【MHW】太刀スレ 22練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 21練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529160932/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナのエクスプロージョンどうやってかわすんだよ!!!
1回受けてから体力の装威着ても間に合わんぞ!!
見切りとか上級な事要求するなら、炎纏ってる間は近付かねーぞ・・・・
ウロウロしてPTに迷惑かけちまうわ 古龍相手に1発もらって剥がれるようなもん要らんだろ
どうせ着るなら耐熱にしろよ >>105
ひるまなくなるのか?ダッシュで逃げられるかな
>>106
2個しか持てないのに
>>107
テオ夫婦にはやっぱり耐熱かなぁ・・・ テオのノヴァに見切り→兜割りは脳汁出たw
ナナのノヴァは第一波見切れてもその後蒼炎撒かれて位置によってやっぱり死ぬわ >>108
慣れない古龍相手くらいなら秘薬調合分も持ってったほうがいい
赤ゲだけならアステラジャーキーでも良いけど 皆逃げる系の攻撃に見切り兜できると最高だよねわかるわ
ノヴァの場合そんなんしてないでお前納刀速いんだから閃光しろやとか思われそうではあるけど… 昨日アドバイスいただいたものです。やっと耳栓が作成出来、また普通のハザクで見切りを練習してギリギリ倒せるようになりました。
ありがとうございました。
そういえば、武器のカスタム二回回復いけるのかなと思ってましたが同じの二回は選べないようですね。
これ以上は腕を磨けということかw
見切りをうまくならないとダメですね。 ヘルフレアはなるべく発動させないようにするしかないよね
ナナって耐熱の衣いる?熱無効あればあと攻撃スキルで達人と体力持っててる >>113
レア7武器なら二回選べるけど、素材足りないだけではないの
そして同じの2回目以降は1回目より効果薄いよ >>115
すみません、滅尽はレア7だとばかり思ってました。
レア8なので1回だけなんですね。
勘違いすみません。 >>114
慣れれば装衣別にいらないかな
最近は装衣なんも使ってないけど全く問題ない
熱無効とかもなんもつけてない
距離取らないようにすればあんまり炎は問題ないし
最大炎纏になったら閃光誘発しとくの忘れなければまず死なない 自分からそこらで燃えてる炎に突っ込んでダウンすんのもありだよね
起き上がらなければ死なない もしヘルフレアされても落ち着いて回復すれば十分リカバリー間に合うからね
あとは第二波をダイブで回避すればよし
もしぶっ飛ばされたならラッキー
起き上がらず放置しとけばそのままやり過ごせる
まあ一番いいのは閃光誘発なんかでまともに使わせないことだけど >>109
耐熱と回復の煙筒で歴戦ナナ3勝1敗でした・・・ギリギリ
通常ので妥協しとくわ。4人で30分もかかった時あった >>121
いやそれはない
青のプロミネンスと4枠歴戦ナナの攻撃力比べたけど明らかに4枠歴戦の方が高い 攻撃力だけで見りゃそうかもしれんがナナはスリップダメージが主軸だから
単発火力がちょい上がる程度じゃなぁ…HPが大幅に増えてスリップ浴びる時間が伸びる青プロの方がイヤだ フリーの方が体力高いってのは徳田が明言してたけどなんかフリーの方が強いってことになってるよね
闘技場の狭さとか>>124の言ってることもあるから間違いではないんだろうけど 攻撃力は高いけど歴戦は体力ないからソロはヘルフレア前に終わってる
マルチでも割とヘルフレア前に終わったりするしあんま脅威はない感じはするわ
というか初めて歴戦やった時の感想が、「え?もう弱ってる?」って感じだったからあんま強いってイメージがないわ ハザクの下ゲロは見切り諦めてる?何か判定2回あったり3回あるから上手く行かない。避難安定かね? 尻尾側から見切れば吹っ飛ばされないよ
タイミング早すぎたり胴体に近すぎたりすると吹っ飛ぶけど >>128
レスサンクス
尻尾から胴体に突っ込んで見切って尻尾に抜けてくかんじ? あの王ハザクの尻尾、切れてからだと見切り難易度上がるんだよな >>123
調査レポの歴戦の攻撃力はピンキリだぞ
さいつよのネギなんて手が付けられない テオノヴァで見切りのために突きを出したらたまたま目の前を走ってた双剣に当たってひるみ、立ち直ったあと攻撃してきて2人仲良く死んだことがある。 >>131
ヤバいよな
体力180防御480ぐらいあっても後半の尻尾グルンワンパンの時ある 結局歴戦って枠数が多いほど強いの?たまに2枠でも体力高く感じたりすることもあるんだけど気のせいかな
まぁ枠関係なしに強さの上下幅はあるんだろうけど 枠が多いほど攻撃力の高い個体を引きやすい
体力に関しては2枠でも多いヤツを引く可能性があるんじゃなかったっけ? 枠が多いほど強いというより、強さに応じて枠が決まるって感じ
制限時間とか人数制限、個体の強さとか諸条件が厳しいほど報酬ポイントが加算されて、ポイント高いほど枠が多く設定される
だから他の条件が厳しければ4枠でも弱個体はあり得るし、2枠でも条件緩ければ強個体引いてる可能性ある たまーにクッソ強いやついるよな
なんとなくネギに行ったらダメージやばくてビックリしたことがある 強い固体引くとネギの頭擦り付けた二段階?突進ワンパンよね ネギのヤバい個体は半端に黒くするのが一番危険なんだよな
追撃のトゲの火力がバカみたいに高いのがね 歴戦は攻撃防御体力がそれぞれ6段階あるとか見た記憶が
太刀使い始めたんだけどこれクッソ楽しいな
すごいスタイリッシュに戦えて震える そういや見切り斬りってどこかで見たことあるかと思ったが、
DODのフィニッシュブローだ
溜めからの凪ぎ払いのタイミングが一緒なんだ ジョーが苦手すぎる
見切るのは簡単だけど見切っていい攻撃と駄目なやつの違いが全然わからんからドヤ納刀中タックルされまくる 俺は見切り以前に攻撃するだけでも一苦労だぜ…
綺麗なおみ足以外、微妙に攻撃が届きづらいよ… >>143
まずジョーは見切りの後の大回転を封じた方がいい
大回転でカウンターがくるとどうしようもない >>143
チャレンジジョーやろう
シンプルな地形とモンス乱入ないから練習になる カウンター来ても位置によってはドヤ納刀後の抜刀切りで間に合うから大回転まで出しちゃう時は結構あるな
慣れないうちはムキムキモード自には大回転封印しといたほうがいいけど クソザコだから見切りの返しで怯むかどうかは一応確認するけど大回転ほぼ出してる ノーマルゴーヤはゆるーく出来るけど赤ゴーヤから神経がピーンと張り詰める >>136
なるほどそういうことか
超分かりやすいありがとう 動画のTAとか見てるとこのタイミングで見切り、とか先の展開がやる前からわかるんだけど自分でやって見ると全くわからん‥
そもそもモンスターがよく見えない。自分が超近距離過ぎるって事なんだろうか。 HR30になったばかりです
頭装備は知略の眼鏡で固定してるんですけど、オススメの防具組み合わせとかありますか?
耳栓は付けたいので腰はバゼルで護石は耳栓Vを付ける予定です
弱特、渾身、攻撃のあたり積めばいいのでしょうか?
武器は滅尽の一刀のまま行く予定です 歴戦ジョーカウンター見切りは出来るけど大ダウンしてくれねぇ
どの方向に見切りしたら弱点当たってくれるか分かる人いません? >>154
弱点に当てなくても見切り斬り→大回転を脚に当てると大体ダウンする ジョーのブレス見切っても食らうんだがやらん方がいいのか? >>156
ブレスがそもそも見切らずに懐に入って胸斬ったほうがいい >>155
試したらダウン頻度増えたわ。ありがとう!
それでも100パーじゃないのは若干モヤモヤするけどな… >>153
>>6見て参考にしたら
とりあえず弱特あればあとは自分の腕と相談
慣れてきたら咆哮は見切って耳栓外せばいい ジョーのブレスは見切りと同時に右手前にスティック入れて、向かって左奥に移動するような感じで見切るとうまく抜けられること多いですよー
腹下潜れたらそれに越したことはないけど ジョーブレス見切りは潜るにも離れるにも中途半端な距離の時だけにしといた方がいい 見切りの方向入力なんで反転させたのかな
せめてオプションで変えられるようにしてほしかった 微妙だったろwあれこんなものなの?って何回かカメラ距離いじってかくにんしたろw ジョーは時代劇のモブ並みに大げさに倒れてくれるから好き ジョーに見切り成功させてもその後の見切り切りが毎回スカるんだが
これどっち向きに見切りば当たるんだ >>170
場所と攻撃によるからなんともだけど個人的にはジョーの足横あたりで斬撃が脚に当たるように見切ってる
この位置ならカウンター来てもドヤ納刀から武器出し攻撃で対処できたりするし カメラ遠は(遠距離にするとは言っていない)レベルなのがなぁ
もうすこし引きたいわ 闘技場でノーマルネギすら倒せない技量に情けなさを感じる…
つーか、いつ研げばいいんだよー
死んだら練気ゲージまた1からだし、弾かれたら見切り出来ん
太刀は闘技場では色々しんどいの あそこは何回死んでも良いからとにかくモーションとタイミング覚える場所だから気にすんな まぁ闘技場はそもそも二人前提だからな
ダメージ取り欲張らずに大ダウンの時に研ぐしかない
もしくは擦り付けタックルを予測回避して即研げばギリギリ間に合う >>178
>まぁ闘技場はそもそも二人前提だからな
ソロ専だから言われるまで忘れてた俺がいる >>176
ダウン時に研ぐのが一番じゃね
滅尽龍討伐でソロAランク取れたら十分太刀使えてると思う 闘技ネギは倒すだけでもノーマルのチャレネギが一番しんどいしな ナナの宝玉 全然出ないなぁ・・・20体は狩ってるのに
運無さ過ぎだろ('A`) 全体じゃその倍、40体近く戦ってるわ
ナナ嫌いになりそう ナナの宝玉は手形で交換できないのだっけ?
13日からの納涼際で交換リストに追加されること期待しよう >>156
俺は左に下がるように見切って
見切り斬りを頭に当てるようにしてる
ブレスの判定が長いから食らう
見切りで通り過ぎるようにすれば
無敵判定で食らわなくなるよ 清涼祭かベヒーモス追加されるのタイミングのどっちかだろうな >>183
ナナの宝玉って通常報酬からでないから、調査の特別報酬か落し物か部位破壊しかないぞ
意識すればでやすい部類かと 歴戦イビル相手にめっちゃ調子良くて記録更新するかと思ってたら討伐してた
捕獲って実際にどれぐらいタイム縮まるもんなんだろう… ナナ宝玉 今日もがんばって狩りまくるか・・・
尻尾破壊は楽なんだけど他がなぁ
調査クエは歴戦ばっかりだし、、ほんとテオやナナは動き回り過ぎて戦ってて疲れる
まだネルの方が楽 炎とか卑怯な範囲攻撃しないし >>189
腕や状況しだいだけどすくなくとも1分以上は差出るんじゃない
寝てから激化するパターンもあるし 6時間狩り続けて収穫 ゼロ!!
もうMHW止めようかな・・・精神的に辛ぇわ
何でこんなに確率渋ってんだろう
キャンペーン中じゃ無きゃ出ないレートにしてるのか?もうその時しか遊ばなくていいのか?
歴戦も何体か狩ったけど全然でない
1回の戦いでも慎重に集中してるってののそれを6時間ぶっ通しでやっても何も収穫なしって
ゴミみたいなそのほかの素材ばっかり集まる。 他の素材とか100超えてるし。宝玉1個も出ない
まだ王ハザク狩ってた方が精神的に楽。 ハイクソー
ttps://pbs.twimg.com/media/CthTyiWUkAAcjst.jpg ちゃんと金枠調査回して出ないならドンマイとしか
フリー歴戦やってて出ないならそりゃそうだろとしか 金枠延べいくつやって出てないかで語ってほしいわ
歴戦や、銅枠、フリーを何時間もやってないよな、まさか モンハン初心者です...
太刀のヌルヌルした動きと操作感が体に合うっていうしょうもない理由で太刀使いになったんですが
ここのスレ見てると迷惑武器筆頭みたいな感じで...
マルチやる事があったら控えたほうがいいでしょうか?
見切り斬りとスリンガーは気刃斬りに化けるわ気刃突きやら兜割りは外すわで下手としか言いようがないのでかなり心配です マルチはひるみ軽減つけるから問題ない
ただ見切り斬りは練習した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています