極ベヒ―モス攻略準備
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気が早いけど手負が人気ある今だからこそ、極ベヒの攻略を議論したい。
強者が多いこの住人の意見を聞かせてください。
予想される変更点なども踏まえた上での戦術などの意見を着させて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。 前提:エクリプスジャンプ回避(全員必須)
最低限:体力3
タンク:体術or強走
DPS:広域5
これだけ >>3
エクリプスジャンプ回避が必須かな?
確かにエリア4はコメット一個で破壊される可能性が高いのは分かるか、死んだ回数により
キャンプ内に入って人数調整すれば良いとおもってるんだけど。 隠れる岩も撤廃してジャンプのみの回避にしたらいいのに
難しくするなら極端にやってくれていいよ ある程度体力削ったら3人はテント待機でエクリプス回避とかありそう 運営「キャンプ内と受付嬢に話している場面でも死ぬようにしました」 先ず、閃光は無効or4回までになるのは必須だろうね。
またコメット数も半分になりエクリプスもエリア2・3で二回ある可能が高い。
流石にエクリプスジャンプが必須とはならないだろうけど、エリア4でコメット破壊は5割以上の
確率で発生すると思う。
今からミールを端に着ける練習とタンクの練習が必要なんだろけどね。
俺ライトが好きだからそれ以外する気が起きない。
サークル入るのが良いのかも。 デッテニーのハードレイドばりに
ボイチャ必須やろなぁ >前提:エクリプスジャンプ回避(全員必須)
無い無い
ベヒーモス戦は「FF14のギミック戦を模して作ってる」から
そこのルールは変わらない
ただしコメットの数や、コメットの耐久力が減る可能性は高い
なので実質的にジャンプが必須になってくるかもしれない 開発がクリアできなかったんだから甘えたギミックは無いだろ 賊盾
ガ性5、ガ強、体力回復量UP3、回復速度3、超回復3
シールド、反動、近距離
アタッカー
広域5早食い3
でいけるやろ 野良は本当に手抜きの寄生が多いから、今回ばかりはサークル作って固定で挑戦するしかないかも
どこで何を使っていくか戦略まで考えていかないと勝てなさそう >>13
あんなのと一緒にしちゃいかんて
おっさんが「犬」とか「聖杯」とか真顔で言ってると思うともうね
その上クソ報酬
VCあった方がいいにせよ極ベヒは楽しく出来ると思う 極想定してタンクやってる人
野良で行くなら特にガンスランスはホストやりまくって面子選別する癖つけといた方がいい
タンクやってて噛み合わない連中が多い武器種ももう分かってきてるだろうし
ノーマルの現状で広がったやり方を脳死状態で極でもやるやつはかなり多いはず 敵視役の賊ヘビィ
ヒーラー専かつ乗り役の片手
状態異常役の弓ボウガン×2
これでいけそう 極ヘビ専用サークルがあったら入りたいわ。
今は無いよね?
二週間限定サークル作ってくださいね。
入りますので^^ どれ位の日数を想定して攻略できるように調整してくるんだろ
流石にトップ層がたった一日でクリアできる簡単な難易度にはしてこないだろうけど 2分台で拡散で倒してる動画みたら極もあっさり倒されそうな気がするわ 初期エリアで睡眠落石と尻尾切き失敗したら即リタイアな 4人同時拡散が上手くいかなかったら、全員整備スキル、3人テント待機、1人は転生拡散で転生が切れたらモドリで二番手出撃
これなら3番手の転生拡散が終わる頃には一番手の転生が回復するからローテーションできる ほんとに難しくしたいなら拡散禁止状態異常禁止乗り禁止くらいしないとただのハメゲーから抜け出せないな 今週配信の歴戦王テオ装備が極攻略に関係しそう、もちろんマム太郎の新武器も時期的に極に効果が大きい
武器になるんだろうな。 生存性の話ばかりされてるけど火力は大丈夫なの?
あんまりチキン構成だと時間切れもあり得るんじゃないの HR脚切りも必要だが最終的には装備とスキルで厳選しないと意味無い
面倒だが救難手動で申請来たらメンバーリストから装備とスキル確認
救援側は申請する前に装備を整えておいたほうがいい なんでスレタイの伸ばし棒
「ー」じゃなくて「―」なの DPSチェックあるからバースト強い武器がいいかもな 乗りと閃光は修正入りそうだよな
もし入らないならスレ立てるまでもなくそれだけで終わる クルルみたいに状態以上無効はやってきてもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています