【MHW】大剣スレ タックル49発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル48発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529143081/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525274795/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>300
マジかよ
まだトロフィーのだけ狙ってる段階だけどなかなか出ないなと思ってたのにさらにきついのか >>301
環境生物以上の激渋出現率で死ぬ
俺は運良く環境生物のコンプ狙う前に釣れてて2、3匹飼ってるけど確率出現のカジキにもちゃんとドスいるからな…
デメキンアロワナがクソキツイともっぱらの評判
環境生物狙いで探索クエスト行くんじゃなくてクエスト中片手間に釣り堀覗くくらいにしとかないとマジで発狂しかねないぞ
シーラカンスグッピーだったか以外には全部ドスいるからな
それ全部釣らないと壁紙もらえない 環境生物のことを聞いたわけでもないのにみんな自らアドバイスしに行くスタイル嫌いじゃない 俺もたまにネギTAやってるけど上手くいって1:52が最速だわ
攻撃全振り肉定食で50/50で更にネギがデレてくれないと厳しい
上手く行ってても逃げるときに怯ませられなかったり
そんなときほど寝起きドッキリで終わって「あと3発くらいで終わりだったじゃん!キィィィイイイ!!」ってなる 色んな搦め手するのも悪くないけど
やっぱり072でアホみたいなダメージ出すのが一番たのしいや・・・ 大剣にとりかかり始めたけど動きが素早かったり一撃が重い攻撃のモンスには抜刀斬り主体でも大丈夫なんかな。テンプレには嫌がられるって書いてあるけど 抜刀中心でスキがあるときはタックル経由したり強溜めしたりで立ち回ればいいよ
マルチでモンスターが走り回る時だと抜刀主体になりがちだし 王ハザクにまだジャグラスとか言ってるやつおるんかい
あんなもん今日日誰も使わないだろ
回回回の青ゲとか火力無さすぎで討伐時間のびて逆にスリップの総ダメージ増えるわ
大剣初心者の人は石の無駄だから間に受けるなよ >>311
モンスのいないとこで真溜めスカってるよりはいいよ
大剣使い以外は抜刀が弱体化したことあまり知らないし
無理して溜めて乙ったらさらに迷惑だよ 弱特と抜刀の組み合わせか悩ましい
帰ったら自分のpsと相談して練ろうあーモンハン楽しい 自分は抜刀よりも強溜めをメインに使う。強溜め当てる事でモンスターの怯み管理しやすくなるし怯んだら繋げて真溜め。モンスターのターンならタックルして真溜め繋ぎにしてるから抜刀はあまり使わないなー しかし野良ハザクいくとゾンビおおいなぁ それでいてよく乙ってる バルキン大剣の見た目に惚れました
使い道ありますか? ガイラ睡眠でようやくネタになるんじゃないかと言われるレベルだからね
一度も見たことないけど 今作は属性武器異常武器もそれなりの物理性能持ってるから無撃さえなきゃ選択肢に入ってたと思うぞ ダメージ表示が出るようになった今作でも
野良部屋の大剣の装備を覗くと
属性剣に属性強化付けているのがたまにいる ものは試しにと龍熱解放火強化5で王ハザクをなぎ払い系主体でやってみたけど
狙ったところに当てづらいわ切れ味減るわ散々だったなぁ
慣れてないだけかもしれんけど >>325無撃無かったらアンジャッシュ一択になりそう なるほどどうあがいても趣味武器ですね
飛び込みまくって遊びたいと思います 下位とか低HRの上位☆6 救難くらいならワンチャンあるかも…?
キックされたらしゃーない 歴戦のネル強いな火力やばい
王になったら勝てる気しないわ
不動着てたら一瞬でもってかれる事あるし 大剣は耳栓と集中入れたいからスロ余裕ないアンジャきついんじゃ 討伐したらすぐノート広げて時間見るやついるが、
報酬の時出るだろう。
必死すぎて引く。 集中2に妥協するだけでもだいぶ首回しやすくなるぞ
一番は攻撃珠4個なんですけどね… 攻撃珠?
ありゃ工房のおっちゃんから貰う限定アイテムだろHAHAHA!!
…匠や短縮あるのに何故なのか なんかたまだusjクエ一回だけ入れたんだけどとりあえず腰作っとけば良いんだっけ? 低ランハンターだけどやっと王ハザク普通に倒せるようになった…
龍熱ないからネギ大剣でやってたけど回つけた途端に狩れるようになった嬉しい >>343
回は1つ付ければ安定感違うからなー
真溜めをブン回しで当てるだけでもかなり回復する >>342
大剣だと使う事がほぼ無い
双剣や弓だと属性会心の為に腕足に良く使う >>339
尻尾忘れてないか確認してるんじゃない? 真溜めの爽快感ヤバイけどヒットストップが過剰すぎて下手に当てたら反撃食らうのが悔しすぎる 大剣で真溜め貯めてる時にテオのスーパーノヴァ出されてタックルで避けようとしたけど避けれなかった・・・
どうしろっていうんだあの状況だとタックルしか避ける手段なくない? タックルでいいよ
もしくは早めにキャンセルしてF回避 >>352
ノヴァしてきそうなら抜刀主体で慎重にやる
されたものをどうこうするより、されてもいいように立ち回るんだよ 能力全開になったらいつノヴァ来てもいいように真溜は控える
とはいえ歴戦タックラーなら肩で受けて真溜をぶち込みたいところ >>352
テオノバはタックルで回避できるでしょう。
そして降りてきたところに真溜め荒れたときは、
気持ちよすぎる >>352
タイミングはテオが万歳するのに合わせてタックルすればOK
タックルのアーマー状態時間はかなり緩いから慣れない内は連続でタックルしてりゃ割といなせる
テオが完全チャージしてから1分後からノヴァ来ると思って抜刀コロリンなりタックル止めにして閃光玉準備すればOK ノヴァをタックルで受けて降りてきたところに真溜め→ダウン→真溜め
もう気持ちよすぎてヤバい(語彙力 テンプレで抜刀斬りが弱くてマルチで嫌がられるとまで書いてるのはさすがに過剰すぎでは
アプデで一回強化されてマシになったから直していいのでは? 別に過剰では無いと思うぞ
アプデ後でも真溜めがメインのダメージソースなのは変わらないしな
テンプレ自体も抜刀溜めダメ絶対って言ってるわけじゃなくて臨機応変に溜め方変えてくべきって書き方だし実際その通りだと思う ジャグハッカーとネギ大剣ってどっちが期待値上なの? 切れ味補正が亡くなった以上文字通りましでしかないからな
真溜めブッパゲーには変わりない まあ内容はとにかく文章がよくないな。マルチNGと読めてしまう。
アプデ修正前のテンプレだから開発への恨みがこもっとるわw
抜刀溜めは弱体化したから真溜めと臨機応変に使おうくらいにすればおk >>363
072<ジャグラス<アング<ネギくらいの立ち位置かな HR100まで愛用してたネギ大剣、低かったのか。。
危うく、龍熱待たずに英雄出たら使うとこだったわ(まだでてないけど)
ジャグラス作ってみたが、これカスタム猛者でいけるの初めて知ったわw
よくみんな回回回とか作れるなと思ってたけど、そういうことか 猛者剣は10個以上あるけど英雄剣は1個しかないから使えない
英雄鎚は13個ある 猛者2個か英雄1個か選ばせてくれたら良かったのにな >>371
まじかよ。。ならもう英雄いらないなw猛者は10個近くあるから
100までネギ大剣のためだけに歴戦ぶん回してた意味はなんだったんだろう というか猛者と英雄分ける必要なかった気もする
レア8のカスタムは猛者3つか4つでよかったよね
どうせ他にも龍脈石の種類で分けてきてるのに 武器ごとのカスタムといい、開発側は強引にでも別武器を使わせようと考えてるよなあ
そんなことしなくとも色々な武器を使う人は使うのに アプデから石の報酬率天国になったと思うけどなぁ
逆に余ってる今は装飾品枠取るからうざいわ 多分古びたが減って風化は据え置きだろうから大差ないんだろうけど石でイラッとすることは増えたな
アプデ後の報酬割合検証してるとこないのかな
そういうの絶対やらないから企業wiki()は嫌いだわ 風化の珠は歴戦レベル2でかなり確率上がって
歴戦レベル3は石が出やすくなったから石欲しけりゃ3、珠欲しければ2を回せ あーやっぱそうなのか
危険度2のレポ集めにくいんよな
前回のアステラの時に必死こいて歴戦古龍のレポ集めてもう痕跡集め永久にしなくていいと思ってたのになぁ >>384
危険度2なんて3匹とかの複数クエいって普通に足跡拾いながら
部位破壊捕獲とかしてるだけでどんどん増えていく
今もう調査クエは特定のモンスにこだわるとか2枠嫌いとか言ってなきゃ
困ることなんてない でも危険度2からは光る珠の確率あるしなぁ
今持ってるなら別だけど改めて危険度2の痕跡集めるのは効率に寄与するか微妙な気が >>387
アプデ前の確率だと光る込みでも危険度2の方が期待値高いよ
風化の確率倍だもん
報酬固定枠があるから結局危険度3のがいいなんて話もあるけどね
アプデ後の排出率しっかり検証してる人見たことないから正直よく分からない
危険度2の英雄石排出で光るが減って危険度3の英雄石確率upで古びたが減ったんなら危険度2の方がうまそうではある
ディアの歴戦クエ1個持ってれば増やすのは難しくないし >>388
俺はアプデ前からHR50でとめてひたすら危険度2回してたけど、目ぼしいものは超心珠出たくらいで圧倒的に危険度3のほうがレア珠でた
攻撃珠ま短縮も抜刀も
ただ茸はいつの間にか揃ってたからいつ出たかは忘れたけど 真溜め外しやすすぎて抜刀溜めメインでの立ち回りのが俺には向いてるのかもしれない >>389
そういうのは体感()でしかないからなあ
俺は危険度2の方が印象に残ってるけど3もダブりのレア8それなりにくれてるはずだしちゃんとデータ取ってるんでもない限り語れないよ
一番は試行回数の暴力なBBAだけど >>392
難しいなぁ
ほんま運やからなぁ…
装飾品の救済こいよ
例えば同じレア度の装飾品を10個で好きな珠と交換とかさ 現状、同じレア度の中でもさらに入手しづらいのがあるのが気に食わん
珠確認してみてレア8だと強弓や超心を複数持ってない? 歴戦ジョー強くてわらた 20分かかる
強いというよりうざい、顔フリフリしやがって
ブレスに腹へタメいれようとしたら、ちっこい手に判定逃げるし
吐く時嫌がらせのように後ろに下がりまくるのもうざい どう考えても太刀のほうが簡単だろ
【悲報】ワイ単細胞、モンハンで大剣以外使えない・・・ : モンハンワールド2chまとめ速報 - MHW攻略
http://monhan-mhw.com/archives/76791077.html 大剣ガチソロ評議委員会公認
■大剣ガチソロルール
オトモなし、装衣なし
爆弾、閃光弾、音爆弾、罠のダメージにつながる利用なし、足止め、拘束解放などあり
地形の直接ダメージ利用なし、ジャンプ利用あり
評価方法
ガチ度、TAは参考
いかにモンスターの力を引き出しつつガチッと討伐するか
ハメなど拘束で楽してもいいがなんのためにガチソロ?それってマッチョちょかい草
■大剣ガチソロマラソン
マム以外の、全モンスターのガチソロ討伐。下位でも
大剣ガチソロ鉄人マラソン
マム、歴女以外の、歴戦、歴戦王、上位すべてのモンスターの討伐。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています