【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 敵視取る前で仲間がベヒのケツ側にいて頻繁にベヒが体を180度ターンさせてる場合どうやって敵視を取るべきだろうか
運よく目の前でミールでもしてくれりゃいいんだがそうなかなか都合よくいかんし >>830
納刀術付けて、ベヒの脇を走り抜けて腹側から顎に切り上げ砲撃 近ければ脇の下潜って胸側から杭狙いかな
長い追いかけっこになりそうな予感を感じつつ ベヒほど踏み込みが活きるモンスもいないよな
体の下通って頭に向かって踏み込み斬り上げポン、様子見てもっかいポン、ミールしたら顎に杭 >>824
トレモ柱が相手ならそうだけど、実戦で動き回るモンスの柔らかいとこに薙ぎ払いまで確実に打ち込めるのかって話
むしろフルバ型、というかガンランスは無理して弱点に張り付かなくても砲撃のおかげでコンスタントにダメ稼げるのが利点なんだし増弾を抜くのは考えられないかな
砲撃火力は黄色から落ちるからそう考えるとロイバの斬れ味青緑は長く継戦火力は低くないと言えるしスキル優先度はやっぱり 増弾>匠 だと思う >>834
そりゃ珠あったらスロ2で簡単に火力あがるし迷わずつけるよ
あと質問主が砥石3剛刃つけてるから白ゲ維持しながら戦うことを想定してるんだけども
ただ確かに言われてみれば弱特よりかは増弾のほうが良さそうだね
弱特3を切れば増弾珠なくても積めるから それが代替案かな したら回避もLv4にできるね 久しぶりにクリアできた
やっぱこれ分かってるメンツじゃないとムリだな
周りの皆の的確なフォローのおかげで敵視入れやすかった
ほんとありがたいわ 装備考えてたら久しぶりにフルバ回避型やりたくなってきた
もちろんぼくはなんでもできるグラグリードちゃん! たまにかつての相棒ロイバちゃん振り回すけど突き砲慣れると弱点殴りに行くのが億劫でなあ フルバ気持ちいいからなぁ
でも出なかったガ睡思い出しちゃって辛い 金爆ひたすらボンボンしてると極ソロ間に合うんだろうか
とりあえず避け続ける回避型ほぼ必須みたいで俺は諦めた ベヒのやりすぎか普通のクエ行っても「敵視とらなくちゃ」
とか考えててこれはいかんて思ったわ フルバは大技ブッパのプロレスラー
チクボンは一瞬の隙に攻撃を叩き込むボクサー 敵視システムは、何かやり方によってはもっと面白くなると思うんだよなー
今のままだとヘヴィとの差がありすぎるけど。
伸び代あるのにやらない開発
極ベヒやった後に王クシャ来ても、まぁこんなもんかとチケット集めて終わりそう 歴戦ジョー以来やっと戦ってて楽しいモンスきてくれたのは素直に嬉しい
そして王クシャの糞っぷりにまたテンション突き落とされるんだろうな ガ水に増弾なんて要らんだろ、とかアホおったよな
なつい ベヒやりすぎてダウンしたモンスの頭にとりあえず竜杭撃っちゃう >>840
ガ水回避でぎりぎりだからなぁ
あっちは砲撃+突きでダメージ出るけど金爆は・・・
回避ちょっとくらいなら出来るけど20分近く避け続けるとか絶対無理だわ
ソロ達成者尊敬してる 実際砲術3でも増弾抜くことはある
でもそれは拡散4じゃない
突きメインの拡散3とか放射3とかの話 >>838
ついチクボンやっちゃって通常型の砲撃ダメージのしょぼさにガックリ さっきは珠ないときの妥協で通常型に増弾抜くことは考えたけど
拡散放射で増弾抜くことは珠なくても考えられないな〜
突き砲撃×nにもろ影響するし、放射のフルバも落差がひどいし ベヒだと砲撃砲撃クイリロが安定過ぎるから増弾いらんかなって思う 金爆でボンボン運用ならまあ有りな気がしないでも無いが
緊縛抱けなくって使い心地解らん・・・
心眼も捨てて他のスキル盛れるんだろうか? 砲撃続けるときに嫌でも突くし砲撃は放射のような射程もないから心眼無いと毛根死ぬわ 発売日からのガンサーだけど(増弾も強壁も無いから)チクボンに増弾なんて要らない派 まあ装填拡張3とか弾丸節約みたいに大幅にDPS変わるわけじゃないしね
ガードしなきゃ!ってときに出せるのもあるし 久々に歴女やったら怒り時の胸のスイッチにピンポイントで竜杭砲ぶっ刺すのがやたら上手くなってて楽しいモンスになった
極ベヒのおかげで皆上手くなってるはずだから試してみるとええ わかる
極ベヒで鍛えられた後いくとなんだこんな弱かったのか?って錯覚する 極ベヒの制限時間がもっと長ければガード型で粘り勝つこともできたんだろうな
制限時間はマルチだとあってないようなもんだしプロハンや拡散以外にソロやらせないためのものか 毎日極ベヒの話題ばかりだけど、身代わりに出荷されたリオレウスの様子見に行ったら、もう向こうじゃ話題にもされてなくてちょっと寂しかった 極ベヒでガンランスデビューなんだけど、以下のスキルで組んでみた
改善点あるかな?
ガイラバスター水
ガード性能Lv5
ガード強化Lv1
広域化Lv5
体力増強Lv3
整備Lv3
回避距離UPLv2
ひるみ軽減Lv1
無属性強化
剛刃研磨
砲弾装填数UP
砲術Lv3
集中Lv3
心眼/弾導強化(炎妃龍) >>862
改善点は特にないよ
ただガンスは納刀遅いから他の人を回復するにしても
納刀して回復してあげようと思った時には他の誰かがやってるって事がままある
だから広域2で粉塵で回復して種だけ食ってればいいって人も少なくない
まあその辺りはプレイスタイルによるからひとつのスタイルとして覚えておいてもいいかも 見落としてたけどたしかに集中はガ水でタメ砲撃しないので要らないね >>863
いや、広域化5は必須でしょ
2ちゃんの集会所でもタンク以外は5じゃないと参加できないし、野良でも5じゃないと蹴られる時ある
っていうか俺なら蹴る
あと、エンプレスの心眼発動するためにはどうせついてくるからあえて広域化を2にする方が難しい >>865-866
へぇ、そうなんですか
集中いるのは放射型だけってこと? 集中と剛刃やめて耐震にしました
これでどうやろうか?
ガイラバスター水
ガード性能Lv5
ガード強化Lv1
広域化Lv5
体力増強Lv3
整備Lv3
回避距離UPLv2
ひるみ軽減Lv1
無属性強化
耐震3
砲弾装填数UP
砲術Lv3
心眼/弾導強化(炎妃龍) >>868
放射4以外はつけないのが基本だな
胴体をダマスクにしてるんだろうが、俺ならキリンγにする
無撃は捨てて解放3だな >>867
いやそれなら広域5でいいよ
ひとつのスタイルって話だし
タンク役としてちゃんと出来るなら回復して貰う側だし専任ヒーラーやDPS兼ヒーラーが居たらタンク役がわざわざ納刀してまで回復する意味が無い
そして広域5付けるなら早食いつけた方が良いよ
早食い付けずに回復飲むなら粉塵2回で済むしって話を少し上で話してたんだけどね
タンク役が広域5じゃないから蹴る蹴らないは人によるから知らん >>871
869から無撃捨てて剛刃にするのはダメ?
解放っているのか? 放射型は通常砲撃も射程は長めなので頭は狙いやすいよね。
その射程目的の為に放射型使うのならば集中を切るのも有りだと思う。
突きの射程は拡散と変わらんけどね。
ランスに突きは、その放射型通常砲撃の射程と同等という事実。
そりゃ、杭なしだと敵視取りは敵わんわな。 ベヒでタンク想定なら匠無撃より解放3の方が強いと思う >>867
読んでて思ったんだけどタンク以外は広域5じゃないと蹴られるし自分なら蹴るって書いてるけど
その装備でタンクじゃなくヒーラー兼DPSで行くってことで話してたのかな? ガイラ水だと基本は3発砲撃撃っていく運用だよね?
あとは竜杭かな?
あまり通常攻撃はしないんで属性解放はいらない気がしてる タンクやるなら耐震より早食い3の方が有用な気がする ちなみに昨日、野良でやって2勝できた
タンクは賊がやってたんで俺はアタッカー兼ヒーラーだったがガンスは仮に敵視取ってしまっても焦らないからいいね 無撃は・・・と思ったが、メインダメージは結局拡散4砲撃だし
杭で尻尾切るなら無撃の方がいいのかも。
個人的には耐震よりも、早食か速納のどちらかを入れたいけど
まぁそこは好みの差かもしれないな。 >>879
タンクやるなら賊を担ぐよ
ガンスはアタッカーメインでやりたくて組んだスキルだよ
で、万が一の時はタンクになれるし、ヒーラーもできる
そういう万能型を想定したスキル構成にしてみた >>883
釣りじゃありません
ガンスはタンクもアタッカーも2流なんだからそこそこの万能型のスキルを組むしかない もうこれでいくわ
ガンス久々の俺が考えた最適解だけど昨日野良でも2勝できたし、一応こっちは神ハンなので。
ガイラバスター水
ガード性能Lv5
ガード強化Lv1
広域化Lv5
体力増強Lv3
整備Lv3
回避距離UPLv2
ひるみ軽減Lv1
無属性強化(または剛刃研磨)
耐震3
砲弾装填数UP
砲術Lv3
心眼/弾導強化(炎妃龍) 砲撃パンパン撃ってる時にベヒのドッスンが来てフラつくことあるから耐震はあると便利だけどね
ほんとは耳栓つけたいけど重い あと、ガンスでタンクはありえない
タンクしたいなら素直に賊でしょ
エリア3で拘束されたりして敵視取っちゃった場合はそのままタンクするけど。 せっかく整備3あるから積極的に特殊用具使いたいね
エリア2で体力着てパンパン、
エリア3は転身と達人
エリア4は体力と転身
かな ササとマルチするとクエスト終わった後に神ハンプレイを言い触らさないないように口封じ(笑)されるから注意しろ 王クシャはガンナー増えるだろうから
放射4に挑発の装衣で敵視とろうかな(敵視病) 王クシャはガ水で行きたいけど風が鬱陶しいから放射で行くかなあ >>889
ロクにガンス使ったことなくスキル質問してるくせに「ありえない」ってね
素直にNG入れときます
スレ汚しすまん クシャに近接でいくとか地雷認定されるよ
普通の歴戦ですら近接は嫌われるのに歴戦王にガンス担ぐとか頭おかしいと思われる
上空にクシャがいる間なにすんの?
ボケーっと突っ立ってるの? 今時歴戦王なんてふざけててもクリアできるからなんでもいいよ タンク役は2人以上いると安定しやすいと感じてるわ。
その場合、賊ヘビィ2人だと火力及び回復不足になりやすいので
タンク役に加えてランスかガンスが1人以上いた方がいいと思う。 >>897
だな
ちなみにガンスで敵視取る時ってどう立ち回ってる?
竜杭を頭に打つ感じか ところで、古龍に乗りが成功した時、上空に滞空するじゃん。
あれにジャンプジェスチャーで追撃できないかな? ベヒーモスくらいなら武器種でピリピリすんのも分かるけど
歴戦ごときで何言ってんだ >>899
ええね
落ちてくる間暇だし今度やってみようと思いますん >>900
ニワカガンランサーだな
歴戦ごときというがさっさとガンナーでチケット集めて装備作って終わらせたいんよ
そんななかガンス持ったやつがぼーっと突っ立ってたら頭くるだろ
クシャに近接で来られると効率が落ちるってこと >>903
あほか
チケット効率良く集めるなら断然ソロだぞ
マルチで効率良くってどんだけ下手くそだよ 歴戦王前からしばらく引退してたので歴戦王の強さが分からん
どれくらい強かったの?
歴女基準で教えて欲しいです キリン:強い
ハザク:弱い
テオ:普通
どれもガンスと相性悪くないから慣れれば大したこと無いでガンス >>901
よく考えたら、ダメージ狙いなら打ち上げタル爆弾の方が強いかも。
今作、なぜか5個しか持っていけないんだよなぁ Fのガンランスってどんなんなんやろと思って見てみたら一生ガ突きでワロタ
ただ後ろ向いて砲撃で移動するあの技はええな Fのどの年代を見てるかによる
初期の頃は兎に角フレーム回避
Fに限らずだけどあの頃のガンスは砲撃はおまけ
砲撃回避、竜撃砲回避、竜撃背面着火、逆ガードとロマン技が多かった >>895
放射ガンランスは中距離武器だから(震え声
でもマジメな話しガンランスほぼ一本で来てるからいきなり遠距離使って迷惑かけるのも悪いし歴戦王のクシャはソロ討伐に籠もるかね ササ Sp05-yCPC に構うな他スレでもIDコロコロ荒らしまくりのマジもんだから >>904
だからクシャやるならソロでやれよ
マルチにガンス担いでくんなって話
近接は迷惑だぞ 歴王クシャとかどうあがいてもクソモンスの予感しかなくて震える
溜め砲ぶっぱでよろしいか ソロで歴戦王クシャをガンスが倒せるとは思えんね
閃光も効かないし竜巻まみれになって身動き取れないだろ >>887
カスタム石余っててるならガ爆金爆のカスタム回復の方が良さそうだよね これまで歴戦王は全部ソロでやってきたから
今回もソロで行く予定
つかマルチ必要なのマムとベヒだけだよね
更に言うとマルチ対応クエはその二つだけ ササガイジ実はクリア出来なくてタンクも出来ないから必死みたいよ
ベヒ集会スレ最初から見ると面白いよ >>921
ササが俺一人だと思うなよ
世の中には良いササもいる いくらID変えてもワッチョイ付いてんだから意味無いぞ ワッチョイ知らなくて気付いてないんだから突っ込んだら可哀想だよ! チャアクスレでボコボコにされて相手にされないからってガンススレに来たのかササガイジ >>926
通常型が息をしてないから人気はないけど気分転換に使う人はいるんじゃない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。