【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形33回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528241051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数少ないスラアクの上手い人達だし別にいいんじゃないか
動画なら参考にしたい人も多いだろうし やまもりやだるまゆきはYouTuberじゃないな
YouTubeに投稿したらYouTuberってことではないし 実況系のが貼られたら宣伝だと思うけど、立ち回りの紹介は別にいいでしょ 張り付きも楽しいけど最近は変形切りてゲージ維持しつつガッチャンガッチャンやるのも楽しくなってきた
変形かっこいいんじゃ 変形こそがスラアク
ぶんまわし変形のピットストップが気持ちよくてスラアク使ってるやつおる?
あそこだけチャアクの超高みたいだよね(ぽっ) >>107
わかるぜ
剣で切り刻んで、斧モードと剣モードの境目ギリギリで斧変形、ぶん回し、剣変形斬りからのゼロ距離。
長いけどこのフローが決まると、達成感ある。 ハメハザク寝床で俺もなったわ
酸で面倒かけてやろうなんてスケベ心丸出しで変なことするからおかしくなるんだよ
バカの考え休むに似たりってな、どうさ休むんならデバッグでもしてればいいのに 王ハザクさん、上手いスラアク使いは冥灯やパワスマで8分前後で狩るのに自分はテラーで10切るのがやっと。TAしてるわけじゃないが上達はしたい。 変形切り下がりを絡めて位置調整出来るようになると楽しさ倍増くらいする 他の実況者まで王ハザクを未発覚で殴り始めてるな
流石にクソゲー極まりすぎだろ 簡悔丸出しで色々変えた結果もっと簡単に倒されてしまったハザきゅん☆ なぎ払い変形って味方に尻もちつかせる?
王ハザクマルチで多用してたら同じスラアクのホストに蹴られたんだが 連続ひるみになるから嫌がる人はいるね
範囲が広いから画面外で当たってることもある マルチならひるみ軽減付けろとしか
スラアクはSAあるとはいえステップとかコロリンでの離脱を妨害されるから付けない選択肢はねえよ 使えば使うほど敵前リロードと無防備張り付きが邪魔で仕方ないわ
G級からでいいからリロード廃止して張り付きは乗りと同じ無敵にしてくれ ガイジ武器のガ麻痺あるからもう弄られることはない、諦めろ 敵前リロードとかゲージ管理できてませんって言ってるようなもんだぞ 俺のスラアクにひるみ軽減付ける選択肢はないな。他のメンバーの動き見えてればまず問題ない ゲージ管理含めてのスラアクだしな
つっても俺もたまにやっちゃうんだけど
自分自身に苦笑い
いうてもやばい時に変形使わないから、食らうことはほぼないんだけどね
ただただ、チャンスになにやってんだおまえー!ってなるだけ マルチだと密集地でリロードキャンセルを駆使するスタイル 抜刀状態での移動遅い、攻撃力低い、ガードできないの三拍子揃った今作一番のクソ武器って言われてるけど
それでもやっぱり専スレあるんだな 怯まされて蹴るんだったら怯み軽減つけろって言いたくなるな 頭悪い、貧乏、運動音痴でもイケメンならリア充になれるからな >>128
頭は良くて金もそこそこあって運動神経バツグンイケメンだけどまったく充たされてないよ
ないのは髪の毛だけ でも転身着てたら敵前リロードして張り付き連打するんでしょう? >>132
相手の攻撃タイミングに合わせて転身リロードキャンセルしてるわ! >>120
友人がそれ使ってて麻痺3回なるから強いなそれーって話してたんだけど
実際野良やマルチだと使い勝手は悪いんかな?スラアク詳しくなくてすまん
正直太刀とかチャアクとか双剣とかよりも
スラアクの方が楽しかったです。 スラアクに怯み軽減いらないだろ
だって攻撃全部スパアマついてるし >>135
乱舞止められないヌヌなんかに巻き込まれて轢死したければどうぞどうぞ ガマ使った後デモンテラーに戻ると覚醒飛天の時の金属音がなくてなんかモヤモヤする >>136
そんなんなったことないわw
相手だって軸ぶれるんだから 野良もかなり回ってるがひるみ軽減無しで巻き込まれての被弾なんてしたことないぞ?
流石にもう少し周りをよく見ろとしか ひるみつけずに巻き込まれないように他のやつらと違うところを攻撃するするってことは
一番攻撃したいところじゃないところを攻撃するってこともあるわけで モンスターでかいんだし
殴る場所がない、なんて場面はそうそうないと思うが 弱特つけといて弱点じゃない場所殴るのってどうよ
弱点に複数人集まっても互いに攻撃被らないくらいデコ広いモンスなんてそうそうおらんで モンハンに関しては巻き込みも巻き込まれも注意してれば大丈夫だからな
ハザクの腹の中心でなぎ払い変形を繰り返してたなら、誰も近付けないから怒られても仕方ないが 振り始めればスパアマずっとついてるんですがね
双剣だって剣振らなきゃスパアマないわけで ハザク先生はいいけど、クシャとかどうしてんのよ
歴戦じゃないのはせっかくだから玉のために積極的に尻尾とか執拗にひとりで狙ってるけどさ
基本歴戦は石狙いだから少しでも早く倒すこと目的で、できるだけみんなで頭とか弱点狙いたい 怯みなくてもスパアマあるし常に味方の攻撃に当たり続けるわけでもないから付けてないわ なぎ払い変形の中に突っ込む勇気はないなあ
スリップダメでかいし 困ったらとりあえず張り付けばなんか活躍してる感が出る >>149
そして突進で瀕死になって何やってんだあいつ・・・みたいに思われるところまでがセット 最近スラアク練習始めたにわかだけど張り付き狙いすぎでスラッシュゲージスッカラカンになって手持ち無沙汰になるんだが
振り回し縦斬りでお茶を濁しとけばいいのかな 他の人と殴る場所が被っても攻撃中はSA付いてるんだからわざわざ弱点じゃないとこは狙わない
巻き込まれるっての離脱時に起こる訳で、それは人のいないところにステップなりコロリンすればいいし空いてないなら変形斬り下がり使えばいい。他人のモーションの合間にステップやコロリンでも十分対応出来るよ >>151
張り付いたら武器直してゲージ回復
R2で展開してまた張り付き
少なくともスッカラカンになることは減るはず
そのうち火力求めて自然と剣ブンブンし始めるから今を楽しんだらいいと思う コロリンで近づいて変形切り!
味方ザクッ
ガチャコンガチャガチャ
あああああああああああ!!!!! >>152
SA攻撃発揮できるのって結局自分が一番最初に攻撃始めた時だけじゃないの?
それに他のひるみ付けてないやつがいた場合は?構わず殴ってそいつのジャマしてたら結局同じだし
つーか3からずっとスラアク使ってるけど、マルチは実はワールドが初めてだからそこらへんの立ち回りが全くわかってないわ マルチだと近接はひるみ軽減付けてて当たり前というか付けない方が悪いって風潮だからなあ
他人のスキルなんて一々見ないし背後から斬られてもいい程度には自衛したい
別に死ぬ訳じゃないけどストレス溜めたくないしな >>155
混戦中のとこに後から入りたいってこと?なら進入角度を調整すれば問題ないよ
今作はSAの弱い武器でひるみ無しは付けてない方が悪いと言われてるくらいだから、混戦中は構わないで殴ってるしSA付きのモーションループがある武器ならひるみ付けないのが主流 最低限迷惑をかけないプレイも大切だと思うけどな
マルチでは
突進突き→変形斬り→○→△→ループ
ゲージ減ってきたら変形斬りを何回か→○→△
離脱時も斧への変形斬り
基本はこんな感じでやってる。右側を意識してたら巻き込む事も少ないし 怯みつけるのが普通だわ流石に
つけない人に構っていられん あえて付けなくてリロードをひるみでキャンセルしてもらってる そのSA駆使するから別に気にならないってレベルならいいんだろうけどなぁ
他のやつが自分の攻撃でビクビクしてたらちょっと引いてしまうわwww 2、3周くらい周った結果、ゲージ管理の下手な自分には集中3が必要だと分かった
冥灯やら新防具やらでスキル積みやすくなったってのもでかいわ 怯み軽減なんて煙筒焚くときぐらいしか使った覚えないわ ひるみ付けてようが切り上げでかち上げるから不動以外は無意味 たまに敵間違えてるんじゃないかと思うくらい後ろから殴りかかってくるガイジはいるけどな
範囲が広くて当たってしまうなら怯みつけない奴が悪いと思うけど先に殴ってる味方がいるのに後ろから攻撃して転かせたりガード暴発させる奴はガイジ以外のなにものでもない リロードはクロスのリロード斬りにして欲しかったかな
動き好きだったわ ランスに轢かれる時はイラっとはするが
その他は気にしないな
かち上げ吹き飛ばしは論外だが HR380超えにしてやっと短縮珠でた。これで集中パワスマ装備更新できるZE タノシイモーション増やしてくれればいいな、解放突進解放ジャンプ狙撃解放解放回転切り マカ錬金でいいから英雄石を猛者石2個に変えさせて
4個も集めるのつらいわ アプデで結構集まりやすくなったと思ったけど、気のせい? 英雄石は斧結構出るんだけど猛者は斧でなさすぎてね
テーブルがだめなんかなぁ 猛者は英雄に比べて4倍必要だからな
加速再生弱くね?試してみたら7ヒットに一回見えるか見えないかぐらい回復してビビッたわ
しかも強化中の追撃は何故かカウントにならん意味不明なまでの渋さ
誰もエンプレス滅尽使わない理由がよく分かったわ、こんなんネタにもならん >>175
ほんとぉ?
目視した分には薬草程も行ってないように見えたが… >>173
ほんとこれです。英雄ばかり余りまくってる。
とにかく消耗数とドロップ数が乖離しすぎ。 >>176
一定時間内に次の攻撃を当てる
これを武器によるけどだいたい5ヒット前後で20回復 >>180
間違えてたわ
ヒット数は5で回復量は武器ごとに変わるらしい
回復量は武器種によって3段階に大別されている。
20回復:大剣、ガンランス、狩猟笛
10回復:ランス、ハンマー、太刀、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍
5回復:片手剣、双剣、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓
これらは回復量UPで回復量を最大1.3倍まで強化することができる。
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB/%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%86%8D%E7%94%9F >>181
サンドバックのハザクさんにはうってつけだね。 カスタム石だけどレア6と7は同じ猛者使うくせにカスタムの時に必要になる素材が逆鱗と宝玉で違うとか頭悪いよな。
そこはレア7-8で変更と統一しろよ。 防具カスタムの古龍骨と竜玉も逆だろ!と言いたくなる。 >>182
ハザクに持ってっても瘴気ダメに勝てないぞ 最弱武器スレで筆頭に上がるくらいだから大幅強化くるなこれ。
チャアクに適用されない強斧珠追加とかな。 今回の開発の調整の仕方だと、斧時にしか効果ない新スキルつっこんでくる可能性は普通にありそうで怖いわ >>186
まじ?不動張り付きの回復に良さそうと思ったんだけどな >>193
素直に回復カスタムにしといた方がいい
ガンスなら回復量20だけど手数出せるからまだ使えるけど >>185
レア8防具のカスタム強化が竜玉だったら、それはそれで困るわ。 斧モード中はランスみたいに切断・打撃兼用にならんかいね
減気スタンまであると便利すぎるか 今作のチャアク仕様変更が結構うまくいってると思うし
スラアクも期待してるでよ >>193
回復カスタム+加速再生で回復量アップを共有出来るからモリモリ行くぜ
整備付けて不動転身からの吸血特化てのも面白そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています