【MHW】ランススレ 64突き目
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【MHW】ランススレ 63突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は7個持ってるよ
神龍呼んで受付嬢を可愛くしろって頼んだけど力を超えているとかなんとか言って断られた >>329
ランスとの相性悪さを過去散々言われてるのに
まだ渾身渾身言ってるのはベヒで来た渡りくらいだよ >>393
そんな事言われてもなぁ、ずっとメインで使ってて
渾身はセットにかなりの割合で入ってるよ…
ステップでの位置調整を少なくするよう意識したら
問題なく維持出来てると思う
少なくとも移動までに研ぐ羽目になることは少ないよ
PTだとナナネギに持ち替えて多少外しても良いようにしたりはするけどね
ゆーてナナネギ構成も芸に渾身で会心100維持のスタイル
特に困ったことはない 対クシャの装備ってどんな感じなの?
ランスで唯一なぶり殺されるんだが 受付嬢と調査資源管理所の黒女が喋らなくなればもう何も望まない
あらー5期団君じゃねえよそんな名前じゃねえし馴れ馴れしすぎるんだよ
ハンターさんってまた呼ばれたい 渾身はダウン時に3回突いて突進即フィニッシュで維持出来るけどクシャルダオラの頭ダウンループ狙いでワンチャンあるかくらい
個人的に渾身付けるくらいなら挑戦者の方を優先する >>396
最初はクシャセットで組んでたけどもうあいつは汎用装備でいいや
頭をなるべく正面から突けば風の範囲外から殴れる
薙ぎブレスと突進はカウンタで問題なく取れる
二連噛みつきはパワガ派生振り向きで頭ぶちこむのが吉だけど、
間に合わなきゃカウンタ後にガードダッシュ派生
遠距離ブレスは前ガードダッシュ
あとは頭殴ってりゃダウンするからなぁ
ソロだと頭狙いでダウンループも見込める
歴戦は閃光使いきるまでに殺す
もし使いきったら、乗り値溜めておいて飛んだときに乗る、とかかな
対策装備ってか立ち回りだなあ クシャは攻撃全振り装備で閃光と頭殴りで終わってたけど王はどうなるだろうか
ソロもマルチも閃光が足りなくて地獄になりそう >>396
頭ダウンループでハメる。当然研ぐ暇が無いから達人芸惨爪でいく。
起き上がった時にフィニッシュ突きをタイミングよく当てれば大抵ダウンする。
王クシャの場合は知らない。 >>399
言うまでもない基本テクニックだと思うけど…
カウンタ即解放でスタミナ消費ゼロで突回数リセットなんや
少なくともこっち先制の攻撃には全て乗る
それで隙が作れたらその間もずっと乗る
カウンタで相手のターンから反撃する場合は最初の1、2発は乗らんけどね
挑戦者は火力特化するにゃ悪くないけど
芸の維持には向かないし、大事なチャンスタイムに発動してるかも分からん
会心上がれば超会心の期待値も上がるしなー 強壁求めてクシャ4枠に弓で行ったら開始1分で1乙してこっ恥ずかしい
しかも前のクエからの付き合いで入ってくれた人のちょうど目の前で…
その後頑張ってベテランハンター取ったから許して
しかし自分が下手なのは仕方ないとして改めて古代樹クシャは糞だと感じた 渾身使える人はスタミナ管理凄いと思うわ
パワガ、カウンター、ガードダッシュやりまくるからほとんどスタミナマックスの時なんてないな ありがとうございます
結局は慣れるしかないのか。
王が怖くて堪らん >>391
いらんよ
ただ珠だけでスキルフル発動出来る個数集めたかったの
コレクションだね 渾身入れているプレイヤーはどのように立ち回っているのか気になる。実際の動画で見たいくらいに。 動画で見れれば本当に良いんだけどね
そうすれば皆納得するだろうし新しいスタイルとして確立するだろうし ガロンは3だと仰け反るから5つけてる
パワーガード使いこなせばいらんのだろうけど並ハンだし 渾身入れてそれ専用の立ち回りするより他のスキルつけた方が遥かに効率良さそう 歴戦王クシャは本体の強さやどんだけクソモンスかって話題よりギルドクロスの重ね着に撃龍王のコインが必要っていうほうが話題になると思う
クシャルダオラそっちのけで「撃龍王出ねえー!」って言ってそう でも撃龍王集めならディアだしあれ素人でもランスソロS余裕だから 太刀とかならともかくランスは弱点狙い易いのに渾身使う意味が分からん
ロクに弱点に届かないナナ相手ならわかるが ディア2頭は苦じゃないけど顎2匹はもうやりたくない パワーガードからカウンター突きした時にモンスターの反撃へのガードが
間に合わないんだが、隙を作らないコツってあるの? カウンター後の隙を無くせるガード移動という便利な技がワールドにあってな
過去作から遊んでいるから未だにステップor突きカウンターにしちゃって被弾するけどな! ガードダッシュはまじで神モーション過ぎる
カウンター超えた ガードダッシュ前後左右にできるって前向いたままって意味だったのか
知らなかったそんなの…
武器出しのまま研げるのもつい最近知ったし衝撃的すぎる
俺はなんて無駄な時間を… ギルドクロスランスに合うしいいな
と思ったけどクロムみたいなシンプルな鉄槍とかじゃないと微妙か 3連突きの後でもカウンター出来るの凄くありがたい
XXのブレイブ太刀みたいで好き むしろ俺パワガ使ってないわ
何に対してどのタイミングでどうやって使うんだ(^q^)わからんちんあうあうあー ベヒソロやってみようと思うんだけどソロでも敵視って取ったほうがいいの? ハンターのターンが終わってから
攻撃が読みやすい相手には最速パワガ
攻撃が読みにくい相手にはカウンター構えから様子見てパワガってしてる 突いてる間に位置ズレしたのをなおしたり突進で通り過ぎるブロスのケツの穴に打ち込んだりできていいよね
あと他ハンターの攻撃に巻き込まれそうな時にパワガしてみたり
>>424
取らんとミール地獄だべ 全方向ガードもだけど殴ってる時の方向修正に使えるの本当便利だよねパワガ
今作は盾周り充実してて好き 突進をパワガで凌いで尻尾に最大突き入れて尻尾切れた時の気持ち良さは最高 そして調子乗った頃にネギダイブにパワガ発動しちゃうまでがセット カウンターのタイミングはずして溜めすぎちゃった恥ずかしー!って時もパワガで誤魔化してケア! 敵の突進をパワガして即真後ろにカウンター→突進→ジャンプ突き→乗り
戦闘がぶつ切りにならないって楽しいよね 渾身はナシとは言わんけどパワガとかガードダッシュ楽しいからそれらの派生を制限してまでランスやろうとは思わんわ 旧仕様の強走薬だったら渾身はデフォと言われていたろうな
パワーガードと言えば、回復付与なしでソロベヒモスやってみると練習になるぞ。メンタルの 爪ねえからウォッパイでやってきたら12分だった。
爪あったらもうちょいでるんかいな? >>424
敵視は必須だからミールの詠唱中になるべく殴りたいがナシナシじゃないなら閃光もあった方が対応しやすい
他の武器ではあまり問題にならないが3エリア目の拘束回避or拘束後の対応もキツイ
自分の腕では25分針すら出ないがベヒソロはランスの真骨頂クエだと思うので頑張ってくれ 動画よろって撮ってあげろと?
お前が上げろよ。採点してやる 最高で6分14秒だけど炎纏いか粉塵纏いかで結構変わる。
特に飛び掛かりや突進が多いとグダる。 (こんなのだからランスは根暗だと印象を持たれるのだろう) >>444
だって5chって口だけ野郎の巣窟やしタイムだけ言ってそういう風に言い訳して動画出さんやつしか居らんやろうなと思って遊んでみただけだよ 10分切りとか動画あげるレベルじゃねーよ
5分切り(ランス)なら俺も見たい ま、案の定動画出してこんしどうせお前も10分こえてんやろうなw
最初から分かってたけどなww 10分程度で動画とか騒いじゃう発想がPS垣間見えて本当に可哀想 5分と1桁秒の動画は既にあるからその内5分切りも上がるんじゃないの TAは突き詰めたらどれだけ突進即フィニッシュをし続けられるかってだけの立ち回りになるからなぁ
そら運も関わるしそもそも立ち回りの参考にならん 弱点殴りづらいしマルチでは渾身達人芸のほうがいいな
まぁそもそも研がなくていいだけだから微妙というのは無しで ベヒ18分の動画すごすぎるな
なしなしな上に削り以外の被弾ゼロだしコメットも使ってないし 攻撃珠と匠珠なくてもいい感じのタワー装備って組める?
みんなのタワー汎用装備参考にさせて? うまい人見るとすげーなと思うが未だに突進を有効活用できない
距離詰めるのはガードダッシュと飛び込み突きでやるし
あまり離れたら武器しまって走った方が融通きくしで
何より代々マルチで迷惑行為の代名詞みたいなイメージが… 吹っ飛ばしアクション全般が激減した関係で今度は尻もちへのヘイトが上がってるから
突進が迷惑行為って認識はあんま変わってないと思う 定期的に渾身使ってる人現れるけどどういう立ち回りしてるのかすごく気になる
強いスキルだと思うし活かせるなら自分も活かしたいわ 渾身が流行ったのってスタ急付けてスタミナ満タンから最速で突進フィニッシュ突きっていう運用だっけ? ガードダッシュで画面奥へのガードを維持しつつ4方向にポジショニング、さらに盾殴りで向き調整、おまけにそこからの上突き派生時に向き調整できる
なんてムーブをよくやってるけど、冷静に考えるとガードダッシュ依存症だわ
ガンス持ったときに支障出てる 逆にガンス使ってるとステップ依存になる
そしてランスの時に変なタイミングで単発大バクステかまして死んだりする ランスのカウンターは○だけど、チャアクのGPは△なんだよな
これで何度か事故ってるわ カイザーγ組みこんではじめて力の解放使ってみたけどこれめちゃくちゃ強いな つってもスタミナ管理にガードダッシュは必須だろ
これがあるから高い機動力出せるし、そのおかげでエリア3以降のベヒも安定して敵視取れる つかダッシュ中にサイドステップでかわせるようになって人轢くことほとんどなくなったよね? 渾身を入れるなら他に積むスキルがあるよねって感じ何抜いてるのか ランスでベヒやって見たいんだけど、これランス担ぐ以上はタンクやらなきゃダメなんかな? >>471
ステップした方向にコロリンしてくる法則 ダメではないけど野良だとタンクが不足してるから
ランスが来たらタンクやるもんだと期待されて幻滅される可能性が高い ランスにアタッカーやヒーラーの可能性を見出すのは勝手だし好きにしろ
俺はやらんが ランスで火力はまあわからんでもないがヒーラーやってたらキック案件だろう つまり新大陸にジョジョブラキを復活させて5回狩猟で作れるクレイジーDランスで解決だな >>461
突進→フィニッシュ突き→サイドステップ→パワーガードは添えるだけ
dps上がるよ〜 ガードするたびに仲間への広域回復を
...モンハンじゃねーなもう 特別任務はよくタンク兼ヒーラーやってた
ランスなのに助太刀3桁いくんだぜ・・・・ >>483
治癒の盾は時代に追いついてなかったのかもしれんな Fだかで範囲内の味方をみんな護るガードとかなかったか 渾身まんせーの俺です
他の積んだ方が良くない?
→芸7割とかにして切れ味維持するために匠乗せたりしてるんじゃかわんなくない?
そして匠乗せてるより会心分の期待値高くない?
動画上げて?
→別特段上手い訳でもないからなあ
匠1タワーとかで1エリア研がないとかすればええのか
評価点がそこだけってなら別にいいよ
装備がどうだの、相手がどうだの言われるのは面倒臭いよ
やっぱ渾身は超会心と相性良い
挑戦者で組んでるのも持ってるけど、
当たり前だけど発動してない時間が弱すぎる
芸も期待できないか、会心無駄にする ランスでスタミナMAXって結構稀のように思うんだが
立ち回りをかなり変えないとそもそも発動しなくないか 意味なくパワーガード多用する俺にはあまり関係ない話 なんぜ芸タワーのが強いのに芸惨め爪が推されてるんです? 渾身向いてないと想像だけしてないで実際使って見たらなにかと見えてくるよ
スタミナ温存考えて動くと結構無駄なステップや立ち回りが多かったわー
とか気付くこともあるよ
達人がスっと最小限の動きで攻撃を躱すみたいな感じになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています