【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) エリ4で解放ガ睡のガンサーいてなるほどなーってなったわ 単純に杭がポロっと落ちたやつが地面に落ちるまでに敵に当たれば発動するだけで引きのモーションとか関係ないんでない? 杭が落下するまで判定残ってる
落下中はもう判定ないと思う >>178
カウントされてるはず。顔に10回or角に10回のどちらかが成立した時点で敵視取れるっぽい。 ガ水のチクボン強いけどにわかの俺には拡散の射程がちと辛い
ところでベヒにガ水って無撃と解放どっちで運用した方がいいかな >>118 >>179 みたいなレスを見る辺り渡りが増えたんだなあと思う
別にそれが悪いとは言わないけどなんで突きがガンス最強なのか知っといた方がいい
拡散4の威力という要因も多大にあるけどチクボンの強さの真髄はチク→ボンのあいだの硬直キャンセルにあるんだよ
つまり1回の硬直に対して2回攻撃していて結果的にDPSを跳ね上げてる なかなか敵視とれーん><ってなってる時は角9顔10とかになっちゃってるのん 179なんかはDPSの話はしてないんじゃないか?
敵視の細かい仕様がわからんから頭一点を狙う場合はチクチクチクボンもいいんじゃないかとは個人的に思う。
ちなみに俺は癖でボンじゃなくてQRしちゃう。 杭ミスっても敵視は放射の方がとりやすいけど
敵視撮ったあとは拡散撃ちたいジレンマ
一度でいいからで最初から最後までタメ砲撃っていたい ガ睡で解放してベヒくるやつ多いな本当にやめてほしい 砲撃始動は確実に水平突き砲撃をやりたいとき
チクチクボンは砲撃自体が弱い低レベル通常型向けだっけ ボンボンチクボンが切れ味消費エグイが強い気がする
隙がでかい時はチクボンチクボンの方が良いのかな あ、でも杭派生とか考えるとボンチクボンボンの方が良いか ボンボンチクボンとか武器によって色々やってると
音ゲーみたいになってくるよね
QRでスクラッチみたいなね
フルコンボだボン! ガンスタンクの何が良いって敵視中にもボンを挟めることだな
賊タンクでも挟めなくは無いけど肉質糞だから1ダメしかでない事が多いし
ボンなら1発70前後行くし回転の時なんかボンボンQRまで行けちゃう
敵視取るのムズいけどな 野良で脚とか後ろから攻撃してる奴多いなって時はやっぱDPS引っかかる時多い気がするよ。 昨日、おれタンク、他高ランクライト3になって、1、2ステージとド安定で、これは珍しく野良クリア出来そうって思ってたら3ステージ目でDPSチェック引っかかっちゃった
1回目のエクリプスはジャンプ回避成功したけど、1分経たずに2回目のエクリプスでおれ含め何人か失敗して終わった
面子的に安定だと思ってたのになんで引っ掛かったんだろ
いつも壁に背を向けてタンクしてるけど、弱点が壁に埋まることが多いからそれがダメだったんかな >>200
極ベヒの時だけたまにライト使うけどサポート寄りのスキル構成になるからまっっっったくダメージ稼げないぞ
尻尾切ればお役御免 キャンプに戻るって行為が思った以上に影響してるのかもしれないね >>200
斬烈でも通常でも水冷でも頭か腕がメインだしエリア3で敵視取ると暴れ始めるからタンクの動き次第でなんとかできた可能性は高いね
ライトさん達の動きがわからないからなんとも言えないけどちゃんと攻撃できてたらマルチでDPSチェックなんてひっかかる要素ないから >>186
あのー敵視取るまでの早さの話ししたのに渡り扱いっすか。 >>198
1ダメなのは肉質よりも距離が遠いからだね
敵視取ってれば顔付近に陣取るからだいたい賊もワンショット70くらいだよ >>202
ライトエアプ
ライト3人でも通るというのに 三週してもシリエンド
もうwiki見ようかと折れかけてます、、 >>206
言葉が足りなかったにせよ渡り扱いは気の毒
現状ミルのスピードだとタンク役作って竜巻も作るかタンク放棄して立ち回るかって選択しかないもんなぁ
チャアクと敵視倍率交換して下さいお願いします ほんそれ。 杭は尻に刺すのがしっくりくる。
頭ばっかり狙うのは心が満たされない そういや4人スタートで途中で1人落ちるとDPSチェック引っかかりやすいし、人数でハードル変わるってことありそう そもそも開幕からどれくらいの早さで敵視取る事想定して作ったんだろうな。
ランスガンスは突き3回なんだし3の倍数でよかったと思うわ。 飛び道具が一番敵視取りやすいとか相変わらず設定がチグハグよなあ
後ミールストームの誘導とやらは何処へ行ったんですかね・・・ >>181
銃身の先からポロリと落ちた<落下中の釘芯>に当たり判定なくね? >>202
>>205
なるほどね
ノーマルベヒの頃から敵視取ったらずっと壁に背を向けてたけど、極はほぼガンス4でしかやったことなかったから、極も壁に背は当たり前だと思ってたわ
他武器種のこと全くわからないから、壁に背がダメだと言われたらどうしたら良いかわからんくなるね
ガンス4なら壁に背は当たり前になってるけど他武器種いるときはみんなどーやってんの? もう野良には未クリアのウンコガンサーしか残ってないのな >>225
足殴りで高ダメ与えられるハンマーや肉質無視のチャアク/ガンランスがアタッカーならタンクガンスは壁を背で良いと思う。
ステージ3でライトはいないし、ガンスがタンクしてるならヘビィはいないだろうし、並ハン双剣/スラアク/大剣が混じってるとエリア3まで辿り着けてるか怪しい。 俺は回避性能つけてるんだけどステップ2回分くらい後ろにスペース作ってる。壁際いくとカメラ見にくくなるから。
タックルで下に入ってしまった時はそのまま前にくぐって位置入れ替えてる。アタッカー走らせるのは気にしてない。コメットはベヒの真横尻尾回転が当たらんくらいのとこに来るようにしてる。
結局はコメット次第じゃないかな? 極でもミールもメテオ(3発目が自分の時以外)も切り上げか踏み込み突きからボンボンのディレイで調節して降りてくる頭に杭で簡単に敵視取れる
極ベヒのモーションに間に合わせようと慌てて出すと外すから落ち着いてディレイを取って気持ち早めに ガンス部屋のあと、野良でも1回成功したのに味を占めて
野良でひたすら出荷作業してたんだけど、
ノー出荷でフィニッシュです・・・
野良の練度も上がってきたかな〜と思ってたら、
その練度上昇組が出荷されたからか、また下がってきた気がする・・・
特に外人が混じると絶望的だ、攻略に必要な対ベヒ知識を持ってない。 >>227
ステージ3でライトはないんだ
3人のライトはHR500と300が二人で、1ステージ、2ステージともおれは壁に背でタンクして何事もなく3ステージまで行って同じ様にタンクしてたけど、絶えず攻撃音聞こえてたから順調だと思ってたんだよね
途中で武器種変えた人がいるかは覚えがないけど、少なくとも近接はおれだけだった
>>228
近接走らせるのは悪いかなと思ってたけど、今度壁使わずにやってみます なんていうかガンサーって黙して語らずというか職人肌なイメージだったが出荷してやってるとか上から目線のクズが出てくる辺りやはり渡りが結構いるんだね >>231
あくまで個人的な意見だけど壁にこだわらない方がいいんじゃない?壁使うって事はベヒ動かしたくないからじゃないの?付かず離れずの位置見つけられたらそんなにベヒは動かないよ。
俺も壁背にしてたけどコメットまで間に合わない事たまにあったから今は立ち位置はコメット基準にしてる。 ガンス部屋で介護されクリア
野良で良PTとたまたま組んでクリア
こんな所なのに出荷とかねもう… キャンパーでもなきゃされる側と思ってるやつもある程度は動けてるしな 賊タンクはこの際出荷と言ってもいいかも知れんが
ガンスは周りの協力がないとなにかと厳しいしな ガンスをやたら褒める
ですます調で語尾に!だいたい付いてる
全角・・・とか顔文字とか使っちゃう 敵視切れた直後のミールからの杭が完璧に決まった時脳汁出るわ ステリロさえなければなあっていつも思う
開発はあれに違和感を覚えなかったのか なんかトゲのある言い方だな。
単に手伝われる側から手伝う側に回りたかったんだが。
出荷って言葉は上から目線なのか・・・? ガンス使用回数1000回超えてるけどステリロがわからん 渡り渡りってどこから渡りじゃないってなるんですかね
プロハン揃いのここだと4桁以下はみんな渡りかな? 「地雷」と「出荷」はゆうたが得意がって使いたがる言葉の1つ ここの基準で言ったらソロでクリアできない人みんな渡りになるんじゃね 渡りの種類にもよるんじゃないかな?
他スレからガンススレに渡ってきたのとか
ベヒーモスのためにガンス担ぎ始めたのとか
クリア見据えてガンス学びたいのであれば個人的には歓迎したい 地雷 出荷 渡り 雑魚
あいつらここら辺好きだよね
特に渡りと出荷は最近覚えたから連発する ガンス担いでガンス部屋行けばクリアできるって聞いてガンス担ぎ始めた奴だろ、渡りって 反対に、どんなゆうたくんでもガンスに魅力を感じて好きになって使い続けてくれるなら歓迎だわ
過去、どれだけ冷遇されてもガンスが好きだから使い続けてきたのがガンサーだろ
今作、希にみる強化と一部分モンスで活躍出来るってだけで状況が変わると離れてく人は微妙かな
あとステップ後リロードは、昔から変わらずある定番操作で、今作、前ステップが追加されたことで誤操作しやすいってだけで、ステップリロード自体に文句言うのは理解出来ない ちなみに俺は歴戦王テオあたりでガンスマニアになった渡り 前ステでちょっと近づいて砲撃とか狙えるようになったから過去作より鬱陶しさが増してるし
あとはQRで全弾はいるからさらにうざく感じるのは間違いない 俺も歴ジョーで渡って来た身分なので偉そうな事は言えないわ
まあ今ではガンス使用数断トツだから許して マムでナナライト大量発生したけど、ここにいるガンサーだって何人か渡った人いるだろうに。
俺?俺は飽きを解消するために6武器渡ったよ だいたい踏み込み突きするから前ステ使わないし知らないってのもあるか… >>209
選択肢多いからウィキ見たほうが早いよ、ちなみにdlcでシリが訪ねてくる 開発の人が言ってたウルズγ作っておいたほうがいいっていうの結局なんだったのか
火耐性低いから使いにくいし
ベヒーモス用の事で言ってたんだよね? >>268
超回復だろ
火属性メテオだけだし大して問題ない ただ単に優秀だから作っておけって言っただけじゃないの… 俺みたいにタンクがやりたくて始めた人も多いんじゃないかなぁ
ヘビィはなんかタンクっぽくないし 竜撃砲で杭を100m位飛ばせるようにならねぇかなぁ
そうすりゃ敵視も楽に取れるのに 極みベヒーモス部屋建てたら来てくれる方いらっしゃいますか? 前ステだろうが横ステだろうが容赦なく砲撃がリロードに化ける
敵の攻撃を華麗に横ステ回避して横っ面に…リロード!
伝統なのかもしれんがこの操作有効活用してる人いるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています