【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part1
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【手負いの魔獣ベヒーモス】8月2日配信予定
FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!! 一応、ヘビィはシールド×3だとランスガンスと同じガードにはなる。 >>890
そのタンクの近くにミールストーム置かれても困るし
その隙しか頭殴れないなら敵視取り続けるの厳しいぞ 閃光投げまくりの方が成功率高いんだが
トルネード来ても気付かないゆうた多すぎて最後の寝床カオス過ぎるだろ、アホか! 救難でも自分のクリア扱いになるからソロクリアするなら自分でやり続けなきゃならんのだな 14民だけどハンターランク高いやつが死にまくってて笑ってる このベヒーモスでこれだけ死ぬってことは下旬に来る
本物のベヒーモスなんて化け物やろ ランスはどこ殴っても敵視取れるようにしとけよ
殴りにくい頭のみとかアホかと マジでジャンプで避けられる仕様なら面白かったのにね
悔しいんだろうけど いやマジでタンク係りでもないのに広域つけてないやつ多過ぎだろ。 頭殴るしか敵視取る方法ないのに頭揺らしまくりで殴れないとかホンットここの開発は もう閃光でも何でも好きにすりゃいいわ
一番の問題はソロで出来なくしたことなんだし >>912
広域つけてないのはおまいらが今まで散々広域を馬鹿にしてきたツケだろ 最後コメット全部壊されてイクリプスやられて終わったわw
ジャンプやったけど死んだっぽい 判定せまいんかな
まー自分だけ生き残っても意味ないが・・ ヘビィの通常弾がもうちょっと強ければ、頭狙って楽々タンクになれたんだけどな わかった!
ジャンプの効果は、近くにあるコメット裏に移動したあつかいになる(もしくはコメットの判定がジャンプ上空だとすごく広い)だ!
コメットないときにジャンプしても死ぬのはそれだ! 最後コメットなくて死ぬの多すぎ
竜巻管理重要すぎる ガンスは敵視取る気0、他2人は広域化なし
この場合取れる最前の方法は!?
早く終わる事を祈るのみ ヒーラーやるための回復G作るためのはちみつ得るためのクエストまわすための
ワクワクやってくる 反動・近距離・シールド
スキルでガ性5ガ強
ガ性ガ強ってどうつんでんの?
ガンキン3と球でガ性?
それとも球でガ強つけてバゼル胴とか? まともそうな議論してるようだけど
めんどくさいから拡散祭りでいこうやw
モンハンっていかに効率よく狩るかってゲームだからさ もうちょっとイクリプスメテオの落下地点分かりやすくしろよカス 野良で4戦ほどクリアして、大体ガンスの俺が敵視係
毎回ミールストームは閃光キャンセル祭だったけど
これミールストームに狙われてる奴が
端っこで発動するよう動いて閃光での敵視キャンセル防いだほうが
もっと簡単にクリア出来るのかな?
完全野良でそんなに連携出来るもんかね
竜巻たちまくって逃げ場無くなるのがつらい >>928あんだけメッキメキに光ってんだからいい加減気づけよw >>925
竜王 散々珠
ウルズγ 解放珠
マムβ 無撃、体力
ウルズγ 強壁、鉄壁2
ウルズγ 解放、体力
鉄壁護石 ソロでやってて正直なんだこのクソモンスはって思ったんだけどパーティ推奨モンスだったんだな
通りできついわけだ >>916
まだ1乙できるなら急いでスタンバイモードにすれば自分だけ死んでクリアはできるぞ 賊で盾して3人でクリアできたわ
頭狙いやすいし悪くないな >>931
ありがとう
でも知りたかったの珠無しだった…… ☆★☆★HRから見る現状のMHW野良マルチ★☆★☆
・HR500以上
PS・装備共に完璧なプロハンが多く彼等と一緒なら野良ですら楽々と狩りを遂行できる。
MHWに人生を費やしてる廃人だけにその信頼度と安心感は絶大である。
・HR400以上〜500未満
全体的に見てゆうた率は低めだがまだまだ立ち回りも装備構成も穴だらけの並ハンが多い。
未だに歴ジョですら巧く立ち回れないゴミが多数いる。もっと経験を積み上達してほしいところである。
・HR100以上〜400未満
存在する99割(残り1割はプロハンのサブアカ)がセンスの欠片も知識も無いゆうた。
彼等がPTに参加すると成功率が下がり頓珍漢な行動から他プレイヤーにも迷惑をかけてしまう。
簡単なクエなら問題はないがこれから実装されるFFコラボのベヒーモスクエ等はキック推奨である。
・HR100未満
可愛いガチのMHW初心者。プロハンの皆さんは率先して助けてあげましょう。 タンク目的でランスガンス担いでるやつはいい
けどそれ以外の近接担いでるやつは殴ることばっか夢中でエクリプスのログ流れたらコメット探してアタフタした挙げ句死んでる地雷が多い気がする。 はやく
ランスのテンプレとヒーラーのテンプレ作れカスども
攻略スレだろクソニート
お前らの感想述べるスレじゃないんだよボケカス >>940
やっぱりログ見てないゆうこが多いなあ
ミール来たら閃光した方が確実にいけるんじゃね 高HRで組んだからあっというまに素材も集まり終わった
HR500未満のゆうただらけの野良で安定してクリアを目指すとなるときっちーなw 解放と強壁とかいう超レア珠…
マジで珠トレード機能つけてくれないかな
匠とか剛刃とか砲術とか譲るから解放とか強壁余ってる人からもらいたい 頭80 ボロスヘルムα
胴92 キリンベストγ
腕92 マムガイラアームβ
腰78 バルキンコイルα
脚88 ラヴァグリーヴβ
護石 0 堅守の護石
装飾品 鉄壁珠【1】* 1
ガ性5・装拡3・幻寵1・強化持続1・散弾強化1・ガ強1・死中に活1
鉄壁1は配布あったよな?それすらない奴はもう知らん 極考えたらやっぱランス辺りでタゲ取れるようにならないかんな 現状低HRのゆうたさへいなければ広域装備もタンク役も必要なく適当プレイでもクリアできるわけだが野良だと・・・
暇だし広域装備でHR500未満の害児の介護しにいってあげますか よっしゃー!野良で特別任務方やっとクリアでくたぜ。 日本語もまともに使えないガイジがガイジの介護行くのか アフィ連呼ガイジうざすぎ
アフィとかどうでもいいんじゃクソボケ >>950
HRしか誇るものなくていいね
介護頑張ってね >>955
・・・・?
スマンほんまもんの方ですか?(誰もアフィは言ってないぞ) これまたくだらねーモンスター考えたもんだな
竜巻の頻度が高すぎて光蟲が絶滅する勢いだ
取りに帰ると回復したとかほざくし
なにがなんでもソロで狩らせたくない感じ?
ようはタンクとCC(閃光係)*3で戦えってことなんだろうな マルチでクエストクリア直前に回線切るなり参加者キックするなりしたら、クエスト結果のとこ「参加者1人」の表示になるのかな?なんかソロクリアアピールが胡散臭いのしかないんだが こいつの攻撃は別エリアにも届くようだが、キャンプの入り口を竜巻で塞がれた
カプコン頭おかしい 合ってるか分からんけどまとめ
・最初のエリアで落石
・ミールストーム(竜巻)は閃光弾で潰せる
(詠唱中はタンクが敵視を取りやすいタイミングなので、閃光潰しするかどうかはメンバーに合わせる)
閃光潰しをしない場合、発動前に風のエフェクトが出た人は邪魔にならない場所へ移動し設置
・エクリプスメテオはベヒーモスから隠れるのではなく、赤い着弾地点と自分の間にコメット(岩)を挟むように隠れる
・弱点属性は頭=水、他=龍(角を折ると龍が通りにくくなる?)
・麻痺、睡眠は最後のエリアに入ってから推奨
・ジャーキー、ウチケシを持っていくこと
・古龍種なので罠無効、尻尾切り可能 タンク役でいかないなら広域積んでほしいわ
ガ性5でも削られる削られる 10回くらい勝たないと全装備揃わないね
外人いないだけで5戦3勝
チョン弾く機能実装頼む 自分以外タンクで誰も着替えようとしないカオスいいぞ 閃光はいるだろ
端に行ってもすぐに埋め尽くされるぞ
端配置で凌げるのはせいぜい落石エリアぐらいだ 野良4人で行ったら一発でクリアできた
全員が広域持ってたおかげで安全安心で戦えたわ
ただエクスなんちゃらで2人死んだからそれさえ気を付ければ大丈夫そう
あとタンクって役割はぶっちゃけいらんかも…
自分のクエでクリアすると街の音楽が元に戻ってしまったので音楽変えたくない人は救援行った方がいい 最終エリアは閃光つかってほしい
狙われた奴が閃光投げないと誰も投げてくれないぞ 役割分担しろと言っていおいて翻訳される定型句もなければ役割アイコンをつけたりもできない
ジャスチャーがもらえるからこれで役割アピールできるのかと思ったらジャンプ
まるでシートベルトのない車だ
紐を用意して座席に縛り付けてくださいってか? FF知らない俺は偏見や先入観なしに見られるけど
あれはあれで最強部類のモンスターとしてありだと思うよ 迅速に敵視取ればミールなんて最終でも1個か2個だぞ 強いんじゃなくて陰険で面倒なだけ
やることはひたすらミールストームを閃光で消すだけ
すさまじい頻度のミールストームに忙殺されるだけ
攻撃そのものは大振りで弱い 閃光使ってメテオ避けるだけで終わるからな
それができない奴が多いけど ミールでクシャルのこと何にも反省してないのが分かった 最初から閃光使えばほぼラストまでいけるのに最後のメテオで皆死んでく… MTが敵視取る前に頭集中攻撃して敵視取ったら逃げまくる太刀がいて草 敵視取ると怒るよね
その都度寝かされるんだが
毎回敵視きれちゃって安定しない ミールとかハザクで言うブレスなんだから閃光で潰すなよ
タゲされたやつは大人しく端っこに置いてきて 太刀なら見切りタンクせいや根性なし
視界で殺すのは強いじゃなくて陰険だと気が付いてほしいわ 脳死閃光マンや睡眠マンがここでも敵になるのか・・・ ラストステージは狭いからコメット尽きやすいし
ある程度ダメージ与えたら手を休めて一個はストックしとかんと
ストームはダメージチャンスでもあるから閃光はギリギリまで粘る
これさえ出来ればクリアできる どうせ次は閃光効かないんだから今のうち閃光なしでやるべきだ 閃光しなけりゃ死ぬ奴がいるし
逆に閃光すれば死ぬ奴もいるし
あークソゲー いざとなったら戻り玉で逃げようと思ったら、エクリプ発動する直前にXついて使えないwすげー嫌がらせ」 試しに閃光投げずに来たミールストームだけ端に避けてたらランスが吹っ飛んだわ
ランスガンスはピョンピョン壁際に行く奴よりそのまま頭殴り続ける奴の方が多いな
募集スレでこれなんだから閃光は極で効かなくなってミールストーム学習してない奴を暴れさせる罠だな クリアされたら悔しいけどクリア出来ないのはまずいから最大限嫌がらせを考えましたみたいなやり方ばかり なにも考えずに頭狙って逃げ惑うのと
閃光、麻痺で敵視リセットしてミールストーム誘発させるのやめいや
敵視とればストームしないし、閃光すると敵視外れてストームするんや ってか、他のゲームのモンスが最強ってモンハンのモンスの立場ないだろこれw 基本閃光いらないけどPTによっては使った方がいいとは思う
ストーム見て頭殴る人全然いないし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。