【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ 敵視があると弱点狙いやすくはなる
野良だとあった方がいい
固定メンバーなら攻略法次第だろうな >>16
SNSでも睡眠落石有効だから流行って欲しいとか呟いてる間抜けがいてそういう呟きを攻略サイトやまとめの奴がイイネしてたりしてるのたまたま目にして頭痛くなった。
エリア1にライト持ってくるなら斬烈撃つ事きたいするのに皆睡眠ばかりだものな。
奴等いらんところで状態異常いれるの大好きだから困る。近接状態異常と大差ない。 ベヒの新モーションはタンク的には頭の真下よりちょっと距離取るだけで
猫パンチ当たらなくてショルダータックルガードするのに十分な時間があるな >>27
ありがとう、火力や状況によっては4で異常入れるのもありとして、それでも3で入れた方がいいっぽいね エリア1の睡眠絶対いらんやろ。エリア4で睡眠爆破3回やって完封した方がいい。
3回やったあと速攻で戻り玉でキャンプ入るの間に合うし野良だとまぁ無理だろうけど 弓って火力どうなの?
野良で片手双剣弓と一緒になって無事エリア3でお仕置きメテオ
片手双剣は火力なさそうだが弓ってどうなんだろう? ベヒが正面向いてる状態なら弓に敵う火力武器は無いくらいに高火力
でもマルチだとあちこち向くし動き回るからガンスチャアク以下だろうな わかってる弓は敵視後タンクの背後で頭撃ちまくるよ
殆ど出会わないけどね・・・ 現実の野良弓はタンクより先に敵視とって逃げ回る、カズヤマンで尻尾切れない、エリア2までに必ず睡眠麻痺スタン取りに行く、もうじきイクリプスくるのにCS連打してスタミナ切らして死ぬ等ろくなもんじゃない。
納刀なしで広域ついててもいざという時役立たないしで信頼性低い。 身内で安定してクリア出来るようになって意気揚々と野良いったら魔境過ぎてヤバい
被弾する火力盛り太刀とかエリア1で睡眠とるライトとかタンクも出来なきゃダメも取らず広域も付いてないランスとか跳んでは落とされるバッタとか
これ野良クリア無理じゃね? 野良ガチャより募集で役割コミで人募って相談しながら数戦やった方がましだと思うけど。
もちろん変なのきたらお帰りいただく前提で。 フレ4人でクリアしたからサークルでお手伝いしてきたけど
あまり上手くない人を勝たせるの難しい、出荷職人ってすごいんだな エリア3は賊捨てて火力装備がいいと聞いたのでチャアクに着替えていったら太刀片手ライト仲良く1乙ずつかまされたんだが >>55
タイミング分かってるならいいが
それで敵視解除したり曲射ばっかりの奴は論外 >>46
エリア1で睡眠するヤツがいたら、他には悪いが退出する事にしたわ。
その後に失敗する率が高くて時間の無駄になる。 皆さんゲームごときに必死ですね(笑)野良で一発クリアした俺は異端か? >>51
無理では無いが、ガチャ的要素は多いなw
最低限でもちゃんと敵視を取れるタンクが居ないとキツイと感じる(無しでもクリア出来たが心労半端ない)。
回復役は一人居ればなんとかだけれど、毎回キャンプに戻ってアイテム補給する事になる。 もう搾りカスしか残ってないんだろ?
だんだん下手になっていく魔境はつれぇわ 検証ってほどじゃないがエリア3までさぼってエリア3のみアンフィ三名分の拡散を調合済まで全部あててエクリプス落ちてきたので 途中送信してしまった
拡散ボウガンは岩おこしから拡散祭位で尻尾なんて切らなくていんじゃないでしょうか! 難易度このままでいいから期間限定をやめて欲しいですねえ・・・ >>63
つまりエリア1〜3のダメージの総合で判定してるってことか 今思ったんだけど・・・ヘビィだけやたらシールド3でもめくられまくりなのはいかなることか・・ >>67
エリア1や2の移動は一定の体力以下じゃない?
いくらサボってたとしても体力削らないと移動しないのであれば
エリア3は常にある体力以下からスタートになる >>62
要領は周知されつつある気配はするけど基本的なPSが伴ってないハンターが多い印象。
要領がわかってない奴に限ってはたった1人混じるだけで崩壊な感じ。あとはまあエクリをジャンプで避けれない奴がいると無理ゲー 敵視中意味もなくスタンとったら蹴られても文句は言えない サークルの人ヘルプしようとしたけど無理だったな。
作戦たてても話忘れて役割無視した行動取る奴いるから何度やってもうまくいかなくてギスギスしてる。
ライトで最終エリアで眠らせる位できるだろうと思ったらそれすら忘れて突撃するんじゃなあ。 >>74
たぶんマムタロトと交代制だと思うぞ?
2週間おきでまた会える 上手い人が1人ボイチャで支持すれば変わるよ。
・敵視取るまで絶対に攻撃しないで
・敵視取るまでみんなタンクの後ろに集合
・コメット来たよ。潰さないとこまでタンク誘導
・あんまり奥行くとダメ。そろそろイクリプス来るよ
・ミール無いとこへ誘導
このくらいだけで全然変わるよね。敵視取るまでにタンク以外が攻撃するからグダグダになる。
敵視中なら頭以外どこでも殴り放題なのにね。
後はジャンプのタイミングだけ習得出来た人のみ救われる。コメットある時なら安心感物凄いし 途中で敵視が切れる時は必ずくるから敵視切れたらタンクの後ろに避難ね タンク以外広域5必須/全員体力3・耐震3・耐防3・加護3・火耐性20以上を条件に、ボイチャ必須部屋(リーダー指示厳守)作ると劇的にクリア率上がりそう。
野良はこの真逆だもんな。 未だにクリア出来てない連中は本当にヤバイな
HR500台でエリア1乙とかびっくりするわ ●未クリア勢向け装備
武器:ナナナナ(根性スキル用)
防具:全身ナナ
発動スキル:広域5/体力3/加護3/耐震3/耐防3/火耐性1/整備3/無傷3/回避距離3/スタミナ限界突破/心眼/根性(これで火耐性が20以上になるから火傷スリップしなくなる=根性が活きる)
↑
これ着てソロ極10回行ってエクリをジャンプで避ける練習を積んでから極ベヒ部屋行ってヒーラー兼アタッカーしろ。(自分が無乙なら10戦もすればクリアできるはず) >>82
エリア3は拡散にしろという指示まであるし ノーマルすらクリアできないんだなここの奴ら
みんな今極めだぞ >>29
やろうと思えばいけるんだが、味方の動き次第なのと
パワガ多様するから疲れるんだよ 一番ムカつくのがエリア4以外で睡眠だね
特に睡眠属性でしかも属性開放2で睡眠を発動させているお前ー
意味わからん
エリア4で水爆が基本じゃー
それと敵視取っても回復しないPTもたまにある
これも達成する意欲あるんかー 一応ミニ攻略教えてあげる
エリア2〜3は睡眠しないで爆弾Gだけは一人4つ置く
これだけでも全然違うしタイミング良ければベヒが倒れるしね スタート前に打ち合わせ無しで突っ込んで、後から文句ばっかいうな
テレパシーが使える人間はいねえんだよ
キャンプにいるうちにどこで寝かせるかくらい相談してから行け エリア3開幕で全員で転身着て調合分の爆弾無くなるまで置きまくるのオススメ DPSチェック通らない方が異常だから迷惑かける変な方法広めようとするのやめてくれ
作戦どうこうよりプレイング見直せ このタンクでマルチいっていいか?
ヘビー賊
体力回復量UPLv3 回避距離UPLv2 ガード性能Lv5 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 防御力DOWN耐性Lv1 体力増強Lv3 根性
頭 84 バゼルヘルムβ
胴 84 バゼルメイルβ
腕 82 蒼星ノ将【篭手】α
腰 84 バゼルコイルβ
脚 90 エンプレスグリーヴβ
護石 0 鉄壁の護石V >>84
そういうのすすめるじゃん。
耳栓無いとこわいから嫌だとか他にも色々いって要らんスキル絶対はずさない奴いるんだよね。
それで難易度高めてりゃ世話無いのに。 >>95
あいつ咆哮時に頭を前に乗り出すから猫パンチ誘発位置や壁際にいるとガードめくられて食らうんだよ
でそっから新技の叩きつけタックルで乙 気になることがあって俺はクリア済みで救援の極ベヒを適当に参加してるんだけど武器が片手、アンフィ、サポゲミの俺、賊タンクで二人が海外の人で拡散になるよねって感じでクリア
したけど3回目Eメテが落ちてベヒフリーズ散弾と拡散を3人で打って討伐。
中国の方かな討伐したら回線落ちかな?
もういなくてクリアしたことになってるかちょっと気になりした。 アンフィとゲミで拡散祭りした
最後中国人が回線抜いた ヘビィの拡散3で74×8位出たからアンフィに持ち変えたわ
DPSチェックなんか真面目にやってる方がアホらしい >>100
海外の二人が(理由は書かれてないが)拡散し消滅することでベヒを倒すヒロイックな展開
3回目のエクリプスにファブリーズ散弾と拡散消滅を3人で行って討伐
中国のほうで討伐したら回線落ちしたっぽい
拡散消滅した人はもういないのに残された俺たちがクリアしたのをちょっと気に病んでる >>103
ごめん分かりにくいね。
片手と賊タンクが中国の方。
3回目Eメテが落ちたのにベヒが何故かフリーズして動かなかったら困って散弾と拡散を打ったらクリアになったけど片手の方がいなくてクリアになってなかったら可哀想だなと思って。 あたりまえだけど、自分で敵視を取り続けるのが一番成功率が高い
コメットも残してあげられる
自分だから武器はあまり関係ない 回復は誰でもできるっちゃできるけどタンクは出来る人限られてるからな。
敵視取るだけならにわかでも出来るが他が殴りやすいよう、コメット壊されないよう位置調整しつつ
ヒーラーに要介護されない程度に被弾押さえて反撃も入れつつ敵視維持しなきゃならん。
もちろんパーティ次第じゃ防御に徹しててもいいけど。
タンクできるなら自分でやる方がいいにきまってる。 ようつべのコメ欄でエリア1睡眠落石を勧めまくるやついて酷いな
放送してる人がやんわり否定しても、サイトに取り上げられるぐらいだから確実とか言ってんだぞ タンクはコメットにヒビ一つ入れさせない心意気で隠れやすい位置を探ってベヒ誘導する別のゲームしてるから… 端においたコメットほどクソの役にもたたないものないな
たどり着いて裏には入れない時の絶望感 敵視とってなくてコメット落ちてきた後ってどう行動するのが正解?
俺の場合は少なくともコメットから離れた位置で戦うように意識してるけど、野良だとみんな構わず戦う感じに見える。あんまり気にしなくてもいいのかな 広域回復を当てにしてる奴が回復量アップすら付けてない
それ以上に自分で回復する気が無い馬鹿が多い
最近はエリア1では敵視取ったタンク以外は一切回復しないことにしてる 敵視とった時だけじゃなくてとるために無理しなきゃいけないタンクも回復してあげて
アタッカー? 自分のケツは自分で拭け 拭けないならネコタクにでも乗ってろ 滅龍落とすタイミングがわからねえエリア3では大体落としてるけどそれ以外だといつ落すのやら エリア1のエクリプスライン+1000ダメージくらいの印象
エリア2開幕超高出力で大体落とす >>114
怯んだら腹下に落ちる
滅→尖→粘→火→滅のループ
1回目の滅龍はフェーズ1終盤〜フェーズ2序盤に落ちる
らしいよ >>115-116
ありがとう怯みチェックして頑張って探す
滅龍さえあれば飛躍的に楽になるし絶対取っておきたいところなのよね 【定期】睡眠落石の戦犯のデマ
・茶々茶
睡眠落石を初見で利用しただけで推奨はしていない
同じ動画内で最終エリアで睡眠をし、そちらを推奨してる
・たきえい
あきらかにネタ動画
真似する奴がどうかしてる
実況者の話は該当スレで
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1533335866 >>118
いくら説明しても誤解するキッズが多いからダメだろう
動画にした時点でヤバイことになる とりあえずタンク役が敵視取りやすくする動きをする
エリア移動の時タンク役を先に行かせる
この当たり前のことが野良だと出来ない 2と4へのエリア移動はタンク2番手のがよくない?どうせ初手はほぼミールだし エリア2は自分が先に行って敵視取るけどその方がミールの数も少なくてすむし >>11
なにがくるかわからんし、適当に編成組めるなら野良やらんし エリア2だとタンクが隠れ蓑を着ていく戦法もあるらしい
エリア1は不動で開始5秒で取れるし >>118
その茶々茶ってやつ、配信でも睡眠落石常用してるから多分そっちのが影響大きいよ
まぁ戦犯なのは間違いないね 茶々さんやべーな
いつの間にか私は被害者ですって開き直ってる始末 >>121
隠れ蓑着て頭の所まで近付いて散弾ですぐ敵視取ってるわ
味方が先行したりで邪魔な時はエリア1で落石2回当ててればだいたい落ちてる滅龍石を5回当ててすぐ敵視取るようにしてる DPSチェックって総ダメージじゃなくて個人ダメージ足切り方式なんじゃね?
これ行けるわって時とあっ行けたわってときの差が大きい感じする >>134
個人ダメージ足切りってなんだ?
賊弓ペアで賊は敵視取ってるだけでもDPSチェック余裕で超えれるし単純にエリア3移動から一定時間内のダメージ量で決まるだけかと 個人ダメージはないな。武器種ごとって噂もあるけど賊と拡散じゃダメージ違いすぎるしなぁ
初日より今のほうがDPSひっかかるってよく聞くのは上手い人はさっさとクリアしてやらなくなったパターンなのかな 昨日のゴージャスみたいなのが3人おったらそりゃ越えられんやろ >>139
野良はゴージャスより酷いのが多いしなw
ゴージャスは死なないっていう貢献できてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています