【MHW】ランススレ 64突き目
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【MHW】ランススレ 63突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスでディアブロス討伐凄く楽だな
こんなに楽に討伐出来るとは思わなかったな カイザーγ3部位の達人芸と属性会心の2部位
防具の耐性面では火耐性が高くなる
属性武器で会心率が高めなのはブルプロになるけど
火耐性高めでブルプロって、何か違和感ありだわ
他に素敵な装備構成は出来ないものだろうか? ブロスはランスガンスのカモ
救援上げてメンバーそろう前にケリが着いちゃう程度にはカモ 他武器だとディアブロス苦戦するのにランスだとこんな楽に倒せていいのかって感じてしまう 大剣だと一撃までの時間が長いので防御がまに合わないことが結構あるのだけど
ランスだとつんつんと短い時間で攻撃出来るので 余裕をもって防御出来るのがすごい! ベヒの敵視はむしろ得意分野じゃね?
機動力高いからエリア3以降でも結構素早く取れてると思う カイザーγのスキル面の親和性ではブルプロが一番だと思うけど
実用シーンを防御面まで考慮したらガイラ水だよ
テオを筆頭にヴォルガノス、大ウラガンキン、ゼノジーヴァ
そいえばバゼルに水があまり効かないのは納得いかないな テオが走ってきてガードにめり込む→腹下ぐらいの位置になる→飛びかかり攻撃みたいなやつがガード方向わからんくて喰らってむかつくんだけどどう対処したらいいの? 向きわかんないならダッシュで退くかパワガるかじゃ? マルチ用にガ性3ガ強体力3ひるみ1を固定にすると
爪達人芸でなかなか思ったように会心率や火力が盛れない テ王マルチでやると乗る人多いな
近接が総じて棒立ちになって暇持て余してるわ デフォでひるみ1くらいついてても良さそうなもんだけどな >>308 >>309
なるほどなるべく後ろガードダッシュで受けて、もしめり込んだらパワガの二段構えが良いか。ありがと デフォでひるみ1付いたらマルチでもスキル幅少し広がりそうよね
ひるみ軽減と匠の要求スロットが同じなのは足元見られてる気がする 既に至れり尽くせりで軽減もつけられるというだけでも神仕様なのにデフォでまでは流石に思ったことない >>285
スタミナ続く限り、バグみたいな速度でシャカシャカ叩き付けるよ
大剣崖ループより遥かに早い
ランスでは出来ないのは残念無念
ランス高台攻撃は竜騎士ジャンプみたいなのでもよかったのになぁ そもそも弱点叩ける時間が激減するマルチで槍とかねぇよ
顔面パンチ出来ない槍とか最高につまらん武器だしな ビッタンビッタン出来ないし大バクステも謎モーションで微妙に不遇感があるランスのステップ 野良のランスが全然敵視取らないから一番敵視取りにくいのかと思ったら、スリンガーですぐ敵視取れるんだなこれ
野良の人は一体何やってんだろ >>322
スリンガーで敵視取れるなんて知らんかった
みんな律儀に突いて敵視取ろうとしてるけど、頭の位置が高めで当たりにくかったりするんだ
俺はタンクやる時はランス置いて賊担いでるわ >>323
ハジケと滅龍を頭に当てるとすぐ取れる
滅龍落としまくるから簡単
あと最初のステージは落石させれば頭攻撃しやすい 4ヵ月ぶりに帰ってきました
竜騎士装備ほしいけどベヒーモス強すぎ
ソロ専卒業かなあ たぶんソロでもいけるとか言い出す人でてくるけど極も来るし今のうちマルチで慣れた方がよろしいのでは 敵視取ったら壁背負うようにしてるけど、あってますか?
あとネギ寝床は段差上の右奥背負うようにしてるんですが、okですか?
コメット次第と思うのですが、意見お願いします。 今日ようやく王テオやってみたがは今の所ランスにとっては歴戦王の中で最弱かな?
ソロでなく野良マルチだとノヴァに閃光使う人が多く寝に行くのを止められなくなるのが難点な位か 渾身は立ち回り制限されすぎるし大技に乗りにくいし気にしないならつけてる意味ないしでやめた 王テオ楽って人多いけど他のより嫌だわ
ステップの間に突進やパンチ来たり変なとこから爆発来たりで
時間は同程度だけど一番ダメージ食らってる
あと寝床 >>330
ノヴァ閃光は仕方ないよ
そこで乙られたら寝床うんぬんの話じゃなくなるし
回復飲まずに殴って回復しようとする馬鹿が多い中、野良で生存最優先なのは大切なことじゃないかな ランスで歴戦王最弱はハザクだな。
3突き→突進フィニッシュがダウン時以外にもよく決められるくらい隙があるし、
ガードダッシュが間に合わない攻撃が唸り声を上げながら高速で突進してくるやつくらいでいいタイムが出るから凄くやりやすい。
後は身体中が弱点だらけだから突進で距離を詰める時に達人芸で斬れ味を消費しにくいのもテオより楽に感じる点。 >>332
攻撃間隔が短いのと早いのが合わさってこちらの攻撃出来る隙間があんまりないからな
裏を返せば適当にカウンター置いとくだけで当りに来てくれるともいう 瀕死移動は飛び去る前にハジケ結晶当てれば逃走中断して戦闘再開になる
結晶5個分阻止出来るし、ゆっくり降りてきて着地するから頭殴りやすい
結晶無くなるまでに倒せなくても寝床での交戦時間かなり減らせるぞ >適当にカウンター置いとくだけで
あまり意識してなかったけどマジでこれだわ ハジけ結晶と閃光組み合わさったスリンガー弾ほしいな落石の時に石拾うのめんどくさい ババア14手未来に強壁があった
王テオどころでは無いな
ちなみに鉄壁は2個しかない でも実際に俺ランスでメンバーにヘビィいると速攻でヘイト取るのがヘビィ何だけど 賊に競り負けたことあんまないな
てかそもそも盾しようとする賊ヘビィそんな見かけない
チャアクのがライバル率高いわ
盾突き2回でタゲ取られるからな・・・ >>342
タンクで大事なのは敵視を取る早さか?
俺はそうは思わないぞ
むしろ取った後の安定感の方が大事だと思う 極がきてヘビィとランスのタンクとしての価値がどうなるのか… >>344
ヘイト取る早さはめちゃめちゃ重要よ
即ヘイトとれればヒーラーの負担も減るし、ストーム乱発で閃光投げるって無駄も無くなるから
そのヒーラー1人が閃光役も兼務出来てDPS役はガチDPS特化装備も組みやすいし
てかヘイト先に取られてヘビィからヘイト取り返しにかかるの? 自分がランスもってホストやってればいかにもタンクやりますみたいな賊ヘビィは入ってこないし
乗りとか裂傷拘束以外で他人にヘイト取られたこともないから
そんなにネガるのがよくわからん と言うかこいつ賊ヘビィ君やろ
ネガってるというより対立煽ってるだけ クリアさえできれば他の面子などどうでもいい
殺せれば武器なんてどれでもいい なるほどな〜
まあ俺がタンクやってれば救難野良ベヒでもほぼ失敗しないからどうでもええわ!
みんな俺についてこい!ガハハ! >>347
本当にベヒーモス戦やったんか?FF14基準に考えてない?
MHのベヒーモスで敵視が少々遅れたところで崩壊する事はないし
ヒーラーの負担ウンヌンとか言い出したらヘビィタンクの方が余程負担かけるぞ ストームに複数人が閃光投げるってよくある光景が大きな無駄になってるんだよ
ランスはヘイト取るのに時間かかり過ぎてタンクとしては失格 ランス様が敵視取ろうとツンツンしてるのに閃光で邪魔するとはふてえ野郎だ
ピカピカしてねえで黙って端によってろい 敵視取った後ならともかく取る前なら閃光で蓄積値消える様な事は無いんだから敵視取れないのは単に君が頭攻撃サボってるだけだぞ スリンガーで敵視かっ攫えるなら何撃つのが最適なのさ?
ハジケでいいのかね48か ガンスランスメインでベヒ角素材330貯まるまでやったけど
タゲ取り安さは総合的に互角でいいかもしれんが、
タゲ維持しながらの位置調整やベヒーモスの動きを考慮すると
火力はガンス>>ランス
現状慣れたらガンスもランスもヒラ要らんからDPSチェックある極ベヒはガンスやろな。
ヘヴィはモーション的にヒラ依存にならざるを得ない場面があるから極はきついんじゃない >>332
王テオとかナナ戦はモーション見てからじゃなくカウンター→パワガを「予め置いておく」事が上手く出来てるかが一番重要だと思ってる ヘビーはタゲ受け持ってから攻撃挿し込みつらいかわりに横顔からでも敵視狙える
盾3枚積めばカバー角度以外はランスと同等の盾になるので削りもあんま気にならない
通常弾で回復とか、武器で加護2つけたりもできる
カウンターできるランスのが好みだが >>359
それ出来てないから前進噛みつきメッチャ食らうわ ガンス砲撃型だと弱点狙う必要無いから
敵の動き、味方の動き関係なく常に安定したDPS叩けるのが強みだわ
ランスはソロ向きよなあ
出来ないとかじゃなく、どっちが向いてるかで選ぶならって話だけど 未だにテオのドリフトタックルどっち向きでガードしたらいいか分からず喰らうなんて言えない 今作は耐久値上がってるしやらなくても報酬出るから忘れられてるけど、尻尾切りもランサーの役目の一つだったよね ランスはランスで敵が大きいほど機動力があるから強みが生かせるけど
ガンスとの比較をするなら固定ダメと竜杭の利点がありすぎるかなちょっと負けるかな >>362
考えて動かないとDPS出せないから面白いのよ
脳死ボタン連打で楽しめるならスマホゲーやってる ハンマーみたいに延々自分のやりたい事だけやってるキャラだって格ゲーにはいるんですよ! テオのノヴァもう少し効果時間長くてもいいと思う
全体的に判定スカスカすぎるし タワーで達人芸してる人って匠どこまで伸ばしてる?
使用感どんな感じかな 何とかして脅威度をあげられればねぇ
個人的にはスカスカなのはソロでコロリン回避ができる楽しみもあるしいい面もあるんだが
閃光や結晶で簡単に止められるのが脅威度を下げてる
エクリプス・テオでヘドバンしながらノヴァを空中で連打するとかしたら面白いのに テオクシャは強モンスで生態系でもネギなんぞより上であってほしい ネギの設定的にテオクシャなんかよりネギが強くあってほしい ワールドの看板モンスターだし歴戦王ネギには期待している 俺的にはランスでやるとクシャがテオネギより強いわ
王クシャもテ王程度だといいんだけど 歴戦王ネギは黒棘纏いからスタートして破滅なんちゃらかんちゃらやっても黒棘のままで行こう
心眼で引っ剥がさないとダメージも通らない大技連打してくるクソゲーだ 強くする=クソゲーじゃないんだぞってカプンコに言ってやりたいわ
強壁珠とか心眼珠なくてベヒーモスソロがクソゲーだったわ >>377
ガンスとヘビィにカモられるだけなのでは 完全にガンス、拡散、睡爆の対象だやめれw
かといって単純に白刺の耐久増加だけだとつまんない気もする
部位を狙っていく楽しさと、リスクリターンのきっちりした攻防はネギ戦が楽しい理由になってるから
これらを残しつつ、厄介な部分を増やす… 白棘をタフにしたらいくら殴っても弱点消失しないからむしろ弱くならねえか 当たると異常に切れ味消費する赤棘とか生やしてもええで 王テオでバッタがノヴァで2乙した後にライトに替えてきて斬裂パナしだしてほんとくそ
その点ランサーの地雷率の低さは安心できる マルチ用の爪達人芸としては、怯み1体力3ガ強にガ性1とするのが精一杯やね
なおモンスによっては怯み1を付けつつ、ガ強を外して体力2ガ性3には出来る >>370
渾身も入れて会心100運用なんで匠1ですわ
惨爪を軽く越えていく
物理が高いと会心による増加ダメージも多くなって、当然超会心の恩恵も上がる
匠1攻4見7超3弱3ガ1 芸
時代が進んでフルチャも乗せられるようになったら正に無双
ただ盾受けが多い立ち回りの人には微妙
パワガ多用するベヒや王キリンにも微妙
弱点以外への攻撃は悪
そもそもそれは槍ではない
っていう制限は付くが >>383
素ガードと、誰もが存在すら忘れていたガード突きしかしないランサーはよくみかける
突進ランサーもごろごろいる 突進しまくって乗ったはいいが
ダウン失敗ってのも結構見た
スタミナ切れてんだろーな…
乗りたいんだか乗りたくないんだか >>381
確かにw
全部黒刺にしてしまったらエクリプス的な即死攻撃してくるとかならいいかな 鉄壁5つもいる?メインキャラは6個持ってるけどせいぜい使っても3つくらいで十分。てか大抵はガ1+ガ性とキノコ強走で快適だけどなあ。ガ5で対策するモンスターっています? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています