【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>139
下がって避けるんじゃなくて前進してベヒの下に潜り込むようにしてる 横に逃げろ
無理だと思うなら距離積んだ上で横に逃げろ、距離2つけるくらい余裕だろ? 野良救援で初日から出荷作業してるけど最近はエリア1でも苦戦するレベルで笑う
前脚側には絶対にこないし、散開するから常に×ボタン連打してる、距離5ぐらい欲しい
あっちは早く敵視取れと思ってそうだが >>141
>>142
ありがとう、逃げられるくらいの判定なのね 極はガンス4orガンス3サポ1辺りがど安定だなぁ
ガードできて敵視も取れて敵視取らなくても固定ダメージで貢献できて回復も自給自足
野良でも余裕でクリアできる
※ただし渡りのガンス除く 溜め砲撃は左右に方向転換出来るようにしてくれんかな >>137
引っかかったこと無いから分からんがその面子だとエリア4は無理ゲーなのは分かる ネギルート3で敵視取る場合お山の頂上にいれば一方的に殴れるんかね ノーマルベヒをソロ殴りガンスで挑戦してるんだけど難しすぎる。パワーゲイザーがステップで避けにくいのと火力ががががが 耳栓付の安定&高速敵視装備シミュったが鉄壁1つ足りねぇ…
よし、珠を取りにベヒを回そう 前からこのスレにいる人ならベヒの地面爆発をガードしながらベヒに近づく方法を知っている 今さらなんだけど結局角殴っても敵視カウントされるのかわかる?
ガ突き角当たったら位置ずらしてるんだけど。
横から狙うなよって話だけど常にいい位置につける訳でもないし。 ランスヘビィに比べてガード移行遅いから微妙じゃんって思ってたけどその分固い相手の火力すごいですね
メインヘビィサブランスだったけどちょくちょく触りそう >>154
確実ではないが多分カウントされないと予想する
ヘビィの散弾で角に吸われてる時敵視取れんから どの武器もだと思うけど慣れたかと思っても新しい発見があるので楽しい
今はチクボン教に入って色々狩りまくってる ハザク教…
バゼルバスターズ…
昔は色々あってのぉ >>156
やっぱりそうだよね。
横からだとガ突きはちょっと高すぎるんだよなぁ。水平突き今度試してみるよ。 放射派はベヒで減ったかな
マグラハトのお陰でガンスが好きになったんだけど。
ベヒも放射でクリアしたけど溜め砲に拘ると隙がありすぎて何にもできんかった 角の先っちょとかでも取れてる?極になってから杭で敵視狙わなくなったからわかんないや。 >>165
相手見て変えなきゃいけないね
拡散4の動きも覚えるよ、レスありがとう >>164
先っぽに刺したことはないけど連続ダメージ部分の数字が低い時でも絶対敵視取れるんだよ。明らかに角に吸われてると思うんだけど違うのかな? ジョーも拡散の方が隙少なくて立ち回りやすいけど
使い慣れてない放射の方が早く終わるから射程は正義だなってなったな そもそも杭自体がなんか判定怪しいしなあ
刺し損じたと思ってもシュルシュルの途中で近くの柔らかいとこに乗り移るとか偶にあるし この前スリンガー装填UPディスってたんだけどさ
エリア2で5発、エリア3からの移動時に残り3発入れて落ちてるの拾う
ってならスリンガーだけで3回敵視とれそうだ
移動時に撃ち込んでるのがカウントされるかとかスキル重いってのはあるけど 杭もゴンゴンいってくれれば音でわかるんだけどな。砲撃もどこ当たったのかダメージではわからんし。
書いてて思ったんだけど砲撃で角破壊するって事は頭じゃなくて角に当たってるって事じゃない?
なんか慣れてきたら謎がいっぱいでてきたぞ。 足元に張り付くジョーで射程ってそんなにいるか?
射程が活きる場面ってことは突きも当たらんし
足に物理通るからそれ捨てるのはもったいないぜ 顔か角のどちらかに規定回数当てないと敵視取れんからなぁ
散弾は顔と角でヒットが別れるから微妙なだけで角だけに当て続ければ敵視取れるよ
杭は刺さった部位に10以上ヒットするから角でも顔でもそれだけで敵視取れるってだけ 放射はマルチで適当にやりたい時くらいしか使ってないわ >>169
ガンス使用回数が1000回を超えて久しいけど、竜杭の判定は、ガンス銃身を発射台にパイルが飛び出した瞬間から発生し、たとえその時点で当たらなくても、狙い外して銃身を引くモーション中に<接触したモンス体表>に杭が移る感じの怪しげな判定が残ってる。
慣れると置き杭的に使えるぞ。 >>173
なるほど。角に10回攻撃でも取れるとは知らなかったなあ。 >>173
てことはガ突きで角に弾かれてもカウントされてるって事でいいのかな。 チクボンボンするよりチクチクチクボンの方が早いんかな エリ4で解放ガ睡のガンサーいてなるほどなーってなったわ 単純に杭がポロっと落ちたやつが地面に落ちるまでに敵に当たれば発動するだけで引きのモーションとか関係ないんでない? 杭が落下するまで判定残ってる
落下中はもう判定ないと思う >>178
カウントされてるはず。顔に10回or角に10回のどちらかが成立した時点で敵視取れるっぽい。 ガ水のチクボン強いけどにわかの俺には拡散の射程がちと辛い
ところでベヒにガ水って無撃と解放どっちで運用した方がいいかな >>118 >>179 みたいなレスを見る辺り渡りが増えたんだなあと思う
別にそれが悪いとは言わないけどなんで突きがガンス最強なのか知っといた方がいい
拡散4の威力という要因も多大にあるけどチクボンの強さの真髄はチク→ボンのあいだの硬直キャンセルにあるんだよ
つまり1回の硬直に対して2回攻撃していて結果的にDPSを跳ね上げてる なかなか敵視とれーん><ってなってる時は角9顔10とかになっちゃってるのん 179なんかはDPSの話はしてないんじゃないか?
敵視の細かい仕様がわからんから頭一点を狙う場合はチクチクチクボンもいいんじゃないかとは個人的に思う。
ちなみに俺は癖でボンじゃなくてQRしちゃう。 杭ミスっても敵視は放射の方がとりやすいけど
敵視撮ったあとは拡散撃ちたいジレンマ
一度でいいからで最初から最後までタメ砲撃っていたい ガ睡で解放してベヒくるやつ多いな本当にやめてほしい 砲撃始動は確実に水平突き砲撃をやりたいとき
チクチクボンは砲撃自体が弱い低レベル通常型向けだっけ ボンボンチクボンが切れ味消費エグイが強い気がする
隙がでかい時はチクボンチクボンの方が良いのかな あ、でも杭派生とか考えるとボンチクボンボンの方が良いか ボンボンチクボンとか武器によって色々やってると
音ゲーみたいになってくるよね
QRでスクラッチみたいなね
フルコンボだボン! ガンスタンクの何が良いって敵視中にもボンを挟めることだな
賊タンクでも挟めなくは無いけど肉質糞だから1ダメしかでない事が多いし
ボンなら1発70前後行くし回転の時なんかボンボンQRまで行けちゃう
敵視取るのムズいけどな 野良で脚とか後ろから攻撃してる奴多いなって時はやっぱDPS引っかかる時多い気がするよ。 昨日、おれタンク、他高ランクライト3になって、1、2ステージとド安定で、これは珍しく野良クリア出来そうって思ってたら3ステージ目でDPSチェック引っかかっちゃった
1回目のエクリプスはジャンプ回避成功したけど、1分経たずに2回目のエクリプスでおれ含め何人か失敗して終わった
面子的に安定だと思ってたのになんで引っ掛かったんだろ
いつも壁に背を向けてタンクしてるけど、弱点が壁に埋まることが多いからそれがダメだったんかな >>200
極ベヒの時だけたまにライト使うけどサポート寄りのスキル構成になるからまっっっったくダメージ稼げないぞ
尻尾切ればお役御免 キャンプに戻るって行為が思った以上に影響してるのかもしれないね >>200
斬烈でも通常でも水冷でも頭か腕がメインだしエリア3で敵視取ると暴れ始めるからタンクの動き次第でなんとかできた可能性は高いね
ライトさん達の動きがわからないからなんとも言えないけどちゃんと攻撃できてたらマルチでDPSチェックなんてひっかかる要素ないから >>186
あのー敵視取るまでの早さの話ししたのに渡り扱いっすか。 >>198
1ダメなのは肉質よりも距離が遠いからだね
敵視取ってれば顔付近に陣取るからだいたい賊もワンショット70くらいだよ >>202
ライトエアプ
ライト3人でも通るというのに 三週してもシリエンド
もうwiki見ようかと折れかけてます、、 >>206
言葉が足りなかったにせよ渡り扱いは気の毒
現状ミルのスピードだとタンク役作って竜巻も作るかタンク放棄して立ち回るかって選択しかないもんなぁ
チャアクと敵視倍率交換して下さいお願いします ほんそれ。 杭は尻に刺すのがしっくりくる。
頭ばっかり狙うのは心が満たされない そういや4人スタートで途中で1人落ちるとDPSチェック引っかかりやすいし、人数でハードル変わるってことありそう そもそも開幕からどれくらいの早さで敵視取る事想定して作ったんだろうな。
ランスガンスは突き3回なんだし3の倍数でよかったと思うわ。 飛び道具が一番敵視取りやすいとか相変わらず設定がチグハグよなあ
後ミールストームの誘導とやらは何処へ行ったんですかね・・・ >>181
銃身の先からポロリと落ちた<落下中の釘芯>に当たり判定なくね? >>202
>>205
なるほどね
ノーマルベヒの頃から敵視取ったらずっと壁に背を向けてたけど、極はほぼガンス4でしかやったことなかったから、極も壁に背は当たり前だと思ってたわ
他武器種のこと全くわからないから、壁に背がダメだと言われたらどうしたら良いかわからんくなるね
ガンス4なら壁に背は当たり前になってるけど他武器種いるときはみんなどーやってんの? もう野良には未クリアのウンコガンサーしか残ってないのな >>225
足殴りで高ダメ与えられるハンマーや肉質無視のチャアク/ガンランスがアタッカーならタンクガンスは壁を背で良いと思う。
ステージ3でライトはいないし、ガンスがタンクしてるならヘビィはいないだろうし、並ハン双剣/スラアク/大剣が混じってるとエリア3まで辿り着けてるか怪しい。 俺は回避性能つけてるんだけどステップ2回分くらい後ろにスペース作ってる。壁際いくとカメラ見にくくなるから。
タックルで下に入ってしまった時はそのまま前にくぐって位置入れ替えてる。アタッカー走らせるのは気にしてない。コメットはベヒの真横尻尾回転が当たらんくらいのとこに来るようにしてる。
結局はコメット次第じゃないかな? 極でもミールもメテオ(3発目が自分の時以外)も切り上げか踏み込み突きからボンボンのディレイで調節して降りてくる頭に杭で簡単に敵視取れる
極ベヒのモーションに間に合わせようと慌てて出すと外すから落ち着いてディレイを取って気持ち早めに ガンス部屋のあと、野良でも1回成功したのに味を占めて
野良でひたすら出荷作業してたんだけど、
ノー出荷でフィニッシュです・・・
野良の練度も上がってきたかな〜と思ってたら、
その練度上昇組が出荷されたからか、また下がってきた気がする・・・
特に外人が混じると絶望的だ、攻略に必要な対ベヒ知識を持ってない。 >>227
ステージ3でライトはないんだ
3人のライトはHR500と300が二人で、1ステージ、2ステージともおれは壁に背でタンクして何事もなく3ステージまで行って同じ様にタンクしてたけど、絶えず攻撃音聞こえてたから順調だと思ってたんだよね
途中で武器種変えた人がいるかは覚えがないけど、少なくとも近接はおれだけだった
>>228
近接走らせるのは悪いかなと思ってたけど、今度壁使わずにやってみます なんていうかガンサーって黙して語らずというか職人肌なイメージだったが出荷してやってるとか上から目線のクズが出てくる辺りやはり渡りが結構いるんだね >>231
あくまで個人的な意見だけど壁にこだわらない方がいいんじゃない?壁使うって事はベヒ動かしたくないからじゃないの?付かず離れずの位置見つけられたらそんなにベヒは動かないよ。
俺も壁背にしてたけどコメットまで間に合わない事たまにあったから今は立ち位置はコメット基準にしてる。 ガンス部屋で介護されクリア
野良で良PTとたまたま組んでクリア
こんな所なのに出荷とかねもう… キャンパーでもなきゃされる側と思ってるやつもある程度は動けてるしな 賊タンクはこの際出荷と言ってもいいかも知れんが
ガンスは周りの協力がないとなにかと厳しいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています