【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガ強付いてないとか広域2とかちょっと面子がヤバい
非難するつもりはないが募集の必須スキルないのも居るし
当面渡り混在で厳しそうだね 広域5全員はいらないと思うんだが枠の都合でいれられない
ガ強は毎回付けてるから意識してなかったけどメテオ防げないんだっけ 広域論はもうお腹いっぱい
野良かガンス部屋かで変わってく所もあるだろうし必要数も人それぞれ違うし
でもガ強無いってのはさすがにね
回避うまいのかな >>39
部屋立ててくれてありがとう。おかげさまでクリアできました! 敵視取るのだいぶ慣れてきたわ
欲張らずコツコツとがええね 拘束ビタンビタンはガンスの場合どうやって避けたらいいのあれ ステップリロードは実装された当初からあるのに何を今更って感じ
まぁ砲撃とリロードは分けて欲しいけども 当初から云々よりも、存在する意味が全くないからな
単純に嫌がらせ以外に機能してないし >>71
もうあんまり竜杭砲にこだわらないほうが取れる気がしてきた 嫌がらせと感じて永遠とイライラする
適応して使いこなせるようにする
好きな方を選べ エリア3で閃光で敵視解除してる人居るけどなんか流行ってる? 通常ベヒソロで色々試してたらなぜかガ王ですげー早くなったわ
単純に射程の長さで敵視取りやすさがダンチなのもあるけど意外と弾数の多さで火力も拡散3よりはマシなんだな >>77
暴れるから敵視取らない方がいいって言ってる人たちがいる
俺は取った方がいいと思うけどどうなのかね >>77
直接言えよ
流行ってるかどうか意味があるかどうか自分で判断できないのか? 【集会所番号】3AJFuxTmPKk8
【クエスト名】極ベヒーモス討滅戦
【参加条件】 ガンランス
【定員人数等】16名
【募集武器等】ガンランス
【必須スキル】ガ性能3(推奨5)ガ強化砲術3体力3
【推奨スキル】折れないハート
【その他】滅龍石 コメット大事に
6人空いてます ぶっちゃけ走り回ったり暴れて尻尾回転されるとウザいし
ランスやガンスが敵視とれば安定するからアリだと思うけどどうなんだろうね >>82
聞いたけど反応なかったらここで聞いただけどなんだけどね・・・
なんかスマン このスレと部屋の皆さんのお陰でクリアできました
ありがとうございました
ジャンプ回避が安定しない中不安だったけど位置取りの上手なメンバーだったからコメットをしっかり残してもらって本当に助かった
諦めなくて良かった 前スレのベヒ部屋用テンプレ作って野良で試したら一発でクリアした( ºωº )
賊タンクいるとこ入って基本タンク任せつつも敵視取れる時は取る感じでヒーラーしつつチクボン
こんな事あんのね
やはり俺は役割がどうだろうとガンサーが1番しっくり来る
テンプレありがとうゴッチ 最近サブとか渡りの話になるけどスレ民的に使用回数何回くらいなら許容範囲なの?
200くらい? チクボンって火力貢献できてるのかね…一生懸命チクボンしてもエリア3でひっかかる… 日記でスマンがガンス部屋どうしてもスロット足りなくて回避性能4に落として体力3つけたんだけど5と体感変わらんかった。 >>91
でも実際チクボンくらいしか出来ないよねガンスだと
ガ水に砲術3付いていれば大丈夫かと 回数なんざぼくがしんのがんさーとか思ってる子供意外気にならんやろ 通常ベヒもすごかったけど極ベヒの珠石はさらに太っ腹だね
レア珠ばんばんくれるから珠足りない人は安定するなら周回してもいいね
https://pbs.twimg.com/media/DlnVzd_VAAAzEGD.jpg
今回ちょっと少ないけど多いときは端までいくし 自分もそこそこガンスは使い込んでる方だと思ってて今までギルカ交換してきた中だと最大で2100回ってとこだったけど、とうとう3000回の猛者に出会ったよ エリア3のDPSチェックにひっかかるってたまに書き込みみるけど、周りが余程慎重に回復または回避してるくらいしか考えつかん
それくらいチェック緩いよ
敵視とってるなら亀になってたほうがマシ エリア3抜けられたの1回しかないんだけどそんなヤバイのか
仲間どころか自分も地雷だったか エリア1〜3のトータルダメと3のみのダメで意見が分かれるが
被弾が多いPTだと被弾本人とヒーラーの火力失うから
武器云々ではないイメージ 弓のプロハンがソロで通過していたからそこまで厳しくない気がするけど
ガンス部屋では1度も引っ掛かったことなかったし 自分金爆でタンクしない感じてやってたけど一回もDPSチェックは引っかかってないよ
周りがメチャメチャ強かった可能性もあるけどガンスいたから無理ってことはないはず 今日ようやっと極クリアできました!
このスレの住人に感謝 それまでにダメとりまくってるとステージ3自体がスルーされるらしいから
DPSチェックの判定は1〜3の総合って判断が有力みたいだね
だからステ1ですばやく敵視とって落石ポイントに誘導するのはとても大事だ
あまり遅いと我慢しきれない人が落石させて更にスカったりするからかなり痛い >>77
敵視取ってたら拘束して敵視になる技使って来ないんじゃないっけ?
ソロで挑戦してるとき敵視無いとあれ頻発する気がするから敢えてエリア3だけ取らないようにしてる
マルチだとどうなんだろ?
振り向きパンチ封じたりとか地面から直線上に衝撃波出す技を誘発出来てその分アタッカーの攻める時間作れるから一応取ってる 普段ガンス使ってりゃ火力くらいわかるはずなんだがな エリア3はメテオが単発なので警戒しなくていいのと
敵視とってなければ殴り放題な拘束攻撃を連発してくれるから
あんまり取るメリットはないね ミールもしてこないし マトモにチクボン出来る奴2人いるだけで絶対DPS突破できるはず 尻尾を早いうちに斬っておくとエリア3も当然楽になる
タンクいるなら開幕ガンス置いて他の武器担ぐのもガンサーにこだわってる人じゃなきゃ当然の選択肢 ラストエクリプスで3溶け・・・野良でいい連携のメンバーで勝ち確信からのツライ
最後の一回に滅竜おいておいて即取るつもりが4つ撃ったらチャアクさんが持ってってしまったい 実際ベヒの攻略動画とか見ても皆サクサク進んで自分の部屋とは別ゲーだしなぁ
自分が力不足なのか周りが足引っ張ってんのか分からんのがツライ いうて斬り上げ当てやすいし杭もいいダメでるから尻尾は切りやすいと思うよ
なんでガンスでケツにいるんだってのは置いといてな 強打の装衣着てチクボンでスタンって取れる?
もし取れるなら連続敵視楽そうなんやけど エリア3は敵視とらないでいいかーとか思ってたら普通に死人が出たので敵視とって壁で団子になってるほうが安全だと思いました ガンスの場合は殴る部位をそんなに気にしなくていいのも強みだわな
追いかけっこにさえならなければ ガンスから他の武器に持ち帰るとあのクルリンが避けられないお >>115
エリア3で敵視を取るのはいいけど、壁を背にする場合ベヒの前腕が攻撃しにくくなるから、大剣等がいたらやめてあげるんやで やっと野良救援でクリアできた。
ガンス2でスムーズに敵視取れたから、噛み合わない時の絶望感が嘘のようだったわ。
ほんとタンクゲーだな。 ガンス部屋に参加させてもらって改めて思ったけど
集会所はマムよりベヒの方が健全に機能してるよな
ああいう雰囲気が一番楽しいわ うーん、敵視が上手くいかない
みんな散開してるとどうも遅くなって
ミルスト多目になっちまう 本スレだったかな
菱形の陣まじ苦しいってあってワロタ
前から言われてるけど正面からではなくベヒの下から狙うのになれると変わってくる なんで全然攻撃出来てないガンスに敵視取られるんだろう…
もしかして武器種事の攻撃回数って同じ武器種使ってる人達に共通してたりするのかな
まぁ自分の勘違いの確率の方が大きいと思うけど エリア3だけは敵視取らず転身砲弾ヒャッハーすんのめっちゃ気持ちいい >>125
その人スリンガーで滅龍を撃ってたりしない? あっ…
そういうばその時「なんだ…滅龍石打ってんのか…」って自分で言ってたの思い出した…
ごめりんちょ☆彡.。 身内でタンクやれる武器2枚で行ける感じになってきたから
DPSも広域もタンクもそこそこできる欲張り金爆装備組んでみたわ
器用貧乏になるかそれなりに立ち回れるか不安ではあるけど 広域って5じゃないと駄目でしょ
3だと粉塵でよくねってなるよね 広域は5じゃ無いなら2で良いんじゃないかな異常系治すだけなら十分
野良やガンス部屋や面子によって臨機応変がいんでないかね
逆にヒーラー側で参加するとタンクは回復量うp付いてると楽とか色々ある
広域5と広域2+回復量うpなら大体珠入れ替えるだけで済むしね
って突然何の話だ? 早食いまでつけなきゃ粉塵でいいよ
薬G1回飲むあいだに粉塵2回まけるから回復量は同じなんだよね
調合分13個もってけばまともなPTなら足りるし
誰かがピンチのときは他にも投げる人いるからそんな使わん ガ爆、カラミティ、ガイラ角の3人パーティでもDPSチェックに引っかからなかったからガンランスでも火力貢献は出来ていると思う よし砲術きた〜と思ったら砲手だったときのガッカリ感
出番ないしいらんわ ガ水で切れ味黄色までいってもdpsひっかかるんだけどまだ足りん? エリア3の拘束攻撃ってガードできないから喰らうしかない?
見てから逃げる方法ある? >>139
下がって避けるんじゃなくて前進してベヒの下に潜り込むようにしてる 横に逃げろ
無理だと思うなら距離積んだ上で横に逃げろ、距離2つけるくらい余裕だろ? 野良救援で初日から出荷作業してるけど最近はエリア1でも苦戦するレベルで笑う
前脚側には絶対にこないし、散開するから常に×ボタン連打してる、距離5ぐらい欲しい
あっちは早く敵視取れと思ってそうだが >>141
>>142
ありがとう、逃げられるくらいの判定なのね 極はガンス4orガンス3サポ1辺りがど安定だなぁ
ガードできて敵視も取れて敵視取らなくても固定ダメージで貢献できて回復も自給自足
野良でも余裕でクリアできる
※ただし渡りのガンス除く 溜め砲撃は左右に方向転換出来るようにしてくれんかな >>137
引っかかったこと無いから分からんがその面子だとエリア4は無理ゲーなのは分かる ネギルート3で敵視取る場合お山の頂上にいれば一方的に殴れるんかね ノーマルベヒをソロ殴りガンスで挑戦してるんだけど難しすぎる。パワーゲイザーがステップで避けにくいのと火力ががががが 耳栓付の安定&高速敵視装備シミュったが鉄壁1つ足りねぇ…
よし、珠を取りにベヒを回そう 前からこのスレにいる人ならベヒの地面爆発をガードしながらベヒに近づく方法を知っている 今さらなんだけど結局角殴っても敵視カウントされるのかわかる?
ガ突き角当たったら位置ずらしてるんだけど。
横から狙うなよって話だけど常にいい位置につける訳でもないし。 ランスヘビィに比べてガード移行遅いから微妙じゃんって思ってたけどその分固い相手の火力すごいですね
メインヘビィサブランスだったけどちょくちょく触りそう >>154
確実ではないが多分カウントされないと予想する
ヘビィの散弾で角に吸われてる時敵視取れんから どの武器もだと思うけど慣れたかと思っても新しい発見があるので楽しい
今はチクボン教に入って色々狩りまくってる ハザク教…
バゼルバスターズ…
昔は色々あってのぉ >>156
やっぱりそうだよね。
横からだとガ突きはちょっと高すぎるんだよなぁ。水平突き今度試してみるよ。 放射派はベヒで減ったかな
マグラハトのお陰でガンスが好きになったんだけど。
ベヒも放射でクリアしたけど溜め砲に拘ると隙がありすぎて何にもできんかった 角の先っちょとかでも取れてる?極になってから杭で敵視狙わなくなったからわかんないや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています