【MHW】太刀スレ 22練気目
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【MHW】太刀スレ 21練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529160932/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見切りのおかげで生存スキルに振らなくていいのが強い GP見切りタックルあると強いよな
他も機動力があるからいいんだけどスラアクだけ不遇過ぎる 見切りは使うの簡単だしGPは変形するだけだがタックルだけ扱いが難しすぎる 見切り自体は簡単だけど、今作のモンスターやたらと攻撃にディレイ掛けてくるから、XXの時のカウンターと比べてタイミング合わせるのが難しい。 タックルは方向転換があまり効かないしただのハイパーアーマーだからダメージも入るし拘束判定のある攻撃に普通にやられるという
しかもスタミナ消費凄まじい 大剣使ってると肩にも鉄壁強壁のればいいのにと思わなくもない 今まで見切りか渾身かで会心引き上げ考えてたけど、両方採用するのもアリなんだなと気付いた
ナナゼノ 攻撃4 見切り4 渾身2 弱点特攻3で100%だ >>906
それと全く同じ構成で使ってるわ
後は超会心とフルチャで火力盛ってる 攻撃7弱特3渾身3フルチャ3超会心3の火力ゴリゴリで運用してる
95%って実質100%みたいなもんだし >>893
当たり判定が地面にあるんじゃなくて敵の攻撃判定が空中の意味わからん位置まであるんじゃないか
特定の突進とかは避けれるけどジョーのシコ踏みとかどう見ても地面に判定ありそうな技空中で食らうし >>908
俺もフルチャマンで同じような構成使ってたけど、
ネルギガンテ相手とかだと削られてフルチャ切れるから挑戦者に乗り換えた >>894
見切りや大回転で赤にして兜割りするだけ
全ての行動は兜割りをブチ込むために行うくらいの気持ちで兜割り狙っていかないと火力出ないよ >>911
お前それ「スラアクはかっこよさ全振り!使ってて楽しい!」って笑って心で泣いてるスラアク使いの前で言うなよ スラアクは動作のシンプルさも奪われたのが痛い
縦振りぶんぶんフレーム回避の繰り返しで高火力出てたのに今じゃ太刀より扱い面倒で火力低いとか救いようがねえわ >>913
じゃあソロで楽しんでくださいね^^;ってのは冗談で、スラアク使ってる人は個人的に信頼してるけどなマルチであんま乙ってる印象ないし不遇なのわかって使い込んでるから動きいい人多い気がする ナナゼノでフルチャ使うなら
攻撃7見切り7超会心弱点フルチャ3匠1のほうが渾身よりいいんじゃない?
ほかに付けたいのなら別だけど
見切り7で95%見切り斬りでも会心のるし ネルギガンテチャレクエSランク取れないからスラアク使いに転身してやる! 太刀
見切り失敗時にR2ボタンを押した後に回避(横回避限定)すると先行入力が残り、回避キャンセル後に気刃斬りが暴発する不具合を修正しました。
オーラ赤時の「ジャンプ気刃三連斬り」の着地アクションを当てた際、練気ゲージが十分に溜まっていても練気ゲージが減らずダメージ上昇効果も発生しない不具合を修正し、練気を消費して与ダメージがアップするようにしました。 >>920
おお!ってかあれやっぱり不具合だったのか、妙なタイミングで気刃斬り暴発して危ない場面あったから良かった
次はスーパーノヴァのモーション見てから納刀して閃光撃とうとしたら気刃斬りが暴発するバグ(?)を直してほしいな >>924
チャアクと太刀のスリンガーバグは公式が仕様って声明を出してるから多分修正されることはないはず >>925
でも8月のアプデ内容に仕様を変更してる部分もあるからワンチャンあるで ドラケン来ても太刀は全く変わらんな
これやる意味ないんじゃないか どう考えてもバグなのに仕様と言い切るゴミカプコン死ね ん?まだガ性砲術モリモリのリーク(笑)信じてるの? >>930
ドラケン装備の性能出てるの?
画像見せて 「ベヒーモス装備のドラケン装備は達人系、会心がものすごくつくようなスキル構成になっています」
ベヒーモス装備は会心が大量につく装備とのことです。
またシリーズセットボーナス専用のジャンプ攻撃時の属性攻撃がかなりつくようになっています。
らしいけどどうなんだろ 見切り自体が攻撃に比べて弱いからもっと手軽に付けられるようになる装備だと嬉しいな
見切り2小スロ3とか 棒の連続ジャンプにはスタミナが必要!→力の解放
とかやってくるのが今の開発
各部位見切り付けても上限7だから例えば見切り2の3-1-1とかそんな感じでしょうか
渾身は開発が跳ばせたい棒に合わないからつかないと思うし
基本地べたで振り回すから向いてるんだけどね カイザーγから力の解放奪ってくれるならむしろ喜んでなレベルだろ
オーグγは腕を攻撃2の大中スロにしてナナ腕を駆逐してください 兜割りもジャンプみたいなもんだしセット効果で属性ダメ爆上げしてくれ 攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1作ってみたけど結構いいな
見切り斬りを弱点に当てれなくてもそこそこ会心出る 見切りフルチャ強いよな
ばっちり決まった時は最強感あるわ いい加減兜の属性補正無くしてくれ7ヒット全部に属性乗れば会心の盛り易さと合わせて属会が化ける…はず 元の属性値が低いしカラミティ以外は物理が死んでるからな〜 >>942
それは基本見切り>>渾身だからね
それはかなり前に話で上がってるよ
ただ付けやすいのは渾身>>見切りで渾身と合わせると挑戦者が付けられる
見切り7のほうは最低期待値が高いのがいいところ >>920
これ直ってなくないか?
やってみたら普通に気刃斬り暴発したんだが 今出てるのはVer.5.0.0の告知だよ べひもす追加時に一緒に修正される つい最近太刀始めたけど
楽しいな
操作難しそうとずっと触ってなかったのがもったいなかったわ
なお兜割りはいまだに当たらないことが多い 転身着ると操作が適当になって気刃突き3連続ぐらい外して(´・ω・`)することがあり過ぎて困る 太刀は楽しいしカッコいいし、難しいけど操作上達する
使用回数100回超えてようやく突進や尻尾や咆哮やブレス安定して見切れるようになったけど
大剣に戻っても被弾かなり少なくなった
逆に言うと大剣1000回使ってる間、いかにモンスの攻撃モーション見てなかったかっていうね 大剣は隙が大きくて連発できなくて性能もあんまりなタックルでいなしながら真溜め撃たなきゃいけないから太刀以上にモンスターの動きを見てなきゃいけないと思うが… 賊に浮気して歴戦ハザクばっかり回してたが、4枠クエが切れたので太刀でネギ行ったらこっちの方が早かった >>956
大剣は耳栓装備で適当にタックルで張りついて真溜めぶっぱしてれば何とかなる(TAするとかなら別)
多少被弾しても回復カスタムの真溜めですぐ回復するしね カラミティは作ったんだけど
がんばって天天も作るべき?
闘技大会苦手なんだよねまぁちょこちょこっとは集まってきてはいるのだけど >>961
今はあった方が良いって感じかな
カイザーγが強かったらガッツリ使うかもしれんし 天天は匠&達人芸&無撃まで必要になるのが重いから今は敬遠されてるけど、カイザーγで達人芸が付けやすくなれば復権もあり得る
見た目が良いから使いたいんだけどね とりあえず今はカラミティでいいってことか
まぁ適度に集めて作れるようにはしときます 強いて言えばカラミティとナナゼノあるといいと思う
まあ全部カラミティでもいいんだけど
天天は三番手かな
太刀はぶっちゃけ作るの少なくて楽だよねw >>966
太刀はどれにもなれるポテンシャルあると思ってます(´・ω・`) 見切り回避盾とかできたら楽しそうだけどね
盾持ちを広域で回復しないといけないレベルらしいし流石に無理か… タイミングが合えばドヤ納刀のついでに広域回復できるな 太刀で王座やってみてるんだけどナナでめちゃくちゃ時間かかっちまうんだけど >>970
皆そうだから大丈夫
ナナ7〜8分
ネル2〜3
テオ3〜4
ぐらいだの こないだの配信見る限りだとベヒはヒーラーなんて区分無くて
火力枠が広域積んでヒーラー兼ねるようなもんに見えたぞ 玉座ギリ30分切るくらいの俺下手糞過ぎない?
レイスティーラーでナナ倒す(途中でネギ乱入してくるので縄張り争いで削ってもらう)
↓
ナナ倒したらカガチノキバに持ち替えてネギ倒す(途中でテオ乱入してくるので縄張り争いで削ってもらう)
↓
最後にもう一回レイスティーラー引っ張ってきてテオ倒す
っていう手順でやってるんだけど武器ってあんまり途中で変えないものなのかな
攻撃スキルほぼ積まずにチキンプレイやってたり寄り道して採取系バウンティついでに達成してたりするの直せばもうちょい縮むかもしれないけど ってか太刀面白いな
つい最近までは見切り難しすぎてずっとフレーム回避で代用してたけど
見切り→大回転コンスタントに決められるようになると爽快感段違いだわ
まぁ大回転の後のドヤ納刀と気刃斬り3のモーションの長さは若干アレだがw >>974
レイスティーラーをカラミティに変えるだけで速くなりそう >>974
王座はカラミティ使った方がいい
カラミティ使えばまず10分以内に終わる >>977
前半は同意
後半は何自分語りしてんの?隙あらばかよw
お前の話じゃないからw
>>974のPSで10分切れるの? 太刀で弱点属性狙うよりかは素の攻撃力が高いカラミティか天天無撃乗せの方が火力でると思うよ
又はナナゼノで快適に立ち回るか
属性は兜割が残念だからなぁ ガイラ水は有用じゃね
ダメシミュしたら水に弱い奴ならこっちの方が強い
兜割はそこまでダメ出ないけどデフォのダメージが十分にあるし >>980
結局兜割に入らないのがやっぱ致命的すぎてもう埃被ってる
テオに担いでいったときは失望したわ 兜割しないと火力が出ないのに兜割に属性が乗らない…
とてもわかりやすく属性が死んでるよね 兜割に属性のらないのは実はバグでした みたいなオチは無いの? >>975
今のガバガバの見切りを
フレーム回避で代用ってwww
フレーム回避()で吹っ飛ばされてたんだろうな 兜割に属性乗らないのを初めて知った……精進しまする
モンハンのダメージ計算自体よくわからないんだけど龍属性耐性が×とか★1の敵にカラミティ持って行ってもダメージはそこまで下がらないの? >>986
カラミティは圧倒的な物理攻撃力で殴り殺す武器だから… >>986
ディ亜にギエナ太刀とカラミティ試すとわかりやすい
まあこれは極端すぎるから条件によっては使う価値ある太刀あるかもしれないけど基本カラミティかナナゼノでいいと思う >>984
それはない
明らかに仕様
竜の一矢も属性0.3倍で属性ダメ低い え?兜割ってそもそも属性乗ってないのか?
少しは乗ってると思ってたんだが…うんちじゃん…
たまーに使ってあげてる麻痺太刀くんとか思ってた以上のうんちだったか… >>993
いや乗ってるけど
確か属性ダメ0.2倍 複数ヒットする技で属性1hit当たり1倍だとめちゃくちゃ火力出ちゃうし… 仮に1倍で計算されるとなると兜割のダメージってどの程度あがるんだろ
モンスターにもよるだろうけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。