【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part14 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535165672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリア4でコメット2回→エクリプス→しばらく通常攻撃→エクリプス
とか無理ゲーかまされた糞すぎんぞ >>780
エリア移動すれば切れるし、拘束からの転身って意外と余裕ないから隙き探してることも多いよ
よっぽどピンチじゃなきゃ投げなくてもいいと思うけど 教えて下さい。
極ベヒの時の賊タンクの推奨装備てスキルは何でしょうか?
ガ性5、ガ強、体力、散弾強、シールド一枚。
これでも削られてしまいます。
広域ヒーラーいないと自己回復がダルいです。 >>713
プロハンじゃないけど確実に言えるのは
『装備がおかしいやつは連れて行かない』じゃないか?
開幕で麻痺睡眠武器(極以前にベヒの事がわかってない)
明らかに低下力な武器(DPSチェック超えそうにない)
未強化防具(論外)
おかしなスキル(武器にもよるが大体わかるだろ)
これらを蹴るだけでずいぶん違うはず
野良だと魔境すぎて出発できなくなるかもしれんが DPSチェックってそんなに通らないものなん?
クエスト自体は失敗しまくってるけどチェックで引っかかったことないぞ 賊タンクエリア3は壁際追い込まれてもじっとしてるのが正解ですかね? >>785
シールドは最低2枚いるでしょ
だいたいシールド3枚あってもヒーラー居ないと無理なのに いちばん最後のエクリプスがコメットの真上に落ちてきて失敗(´;ω;`) >>785
盾積みなよ
そこまで書いてなぜ分からないのかが分からない シールド一枚って新モーション耐えきれず即死なんじゃないか? >>785
シールドは3枚積む
広域ヒーラーが居なかったらリタイアして次のPTに行く
自分で回復したらかえって死ぬ上にマラソン大会が始まるからNG
装填拡張はLv3にする
合間に被弾せず撃つ腕があるなら弱特と無属性強化を積む
あとは好みで回復量上昇か回避距離か納刀とかそのへん やっぱり聞きかじりの賊タンクなんてこんなものなのね 何か調子良いなと思ってる時ほどチェックに引っかかる気がする
逆にクソみたいなPTでチェック抜けれたりで基準が良く分からん >>784
ありがとう。
自分がガンスで敵視中に投げられるとガッカリするから、他のガード持ち主武器種の人はどうかなと思ってた。 >>791
ありがとうございます。
三枚重ねで対策します。
広域つけない人おおくて辛たん(泣)
1,2はタンクで、3は片手ヒーラー、4はゲミ
がカッコいい(笑) >>787
これ
野良じゃなく募集スレで行ったからかもしれんけど思ったより緩いかな
というかプロハンがソロで行ける時点でって感じなんだけど DPSチェックはまともなやつが2人殴ってれば充分抜けられるよ 厳選してる間に突っ込んで行く人とかいたな
タンク出来るランスガンスあたりならまだいいけどさ エリア3は敵視取ると何かDPSチェック失敗するなあって思ってたが理由解った
日大タックルの頻度が異様に上がるせいで近接のDPSがガクっと落ちるんだ 朝もしくは昼までやります
ベヒーモスよろしくお願いします
4YYMHnNdPsa 賊担いで野良に入ってたんだけど、
一人が何回も連続で付き合ってくれて
エリア1斬烈で尻尾切り→以降チャアクでダメージ稼ぎしてくれるイケメンだったわ
結局クリアは出来なかったけど最後のクエ、他の二人が乙って離脱する中
DPSチェックのエクリプスに連続でジャンプ越え出来たのは一体感を感じたわ(遠い目) >>806
募集スレでやれ
●ベヒーモス戦 専用集会所 募集スレ Part.3 転載禁止
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535212176/ ネギルートなら最後以外肩タックルしてこない
賊だと8割方テオだろうけど >>787
俺も
片手とか混ざってても普通に通るし >>782
もしかしてエリア2当たりで敵視とれなくて蜘蛛の子散らしまくってたパーティがエリア3でほぼしくじる原因それ?
3で火力出せてないからとばかり思ってたけど1〜3までで火力出せて無かったからなら理解できる。 DPSチェックそんな落ちるか?
いや完全な野良では数回しかやってないけどまだ一度も落ちたことない ピンチでもない味方の回復を止めて攻撃してれば大抵通るかな
手厚い看護すると引っ掛かって終わる テオルート行ってタックルしまくってると引っ掛かるわ そもそも一定ダメージで次のエリアに行くんだからエリア3までの累計ダメージはほぼ同じだよね
エリア2のエクリプス直前に睡眠爆破で余剰ダメージ取ってればエリア3が楽になるかもだけど もう野良でしかクリア無理なんか?
募集スレでもだれの部屋もだれも来てないみたい 4分台TA動画だとエリア2スルーでエリア3は有ったから
DPSチェックは3だけだと思ってるわ >>816
時間考えろよ
皆俺みたいなニートじゃないんだから >>803
そういうこと
エリア3で敵視取ると、とにかくベヒが動きまくるから
近接の攻撃が外れやすくなったり狙いにくくなる
だから下手くそ近接だとDPS稼げなくなるんだよね >>816
そりゃテンプレも読まない奴の部屋に行きたいという奇特な人は
そうそういないだろうよ
ただでさえベヒの基本対応できてない奴が足ひっぱてるのに
手負いすらクリアしてないならなおさら 何回もクリアしてるが手動認証疲れるな
変なのばっか認証してきて嫌になってきたw エリア3は敵視取らないと頭突き頻発してくるから回避出来ない人にタゲ行ってズタボロパターンも多いから・・・ そろそろ敵視取れるかなって位から
広域怪力の種と鬼人の粉塵撒いてるんですがやらないほうがいいですか? エリア3の敵視どっちなんだよ!
取るの?取らないの!?
俺は慣れたからどっちでも良いよ! タンクが様子を見て判断すればいんじゃね
取ってなくて被弾多いなって思ったら取ればいい エリア3は敵視の有無に関係なく味方が被弾しまくりで
正直エリア4よりきつかった 全員が慣れてるならエリア3の敵視中はむしろチャンス
慣れてないなら取らん方が無難かもしれんとは思う
本来、暴れるとは言ってもあちこち行かなくなるのは大きい 俺はエリア3でも敵視取ってくれた方が助かる
タゲ固定された方があっちこっち向いて暴れられるよりも遥かに楽 さーて今夜もHR140の俺がお前らを出荷してやりますかね ===極ベヒーモス討滅戦ソロTA===
ヘビィ 16'05'35
弓 20'39'33
太刀 23'40'26
チャアク 26'00'41
ランス 27'55'96
操虫棍 27'56'63
ガンス 28'56'86
双剣 28'46'91
ガンス 28'56'86
スラアク 29'25'-- ←new
ハンマー
片手
大剣
ライト
笛 >>820
おいおいおいこちとらモンハン歴何年だと思ってんだ?
ソロで何度もベヒ挑んだから傾向と対策はバッチリだぜ
テンプレとかあってないようなもんだろ HR130しかないけど絶対乙らないから手伝ってくれよ
昼しか出来ないけどな 弓の俺としてはあまり動かないから腕狙いやすいし敵視オッケー派かな キッズは他人に厳しく自分に甘いからな
他人をゴミ扱いするけど、自分がゴミであることは隠す >>833
じゃあソロ討伐して来れば?そのMH歴活かしてどうぞ 拘束攻撃避けれる面子なら敵視いらないと思うけど
俺は他の人が拘束されたら麻痺で解除してから自分で敵視取ってるわ
ガード出来ない武器は拘束された時の保険に転身取っといてほしいが野良じゃ大体エリア2、ひどいと1の開幕から転身使うようなやつばっかなんだよなー >>824
どっちもなにも
敵視とると日大タックル多め拘束攻撃無しタンク狙い
敵視無いと拘束攻撃あり攻撃ばらける日大タックル少な目
アタッカーの武器やエリア1,2で周りの立ち回り見て決めるしかないね
エリア3以降使ってくる新技は結構出が早いから隙のでかい武器は事故死しやすいとか
タックル多めでもガンナーなら被弾や手数に影響出づらいとか
近接アタッカーが多いならタックルされるとDPS下がるとか
拡散PTならベヒとタンクの直線状に来ない限り被弾しないからうちまくれるとかね >>824
敵視取ってDPSチェック通過できないなら敵視取らない 上手くいかないのは全部他人のせい
自分を回復しないヒーラーが悪い
敵視取らないタンクが悪い 極ベヒ野良で50回やってクリアできず
勝手に乙って抜けて行くやつほんと多すぎ 整備付けてたら転身ケチら使いまわした方がよくね?
3エリアで敵視取っちゃった時だけ使用とか勿体ない 賊タンクやる奴は、頼むから開幕不動着て咆哮〜コメットの間に敵視とって、
即座に落石場所まで誘導してからの貫通Lv1で落石2回当てる
までソロで練習してテンプレ化してからデビューしてもらいたい >>850
徳田の言った通りになったな
『極ベヒーモスはとんでもない難易度ですので、諦める人が出るのも全然仕方ない』
https://www.you tube.com/watch?v=x5MS20KTarE&feature=youtu.be&t=9910 エリア1の敵視取りなんて適当でいいやろ
問題は2だ、バラバラに突っ込んで散会して
ベヒがあちこち飛び回って開幕グダる確率が非常に高い 野良で15分でてワロタ
やっぱチャアクが2人以上いると火力がやべーわ >>843
エリア1の開幕から転身使ったらエリア3行く頃にはクールタイム終わってるんじゃね >>852
野良だとどっちもだけどな
1で10分とかアホかと
落石当てろって >>838
野良の救援行って2乙してきた所や ごめんな まあ、敵視取らずにDPSチェック失敗するようなPTは、敵視取ったら間違いなく余計突破できないと思うけどな >>841
大剣では成功例がない
俺自身ブランクあるからまずはptでクリアしときたい エリア1で落石に誘導してくれないタンクと当たるとこれ無理だなってなるよね… こんな簡単な開幕テンプレもできないくせに、敵視取る前に尻尾行き始めるなとか文句言い出すタンクは薄毛になればいいと思う マジで開幕即敵視はありがたい
こっちはさっさと尻尾切りたいんだ >>854
そういう計算で使ってるなら勿論いいよ
でも現実は被弾する恐れがあるからビビって最初から着るやつばっかなんだよね
エリア1で転身なんか着る必要ないじゃん >>861
あーごめんちょうど彼女から電話かかってきた
またの機会に スーパーふざけた話だがダウン取りすぎるとノーコメットでエクリプス撃ってくるわこいつ
https://youtu.be/10mNG1yCJhg?t=1m20s >>860
MH歴でイキるのに大剣以外無理とか長時間何してたんキミ エリア3で敵視取るやつは拘束攻撃避けた時の頭突きから頭振って棒立ちまでの殴り放題タイム捨てるアホ >>833
モンハン歴(笑)とか言うやつに限ってろくな奴居ない。 つっても落石してりゃそんな殴らなくても3終わるしなあ >>849
24 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 661c-UxRd) sage 2018/08/25(土) 13:36:46.65 ID:m50N+FRu0
前スレで落石どうこうの話題最後の方に出てたけどさ
落石は賊タンクの仕事って理解してない奴いそう
開幕不動、散弾3をHSしつつベヒ近くにコメットを落とす→敵視開始モーション中に中心に近い方の落石ポイント下へ移動しつつ、貫通1に切り替え→敵視でこっち来るから落石、落石怯み中に次の落石ポイントへコロリン→同じ要領で二回目の落石
これ、野良メンバーにかかわらずほぼ100%出来るからな?落石ミスは賊タンクにおいてはまずありえない
ミス要因は開幕麻痺or睡眠or閃光のガイジかどう見ても当たらないのに石落とすガイジしかあり得ないから、そういうゴミにあたったら即リタで良い
僕ちん賊タンクしてるのに落石してくれないーーーーー!!つってる奴はPS4ごと売り飛ばそうな >>869
スラアクとかチャアクとか昆虫棒とか毛嫌いしてる
それ以外の武器なら使えるけどワールドでは操作方法変わってるから
大剣使ってるのよ
つかそれ以外武器作ってないわ >>849
救難入るともうそこより先進んでてさあ・・・ タンク賊やってるけどついに「前足攻撃してください」をショトカに入れたわ
太刀くんそれじゃあDPSチェック引っかかって当たり前だよ 吹っ飛ばされたあとなんですぐ起き上がるんよ…回復してやるからそのまま寝てほしいんよ…起きるならせめてベヒの動き見て立ってほしいんよ… DPSチェックってどういう仕組みなの?
1分ごとにダメージ量見て計ってるとか? >>875
変わってるから「使えない」まで言い訳は全部書いてね?
なんにせよハンマー太刀はほぼなんにも変わってないんだけどどういう事なのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています