【MHW】太刀スレ 22練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 21練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529160932/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 祭りで歴戦王キリンが再登場したからナナゼノで行ってるが白ゲ維持が簡単だからなかなか取り回しがいいな
爆破属性は強化した方がいいかな? >>426
とりあえず見切りと兜割の練習するといいと思う
兜当てまくってればAランクは普通に取れる 受付嬢の水着買ってしまった・・・・
初期衣装よりはマシだと思って 歴戦王以上に超広範囲戻り玉不可の即死確定攻撃
まあ無理だろうな >>431
強制即死って言ってたから見切りも転身も無理でしょ
それよりマルチ前提の難易度の方が気になる 水と麻痺と回復付与持ってこいって話だが
はて、太刀にそんなもんあったかな? ない
と言いたいところだけど一応マムに麻痺太刀がある
白ゲ短いしダメもゴミだから敢えて匠つけずに麻痺付与回復特化装備にしても面白いかもね >>427
アドバイスありがとう
兜割を白い棘に当てること意識しながらやったらやっと9分ギリギリ切ってA取れた
普通にA取れるってみんな上手すぎなのか俺が下手すぎなのか ジョー追加あたりからやってなかったんだけど、テンプレの装備以外に作ったほうがいいような防具ってあります?
スキル構成によるんだろうけど、今だと匠とかよりも生存スキル積むほうがいい感じなのかなぁ エンプレスの胴α以外とマムのβは作っとけ
フルチャ2小3個のエンプ胴β、体力2中2個のエンプ脚β、匠1と解放1の大1(αは匠2で大無し)小1マム腰は特に重宝する >>437
おめでとう
Aランク取れればもう一人前の太刀使いだと思う ゼノナナ爆破強化あった方がいいんかな
攻撃7か攻撃4爆破3で迷う ベヒんモス太刀は頭厳禁かー、こりゃ管理できる前提で麻痺かな
全体で通せば結局ライトゲーになりそうだけど 何でこうFFが絡むと糞戦術要求されるんだかなーーー
ttp://pbs.twimg.com/media/DiHgaNdVMAEKiUz.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DiHgai-UEAAl7Mc.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DiHgaz3V4AA-A5u.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DiHgbldU0AAOhfH.jpg
MHWに統率力を求めろだと?
ギスギスさせて全滅した責任の擦り付け合いをしろって?
FFチームの要望なら、見知った仲でも紛争必至だな
たった4人で外国人も居る中でそれぞれの役割を阿吽の呼吸で理解し合うなんて不可能だろ
俺は1人でやらせてもらうわ レベル同じくらいの太刀だとどれもあんまり変わらん感じ 推奨するくらいなら水太刀追加してくれよ...
麻痺とか広域化なら他武器のが良さそうだしガードできないから敵視取るのも向いてないじゃん >>440
ありがとう
如何に弱点を攻め続けることが大切か知ったよ
今後も太刀ライフ楽しませてもらいます! >>444
マムといいワールドのマルチ推奨は面倒くさいだけのクエになりそう FFシリーズのコラボだったならまだ良かったのに、FF14とのコラボってだけで糞仕様になるのはわかってたことだな マジで動画見て予習しておいた方がいい
ミールストームタゲられたら外周
頭はガード持ち武器以外厳禁
広域回復マン多忙
事前に落ちたコメットの位置を把握しておく
戦闘でコメットは破壊されてしまうのでコメットの位置から絶対に離れて戦う
エクリプスメテオはフィールドに落ちたコメットに隠れて凌ぐ
ザッと思い出しただけでこれだけある やっと回ってきたヒーラー片手剣の出番だから…
闘技場でも役割分けてたのは前振りじゃったか やる前から萎えそう
1度全滅したら2度と受け無さそうなクエだ・・・
やるなら16人でのRAID系でいいのに、何でこうも馬鹿なセンスぶっ込んで来んだか
マムですら面倒だったのになぁ、、、あっちは16人で分担だからまだマシだった ベヒーモスはサークルで今も活動してるような所なら、楽しめるかもな
しかしフレンドでも無い外人さんから招待が頻発して怖いぜよ…
めんどくさいから対外視オフライン状態にしたw マムに続いて太刀には辛そうやね…
メテオ見切れるとかなったら草生えるけど 見切れたら見切れたで意味わからんけどな
隕石の一体何を見切ったら回避できるのか >>461
雷とか咆哮とか障気も見切れる無敵のハンターさんやぞ
>>462
カラミティペインのある龍以外ははっきり言ってクソザコです… >>361
ビラビラは刀身と相まって格好いいよ
鞘が絶望的にダサいだけで >>464
ウルズとエンプレス混合でフルチャゾンビ
はい単純に見た目が好きなだけです ビラビラっていう形容詞にカッコ良さなんてない
卑猥さしかない >>462
肝心要の兜に属性があんまり乗らない
乗ってたら大分違ってたんだが >>470
あれ属性微妙すぎて悲しくなるよな
ハザク用にガイラ蛮顎属性会心装備作って兜割りしてみたけど微妙すぎたわ うおおおおおおおおおおおおおついにガイラ水に陽の目が >>464
とりあえず攻撃4無撃と匠4とゴウジンと砥石高速3つけとけばなんとかなる >>464
ナナ太刀飽きたから天天に戻ったわ
今は重ね着もあるし
やっぱり見た目って大事だな ベヒーモスに大剣真溜め3000だったりハンマーの溜め1700だったりクリティカルで異常なダメージ入ってるな
通常攻撃見切り可能なら会心盛り冥刀でソロ余裕そう >>476
よく見てみろ
4桁目は1じゃなくて!(エクスクラメーションマーク)だぞ >>473
状態異常が兜に乗ったなら、間違いなくエンプレス冥灯一択になるな
凄い勢いで爆発すると思うぞw 見切り苦手すぎて辛い
コンボの途中で咄嗟に繋げるってパターンがシビアすぎて無理...
決まってもその後の納刀時に次の攻撃食らうし
何処にも入れられるフレーム回避が結局一番使い勝手いいんだが...どれだけ俺下手なんだよ 判定ガバッガバだからフレーム回避より何倍も楽だと思うが 今まで斬り下がり、移動切りに甘えて
ディレイかけてフレーム回避してこなかったツケだ
頑張って練習するしかない >>464
天天いまだに使うけど、かっこいいから使ってるだけだよ
あと単純な攻撃力高いから気持ちいいってのもある コンボの途中に咄嗟につなげられない原因は、大体攻撃欲張ってる時だな
練気ゲージは見切りで回収! って割り切れば上達結構早い…と思う >>480
ディレイを覚えればコンボ中でも見切れるようになるぞ ボタン連打するようなプレイだとダメだぞ
敵をよく見ながらディレイかけたりしつつ攻撃を差し込んでいざという時にサッと見切る 自分もあんまり上手くないけど気刃3出す前に一瞬考えるといいかもしれない
ヤバそうなら気刃1、2のあと気刃3やめて斬り上げにしとくとすぐ見切りか回避いける
とにかく気刃3はクソ 斬りすぎたなあって思ったらもう吹っ飛ばされてるからな
太刀は本来は一回攻撃したら連撃するか回避するかを判断して繋げるものだ >>464
ゼノ(防具)で業物つけて遊んでるよ
ひるみや属性やられも付けられる市天天無撃だから
どんなクエにも対応できて楽しい >>464
武器:スロット【3】
頭:ゼノラージβ頭【2】
胴:クシャナβ胴【2】
腕:ゼノラージα腕【1】
腰:ゼノラージβ腰【2】【1】
脚:ダンテα脚【1】【1】
護石:匠の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:344, 通常強化後:374, カスタム強化後:444
火:-6 水:5 雷:6 氷:7 龍:-11
-----スキル-----
匠Lv5
渾身Lv2
超会心Lv2
属性やられ耐性Lv3
体力増強Lv3
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
弱点特効Lv2
ひるみ軽減Lv3
-----装飾品-----
耐衝珠【3】× 1 ,超心珠【2】× 1 ,渾身珠【2】× 2
体力珠【1】× 3 ,耐属珠【1】× 1
こんな感じ
体力珠の代わりに砥石つけたり、
匠減らして(クシャ胸外して)会心系もっと増やしても良い
頭を竜王の隻眼にした方が防御高くなるんだけど見た目の格好良さ重視でこうしてる
脚はデスギア重ね着がオサレ >>491
天天で無属性強化つけないと火力ゴミになると思うけど うーん余計なお世話だけど
確かに無撃も無いし弱特2止まりだし渾身込みで会心40パーなのに超会心積んでるしひるみ軽減を珠使ってまで3にする意味もわからん
ソロならどうぞご自由に 天天担いで無撃積まないのはちょっと意味がわからない
匠積まずにカラミティブンブンしてるようなもんだぞ
>>493
弱特2で30%
渾身2で20%
計50%だから会心に関しては問題ないと思うが 効率最重視なら今はカラペか冥灯のどっちかでしょ
天天派はカイザーγが強いことを祈るしかない 今の天上天下とかどう考えてもペインゼノナナの下位互換にしかならないしマジでゴミだからやめろ ナナゼノってそんな上位互換かな?
天天担ぎたいから太刀やってるんだけどそんなタイム差出てるなら乗り換えよっかな… 別に天天の火力下がったわけじゃないしまだまだいけるよ
ただナナゼノは高体力のモンスター狩るなら総合的に上回るってだけで ナナゼノはセットでしか発動しない業物が付いてるのと、素白なのがとにかく大きいからね
もっと火力スキルに種類あれば火力積めるんだけど >>491
すまん完全に無撃入れるの忘れてた
教えようと思って焦ってシミュ組んじまった
ゲーム内だと渾身の代わりに無撃つけてあったかな…
ひるみ3の代わりでもいいと思うけど
とりあえずゼノ業物で天天使ってるよ、って感じ まぁ効率詰めていったらそもそももっと良い組み合わせがあると思うが、
俺はこれでいいんだ…見た目が好きなんだ… 攻撃4弱特3渾身2匠4超会心1砥石高速3ひるみ軽減1無撃強化その他でマルチ行ってるよ 業物天天はさすがに弱すぎるわ
達人ゲイの方がまだまし 匠5積んだ上でゼノラージ固定してやっと斬れ味60だしな 天天とか斬れ味ケア一切せずに終わり爆破で稼げるゼノナナに勝ってるとこあんの
短期なら煙筒カラミティには勝てねえけどさ みんなナナゼノ使ってる?素の攻撃が低くてどうにも強く感じないんだけど、爆破が強いの? >>514
何度もループしてそうだけど 業物と巣の切れ味を活かした長期戦で有利
あとスロット枠も含めて構成の自由度が上がる 瞬間火力だけをみればそりゃカラミティ >>515
ありがとう!俺は珠全然持ってないからカラミティ使うことにするよ
あと分からないことがあったらスレを遡って調べる癖も付けるよ、ループしてる質問してごめんな 夫妻の合体スーパーノヴァだろうが小型モンスターの尻餅程度のペチペチ攻撃だろうが見切って無効化する見切り切りの凄さよ ナナゼノ使うときって匠どんだけ積んでる?
マルチ用に色んな補助スキルつけてたら匠1とかになってもうそれなら無しでもいいのかと思って・・・ ソロでもマルチでも匠1かな
王ハザクとかタフで斬りまくれるの除けば1あれば移動まではほぼ研ぎ無しでいける感じ 1で足りないってのはやっぱり無駄な斬りが多いのかな
マルチだといつも青まで落ちてどっかで研いでるわ >>518
自分で一回のエリアで切れ味どれぐらい消費するか検証してみるといいよ
ちなみにカラミティが匠5で白50になる
俺は一回のエリアで60ちょい消費するから、ナナゼノの時は匠1か2で運用してる
10程度なら青のダメージ減少も大したことないし、個人個人の好みの領域だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています