【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part14 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535165672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Twitchでいつも6000人ぐらい視聴者がいる金髪ロン毛の外国人は
ゲイボルグで極をクリアしてるぞ >>670
バッタじゃなくても後脚狙いならカスダメだし
前脚に基本コンボ入れてたら怯み1積んだ賊タンク転けさせるかもしれん
そもそも虫の時点でガイジんの可能性激高
しっかりした虫棒って何だ? チャアクがいいのは斬属性なのに後ろから安定以上のDPSを稼げること
ハンマーがいいのは打撃だから後ろ足でダメが入ること
片手、双剣、大剣、ランス、ライト、弓(マルチ)はよっぽど上手くないと地雷だからキック
太刀はガイラ・火でスキルしっかりしてたら入れてやらんこともない
ガンスは迷うけど既に賊いたらキック
笛はよく分からんからキック
できたらチャアクは角、ハンマーは睡眠(必須)で厳選 >>682
それ左前足の後ろ側にいたら普通にやり過ごせない? もし賊タンクやるならエリア1、2は賊タンク
エリア3は何か火力武器でエリア4は異常を叩き込める武器が理想? エリア4で死んだ事あるから敵視関係なしに状態異常入れるわ マジで回復しない奴はなんなの?
タンクが削り死ぬとかねーよ
こっちはもう回復ねーってのー >>684
立ち位置で行けばヒーラーでバッタだけじゃなくて、最終エリアでは麻痺とかできるってところかな
片手ないしは他武器でいいって言われてもご最もとしか言えないんだけどな 40回近くやって野良でやっとクリアできた
ガ王回復マンの俺以外にもライトと片手で賊をフルサポート
極は味方ガチャ運ゲー過ぎるよ 角だのブロスだけで見ると痛い目に逢うから気をつけろよ
無撃も入れてない、もしくは攻撃に振りすぎて生存一切積まずワンパンされるのとか普通にいるぞ チンパンっていうか中高生じゃないの?
リアルキッズがいるから怖いんだよな2chって30代以上がメインなんだけど 最終エリア直前くらいに1人いなくなる事があるんやけど 最終エリアで賊死にすぎだし最後は全員滅龍弾か乗り睡爆でいいよ 拡散野郎・棍バッタ被弾野郎・敵視中状態異常ライト野郎・龍撃ぶっぱ野郎
こいつらのせいで、これらの武器が大嫌いになりました エリアのコメット揃っていくらかダメージ与えてるのに平気でコメットから離れすぎてくやつ 戦いながらコメットの大体の位置は把握しておこうね!
お兄さんとの約束だ! 最終エリアでコメット後に睡眠爆破1回しただけでエクリプスまで持っていけるの?
さすがに少しは殴るよね 第一エリアで賊タンクがコメットの周りウロウロして二個ともあっさり壊されて草。
何やコイツ?と思ってたけどジャンプが三人成功して大草原。そっちはできるんかい!
やはり攻略法のカギはジャンプを習得することだと改めて思った。 ヒーラーやる時はテオ笛担いで
状態異常無効と加護吹いてやってる
後は節食+早食い3で種2種と活力剤飲んで味方強化
回復Gは調合持ち込み
会心と回復煙筒も整備3付けて惜しみ無く使う
味方が優秀だったのもあるけどこれでなんとか成功できたわ 近接居たら拡散ヘビィは蹴って良いよね
やたら中華率高いしベヒーモスダウン中に拡散撃って大剣の真タメとか邪魔してたし >>601
心電図見ろって追加して欲しい
心電図がフラットになったらエクリプス近いのにコメットの位置再確認して走る分のスタミナ確保と拘束時間が長い技は使わない様にすること出来てないハンター多い ヘヴィタンクしてるときのベヒと顔合わせてながらコメットの位置確認してジリジリ移動するのなんか仕事してる感じしてて楽しい 土日ずっとタンクやったけど
うまい人減ってきたのか、エリア3の突破率明らかに下がったなー。
エリア1と2の時点であ、これ、火力足らないなってわかるな。 誰か極ベヒーモス何回も倒してるプロハンに
極ベヒーモス戦でやること、やってはいけないことをまとめて欲しいわホント 35回失敗の末、フレンドが合流してやっと一勝できたわ
ガチ涙目になった >>707
狂ったように拡散打つやつ居たときめっちゃ楽にクリアできたけどな。
dpsチェックまず引っ掛からんし。 とりあえずエリチェン後の開幕ミールはみんなで揃ってから移動して、もらった奴が前エリアに捨てに行けとは言いたい ここで一切サシミウロコの話が出ないけど誰も使ってないの?
ベヒ着てから300匹くらい釣る羽目になってるんだが >>715
相手がCPUじゃない血の通った人間だってわかれば
あんな野良で拡散なんて撃てないと思うけどな
ゴミでしょ モンハンの低い野良クオリティを放置した結果
野良クリアが絶望的なのうけるーw 募集スレのクリア未クリア混合部屋でうまい人が出荷させまくっててワロタ
タンクがコメット付近でうまく戦って最終エリアは睡爆2回で安定させてた
動き全然わかってないゆうたすら出荷させてたわw エリア2はタンクだけ先行して敵視とったら合流がタンク的には楽だな。
野良だと、みんな特攻するから大変。 >>717
有用なんだけど早食い回復Gと粉塵で間に合っちゃってて使うの忘れてる
スタミナも回復するからタンクの回復時に最適なのは分かってるんだが タンクで壁際に追い込まれてベヒの腹近くになった後の位置取りどうしたらいいのか
180度反対にコロリンして仕切り直しでいいのだろうか 最初のエリアで敵視2回目の途中までにエクリプス打たないようなPTだったら
DPSチェックにかかるね >>715
どうせ撃つなら撃ちまくってくれればまだ良いけど
野良の拡散ヘビィは敵が動きを止めてる時しか撃たなかったりするんだわな >>718
わかるけど、クリアするだけなら拡散乱発は楽だと思うよ。
クリアするだけならね。 賊タンクやってたけど結局クリアできなかった
エリア4にいくことも稀だったわ
明日はタンクやるのエリア2までにしてみる 尻尾切れてたらそのままでもいい気がするけども
まあガンチャアクが多いからあれだけど 賊ヘビィはDPSを他に依存しすぎるからマジで味方ガチャになるんだよね >>725
その内向こうから間合い開けてくれるからそれまで何もせんでいい
ガンスなら砲撃でいい
そんな事で動かれると他が迷惑する >>727
そこで中華ネームのアンフィの出番ですよ。 賊タンク手負いのほうで練習してるがヒーラーいないせいで練習にならん 半日やってクリア出来ず
他ゲーでもやっときゃよかったって思ってしまうのが悲しい
来週また頑張れるのか
ギルド募集掲示板荒れてて入れそうなところないし。 ヘビィのタンクは気持ちは分かるが敵視取ったらあとは大人しくしててくれ
撃つな死ぬから >>721
アオキノコと同速で回復量多い、裂傷回復はオマケ 最後コメットに届くか怪しくて一か八かハリウッドダイブしたら微妙に届かず死んでしまって悔やんでも悔やみ切れんわ
間に合わんと思ったら腹括ってジャンプした方がいいな 強武器とか最適解とにやたら拘って、それ以外認めないっていうのが
いかにもキッズ臭い たぶんだいたい賊探して入ってるから本家同様タンク様精神で練習していけ
賊でクリアしたいときは逆に自発しない方がいいかもしらんが これDPSチェックってさ、既定値を個人ごとに4人ともクリアしてるかってチェックな可能性ない?
ステージ4で時間切れおこすようなPTで賊タンクしてたんだけど、3ではチャアクタンクに切り替えて無理やり火力出したら意外とあっさり通った >>741
無いよ
乗りガイジ+拡散ガイジ3で通過できる時点であり得ん >>741
ロールがどうのって拘ってんだから
それはないだろ DPSチェックは後ろ足切ってる広域双剣と広域ライト混じってる構成でも
通る時は通るのでマジでよく分からん タンクやり続けてるとベヒーモスのたくましい大胸筋と二の腕が目に焼き付いて離れんわ もう賊は敵視取ったら納刀してずっとダイブしてればいいんじゃないかな エリア1のメテオ被弾率でクリア可能か大体分かる気がする >>735
ベヒ専用集会所スレで明日からも頑張ろう >>745
それ見飽きたら、敵視とって安置いって、コントローラ手放してお茶飲むようになるぞ。 >>736
賊だと散弾1,2もしくは反動入れて散弾3までなら打ってもガード間に合うだろ >>742,743
そっかー
あれはなんで通ったのかほんと不思議だ 反動入れらるとヒーラーの負担増えるからやめてほしい
敵視取りもそこまで早くならんだろ
と、思ったがエリア1と2で安心されてヒーラーにサボられても困るな DPSチェックわかんねー
賊で敵視取りながらかなり撃ち込んで、チャアクも相当超出撃ったはずなのに通らなかった ドヤ顔で早食い広域しながらカスダメだしてる片手とかって存在価値なくない
普通の武器で武器しまってから回復しても早々タンクが落ちることなんてないよね >>753
まず、お前が賊で敵視取ってる時点で地雷だから
DPSチェックつまりエリア3は敵視取る必要が無い
敵視取るとベヒが暴れまくるから、敵視取らずに全員火力武器で殴るだけ >>755
敵視取ってないほうが暴れるだろ
危険な拘束攻撃も使ってくる
敵視取ったほうがチャアクにとっても助かるし やっとクリアできたーー
賊タンクしてたけど厳選に疲れて外人二人混ぜていったら成功したでー
外人だからと今まで蹴りまくってすいませんでしたー だから敵視状態でも左前脚後ろは比較的安置だと
賊はダメージ稼ごうとせんでいいから壁際行ってくれ >>753
他二人は何してたんだろうって考えると答えが解るかも DPSチェックはエリア1〜3の合計って本スレで見たが 救援用にヒーラー片手、笛でやってたけど片手は本当使えないわ、前足よく動くし
笛ならバフも掛けれる、ダメージも出せる、ビキビキビキニ123 >>756
ただあの拘束攻撃躱せば一瞬動き止まるから隙だらけ殴り放題なんだよね。
喰らって転身マンになる人多いけど近接の手数は落ちてると思うよ。 片手が必死にヒーラーしなきゃいけないくらいのPTはどのみちクリア不可能そう 厳選してるとこは主が下手で
してないとこは救援が下手で面白いな
むろん俺も下手だ 敵視取ってる人からしたら敵視取ったほうが暴れないと思っているんだろうけど
DPSからしたら敵視取らないほうが攻撃できるチャンスが増える
エリア3ではね 賊タンクしてるけど、サンダーボルト連打されても回復してくれない人多くて嫌になるわ エリア3は敵視取らなくてもミールもこないし、メテオも1個だけしか降ってこない
敵視取る必要があるのはミールがくるエリア1,2,4だけ 極はコメットの数少ないからコメットが飛散しましたという定型は手遅れだわ 要介護必須の賊を信用できない野良に担いでいくのは博打だよな エリア3でも敵視とってやらんとボロボロ死なれるんだが… ようやくクリアした
なんかエリア4でコメット一個なのにエクリプス三回とか聞いてたけど
普通にコメットも三個落ちてきて助かった 3のDPSチェックってメンバーの武器によって基準異なってる説ない?
またはパーティメンバー個別にチェックが設けられてて全員基準値まで満たさないと失敗になるとか。
チャアクと大剣でごりごり削ってたのにチェック超えられなかったり、チャアクとバッタゲイボルグで削れてないように見えてチェックこえたりするし。 >>741
サブキャラでジャグラス砲でほとんど弾うたず(10発くらい)盾専念しても4いったからおそらくそれはない 大剣やチャアク、片手剣等のガード持ちがエリア3で拘束→敵視をとって転身着てない場合、閃光を投げていいんだよね? エリア4で誰も異常武器持ってこなかったら自分で持っていくしかないかな
異常武器は何が良いのかな >>778
エリア1,2でダメージ与えて置くとエリア3はスキップされるらしいので、エリア1〜3で与えたダメージがエリア3でチェックされてるみたいなんだわ
エリア1,2で調子良かったんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています