極ベヒ―モス攻略準備
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気が早いけど手負が人気ある今だからこそ、極ベヒの攻略を議論したい。
強者が多いこの住人の意見を聞かせてください。
予想される変更点なども踏まえた上での戦術などの意見を着させて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。 前提:エクリプスジャンプ回避(全員必須)
最低限:体力3
タンク:体術or強走
DPS:広域5
これだけ >>3
エクリプスジャンプ回避が必須かな?
確かにエリア4はコメット一個で破壊される可能性が高いのは分かるか、死んだ回数により
キャンプ内に入って人数調整すれば良いとおもってるんだけど。 隠れる岩も撤廃してジャンプのみの回避にしたらいいのに
難しくするなら極端にやってくれていいよ ある程度体力削ったら3人はテント待機でエクリプス回避とかありそう 運営「キャンプ内と受付嬢に話している場面でも死ぬようにしました」 先ず、閃光は無効or4回までになるのは必須だろうね。
またコメット数も半分になりエクリプスもエリア2・3で二回ある可能が高い。
流石にエクリプスジャンプが必須とはならないだろうけど、エリア4でコメット破壊は5割以上の
確率で発生すると思う。
今からミールを端に着ける練習とタンクの練習が必要なんだろけどね。
俺ライトが好きだからそれ以外する気が起きない。
サークル入るのが良いのかも。 デッテニーのハードレイドばりに
ボイチャ必須やろなぁ >前提:エクリプスジャンプ回避(全員必須)
無い無い
ベヒーモス戦は「FF14のギミック戦を模して作ってる」から
そこのルールは変わらない
ただしコメットの数や、コメットの耐久力が減る可能性は高い
なので実質的にジャンプが必須になってくるかもしれない 開発がクリアできなかったんだから甘えたギミックは無いだろ 賊盾
ガ性5、ガ強、体力回復量UP3、回復速度3、超回復3
シールド、反動、近距離
アタッカー
広域5早食い3
でいけるやろ 野良は本当に手抜きの寄生が多いから、今回ばかりはサークル作って固定で挑戦するしかないかも
どこで何を使っていくか戦略まで考えていかないと勝てなさそう >>13
あんなのと一緒にしちゃいかんて
おっさんが「犬」とか「聖杯」とか真顔で言ってると思うともうね
その上クソ報酬
VCあった方がいいにせよ極ベヒは楽しく出来ると思う 極想定してタンクやってる人
野良で行くなら特にガンスランスはホストやりまくって面子選別する癖つけといた方がいい
タンクやってて噛み合わない連中が多い武器種ももう分かってきてるだろうし
ノーマルの現状で広がったやり方を脳死状態で極でもやるやつはかなり多いはず 敵視役の賊ヘビィ
ヒーラー専かつ乗り役の片手
状態異常役の弓ボウガン×2
これでいけそう 極ヘビ専用サークルがあったら入りたいわ。
今は無いよね?
二週間限定サークル作ってくださいね。
入りますので^^ どれ位の日数を想定して攻略できるように調整してくるんだろ
流石にトップ層がたった一日でクリアできる簡単な難易度にはしてこないだろうけど 2分台で拡散で倒してる動画みたら極もあっさり倒されそうな気がするわ 初期エリアで睡眠落石と尻尾切き失敗したら即リタイアな 4人同時拡散が上手くいかなかったら、全員整備スキル、3人テント待機、1人は転生拡散で転生が切れたらモドリで二番手出撃
これなら3番手の転生拡散が終わる頃には一番手の転生が回復するからローテーションできる ほんとに難しくしたいなら拡散禁止状態異常禁止乗り禁止くらいしないとただのハメゲーから抜け出せないな 今週配信の歴戦王テオ装備が極攻略に関係しそう、もちろんマム太郎の新武器も時期的に極に効果が大きい
武器になるんだろうな。 生存性の話ばかりされてるけど火力は大丈夫なの?
あんまりチキン構成だと時間切れもあり得るんじゃないの HR脚切りも必要だが最終的には装備とスキルで厳選しないと意味無い
面倒だが救難手動で申請来たらメンバーリストから装備とスキル確認
救援側は申請する前に装備を整えておいたほうがいい なんでスレタイの伸ばし棒
「ー」じゃなくて「―」なの DPSチェックあるからバースト強い武器がいいかもな 乗りと閃光は修正入りそうだよな
もし入らないならスレ立てるまでもなくそれだけで終わる クルルみたいに状態以上無効はやってきてもおかしくない 手負から極に代わり強化されるとしては。
@ 閃光の回数
A コメット数
B 異常耐性力 怯みも含む
C 乗り耐性力
D ミール数
E エクリプス数
F 体力
G 攻撃力
8項目が変更予想となるけれど、コメット数は不定数でDPSにより決定すると
思ってる。
コメット数も敵視取らないと半端なく数が増えるからタンクは必須かもね。
閃光は4回までがこれまでの流れだけど、エリア4に残しとかなくてはいけないから
エリア3まで使えないのでよりタンクが絶対必要なのではないかな。 >>39
ミール数も敵視取らないと半端なく数が増えるからタンクは必須かもね。
ミールの間違い。 敵視なんて取るより乗り麻痺睡爆でエリア4サクッと終わらせた方がいいのが今のベヒ
極どうするんだろうな
敵視とってもグルングルン高火力で暴れまわるならわざわざタンク用意して火力落とす必要感じないんだが
一人閃光奴隷用意してミールの隙作った方がマシなんじゃないの エリア1では尾っぽ切り専念
エリア2と4では敵視とってミルストする時間を減らし転身でしのぐ
エリア3は広域で生存専念 まぁ、来てから対策立てるしかないんでね?
どこが強化されるかでもう何すればいいかなんてほぼできあがってる感あるし。
極やってみて後は判断してくしかないから準備もなにもない気がする。 ミールは一度に2個設置とかだったらおもしろそうだなぁ 対策されるからやめとけ
徳田と何年付き合ってんだお前ら 4Gの悪夢を繰り返す気か?
といっても今はアプデでいくらでも後出しじゃんけんされちまうがな… 敵視取れないだけで大惨事なんて言ってるし
閃光無効な上に一度に複数ミール設置とか一定時間内に敵視取らないとエクリプス連打とかくらいは覚悟するべき >>46
ゲームオーバー即死じゃなくとも
エクリプス中途落としのDPSチェックはあり得るな >>45
徳田に2チャン・ユウチューブの情報入るんかな?
後2週間で修正できるんかな? ア/-フ:「:ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
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>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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可能性はあるけど、タンク(敵視)が必須ってあったから閃光4回までが濃厚だと思うんだけど。 でも所詮極は報酬が重ね着だけだから悪戦苦闘になってもまぁまだ軽い気持ちでできるな
クリアしたらドラケンβとかγが作れるよとかだったら必死こいてやる羽目になっただろうけど 回転攻撃やボディプレス一撃死レベルにするだけで阿鼻叫喚じゃね
さらにDPSチェックでEXメテオ強制発動
このレベルならタンクはガン盾ヒーラーはタンク回復以外に余裕がなくなる
アタッカーが無駄に被弾したりビビって火力出せなければ戦線崩壊
今はアタッカーの役割なんて無いようなもんだけど絶対要求されるでしょ で、開発はクリア出来たの?
仕様やモーション熟知してる自分らでもクリア出来ないようなもの配信するとかありえないよ 閃光を別の人も投げてるとその分もひるんでるけど
これカウントされてたらエライ面倒だな タンク必須なら尻尾切りや坂を登るのは敵視の後にしないとなあ
散開してるから頻繁に向きが変わってタンクがウロウロするんだ DPSチェックの未通過ペナでエクリプス、俺はあると思う 極程度じゃそこまで難しくならんだろうな
零式や絶コンテンツもMHWにきたら有給とって挑むレベルだが DPSチェック失格のエクリプスは2個ほぼ同時でジャンプとコメット無効化予想 開発がクリア出来ないくらいでいいんじゃね
ゲーム作ってる人がゲーム上手いとは限らんだろ ぶっちゃけそんなに難しくないと思ってる
初日でクリアする人多数だと思うわ
サークルとか極部屋でわかってる人らが集まったら普通にクリアできるレベルかと
ただ、野良で仲間ガチャだとクリア率1%くらいだろうけど どれくらいのプレイヤーをターゲットにしてるのかな
ソロクリアできるレベルのプレイヤーがターゲットならマジで野良はクリア率1%になるな 普通のベヒモスですら厳選せすに適当に救難したり入ってたりしたら成功率相当低いと思うよ
10%もないんじゃないかな
その状況で極になったらほぼ0%に近くなるだろうな
外人いたら0%かもしれん 野良の成功率そんな低い?
自分でタンクやってちゃんと敵視取って死ななければ8割くらいクリアできてる気がする
緑ネームが入ってくると流石にきついけど まずヘビィ、ライト以外で
ノーマルベヒーモスソロ討伐できない奴には人権無いだろ
1人でも地雷がいたらクリア不可な難易度でしょ わざわざDPS低く設計してある武器があるんだから
流石にその辺の最低ラインは考慮してるだろ…してるよな?
閃光仕様変更した時の「特定の武器種が楽しめないから」って言葉忘れてないぞ どうせたいしたことないだろ何時ものこと。
マルチ推奨ならクリアほぼ無理ってのでもいいわ。 開発がガチ装備で三週間ならヤバそうだな、連携は完璧だろうし
まあ恐らくエアプ装備だろうから、2ちゃん民なら大丈夫だろ タンクが敵視取らなかったら何故かコメット岩に向かって敵視、これやろ^^ ソロクリアできるレベルにしてくれんと困る
マルチとかいう雑魚なめくじ共とやりたくない ミールが閃光で消せない(多分回数制限つくんだろうけど)だけでも野良だと結構な脅威なんだよな
何も考えてない人ばっかりだから ガイラアサルト賊かガイラソード火を引かないと話にならない
まるでコラボ元のようにアタッカーが飽和する未来が決まっている 極練習しようにもまともな奴がマムに流れてて最終エリアに行くまでに解散ばっか マムも追加分コンプして、暇だからベヒ外人出荷やってるけどいやー失敗するなw
さっきは俺含めてタンクとヒラ日本人になったからクリアできたが外人めっちゃ喜んでたなジェスチャー連打してたわ 体力3=ハート3個じゃなかったりして…。
ハート3個で、キングラジークの突進を食らうと、火鼠の勇者服を着ていても即しだぞ。 テオ王のように気絶値あげてくるだろ
野良行くやつはタンクでも保険で気絶時間短縮付けとけ >>84
マムは一週間だからベヒ極とマムが重なることはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています