【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>115
エリア3で敵視を取るのはいいけど、壁を背にする場合ベヒの前腕が攻撃しにくくなるから、大剣等がいたらやめてあげるんやで やっと野良救援でクリアできた。
ガンス2でスムーズに敵視取れたから、噛み合わない時の絶望感が嘘のようだったわ。
ほんとタンクゲーだな。 ガンス部屋に参加させてもらって改めて思ったけど
集会所はマムよりベヒの方が健全に機能してるよな
ああいう雰囲気が一番楽しいわ うーん、敵視が上手くいかない
みんな散開してるとどうも遅くなって
ミルスト多目になっちまう 本スレだったかな
菱形の陣まじ苦しいってあってワロタ
前から言われてるけど正面からではなくベヒの下から狙うのになれると変わってくる なんで全然攻撃出来てないガンスに敵視取られるんだろう…
もしかして武器種事の攻撃回数って同じ武器種使ってる人達に共通してたりするのかな
まぁ自分の勘違いの確率の方が大きいと思うけど エリア3だけは敵視取らず転身砲弾ヒャッハーすんのめっちゃ気持ちいい >>125
その人スリンガーで滅龍を撃ってたりしない? あっ…
そういうばその時「なんだ…滅龍石打ってんのか…」って自分で言ってたの思い出した…
ごめりんちょ☆彡.。 身内でタンクやれる武器2枚で行ける感じになってきたから
DPSも広域もタンクもそこそこできる欲張り金爆装備組んでみたわ
器用貧乏になるかそれなりに立ち回れるか不安ではあるけど 広域って5じゃないと駄目でしょ
3だと粉塵でよくねってなるよね 広域は5じゃ無いなら2で良いんじゃないかな異常系治すだけなら十分
野良やガンス部屋や面子によって臨機応変がいんでないかね
逆にヒーラー側で参加するとタンクは回復量うp付いてると楽とか色々ある
広域5と広域2+回復量うpなら大体珠入れ替えるだけで済むしね
って突然何の話だ? 早食いまでつけなきゃ粉塵でいいよ
薬G1回飲むあいだに粉塵2回まけるから回復量は同じなんだよね
調合分13個もってけばまともなPTなら足りるし
誰かがピンチのときは他にも投げる人いるからそんな使わん ガ爆、カラミティ、ガイラ角の3人パーティでもDPSチェックに引っかからなかったからガンランスでも火力貢献は出来ていると思う よし砲術きた〜と思ったら砲手だったときのガッカリ感
出番ないしいらんわ ガ水で切れ味黄色までいってもdpsひっかかるんだけどまだ足りん? エリア3の拘束攻撃ってガードできないから喰らうしかない?
見てから逃げる方法ある? >>139
下がって避けるんじゃなくて前進してベヒの下に潜り込むようにしてる 横に逃げろ
無理だと思うなら距離積んだ上で横に逃げろ、距離2つけるくらい余裕だろ? 野良救援で初日から出荷作業してるけど最近はエリア1でも苦戦するレベルで笑う
前脚側には絶対にこないし、散開するから常に×ボタン連打してる、距離5ぐらい欲しい
あっちは早く敵視取れと思ってそうだが >>141
>>142
ありがとう、逃げられるくらいの判定なのね 極はガンス4orガンス3サポ1辺りがど安定だなぁ
ガードできて敵視も取れて敵視取らなくても固定ダメージで貢献できて回復も自給自足
野良でも余裕でクリアできる
※ただし渡りのガンス除く 溜め砲撃は左右に方向転換出来るようにしてくれんかな >>137
引っかかったこと無いから分からんがその面子だとエリア4は無理ゲーなのは分かる ネギルート3で敵視取る場合お山の頂上にいれば一方的に殴れるんかね ノーマルベヒをソロ殴りガンスで挑戦してるんだけど難しすぎる。パワーゲイザーがステップで避けにくいのと火力ががががが 耳栓付の安定&高速敵視装備シミュったが鉄壁1つ足りねぇ…
よし、珠を取りにベヒを回そう 前からこのスレにいる人ならベヒの地面爆発をガードしながらベヒに近づく方法を知っている 今さらなんだけど結局角殴っても敵視カウントされるのかわかる?
ガ突き角当たったら位置ずらしてるんだけど。
横から狙うなよって話だけど常にいい位置につける訳でもないし。 ランスヘビィに比べてガード移行遅いから微妙じゃんって思ってたけどその分固い相手の火力すごいですね
メインヘビィサブランスだったけどちょくちょく触りそう >>154
確実ではないが多分カウントされないと予想する
ヘビィの散弾で角に吸われてる時敵視取れんから どの武器もだと思うけど慣れたかと思っても新しい発見があるので楽しい
今はチクボン教に入って色々狩りまくってる ハザク教…
バゼルバスターズ…
昔は色々あってのぉ >>156
やっぱりそうだよね。
横からだとガ突きはちょっと高すぎるんだよなぁ。水平突き今度試してみるよ。 放射派はベヒで減ったかな
マグラハトのお陰でガンスが好きになったんだけど。
ベヒも放射でクリアしたけど溜め砲に拘ると隙がありすぎて何にもできんかった 角の先っちょとかでも取れてる?極になってから杭で敵視狙わなくなったからわかんないや。 >>165
相手見て変えなきゃいけないね
拡散4の動きも覚えるよ、レスありがとう >>164
先っぽに刺したことはないけど連続ダメージ部分の数字が低い時でも絶対敵視取れるんだよ。明らかに角に吸われてると思うんだけど違うのかな? ジョーも拡散の方が隙少なくて立ち回りやすいけど
使い慣れてない放射の方が早く終わるから射程は正義だなってなったな そもそも杭自体がなんか判定怪しいしなあ
刺し損じたと思ってもシュルシュルの途中で近くの柔らかいとこに乗り移るとか偶にあるし この前スリンガー装填UPディスってたんだけどさ
エリア2で5発、エリア3からの移動時に残り3発入れて落ちてるの拾う
ってならスリンガーだけで3回敵視とれそうだ
移動時に撃ち込んでるのがカウントされるかとかスキル重いってのはあるけど 杭もゴンゴンいってくれれば音でわかるんだけどな。砲撃もどこ当たったのかダメージではわからんし。
書いてて思ったんだけど砲撃で角破壊するって事は頭じゃなくて角に当たってるって事じゃない?
なんか慣れてきたら謎がいっぱいでてきたぞ。 足元に張り付くジョーで射程ってそんなにいるか?
射程が活きる場面ってことは突きも当たらんし
足に物理通るからそれ捨てるのはもったいないぜ 顔か角のどちらかに規定回数当てないと敵視取れんからなぁ
散弾は顔と角でヒットが別れるから微妙なだけで角だけに当て続ければ敵視取れるよ
杭は刺さった部位に10以上ヒットするから角でも顔でもそれだけで敵視取れるってだけ 放射はマルチで適当にやりたい時くらいしか使ってないわ >>169
ガンス使用回数が1000回を超えて久しいけど、竜杭の判定は、ガンス銃身を発射台にパイルが飛び出した瞬間から発生し、たとえその時点で当たらなくても、狙い外して銃身を引くモーション中に<接触したモンス体表>に杭が移る感じの怪しげな判定が残ってる。
慣れると置き杭的に使えるぞ。 >>173
なるほど。角に10回攻撃でも取れるとは知らなかったなあ。 >>173
てことはガ突きで角に弾かれてもカウントされてるって事でいいのかな。 チクボンボンするよりチクチクチクボンの方が早いんかな エリ4で解放ガ睡のガンサーいてなるほどなーってなったわ 単純に杭がポロっと落ちたやつが地面に落ちるまでに敵に当たれば発動するだけで引きのモーションとか関係ないんでない? 杭が落下するまで判定残ってる
落下中はもう判定ないと思う >>178
カウントされてるはず。顔に10回or角に10回のどちらかが成立した時点で敵視取れるっぽい。 ガ水のチクボン強いけどにわかの俺には拡散の射程がちと辛い
ところでベヒにガ水って無撃と解放どっちで運用した方がいいかな >>118 >>179 みたいなレスを見る辺り渡りが増えたんだなあと思う
別にそれが悪いとは言わないけどなんで突きがガンス最強なのか知っといた方がいい
拡散4の威力という要因も多大にあるけどチクボンの強さの真髄はチク→ボンのあいだの硬直キャンセルにあるんだよ
つまり1回の硬直に対して2回攻撃していて結果的にDPSを跳ね上げてる なかなか敵視とれーん><ってなってる時は角9顔10とかになっちゃってるのん 179なんかはDPSの話はしてないんじゃないか?
敵視の細かい仕様がわからんから頭一点を狙う場合はチクチクチクボンもいいんじゃないかとは個人的に思う。
ちなみに俺は癖でボンじゃなくてQRしちゃう。 杭ミスっても敵視は放射の方がとりやすいけど
敵視撮ったあとは拡散撃ちたいジレンマ
一度でいいからで最初から最後までタメ砲撃っていたい ガ睡で解放してベヒくるやつ多いな本当にやめてほしい 砲撃始動は確実に水平突き砲撃をやりたいとき
チクチクボンは砲撃自体が弱い低レベル通常型向けだっけ ボンボンチクボンが切れ味消費エグイが強い気がする
隙がでかい時はチクボンチクボンの方が良いのかな あ、でも杭派生とか考えるとボンチクボンボンの方が良いか ボンボンチクボンとか武器によって色々やってると
音ゲーみたいになってくるよね
QRでスクラッチみたいなね
フルコンボだボン! ガンスタンクの何が良いって敵視中にもボンを挟めることだな
賊タンクでも挟めなくは無いけど肉質糞だから1ダメしかでない事が多いし
ボンなら1発70前後行くし回転の時なんかボンボンQRまで行けちゃう
敵視取るのムズいけどな 野良で脚とか後ろから攻撃してる奴多いなって時はやっぱDPS引っかかる時多い気がするよ。 昨日、おれタンク、他高ランクライト3になって、1、2ステージとド安定で、これは珍しく野良クリア出来そうって思ってたら3ステージ目でDPSチェック引っかかっちゃった
1回目のエクリプスはジャンプ回避成功したけど、1分経たずに2回目のエクリプスでおれ含め何人か失敗して終わった
面子的に安定だと思ってたのになんで引っ掛かったんだろ
いつも壁に背を向けてタンクしてるけど、弱点が壁に埋まることが多いからそれがダメだったんかな >>200
極ベヒの時だけたまにライト使うけどサポート寄りのスキル構成になるからまっっっったくダメージ稼げないぞ
尻尾切ればお役御免 キャンプに戻るって行為が思った以上に影響してるのかもしれないね >>200
斬烈でも通常でも水冷でも頭か腕がメインだしエリア3で敵視取ると暴れ始めるからタンクの動き次第でなんとかできた可能性は高いね
ライトさん達の動きがわからないからなんとも言えないけどちゃんと攻撃できてたらマルチでDPSチェックなんてひっかかる要素ないから >>186
あのー敵視取るまでの早さの話ししたのに渡り扱いっすか。 >>198
1ダメなのは肉質よりも距離が遠いからだね
敵視取ってれば顔付近に陣取るからだいたい賊もワンショット70くらいだよ >>202
ライトエアプ
ライト3人でも通るというのに 三週してもシリエンド
もうwiki見ようかと折れかけてます、、 >>206
言葉が足りなかったにせよ渡り扱いは気の毒
現状ミルのスピードだとタンク役作って竜巻も作るかタンク放棄して立ち回るかって選択しかないもんなぁ
チャアクと敵視倍率交換して下さいお願いします ほんそれ。 杭は尻に刺すのがしっくりくる。
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