普通の状態異常でも起こる可能性があるのはどうかと
0191名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-gjm5)
垢版 |
2018/09/05(水) 10:30:54.53ID:qKgFdHRYd
虫棒にしてはTA上位だったから見てきたが上手いやつって全く飛燕しないんだなァ
むしろいつバッタするべきなのか気になりますわコレ
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dba0-J7KC)
垢版 |
2018/09/05(水) 11:19:48.48ID:Nm4uPC1L0
>>191
TAでバッタしてたのはナナくらいか?
TA勢みたいに常に張り付いて殴れるなら圧倒的に陸のが強い。

離れた相手をおいかける時は飛ぶのも有効。
そもそも張り付けない、避けるの苦手って人はバッタのが火力でる。
マルチのナナ、テオ、バゼル、ゼノあたりはずっとバッタしてても陸並みに火力はでる。
ボディが硬化したネギあたりもバッタは有効よ。ジョーもバッタかなり楽。
0200名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-gjm5)
垢版 |
2018/09/05(水) 11:59:25.29ID:a+PhcHH5d
>>193,195,199
詳しくあんがとよアニキたちw
おれもあれくらいスタイリッシュな虫棒になれるように頑張るぜ

P.S.好きな虫(最初に選んだ虫):レジナヴォランテV
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