【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 それができたらバーサーカーじゃない
出来ないからバーサーカー ヒーラーが定型打とうぜ
敵視取るまではタンクの傍にいてやれって 身内でヒーラー任されてやってたけど、毎回回復追っつかなくて申し訳なくなってきたわ… キノコの恩恵薄いから切ってるなぁ
鬼人硬化Gと粉塵と種と強走薬とモスジャーキーをガブ食いしてやっとこさクリアした
自分のHPが秘薬飲むほど減ってるタイミングが少なかったから、味方回復も兼ねて回復役Gがぶ飲みで済ませてた
秘薬調合持ち込み分は一応持ってってたけどね
チョロチョロやってた感じ、粉塵と種の効果が重複するのはあんま知られてないのかなって思った
エリア3以降の肩こすりつけも即死ラインにならない程度までで抑えられて便利なんだがなぁ 回復おっつかないのはヒーラーのせいじゃないんでは
回復遅れまくってもたもたしてる、とか? >>956
2ステ以降はほぼ常時飲まなきゃ行けないタイミングで巻き込まれたりしてるから、多分俺だろうなあ てか拡散打ってクリアできるとかバランス
見直したらカプコンさん
拡散ゲーになってるよ(笑)
男は黙って接近でしょ!
拡散ゲーだと面白くなくなるよ >>940
弓タンク面白そうだな
ずっと回避しながら攻撃か 4人弓でも余裕なんじゃね?
竜巻の設置場所だけ気を付ければ あるものは何でも使えよ
それが新大陸のハンターだろ
縛りプレイはオナニーでどうぞ >>957
全員被弾が多いならお互い回復しあう装備の方が安定すると思うよ
ベヒの攻撃対処できる人がいるならその人にヒーラー任せた方がいい
どちらにしても被弾率高すぎるとエリア3抜けきついだろうから被弾減るようにベヒの動きに慣れた方がいい 忍耐の種分が相当しんどいなヒーラーは速度か回復量落として早食いつけたほうがいいかもしれん
耐防つけるな自分で防御ダウン治してくれれば一番いいんだけどね クリアできるかどうかって身内ならヒラ専ってそんな効率良くなくね
他がソロで勝てる3人とかならともかく常時回復要るようなら攻撃盛った3人よりちょっと削っても4人で殴ってた方がいいと思うけど 体力に広域に回避距離と回避性能も入れたほうがいいか >>963
サンクス。ちゃんとベヒの動き見て、立ち回り意識してみます >>964
回復速度はヒーラーなら赤ゲージ回復ほぼしないから要らないし回復量はそもそも自分が受ける回復効果増やすだけだから要らない
アイテム効果強化系のスキルは全て自分が受けた効果を強化するだけのスキルだからサポートには使えないよ >>968
スマン、早食いも一応自分が受けた効果を強化するスキルだったな・・・
これに関しては味方の回復速度は早まらないけど、自分の硬直低減とか回復連打して復帰させやすいとか恩恵でかいからいる
味方の納刀誘発する前に回復しきれると実質PT火力上がるしな 昨日あれだけ時間かかった極ベヒ、
野良で2回クリアワロタ
結局相手次第だな、神笛と神ヘヴィ、神太刀(俺)いたら余裕だわ ヒーラーなら早食いは必須かもしれん
自分が次の行動にすばやく移れるから >>965
ホント、俺が火力装備整えられていれば全て解決するんだろうけどね
他に人が居れば喜んで変わりたいくらいだけど、皆辞めちゃっていないからせめて負担にならないようにはしたい >>968
分かった上でチャアクでタンクDPSヒーラー足りないとこやるかんじでノーマルは楽勝だったんだけどな
速度きって早食いにしてみるわ俺は死なんが誰かが大体死んで終わる
賊でいってると広域飛んでこない野良引いたときどうしようもないからなーやっぱチャアクが最適解だと思うわくっそ忙しいけど >>960
左手パンから左肩こすりつけるから、自キャラを左斜め後ろ側に回避すると楽かも? 野良で普通のベヒーモスを手伝いまくって極に大量に送り込むから覚悟しろ >>959
弓なんかでタンクやるからには絶対に乙ってはいけないっていうプレッシャーがたまらない
当然常に水弓で頭狙って火力も出し切る
今のところ十数回やって3回くらいはクリア出来たわ エクリプスで乙る人はどうにもならない 野良はまず盾居ないから無理ゲーになるのが多過ぎてなぁ
自分が盾したらヒーラー居ないし ままならないわ 極来てるのに普通のやってる人はなんだろうって思ってたが
未クリアは受注できんのかね >>930
手負いの時からそうだけどエリア1の突入時からもう着てる人いると不安になるね。
そして的中する。
ガンスタンクだけど簡易耳栓代わりに不動着るだけ(開幕とか寝起き咆哮時に敵視取るため)で
転身きる必要性ほぼないわ。ベヒの攻撃ガードすれば砲撃チャンスなのにひらひら避けてる時間が惜しい。 こーゆうギミックはもうやめてほしいな
もし、作るなら
ヒーラー募集やタンク募集
そーゆうのを、募集しやすくしないと >>981
整備付いてると1エリアごとに使えるからぶっぱしてましたすいません
エリア4の追い込み時くらいしか温存してないんだが、それ以前の段階でタンク敵視中とか被弾しそうにないタイミングでぶっぱするのは微妙なんかな
転身不動構成だから変に温存しても使えるタイミング減るだけだしなーと思ってたが >>943
集会所でも終始無言で打合せもしない、エリア1で死ぬ、失敗した後も何も言わず別のパーティに割り込んでいった奴いたけど
ああいうやる気ないのはご退場願うしかない。
ただ、まともな装備と腕と他人の話聞く知恵のある並ハンでも4人そろえば何度か試行錯誤で行けると思う。
そいついなくなった後次に組んだ人達でクリア出来たから。
もちろん全員タンクできないとかそういうのじゃだめだけどさ。 誰々がヒーラーやるって決めてると上手くいかんよ
全員広域5積んでこい >>986
チャアク2、ガンス1、棒1で全員広域5付けて固定で回ってるけどチェック引っかかったことないぞ クリアするまでにいろんなメンバーとやったけど
ガンスの砲撃火力ローテがすごいので一人いるとチェック抜け簡単になるね DPSチェック引っかかるのは
被弾大量ベヒ大暴れで手数落ちてるからだぞ チェックひっかかったー!
なぜかエリア2であるものだと思いこんで安心してたのに タンクに先行させて殴らせとけばことはスムーズにいくのに
無駄に攻撃して被弾してタンクに頭殴れなくしてる奴んなんなんw 広域5積んだぐらいで火力足りなくなる奴いたら何しても駄目だろ そうだったか 広域5か
ヒーラーしかいらないと思ってたわ
最低3くらいで良くない?
しかしだ。 これ終わらないと
夏の宿題みたいでやだな むしろ広域5はタンク以外全員あったほうがいい狙われてない奴が回復すればいいんだよ! 広域なしとかヒラが事故ったら失敗確定みたいなもんじゃん
そんなんが粉塵調合なんかまずしないし下手したら火力すらないし
ヒラだけは超上手いとか変なとこだけ他人に期待すんなよ >>990
そもそも武器を構えない攻撃しないライトも居るからな
起爆竜弾しかしないとかまじやべぇ このスレッドは1000を超えました。
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