【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 野良はまず自分がホストするじゃろで手動じゃろ
くるじゃろでまずスキルの並びを見ます
綺麗にまとまってる広域太刀かチャクはマエストロ判定合格
片手双は半々でライトはエリア1睡眠馬鹿の判定できないから蹴りヘビは拡散太郎だからこれも蹴り
弓はちゃんとしたスキルと龍3弓なら合格だがカズヤカス
いてるからあてにはならないがドラケン重ね着してたら合格
虫やムロさんもスキル並び良くて広域積んでるなら合格
てかんじでござ
割り込むけどシールド1と2だと何が変わる?ガ性は5?
わいシールド2で運用してるから違いが知りたい シールド1でもサンダーボルト以外は問題ないな
これで無理って言うんならただ下手なだけじゃね
周りにいる雑魚の方がバタバタ死んでいくぞ >>651
削りダメージとノックバック
特にシールド3だとメテオと体当たりの削りダメージが0になるのがデカイ
賊でタンクやるならシールド3はほぼ必須 >>632
まず自分がタンクに徹底。
仲間はハンターランク300以上厳選、太刀以外のガードできない近接は不可。遠距離も1人はいた方が良い。これで自分が下手くそじゃない限り20戦以内にはクリア可能。 >>655
もうこいつがエアプ晒してるのはみんな分かりきってんだから触らなくていい
荒らしに構うのも荒らしだぞ メテオで削られて何か問題ある?
体力で言えば15ぐらい
ノックバック?いやノックバックしてくれた方が前に詰めてくる間のベヒの頭攻撃しやすいが >>653
3だとゼロは確かにデカいな
反動なくなるから散弾2になった時の敵視がどうなるか
その辺は試行錯誤しないとわかんね 賊タンクだけど野良でようやくクリア出来た
俺以外はガンス盾斧太刀だったけどバランス良かった
ガンスと盾斧は肉質無視の火力と固い守りでド安定
太刀は上手くてピキンピキン見切りまくり、納刀が早いから広域でも活躍
タゲ取ったらそっと煙筒置いてくれたしほんま感謝しかない 野良クリアした!
賊タンクだったんだけど食事スキルが長靴と報酬金だったところから運命だったわ
テオコースで床ダメ気にせず壁出来た
記念にミラージュプリズム置いときたいからもう一回はクリアしておきたいな
いやーモンハン史上最高のモンスターでしたわ シールド3の風景はいつもベヒのアゴの下でお腹見えてて(笑)
これで削ってる振りかよw
削りでまったく貢献してないなw >>659
おめでとう、MVPはタンク役のキミだよ。 ソロできない腕なのにいきがるハンター見てると哀しいクポ ヘヴィにはバックステップがねーんだよ
ノックバック悪とか思ってる時点でお前攻撃してないだろ みんなありがとう。なんか野良でPS高い人たち会えても、コメットなしエクリで蒸発しちゃうんだよ。泣
あと俺がヒーラーやんないとエクリの前に溶けちゃうので俺がタンクは無理ゲーっぽいんだよね。
ガ水チクボンのアドバイスは本当にありがとう。でも俺は竜杭尻尾切り大好きフルバガンサーなんだよね。 賊タンクって攻撃しなきゃいけないんか?
味方がちゃんとしてりゃDPSチェック通過できるんじゃないの? クリアまでは長いが、クリア後の爽快感は今までで一番だった
これこそモンハンだわ 俺がタンクすると散弾LV2の70発全部打ち切って調合しながら戦って毎回キャンプ戻るけど
エリア4の前しか補充しない奴多いもんな
敵視取ったら何もしてないんだろうな
にわかヘヴィは困るわ 敵視の長さが一定なら攻撃しなくても良いと思うが
実際は違う シールド3は無いわ
まじで無能まる出して恥ずかしい >>660
ミラージュプリズムって何個も貰えんの? >>673
もらえないの?
ただのクリア報酬の中の一つだったんだけどもう出ないのかね エクリプスを毎回ジャンプでかわせるぐらいやり込めば
たいしたことないけどな
まだ経験少ない人が混じってることで敷居上がってるだけで エアプガイジなんでそんな必死なん?
どうせ一回もクリアできてないだろうに ジャンプのタイミングは棒立ちでハンターが怯んだ直後かな >>672
シールド3構成で2回クリアしててもやっぱしダメですかね? メテオが顔出したくらいにパレット開いて即ジャンプが今の所安定してるんだが
コメットの影でも成功してればベヒの頭にジャンプ攻撃するから余裕あったら練習してほしい >>678
これ。
距離関係なしに怯んだ直後ジャンプすれば余裕。 今さっきシールド1でクリアしたけど何か問題ある?
ヒーラーがいないならシールド3にすればいいだけじゃね
ヒーラーが居てシールド3はただの無駄
そもそもライトはヒーラーの為だけじゃなく最後の睡爆要員としても必要だし
武器持ち替えずクリアできないクリアできない言ってる奴のエゴで生まれた結果がシールド3なだけだろ
適正武器の構成PTなら何の問題もない どんだけシールド1リロ2馬鹿にされたの悔しかったのか知らないけどそんなに豪語するなら動画上げてみてよ笑 今さっき
エアプガイジ君自分の書き込み感覚すら把握できません(笑) 逆にヒーラー無しのPTでクリアしてる動画見てみたいわ
FFコラボ関係なくただのモンハンのいつもの狩りとかわらないんだろうけど >>687
敵視取ろうがアタッカーより削ってると思うよ
アタッカーが無駄にダメージ喰らって回復飛んでくるからシールド1で削られた分も回復されるし >>681
なんでもらえないって思ったのか聞いてるわけだが?
俺はもらえるとももらえないとも知らん 前脚と頭じゃダメージが全然違うのに頭攻撃できる武器で攻撃せずただ防いでるだけとか無駄すぎるだろ
下手な奴にはシールド3でもいいんじゃね
1度きりのクリアしかしない連中なんだろうしw いや誰もそんなこと聞いてねえから動画上げてみろってw
論より証拠やで シールド3の何がダメって削れないから戦闘時間が長引いて竜巻だらけになって事故死でクリアできてないんだろうな
運がいい竜巻の少ない時にクリアできただけとかそんな感じだろ シールド3勧めた奴がずっと張り付いて発狂してて笑えるwwwww
シールド3に未来はない
下手奴が何とかクリアする手立てってだけwww タンクなんてやりたくてやってるやつの方が少数だろうに酷い言われようだな そもそも下手な奴にタンクやらせたらクリアが遠のくからシールド3しようがクリアが遠のく
ので邪魔をしない程度にアタッカーやらせときゃいい
タンクとヒーラーでクリアしてやっから 口先だけのエアプガイジに動画あげれるわけねえじゃん >>674
諦めたよ
双剣しか使えないし
双剣蹴られるし
斬列使いばかりで吹っ飛ばされるし
ジャンプだけ上手くなった ってか近接ガイジはライトに持ち替えて適当に水弾か氷弾を撃ち続けてくれた方がまだ削ってるんだがな
1発のダメージが少なくても常に攻撃してるから総ダメージは上
ソロみたいに敵が常に真正面いるなら近接の方が削るんだろうけど
マルチではそれが通用しない まじで歴戦王クシャルに近接の居場所はないのに
ガンナー装備作ってないとか先が暗いぞ コメット出さずにエクリプスやる事ってある?壊れたとかじゃなくてそもそも出されないパターン
さっきそれで自分以外3人乙、その後エリア移動しないで1分しないうちにまたエクリプスでたぶんキャンプから出てきたばかりの3人がまた乙って終わったけどこんなの無理ゲーじゃない?
全員がジャンプ回避できるパーティじゃないとクリア無理なのかな ダメもうガンスタンクと賊タンクしてるけど全然無理
だれかたすけて(><)
てか、ニワカ賊タンクだと敵視取るだけならガンスの時に比べて余り変わらん。 >>708
光の戦士以外クリアできないんだって
クリアできない俺らは汚い闇の狩人なんだって DPSチェックってこのことなのか…
ちょっとそのへんまだよく分かってないから過去レス遡ってくる クリアが報酬なんだって
これがクリアできないとモンスターハンターじゃないんだってよ
だってこんな強いモンスター倒さずに放っておいたら生態系めちゃくちゃになるでしょう? dps足りなすぎるとモヒカンが火力足りないっす言うから 新モーション強いけど後隙クソでかいから狙い目だわ
クリアしてからなんとなく思う >>705
自分がホストでやればいいんじゃない?
乙ならければクリア可能。
俺がホストなら双剣は入れないけどね。 ジャンプ成功できるハンターは結構いるからいいんだよ
ジャンプよりもEメテがいつ落ちてくるのかの把握や落ち着いて対処できる環境の分析がまだ出てない
あとは地形、特に高低差が問題
安定するまでに乙る回数が多いんだけどそれを減らすのがこのスレの課題じゃね スタート時に弓と虫とライト弾くようにしたら勝率上がってきた エリア3〜4の台パンからの肩こすりつけのがメテオよりよっぽど事故要素になっとるわぁ >>709
どう無理なの書かないとアドバイスできんよ。
タンクなら敵視とってコメット壊されんよう立ち回れば良いだけ。賊慣れてないならガンスでもクリア可能。竜杭無理ならチクポンで敵視とればよい。 エクリプス直前に竜杭当てたら次のエリアで攻撃当てる前に敵視とれた
小ネタ程度だけど参考までに くっそw汗拭きモーションで怯みモーション上書きされるのかよ タンクやれば成功率上がるけどタンクつまんないんだよね >>727
ドMの自分には集中して叩かれるのってご褒美です! これもしかしてカプコンが14再現しすぎた結果のギスギスなんじゃねぇの? >>729
誰もがそう思ってるよ
敵の攻撃を交わす手段が豊富にあって自由に選択できるのがベースのゲームで、決められた手順を踏まなきゃダメとかね
野球畑で育った子にサッカーやらせるようなもん ついにメンバーガチャを制した まさかの0乙 上手い人が集まるのを待つゲームだった 即死メテオって雲からにゅっと出てからジャンプでいいんだよな? 野良やってて思ったんだが、敵視取れてない時はタンク役の所に集合する方が敵視取るの安定するんじゃないか?
尻尾や後ろ足狙う人が多いとベヒがクルクルしまくってタンク役が頭狙えない時間が激増する感じするわ
自分がタンク役じゃないから推測でしかないけどね、タンク役的にどうなん? >>733
地面が溶岩ではない、かつ不動のそういを着ていない状態で
メテオの前に一瞬ハンターがふらつくのでそこから立ち直った瞬間にジャンプ >>734
あたり ちな賊よりざんれつ撃てたほうがいいわその場合
まあたまたま固定フレ3名拡散ヒーラー残り1名野良マージンでやったけど
中距離でも頭狙える斬裂弾使ってただけ
4人目が賊だったらなお良いのであるが・・・
ハンマーでした >>734
固まってくれた方がやり易いけど、それでも頭を狙いに行くのがタンカーだしね
ガード無し武器がベヒの目の前で落ちちゃう事もあるし、難しいっス 挑発の装衣の性能見直してくれねーかな
効果時間中タゲ固定でよくね >>737>>738
やっぱり敵視取りやすくなるんだな
自分は片手で前足狙いつつ早食い広域で素早く回復って戦法取ってるからアタッカーが多少危険でもいけそうだわ
でも作戦立てるなら野良でやるなって話なんだろうなあ結局の所
>>739
何で敵視取れないんだろうなあれ、簡単に敵視取れると難易度激減するからなんだろうけどそれでしか難易度上げれないのかと思うわ >>741
折角の装衣枠を1枠使って
時々自分にタゲが向きやすくなる←確定じゃないのかよww
攻撃を当ててたら効果がきれる←バカなの?ww
この性能でOkだしたやつ頭徳田だろ >>743
まあサンプルムービー見る感じモンスターの誘導効果がメインなんだろうなあ
でもその効果すら挑発の装衣固有効果じゃないという・・・
ミニマップのモンスターに付く目のアイコンが赤色ならエリア境界無視してハンター追いかけるって仕様だからなあれ
挑発しなくても怒り移行やらで勝手に赤目になるからマジでいらねえ
まあおかげで装衣枠なしでテオナナ分断やら落石エリア誘導できていいんだが・・・ >>709
にわか賊で敵視あまりとれてないならガンスを信じろ。
慣れてない賊なんぞ削りダメージで事故死する未来しかみえない。
咆哮とミールの時、メテオが自分狙ってない時に竜杭砲を狙える。
それ以外はガ突きと砲撃をコンスタントに当てて敵視取れ。
その後は隙あらばガ突き砲撃1発、自分の方向いてないときは2発当て続けろ。 >>734
蜘蛛の子散らすように四方に動かれると激増するから頭か尻尾どっちかに固まるならガンス的にはどっちでもいい。
反対側向いて何かやってる時は腹下から切り上げて砲撃2回、竜杭砲で敵視取りなおせる。 野良で同じメンバーで10回くらい挑んで今やっとクリアできた。 野良で同じメンバーで10回くらい挑んで今やっとクリアできた。 >>745
タンク慣れてる人だとそんなもんなのか
野良だと大体ベヒが回転したらハンターも位置を入れ替えようと動くのループでシャトルラン化したりするからなあ
タンクにしろアタッカーにしろ無理に位置取り変えないってのが重要って感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています