【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 なんかイベント終了までにクリアできない人とか出そうだな
まあ報酬がショボいのが救いか 初めて最終ステージ行けたと思ったら即死しやがった・・・・
最後パワーアップすんの?
ミールストームに巻き込まれたのかな その野良も出荷ボランティアは着々と減るだろうし段々質悪いのばかりになるから不味いよ
この板にベヒ集会所スレあるから行ってみれば? 一度クリアしたら絶対野良ではやらなくなるから絞りカスばっかになっていくな 救難極ベヒでようやく2勝目。誰も乙らず上手くいけた。
近接4人でタンク役の人はランスだったんだけど、
エリア4でボロス担いで来るナイスガイだった。MVPを捧げたい。 集会所スレの部屋も介護目当てが入ってきてるからまずクリア出来ない
16人に絞ったメンツガチャか野良ガチャかの違い。 >>749
普通のクエでもハンターが動き回ると突進誘発するから大逃げしない方がいいのと一緒ヨ。
ただ、賊は納刀にしろ転がるにしろ動くの遅いから同じ事は出来ないと思う。
だから頭の方に固まってくれた方がいいね。 介護目当ては集会所スレは行くのにこういうスレには目を通さないのかね すげぇ
タゲとって全然死なない神ヘビーおったわ
あこがれるー 極ベヒの雑魚を出荷するとか言ってるハゲは一回信でこい! 惜しいとこまでいってダメだったけど上手い笛の人が残ってくれてクリアできたわ。ありがとう笛の人。 慣れる事ができるなら問題ないよ
集会所の部屋にいたけどダメな奴は忍耐すら使わないから。
素のメテオで乙る、ジャンプ回避は出来ない
介護してたけどエリア4にすら辿り着けなかった。 救難出しだあと一人で突撃して中央付近ミールだらけにしてるホスト大過ぎ問題
頼むからメンバー揃うまでじっとしといてくれ... 救難出しだあと一人で突撃して中央付近ミールだらけにしてるホスト大過ぎ問題
頼むからメンバー揃うまでじっとしといてくれ... 初日9時に野良で初見クリアしたけど
それ以降何度か救難に行くもことごとく失敗してるわ
俺タンクだけど種と回復高速使用する出来るヒーラーいないと難しいぽいな
メテオで被弾してオツル奴が多すぎるわ 野良30回くらいやってクリアしたけど死因No1はDPSチェックだな
タンクは多少下手でも自分でヒーラーやって回復し続ければ早々落ちない
問題は残り2人のアタッカーが火力を出せるかどうか
タンクとヒーラー以外はアタッカーなんだという自覚を持って火力を出して欲しい >>734
敵視切れたら即タンク役の背後に回れるくらいの気持ちでいてくれたら嬉しいけど、ガチガチに考えてミールやメテオで死ぬくらいなら生存重視で全然構わない
最悪反対側から寄ってくれるだけでも嬉しいしただコメットの方には逃げないでほしい つーかヒーラー専いらなくね
タンクと広域アタッカー3が一番安定するわ
たまに遠くで薬飲み続けるだけのアホがいるけど
火力盛りに広域5(と早食い)だけ付けて火力貢献もせえや タンクの近くに見方集めて敵視安定させればかなり勝率上がる
身内でやりゃいいだけの話だな >>769
タンクがベヒの猛攻の合間縫って殴れるPSないとアタッカーだけじゃ間に合わんからヒーラーもある程度火力出さないときつい
だからこそ被弾しまくるアタッカーいると無理ゲー化するけども・・・
普通のクエなら火力出せない脳筋は放置して殴れるけど、乙回数無駄にできないから回復せざるを得ないのがな・・・ うおおおおおおおおおおおおおおおおお
べひんもす倒せた!!!!!
ありがとうううう五時間たってたわ
最後1乙もできない状況で麻痺して睡爆しても倒せなかったし体力ミリにもなって焦ったわ
ぎりぎりの勝利 DPSチェックってマムみたいに部位指定されてるとかないよね?チャアクでかなり超出撃ったのにエクリプスとか納得できん >>776
尻尾切れる武器なし構成やタンク以外頭殴らなくて壊れてない状況でもエリア3突破は普通にできる
前足は毎回張り付いてるから分からんが多分壊さなくてもいけるでしょう
でも前足破壊すると前足怯みで転倒する(はず)からしておいた方がエリア3,4が安定する
前足張り付く人多いと頻繁にベヒが転倒してダメ稼ぎやすいと思う ほとんどの人が広域早食い付けない
本気でベヒに勝てると思ってるの?
頼むでアタッカーでも広域は必須よ エリア2で尻尾切る場合は敵視とったら
坂の上の方で壁を背にされると尻尾の位置が高くなるから、逆側の段差のある所で段の下で構えて貰うと、段の上側で尻尾切りやすいわ。 よーし、お父さんジャンプでメテオかわせないけど参戦しちゃうぞー 今にして思えばクリア出来たのは初日は偉大なガチプロのかたが多く居たからだな
今はうまく立ち回れてもDPS で不合格になる ===極ベヒーモス討滅戦ソロTA===
ヘビィ 16'05'35
弓 20'39'33
太刀 23'40'26 ←new
操虫棍 27'56'63
ガンス 29'07'25
チャアク 29'21'31
双剣 29'33'88
ランス
ハンマー
片手
スラアク
大剣
ライト
笛 今のところ、20回は戦ったが勝てる見込みなし。
どうすりゃ良いのか分からない。
タンクとヒーラーを主にやるけど、どうしたものか。。。
このままクリアーできんかもしれん( ;∀;) 今仮面ライダーでcmやってたドラーケンってランドセルまんまドラケン装備だったぞ なんとか野良でクリアできたけど残り5分切ってた
ソロでクリアとか凄すぎでしょ 強いけどモンハンというシステムで狩りしてるわけではないのでこういったやり方は今回だけにしてほしい
まあモンハンとして強くするなら好きのない理不尽な行動をさせて上げるしかないからそれはそれでつまらんが 正直なこれなー。散弾ヘヴィがタゲ取って、ライトが尻尾切断と状態異常とヒーラー。
あと二人は拡散ヘヴィが一番楽かもね。近づくから被弾するわけだし。
で、最後はヘヴィとライトで眠らせまくって爆殺 把握できてるPTなら割とすんなりクリア出来る
ダメな奴が1人でもいると厳しい、2人居ると無理。
良く出来てる。 理解してない人ならいないほうがマシって言ういつものモンハン 開発は社内テストで全武器ソロクリアテストしてるのか?
またガンナーなしの笛やランス二人だけだけPT、三人だけPTとかでもクリアテストしてるのか?
二人で遊ぶものじゃないから!とか言うなら何故歴戦で二人までのクエがあるのか
歴戦は別というならクシャ15分クエを不利武器二人限定で運に頼らずクリアしてほしいわ
システムとやらせることが乖離しててホント腹が立つ開発陣だわ >>792
4人パーティーでクリアするのに3週間かかりました(笑)
みたいな奴らだぞ
なおイベ期間は1週間な模様 >>783
エリア3のDPSチェックは、タンクが敵視取ったら全員で転身着て前脚フルボッコにすると野良でも大抵通過できたな 身内でやってもエリア2でグダってつまるわ
ミールストームとメテオ、サンダーボルトの嵐で誰かしら死んでエクリプスでコメット近くにないジャンプ失敗で終わる クリアできないフンターは
>>789 参照
賊タンクと拡散ヘビーいるところに入る。出発したら様子見て残り必要なヒーラーか高火力装備に変更する。タンクがすぐ敵視取りやすいように動く。ヒーラーは誰か体力削られたらすぐ回復。クリアするために協力して、臨機応変に自分の役目に終始する。やくめでしょ >>797
その身内が地雷だからキックした方がいいぞw プロハンになってソロクリアすれば誰でも余裕だぞ
PT厳選に使う時間を練習に使えばいい >>729
FF側がやめとけ言うたのに徳田のわがままで無理矢理やったんだよこれ ノーマルはチャアクでDPSもヒーラーも全力でやるで安定した出荷体制築けたのに防御down追加で間に合わねぇわwもう野良は広域も耐防も必須ってテンプレいれといてくれ 昨日野良でクリアできたけど同じ面子で5.6回やったな
一発目でエリア4まで行けたから全員維持
チャットしながら対策して
賊タンク拡散2片手ヒーラー
クリアできたらスタンプありがと連打だったw いい感じだったのにコメット壁際に置くわ一人で2乙するランスのせいで負けた リーダーは手動認証でメンバー厳選してくれ
救援来てくれる人のためにも
一人でもクソがいると絶対無理 最終エリアはエクリプス3回、エクリプスの前(直前ではない)に毎回コメットを出してくれるからミールストームのバーゲンセールに耐えつつコメットを守る >>801
FF14でこれ以上の高難度を実装した結果、辞める人多数で大失敗したのを経験してるからね
クリア出来て簡単だったと言われるぐらいが丁度いいと反省してる ゆうたの俺でも20回くらいでいいメンツ引けて0乙でクリアできたからメンバーガチャ頑張れよ ドラケン重ね着ゆうたとして晒される日も近い さっき早速テオのノヴァで溶けて来たからな 昨夜野良で入ったチャアク×2、大剣、ヘベェのPTでエリア4まで0乙だったのにメテオで2乙してしまってスマン。
1度目はスティックの入力が効かずに棒立ちで死亡。
2度目はコメット裏のミールに吹き飛ばされてメテオに焼かれて死亡。
どこの誰かは分からないけど心底スマン。 >>807
コメット出す前にエクリプスが来るらしい エクリプスメテオ避けられないよ!他メンバーに申し分けなさすぎる 第二ラウンドで太刀二人が即死して太刀使い達が帰還する
広域厨よりも太刀が安全な立ち回りしてないところがよっぽど地雷だと思うんだが 募集スレでも忍耐の種持ってきてないでずっと防御ダウンのままのHR500超えとかたくさんいるからなあ >>809
本物のゆうた舐めすぎやろいい加減にしろ! >>813
コメットからあまり離れないで戦えばいいよ >>813
コメット飛散してたら、その時点でジャンプの練習だと割り切る ガンス3ランス1
ガンスとランスが拘束喰らって3回とも閃光解除しやがった
広域積んで裂傷治してやってんだからそのままタンクやってろよ
俺以外敵視取らないし…… 滅龍石ってPT共有で1人しか取れないとかある?
全員拾えるなら転身タンクリレーしてラストが消化試合にできるんだが >>797
タンクが敵視中々取れないなら交代してみる。
手負いの時、身内がランス得意じゃないのにタンクやりたいって聞かなくて、敵視取れずボロクソだったが俺やるから変わってくれって言ったらすんなりクリアしたわ。
役割が噛み合ってない可能性あるから分担見直してみるといいかもよ。
ベヒがエリア2に移動したら近くのキャンプ経由でネギエリアの方から突入すると頭に殺到し易くてお薦め。
エリア1から追うと結構距離あるし野良じゃ誰か早漏が一番乗りして事故る時あるけど身内なら呼吸合わせ出来るだろ。
初期から固まって行動すると最初の敵視取りやすいぞ。 >>820
ガンスランスやってて拘束喰らったらラッキーって思っちゃうよな。
楽に敵視取れるんだもん。
そこで閃光解除するようならガンスランス担ぐ意味がない。 >>807
エリア4で安定して睡眠取れるならどうしようと自由だけど野良で誰かやったらああ、これ絶対失敗するわって覚悟する。
火力低いから3で使うっていう奴の方がまだマシ。 エリア1睡眠が許されるのは落石狙いで終盤が安定してるプロハン集団だけ 自分以外滅龍石使って敵視とるところ見た事がないから共用かどうかもわからないな。
拾ってるせいでそうなってるのかもしれないが。
複数落ちてたらエリア2で使う事もあるけどなるべくならエリア4で水爆終わった後グダらせないために取っておきたいのでタンクが拾っておくのが正解だと思う。
DPSやヒーラーが態々拾うとは思わんが。 睡眠タイミングに文句つけてるやつが睡眠武器担いでるかって言うとそうでもないから
実際聞いてて何言ってんだこいつ感はある 睡眠武器なんて担がんだろ
エリア4で1人サポゲミがいるだけで終わる 社会人エンジョイ勢雑魚ハン連合3人
金曜土曜前半に完膚なきまでに全敗したので
きっぱり作業分担の意味を再解釈して全員ヒーラー可能にした上
脳筋拡散戦法用に装備作り直して数度目に攻略成功
ナナ冥ヘヴィ3+野良1でクリア 固定フレのHRは130 240 200(端数略)
1名はヘヴィ新人でしばらくガードの練習を(狙撃弾と拡散弾を構えて
ガードが解ける注意点踏まえ)する予行練習あり
ふらつきが直った瞬間のエクリプス避けジャンプ知識は3名あり安定してるのは私のみ
腰ガイラ他エンプレス護石は鉄壁 装衣は転身と体力
全員体力3 広域5 回避距離3 ガ性5 ガ強 フルチャ3 装填拡張3
貫通強化 整備1 ボマー3
斬裂弾は敵視と尻尾用で 拡散を撃ち尽くした人が次に敵視を交代する
敵視をとったら斬裂弾は保存する エリア1のみ尻尾切りに使う
拡散弾は調合まで撃ち尽くす(これは示し合わせ無し)
整備1なので転身と体力はエリア3用以降にとっておく
特にエリア3の敵視咆哮後のワンパンを防ぐために体力装衣は最初に全員着る
エリア3では敵視とったら拡散撃ち尽くし
睡眠1入れボマー樽G6つ(野良は普通だと思われた)
エリア4はもう作戦は半壊してたが転身を着て適当にやりすごした
多分全員基本戦術はあるものの作戦などなかった
睡眠は1回入れられた 敵視とれたら弾すら撃たずに震えてた
クリアした瞬間ガッツポーズしました・・・ エリア2が難しく感じるのはメテオで逃げ回るから
敵視取るまでタンク周辺から離れなちゃいけない。 >>831
エリア2は広すぎて示し合わせてないと
皆自分好き勝手に逃げるから散弾ヘビィや近接だと敵視取りにくくなるんです
そしてミール地獄
斬裂弾5発当てるほうがよっぽど楽という 野良のエリア2は開幕で盾の方向いたら麻痺いれれば敵視とれてええ
どうせ最終エリアで一回いれるかどうかだし 試しにヘビィタンクやってみたがヘイト取るの難しいわ
よくこんなん簡単に出来るな 最終でジャンプしたら着地点にふんがーって攻撃されて死にかけた
最終はジャンプしない方がいいな >>835
周りが空気読んで固まらないとあちこち向いて狙えんしな。ほんと知識ゲー 賊タンクしてるときに敵視取る前に集まってこないときは諦めて尻尾打つことにしよう なにが社会人だよニート
拡散クリアなんてみっともねえからいちいち書くな
しかも複数 >>839
ニートちゃうわw
そうはいうてもこの戦法
救援リストのPT編成を観察してたら
HR600以上の人の固まりがよくやってたから
わかったことだしなあ(´・ω・`)
みっともなくてもクリアできる方がいいと思うわ 最終エリアで味方が睡眠入れて皆爆弾や拡散や超出で火力ぶち込みまくったらコメット無しエクリプスメテオ来て終わったけど何がダメだったの? とある人物曰く「周りのアホが散開しようと素早く敵視取るのが当然の賊タンクでそれが出来ない奴散開する奴に文句言う奴全員低レベルのにわか」だとよ
味方がなにやらかそうが最速で敵視取れないと全部タンクが悪いんだってさ 太刀は尻尾切りに行く奴いると後ろ足切ってんじゃねーぞクズとなるし、前足切ってると早く尻尾切れよカスってなるな。 見てないとは思うけど今2戦ご一緒して下さった方々ありがとうございました。
ほんと糞虫以下の弓ヒラで申し訳なかったです。
打ち合わせもしていい感じだったけど、俺がクソ過ぎた…。
おすすめの武器ないですか…人に迷惑かけず1涛xだけクリア出覧�スらそれで良b「のですが… >>846
別に間違ってないな
賊タンク自体が動き回るベヒからなかなかタゲとれないガンスの変わりに人気でたんだから
てか今の野良の賊タンクて仲間に協力してもらわないとタゲ取りすらできないの?
それってもうガンスでいいよな ノーマルはそれでいいけどキワミは敵視とれない=結局ミールだらけになって
詰む
脳死でバーサーカーするのと賊に協力していち早く敵視とらせるのどっちがいいかなんて明らかでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています