【MHW】太刀スレ 22練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 21練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529160932/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>461
雷とか咆哮とか障気も見切れる無敵のハンターさんやぞ
>>462
カラミティペインのある龍以外ははっきり言ってクソザコです… >>361
ビラビラは刀身と相まって格好いいよ
鞘が絶望的にダサいだけで >>464
ウルズとエンプレス混合でフルチャゾンビ
はい単純に見た目が好きなだけです ビラビラっていう形容詞にカッコ良さなんてない
卑猥さしかない >>462
肝心要の兜に属性があんまり乗らない
乗ってたら大分違ってたんだが >>470
あれ属性微妙すぎて悲しくなるよな
ハザク用にガイラ蛮顎属性会心装備作って兜割りしてみたけど微妙すぎたわ うおおおおおおおおおおおおおついにガイラ水に陽の目が >>464
とりあえず攻撃4無撃と匠4とゴウジンと砥石高速3つけとけばなんとかなる >>464
ナナ太刀飽きたから天天に戻ったわ
今は重ね着もあるし
やっぱり見た目って大事だな ベヒーモスに大剣真溜め3000だったりハンマーの溜め1700だったりクリティカルで異常なダメージ入ってるな
通常攻撃見切り可能なら会心盛り冥刀でソロ余裕そう >>476
よく見てみろ
4桁目は1じゃなくて!(エクスクラメーションマーク)だぞ >>473
状態異常が兜に乗ったなら、間違いなくエンプレス冥灯一択になるな
凄い勢いで爆発すると思うぞw 見切り苦手すぎて辛い
コンボの途中で咄嗟に繋げるってパターンがシビアすぎて無理...
決まってもその後の納刀時に次の攻撃食らうし
何処にも入れられるフレーム回避が結局一番使い勝手いいんだが...どれだけ俺下手なんだよ 判定ガバッガバだからフレーム回避より何倍も楽だと思うが 今まで斬り下がり、移動切りに甘えて
ディレイかけてフレーム回避してこなかったツケだ
頑張って練習するしかない >>464
天天いまだに使うけど、かっこいいから使ってるだけだよ
あと単純な攻撃力高いから気持ちいいってのもある コンボの途中に咄嗟につなげられない原因は、大体攻撃欲張ってる時だな
練気ゲージは見切りで回収! って割り切れば上達結構早い…と思う >>480
ディレイを覚えればコンボ中でも見切れるようになるぞ ボタン連打するようなプレイだとダメだぞ
敵をよく見ながらディレイかけたりしつつ攻撃を差し込んでいざという時にサッと見切る 自分もあんまり上手くないけど気刃3出す前に一瞬考えるといいかもしれない
ヤバそうなら気刃1、2のあと気刃3やめて斬り上げにしとくとすぐ見切りか回避いける
とにかく気刃3はクソ 斬りすぎたなあって思ったらもう吹っ飛ばされてるからな
太刀は本来は一回攻撃したら連撃するか回避するかを判断して繋げるものだ >>464
ゼノ(防具)で業物つけて遊んでるよ
ひるみや属性やられも付けられる市天天無撃だから
どんなクエにも対応できて楽しい >>464
武器:スロット【3】
頭:ゼノラージβ頭【2】
胴:クシャナβ胴【2】
腕:ゼノラージα腕【1】
腰:ゼノラージβ腰【2】【1】
脚:ダンテα脚【1】【1】
護石:匠の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:344, 通常強化後:374, カスタム強化後:444
火:-6 水:5 雷:6 氷:7 龍:-11
-----スキル-----
匠Lv5
渾身Lv2
超会心Lv2
属性やられ耐性Lv3
体力増強Lv3
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
弱点特効Lv2
ひるみ軽減Lv3
-----装飾品-----
耐衝珠【3】× 1 ,超心珠【2】× 1 ,渾身珠【2】× 2
体力珠【1】× 3 ,耐属珠【1】× 1
こんな感じ
体力珠の代わりに砥石つけたり、
匠減らして(クシャ胸外して)会心系もっと増やしても良い
頭を竜王の隻眼にした方が防御高くなるんだけど見た目の格好良さ重視でこうしてる
脚はデスギア重ね着がオサレ >>491
天天で無属性強化つけないと火力ゴミになると思うけど うーん余計なお世話だけど
確かに無撃も無いし弱特2止まりだし渾身込みで会心40パーなのに超会心積んでるしひるみ軽減を珠使ってまで3にする意味もわからん
ソロならどうぞご自由に 天天担いで無撃積まないのはちょっと意味がわからない
匠積まずにカラミティブンブンしてるようなもんだぞ
>>493
弱特2で30%
渾身2で20%
計50%だから会心に関しては問題ないと思うが 効率最重視なら今はカラペか冥灯のどっちかでしょ
天天派はカイザーγが強いことを祈るしかない 今の天上天下とかどう考えてもペインゼノナナの下位互換にしかならないしマジでゴミだからやめろ ナナゼノってそんな上位互換かな?
天天担ぎたいから太刀やってるんだけどそんなタイム差出てるなら乗り換えよっかな… 別に天天の火力下がったわけじゃないしまだまだいけるよ
ただナナゼノは高体力のモンスター狩るなら総合的に上回るってだけで ナナゼノはセットでしか発動しない業物が付いてるのと、素白なのがとにかく大きいからね
もっと火力スキルに種類あれば火力積めるんだけど >>491
すまん完全に無撃入れるの忘れてた
教えようと思って焦ってシミュ組んじまった
ゲーム内だと渾身の代わりに無撃つけてあったかな…
ひるみ3の代わりでもいいと思うけど
とりあえずゼノ業物で天天使ってるよ、って感じ まぁ効率詰めていったらそもそももっと良い組み合わせがあると思うが、
俺はこれでいいんだ…見た目が好きなんだ… 攻撃4弱特3渾身2匠4超会心1砥石高速3ひるみ軽減1無撃強化その他でマルチ行ってるよ 業物天天はさすがに弱すぎるわ
達人ゲイの方がまだまし 匠5積んだ上でゼノラージ固定してやっと斬れ味60だしな 天天とか斬れ味ケア一切せずに終わり爆破で稼げるゼノナナに勝ってるとこあんの
短期なら煙筒カラミティには勝てねえけどさ みんなナナゼノ使ってる?素の攻撃が低くてどうにも強く感じないんだけど、爆破が強いの? >>514
何度もループしてそうだけど 業物と巣の切れ味を活かした長期戦で有利
あとスロット枠も含めて構成の自由度が上がる 瞬間火力だけをみればそりゃカラミティ >>515
ありがとう!俺は珠全然持ってないからカラミティ使うことにするよ
あと分からないことがあったらスレを遡って調べる癖も付けるよ、ループしてる質問してごめんな 夫妻の合体スーパーノヴァだろうが小型モンスターの尻餅程度のペチペチ攻撃だろうが見切って無効化する見切り切りの凄さよ ナナゼノ使うときって匠どんだけ積んでる?
マルチ用に色んな補助スキルつけてたら匠1とかになってもうそれなら無しでもいいのかと思って・・・ ソロでもマルチでも匠1かな
王ハザクとかタフで斬りまくれるの除けば1あれば移動まではほぼ研ぎ無しでいける感じ 1で足りないってのはやっぱり無駄な斬りが多いのかな
マルチだといつも青まで落ちてどっかで研いでるわ >>518
自分で一回のエリアで切れ味どれぐらい消費するか検証してみるといいよ
ちなみにカラミティが匠5で白50になる
俺は一回のエリアで60ちょい消費するから、ナナゼノの時は匠1か2で運用してる
10程度なら青のダメージ減少も大したことないし、個人個人の好みの領域だからね >>518
ソロは3、マルチは耐衝に一個変えて2
今のところこれで切れ味で困ったことはないわ ナナゼノ作りたくなって狩にいったけど角が出ないな
宝玉は結構出るのに ゼノは剥ぎ取りで割と出るぞ
賊ヘビィ持ってたら脳死周回出来るからオススメ >>528
ナナにもツノあるぞ
生産段階で3本要求されるし ゼノの角確認したら30本以上持ってるんだけどこれ出にくかったのか
まあ40頭以上狩ってるからこんなもんか ナナ武器作りまくったりしだすと一気に足りなくなる印象
全く出ないわけじゃ無いけどランダム出現かつ楽しくも無いクエストやって1回1本って感じの泥率だからな >>501
3タイプほど攻撃特化型作ったマルチで回した結果
カラミティ>天天>冥灯だった
とにかくダメージ出てる感がなかった ゼノ角は割りきってヘビィで角折り帰還マラソンした方が良い キレてるゼノにヒットさせる兜割りが気持ちよくてしょうがない ソロなら別に角くらい折れるだろ
ダウン中に兜割当てれば良いだけだし 今の天天なら届いてたんじゃないの?って思ったりする ゼノの角は太刀で無理ならどの武器でもキツいだろっていう 武器にも重ね着用意して
蒼星ノ太刀使いたいんだけど 自分はだいたいナナゼノの方が早く終わるなぁ
攻撃7挑戦者5弱特超改心3渾身2匠1が自分の中ではベストや >>544
素の業物が優秀なのに達人芸まで付ける意味あるか?
匠0〜3だけであとは全部火力やろ >>544
わざわざカイザー拘束する必要性を感じない
匠石でいいじゃん
お守り1個で斬れ味120になるしわざわざゴミスロゴミスキルのカイザーを使う価値とは一体 >>543
前からこれ組んでみたいと思ってるけど珠の要求がエグすぎるわ
攻撃5に挑戦珠とかずっとやってるのに集まらねー >>543
攻撃7→攻撃6
挑戦者5→フルチャ3
渾身2→渾身3
匠1→匠3
ついでに超回復、回復速度3が付く装備作りたいけど
攻撃珠6必要という鬼仕様… >>548
それ全部込みで攻撃珠1つのやつ作れるぞ
匠1つあれば可能
レウスβ
ウルズγ
ウルズγ
マムα
ウルズγ
攻撃護石 >>543
これ組めたらナナゼノ強いと思うけど挑戦者5と攻撃7の両立できないから天天のが火力出る気がしちゃう >>543
攻撃4にして渾身抜いて体力3耐絶3ひるみ1or心眼にしたら自分だ
こうして見るとやっぱプロハン様とは攻撃力に差が出るな… >>553
実際に火力はカラミ天天と比べても見劣りしないよ、怒り時限定だけど
怒り時間長い相手にはもちろん、ハザクみたいに怒りと同時に咆哮してくるやつに対しても地味にタイミング計りやすくなったりと挑戦者はなかなか強いと思う ナナゼノが快適とかいう幻想
確かに切れ味だけなら快適だけど火力出すにはフルチャ等面倒くさい条件付いてくるから
ストレス加減はカラミ天天と大して変わらないわ TAしてる訳でもないからナナゼノはフルチャ構成でもなく弱特渾身超会心攻撃だけにしてるわ
耳栓までつけられてとっても快適 時々歴戦以外を葵さくらで救難行ってる
なかなか楽しい >>560
すっごいどうでもいいけどお前のID丸ばっかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています