【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ たまにコメットから飛び出てて死ぬ奴見かけるけど同期ズレ?それとも目が腐ってるのか 落下地点じゃなくベヒから隠れるようにコメット使って乙る奴はちょくちょく見るな l
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|_|__|_|゚∀゚)') ちゃんとじゃんぷすれば
|_|__|_| ./ かてるよ!
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ノノノ 大剣でもちゃんと腕を切って尻追いかけず、普通に戦えばいいんだけどな
全員が全員ゆうたで真溜めすら当たらない、最初からけつしっぽ狙いのばかしかいない
救難呼ぶと70%の確率でゆうた大剣がくる きてほしい武器
1
ヘビィタンク、賊でなくてもいい(むしろ賊よりサポゲミが拡散スレや他でも歓迎される)
散弾を使える上、最後に自分麻痺スタンさせて敵視を取ったり、睡眠龍撃爆破可能、拡散123を使えるサポゲミタンクのが人間的にサポートに徹する優秀な人が多い
賊だと結局最後誰かがサポゲミになるしかない
ゆうたがサポゲミになると序盤で寝かす訳がわからない場所で麻痺を使うなど最悪なことになるのでやめさせよう
2
一番敵視までが早いチャアク
タンクとしても優秀だがガ性積むほど余裕がない人が多い印象、糞タンクの時は敵視を取って転身を着てぶっぱしよう
納刀が遅い上に納刀バグ(仕様)のせいでヒーラーとして一番適さない所がデメリット
納刀スキルを1いれれば安心
どこからでも固定ダメージ、野良でも性能が皆同じで敵視後尻尾を狙うチャアクが安定
時点がガンス、スキルセットはチャアクと同じでこれも性能差が出やすいので救難でも安心して入れられる2職(中華除く)
二人以上いれてもいい
3尻尾切り、落石
破壊3いれた斬裂ヘビィ
会心円筒を持ってくること
尻尾は弱点なので会心が乗ります、弱特を絶対に入れましょう
あとは火力
破壊してエクメテ終わったら速やかに火力職に変身推奨、23では火力、最後はサポゲミになるなど身軽でサポートに徹するといい
タンクが落石場所にベヒをつれてきたら落石もしてあげるとなおよし
タンクが糞だったら敵視をとってあげよう
その為ヘビィがいい
ライトは弾け
4いなくていいが死にやすいアタッカーがいる場合いてもいい
ヒーラーが死ぬのは最低
火力が下がるのでなるべくいれない方が成功率が高い
火力片手でちゃんと腕を狙うor火力笛で敵視後に後ろ足を叩くヒーラー
タンクが敵視を取ったらちゃんとウロコかジャーキーで状態異常の回復と、コメットが壊れずタンクがコメットまで間に合う場所に回復円筒の設置など知能がいる
近接には会心円筒を設置して全体の火力をあげる
全員にバフ重ねがけをする
絶対に片手と笛はどっちかしかいらない(火力が下がる為)
俺はヒーラーじゃねえって信条の笛と片手はゆうただからソロだけしてろ
火力なら他を入れる
危険いれるな
それ以外の職 >>8
サポゲミじゃ敵視取りにくくね。
最終エリアは賊がサポゲミになればいいんじゃないの? 俺基本ライトでヒーラーやってるんだけど全然タンクが敵視とらない
仕方ないから賊でタンクしてもヒーラーが機能しないし本当に困った
極50回して1回しか達成していない
エリア4まで無死で行ったこと3回あるけどあかんかった。 極ベヒの基本(知識)を書くから覚えて本当に
@ タンク以外は広域5必須
A タンクが敵視取るまではタンクの横におる事
★タンクが頭狙えない みんな転身着スタートやで
B エリア1の落石の所に誘導の為あっちこっち行くな
C 敵視取ったらタンクへに回復を最優先
D 無理にジャンプじゃなくコメット使用
E ライトは一名で良い 二名いたら火力不足必至
F 双剣は蹴りなさい役に立たない 中途半端
G アイテムはケチるな
H 根性は全員付けろ
I 睡眠閃光はエリア4まで使用禁止
J うまくないPTの理想構成
タンク 賊 2名 賊+ガン 賊+ラン
アタッカー 双剣 笛以外 1名
ヒーラー ライト 1名
K 基本エリア毎にアイテム補充
この12項目が分かっているだで全然成功率が変わるからみんな覚えてね
エリア3睡眠爆破はアリだろ
火力低めの代わりに安定感上げたチームの場合、DPSチェックさえ抜ければクリア出来るよ DPSチェックの仕組みについて答え出たの?
何でチェック通った/通らなかったのかよくわからんみたいな書き込み結構見かけるけど >>13
ほんとこれ
拡散ブッパしとけばdpsチェックなんて余裕でクリアするわ
エリア4で睡眠一回使えないのは痛すぎる エリア1での睡眠落石やめてほしい
で、落石外れて寝かせた犯人が抜けてく
誰だ?エリア1睡眠落石流行らせた奴 >>11
先ず己で睡眠使わずに落石2発当ててから救援呼べ。
頭に攻撃出来ないタンクとか来んなボケェw 最終エリアで麻痺x2、睡眠x2は最低でも入れないと、
未だに未クリアなヒーラー、アタッカーは身動き取れないから攻略不可能。
クリアしたけりゃ上手なタンクを演じるしか道はない。
下手でも最終エリアでずっと嵐の中突っ立ってればいい。ただただ回復する手間をかけさせず
生き残るだけでいい。
わんぱくでもいい。たくましけりゃいい。 >>14
エリア1から3までのダメージの総計で判断されてるとかいう噂 >>20睡眠爆破や麻痺ボッコするとコメット来ないのにEメテ来るって聞いたけどどうですか?来ます? 救援でクリアできて嬉しい!
やっぱジャンプ回避安定してる人達集まると余裕なんだなー わんぱくでもたくましくてもゆうたでも何でもいいけど特にそういうのはコメットないのにEメテ来たら死ぬよ?
ジャンプ回避はあくまでも補助でとにかくコメット大事だろうよ
どうやったら4でコメットを安全に落とせて残せてEメテ連打をしのげるのか ライト担いでる奴は火力たんねーからエリア3だけサポゲミ担いでいけ
スタンと拡散でゴミ近接よりよほどDPS稼げるからさ エリア3だけカクさん祭りが流行ってきてるな
初めて触ったとき2分で移動してってビビったわ >>22
やられたことある
エリア4コメットなしでエクリプス来たよ
火力出しすぎて難易度上がるとかつれーわ エリア4でイクリプス5発来たよ。居残り組に耐えられんの?ホントにやれんの? >>29
茶々茶もあっさりランス諦めてたもんなw
渡りまくりじゃねーかw ソロ極ベヒでエクリのジャンプ回避を練習して<爆心地から中距離で受けられるならコメットなしでも100%回避できる>ようにしとくと、極ベヒは楽しい。
できないうちはオンでやるな。(迷惑云々以前にリアルラックなしにはクリアは絶望だから) 極ベヒはジャンプマスターしてから来るところだと思ってる >>29
タンクランスの人だったけどめっちゃ敵視取ってくれてクリアできたよ エリア3のDPSチェック
・ベヒーモスがエリアチェンジした直後にスタート
・誰かがエリア3に突入した時点でスタート
・エリア1〜3までの総ダメージ量
結局どれなんだ? >>36
拡散ヘビィの動画でエリア2を飛ばして3に行ってたりするから全体のダメージ比率で判定な気がするけどなー
エリア2でありったけ拘束してエリア3飛ばせるか試してみるのがいいかもね >>36
上2つはベヒがエリア3に入ったら追いかけずに
エリア2で待機したらベヒがエクるかで分かりそう
3つ目は上2つとは別軸の謎なので>>37でやってみると分かりそう 早めにクリアしといて良かったなー
未クリアで期間中ギスギスするなんて嫌すぎる エリア3敵視取らない方がいいってまざいなの?
ベヒで初めて近接武器(ちゃあく)使ったけど、敵視無いとまともに攻撃当てれる気がしないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています