【MHW】ランススレ 60突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクハンマー?
双剣もじゃなかったっけ、まぁスレチだね コンテスト大剣な
衝撃的自慰とか072とか酷い呼ばれ方してる 色んな武器でナナゼノジワッてるな
攻撃7ぶち込んで使ってみるか
ヒラヒラ以外は好きだし ランスの某派生武器も選択肢多いよね
武器だけじゃなくて立ち回りの面でも選択肢が多い
ガ水?あれは殿堂入りなので無視しましょうね〜 惨め爪ないからマム行かなきゃ行けないんだけどマム行くための武器ってガイラ雷でるまでキリンのやつでいいの? 匠5業物運用でオススメ装備ある?
ガ性は3欲しいが… >>111
別にそれでもいいと思うというかなんでもいいと思う
タワーとかよく見るよ
ガ雷担いで野良マムやってるけど今のところガ雷とキリンは他に担いでる奴見たことない
でもふつうに部位破壊できるしツノも折れるし
ラストエリアでギエナハルバ担いでるアホがわたしです
ペアでやった時もふつうにツノ折れたしベテランハンターも取れたから火力ないわけじゃないと思うし担いでる >>112
業物つけるのに匠5もいるのか?っていう疑問
匠3にして攻撃4積んだ方が火力上がる気がするが
3穴2個と1穴4個が等価かどうかは置いといてだが 流石にこの時期に惨め爪持ってない地雷はこのスレにいないよな? ナナ滅尽って使ってる人いる?
野良でHR500越えの人が担いでたから気になった >>118
今だと正直微妙かな…ダメシミュ回しても最適解にはこない3番目ぐらいのポジションになってしまう。
ウルズγでタワーも結構盛れるようになったし。
敢えて担ぐなら、ラドバルとかボルボぐらいかね >>118
王ハザクに担ぐと楽
>>119
脳死で歴ネギ回すときに楽 べヒモスは雷なんだよな
他ゲームのwikiから弱点属性拾うなんて初めてだわ
まあタワーでええか・・ >>118
超回復と絡めたら楽できるから作ったけどあんま使わん でもナナ槍のおかげで久々に爆発属性を使うことになって〜の
蓄積爆破が結構気持ちよかったり(なおダメージ… ガ性5じゃないとだめな体になってることに昨日気付いてしまった… ナナシリーズの心眼付けて遊んでたらおまけで付いてくる回避距離UP中毒になってしまった
中毒というか無いと違和感を感じるようになっちまった >>124
どんなスキル組んで火力ないっていってる? 近接ナナゼノ武器(大剣除く)はマルチで気楽に遊ぶ時は便利だよね
剛刃砥石匠を切れるから快適スキル積みまくれるし(匠はちょっと欲しいけど) >>127
そうなるのが怖くて付けないようにしてるw >>113
パージ前までボマー破壊王キリン、パージしたら属性強化ギエナ
ええ、未だに着替えにいってますよ・・・・・
っていうか惨爪4本、水3本だが雷と睡眠が出ない・・・・・これ出るまでマムやめられない・・・・・ ・・・ふと思ったんだけど
撃龍槍て詠んで字のごとく槍だよな?
持って使いたい アレは火薬で打ち出す槍だが
ガンランスの竜杭砲がほぼ小型版と言える 今後も最終派生が枝分かれする武器実装してくれるかなー >>119
自分はモンスター選ばず担げてかつ格好いいからほぼ惨爪一択
障気に小スロ取られるヴァルハザクだけタワー >>130
マルチだと快適さと事故らないことが最重要だもんね
耳栓心眼ガ強超回復つけたい自分はナナ一択だ ビジュアルは哀愁が1番カッコええぞ
デスギア 重ね着との相性渋くて良いわ 耳栓って言うほどいるか?
咆哮からコンボしてるくる奴ってクシャくらいじゃね? 乱入バゼルとかじゃなければまずガードでなんとかなるしな 耳栓は積んだことないけど不動はマルチだったら持ってく >>144
クシャはライトで行っちゃう
一度テオの咆哮食らってそこからハメで乙ったことがあってさ
あと脳死で突いてられるから自分の場合は手数が増える
火力は攻撃4と弱点特効3とフルチャ積んでる
マルチしかやらない絶対死にたくないマンだしバゼル乱入めちゃ多いから
事故0にできるナナゼノ耳栓が自分にとってはベスト ネルギガンテみたいに死ななくても火力出せないと難易度跳ね上がる奴もいるからなぁ
体力増強3積むだけならそんなに変わらんだろうけど まぁ今は不動と転身きてゴリゴリ逝ってればそんな怖くはないよな
個人的に耳栓咆哮対策よりちょくちょく振動のウザさに辟易する・・・長いんだよ行動不能 振動から確定被弾の流れが無いこと、耐震がクソ重いことからただのイライラで済まされてるけど
王ハザクが咆哮→龍風圧みたいな強化されたように
王ネルが咆哮に振動付けてきてもおかしくないんだよな
あれ地面叩いてるし
んで例の必殺技 >>144
王ハザクも要る
回復しようとしたら咆哮風圧コンボで削り殺された 矢を飛ばすランスを使う時は耳栓付けるけど、それ以外では付けたことないな
何より咆哮をカウンターした時のしてやったり感がたまらない >>156
王ハザクの咆哮風圧のコンボに慣れちゃってただのハザクに行っても
咆哮カウンター(ガード)からのハザク着地に無意味にパワガ仕込むようになった
いらないとわかってるんだが癖になってるな >>129
反論するなら自身の考え得るスキル構成と期待値における比較くらい示すべきでは? ハザクの咆哮後は上半身降りてくるまで時間あるから別にパワガ始動でいいんじゃないの
腹に突き届く位置に立ってるなら別だけど >>149
ネルは賊で行っちゃう
あれ、そう考えると俺ランス何に担いでいってるんだ…
一番使用回数は多いんだけど ネルはジョーに次いでランスが楽しい相手だと思うんだけどな
みんな飽きてんだろうけど最近はジョー部屋行ってもだいたい過疎っててかなしい 最近ドンドンガンランスの使用回数増えてってるそれでもランスが圧倒的なんだけど、どこでも70ダメは下手くそになっちゃうw βの時から入れ替えてるよ
はなっから変えてるから知らんけど
太刀の見切りとかこっちの方がいいみたいよね
最初スリンガーが戸惑ったけどまあ慣れる 生まれてこの方全てのゲームキーコンいじったこと無いや
なんでも慣れてしまえ感ある 慣れるかもしれんけどR1のほうが圧倒的に押しやすいしなあ 同時押し操作がある武器はR2より1のがいいかもね
ランスの操作は同時押しじゃなくR押しながら○だからR2でも特にやり辛いとは感じない L2とか操作あるのまったくしらないまま来たから全然使えない ガードしようとしてダッシュボタンで納刀誤爆に困って入れ替えたけど
結局R12使い分けないといけない事に変わりはないから元に戻したわ
入れ替えてもメリットもデメリットも無いわ 初代G以来だったから
最初は苦戦したわ。右スティック入れても攻撃してくれない(´・ω・`) >>167
俺だわ。みんな当たり前のようにキーコンいじってて驚く。 古いキーコンに変更するのは時代についていけないロートルを認めてしまう気持ちになるのでやっていない
そもそも操作系はps4コントローラーに最適化したって開発が言ってるんだからそれ信用してノーマルに慣れたわ やっと歴ジョの捕獲6分台安定してきたわ。
ランスで歴ジョって楽しすぎる。 やっと歴ジョの捕獲6分台安定してきたわ。
ランスで歴ジョって楽しすぎる。 ベヒモスの装備のリーク来てたよな確か
腕腰がが性の良スロだったよな? 昨日ようやく鉄壁2個目出たよ、でも特に何も変わらないよ 鉄壁や砲術は1個目が出ると世界が変わり
2個目が出ると3個目を求めて強欲になるんだぞ エンプレス胴によってフルチャの敷居がぐんと低くなって、さらに匠護石持とうとすると
喉から亡滅でるぐらい鉄壁珠欲しくなる 鉄壁2つしかないけど
タワーより爪派で攻撃スキルは弱特、無撃、超会心が優先なせいかそんなに困ってないな 鉄壁なんて1個も無いです(全ギレ
この前始めて超会心が出たけど鉄壁は一向に出ない 茸好が未来視で1個も出ないが歴戦で3つ揃ったわ
使わないから茸好3つと強壁を交換してくれ・・・・ 当たり前のように語られてるけど爪達人芸は鑑定な上に鉄壁要求してくるから地味に難易度高いよな
流石にガンスとかよりは楽だろうけど 爪はガ性1でもスキル構成がカツカツすぎて辛い
タワーはガ性1ならフルチャが1過剰になる点を除けばスキル構成が完璧で
超回復力まで付けられるからbeautifulだ。 そろそろランスも盾を捨てる時代がくるかな
盾をすて両手で突けば威力は倍! >>175
触れただけで過敏に反応するR2をアクションボタンにしたのは意味がわからん >>203
最近PS4もスイッチもどのゲームもR2L2をメインボタンにしてるよね
このトレンド無くなって欲しいわ ダクソやってたときにトイレ行こうとしてコントローラ置いたらR2暴発、目の前にいた鍛冶屋に攻撃ヒットした思い出 左右スティックを移動とカメラにあてがうゲームが増えてるんだよ
カメラ操作がそのままエイム操作になるシステムも普遍化してる
トリガーアクションは↑を中断せずに繰り出せないと話にならないから、必然的に親指以外で押すボタンが担うことになる
このへんはどちらもFPS発祥、つまり海外の”当たり前”の波に飲まれてるんだよな ファミコンからゲームやってる世代だけど
これには関してはガードがL側でもいいかなぁと思う位でやり辛さはあんまないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています