【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ61回目
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]�2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1507571984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その時点で作成可能な榴弾ビンチャアクを倍率と切れ味重視で選択して行けば間違いないです
属性付き榴弾ビンはラギアチャアクやXでの燼滅刃チャアクのような非常に高性能なものを除けば基本的に出番はないです
Xに限って言えば鈍器装備でそこそこ使えるものもありますが属性はおまけ扱いです
強属性ビンは特化装備を組む必要がある上にそれでも榴弾ビンに敵う場面はほぼ無いです >>64
>>65
アドバイスありがとうございました。
では、まずは今の武器の強化に努めます。
龍属性のクワガタチャアクがちょっと気になったりしますが。 砲術、増弾珠が出ないんだけど砲術、増弾の有無でどれくらい火力変わる? そんなん武器とスキルと相手によるって何度も何度も何度も言っとるがな
計算機回せ 耳栓5、匠4、体力3、剛刃研磨、砥石3に増弾と砲術3つ付けたいんだ
計算機だと手数の違いまで反映できないし、おとなしくひるみ軽減と弱特2でも付けておくよ 弱特2……?
ワールドのスレと間違えてるんじゃないの ドドガマルよりヌマクローのほうが1.2倍ぐらいかわいい 超高出力出しずらくてダウンとかの大きいチャンス以外で撃ってないんだけど効率悪いのかな 超高は高出の入力ミスった時の罰ゲームだしな
費用対効果がクソすぎ 超出は強属性でオバリミV使用して瓶10本で肉質30の部位に叩き込むロマン技と割り切ってる 4GのGP変形切りが下手すぎてモンハン辞めてたけど今になってクロス触ってみたら最高じゃんナニコレ
もっと人いる時期にやりたかったな勿体無い ta勢が軒並みストライカーだからストチャアク使ってるんだが属強したら斧基本にした方が強いんかな。今まで剣基本だったから斧のモーションなれないんだが。 基本状態が剣もしくは斧という考え方だとどちらにしても動きが縛られる
「前もって斧にしておけばここで高出力が入るな」とか「あのモーションは変形GPで対処した方が安定するから剣状態で警戒しよう」って感じで立ち回りを組み立てて行けば良いと思う
TAでも理由なく斧のままうろうろしてチャンス待つ場面なんてほぼ無いと思うよ >>80
なるほどサンクス。変形の頻度少なかったから試してみる この前買ってギルドだけで進めて来てるんだけどこのまま2つ名とか獰猛化とか何とかはなる?ブシドーとかにしないとダメ? ギルドじゃ絶対勝てないとかそういうのは全くないから大丈夫だよ
気が向いたら好きなスタイル試したりすれば良い そっか。ありがと。色々切り替えたりするの苦手だから助かる スタイルを絞るならギルドよりブシのほうが安定感があっていいと思うよ
チャアクのギルドは利点があまりないし (´;ω;`)あ?
(´;ω;`)盾突きと回避二種両立できるだろうが! >>86
それだけじゃブシストの魅力に勝てないな…
ギルドはGP全乗せにして欲しかった ブシで盾突きに頼りすぎた結果、ストでぎこちなくなる。ゆえにギルド
ごくたまに簡易属性強化回転切りも便利……便利かなあ……まあ便利だ…… 赤色属性強化から、普通?の高出力解放斬りの成功率が今ひとつです。入力は↓+Xと理解しているのですが、それを入力する適切なタイミングはどこなんでしょうね。 方向指定もチェックした方がいい
タイプ2だとPC視線とカメラ視線にズレがあるときに入力方向も一緒にズレる 俺はX+Aの直後から↓入れといて斧を後ろに構えたらX押す感じでやってるわ >>92
振りかぶったらスラパ南半球グリングリンしながらX連打や カメラに背を向けた状態だと↓+xでいいけどハンターの背中にスティック入力+Xだからあんまりタゲカメ使わない人だとやりづらいイメージ 皆さんありがとうございました。
下手くそにレスもらえると思ってませんでした。
早くノヴァクリスタル入手してブラックガードを強化したいです。 ちなみにスティックを↓しながらX連打で出やすくなりました。 何でこんな面倒くさいコマンドにしてるんだろうな
短押しで高出力長押しで超高とかにすればいいのに 解放2→高出ってハンマーだと何ぶち当てたやつに相当するの? マスターアームズいいよねなんで使ってる人少ないんだろう >>102実用させるには榴弾ダメの低さが会心や切れ味でカバーできない 悪くは無いんだけど本当に悪く無いだけなんだんだよね
まあネベトヘウトとジオブロスが圧倒的過ぎるせいだからマスターアームズに限った話じゃないし仕方ない
会心関係のスキルは充実したけど倍率を盛る手段は相変わらず少ないというのも一因かね >>102
砲術王見切り2超会心斬れ味+1連撃
をずっと前に組んでマイセットに入れっぱにしてるわ
これでまあ何とかツートップとそれなりに渡り合えるかなって感じ
快適スキル付けようとするとやはり火力的にはどうしてもキツくなるな おまもりゴミしかないから砲術師超会心業物見切り1しか火力スキルつけられてないけど弱特も付けたいなあ ブシドーの場合、ジャスガと溜め二連のGPを起点に立ち回ればいい感じ? そだね〜
あとは細かい隙に盾突き差し込んで地道にスタン値を蓄積させてゆくのだ、斬れ味マッハだがなw
しかしそこは臨戦でカバーするのだwww ラオでブレイヴオバリミ超開放たのしい
ジルバッドなんで属性で火力上げるくらいしかできないけど激運付けられるので素材集めには悪くない
何よりロマン運用が実用的なのが良い
なぜ開発は属性運用に厳しいのか? ワールドも出てしばらくだが、今更ながら始めた
使いこなせてないけどガードポイント連携楽しい 青電主いいな
エネブレ避けてエネブレ返しすると最高に気持ち良くなれる 緊急ラオソロをチャアクで突破するならジルバットの3段階強化目が一番いいんかね?
最序盤からの相棒なカイゼルベアラーLv9で砦を2連続で壊されちゃったんだよね
というより討伐目的で腹狙うより後ろ脚ダウンで時間稼いで撃退狙ったほうがいいんかね? 緊急の時点でソロ討伐するのは手練れかガンナーじゃないと厳しいと思うぞ
逆に撃退狙いの場合は施設をちゃんと活用すれば武器が多少弱くても結構なんとかなる
俺はやったことないけど一度も抜刀せずにクリアしたなんて報告もよくあった 半端な武器で腹殴るより砲術王つけてバリスタと大砲も積極活用したほうがよさげな感じなんか
まぁ最悪イベクエ活用でディアのやつが最終手前まで強化できるらしいからそれで殴り倒すかな
武器倍率350会心-20白ゲもあれば殴り倒せるよね さすがに 無事ソロでアトラルカまで終わったわ カイゼルコマダント万歳
あとはディアとアトラルカのやつのどっちかの完成をもってついにお役目終了だな hr解放して随分たつけど
いまでもサリーレバンディットとか使って遊ぶことあるし
お役御免まではいかないよ 最近チャアクやり始めたけどムズいね…
剣・斧の攻撃の繋がりとかビンのチャージや強化状態とか覚えることが多すぎる
一番操作が簡単そうなストライカーでやってるけど簡単じゃなかった 同じくようやく無事ソロでアトラル・カまで倒せた
獰猛化、二つ名は無理や
もうオンラインいってもいいよね
カチ上げに気をつければいいのかな 他の武器と気を付けることは一緒だよ
切り上げは封印するとか解放2で巻き込んで転かさないとか(まともな装備を着て行くとか)ごく基本的なことが守れてれば十分
まあX/XXはSA維持出来ない方が悪いという意見が多数派っぽいから転かしに関してはそこまで敏感にならなくても良いかもな エリアに先行した人いて
モンスに武器が届かないとこで咆哮を
ストライカーGPでやり過ごそうと武器出しXAしたら
真後ろから来てた人をちょうど斬りつけてしまい謝る
あるある 業物挑戦2弱特見切り2超会心ネベト組みたいんじゃー 村クシャにベロボーグサイズ持ち出したら切れ味ケア無しでエリチェンまで戦えて結構楽しいなあ
と思ったので各チャアクの切れ味ゲージを見直してみたが、
いつものジルバット、レギオン、ドナギくらいしかノーケアでは残らない感じか
ピザックスも行けそうだけどスペック的にアウトすぎる……
まあともあれ、ベロボーグサイズ格好良い エリチェンまでならティガや龍識も白ゲージ含めればイケる ベロボーグ使ってるがスキル構成が分からない
攻撃力上げるか会心上げるかとか 会心盛りでいいと思う
アルマイサ用の連撃見切り3超会心ガ性2砲術でたまに持ち換えてる 俺のベロボーグは対クシャ用ネセトの
風圧2見切り3超会心龍識船砲術王だから参考にはなりそうにない
>>133
匠2だけのネベトだと少しだけ足りないことがよくあるので
ティガのほうはちょっときついかも。まあ相手によるだろうけど
アルマイサ、スロットの都合で使うこと少なくて忘れてたや まだスレ残ってたか
スイッチ版で復帰するからまたよろしくなおまえら キミ、盾斧はじめて?キャワイイネw おいちゃんが盾斧の真髄を教えてあげるよ
榴弾の命たる瓶を増加する神スキル、装・填・数 !
さらに、瓶のチャージをサポートする縁の下の力持ち 集・中!!
GPを駆使し、華麗に舞え ガ・性・2!!!
そして、上記のスキルを過去にする、圧倒的盾斧スキル 砲・術・王!!!!
これらのスキルを揃えた時、オンで君を見たものは、目を見張り、瞬時に君の事を盾斧に精通した玄人と見抜くだろう。
・・・しかし、これだけのスキルをそろえるとなると、武器スロがどうしても必要になる。
そこで登場するのが、B・F・Gと言う、ワンランク上の盾斧となるわけだが・・・
その強さは君自身の眼で体感してほしい 装填している数が多いほど、エネルギーブレイドの威力や属性解放斬り(全部消費)の威力も上がるのですか? 超出はそう
エネブレは1、4、7、10と3本毎に威力が上がる 攻撃が通じる部位を狙って当てるなんて余裕がないから、心眼スキルを付けるというのはおかしいでしょうか。 付けたい人は付ければ良いってのがまず前提で
弾かれにくい紫や白の切れ味の良い武器を選ぶとか
練習してればいずれ心眼もいらなくなったりすると思うよ
なんのモンスターに対してなのかとかはわからないけど >>147
例えば色々固いグラビモスやカニ、当てやすい所が固いナルガクルガやフルフルというところでしょうか。リオレウスも時々弾かれたかもしれません。
武器の切れ味は青が少しで緑たくさんという具合で、紫や白はまだ見たことがありませんね。 >>148
攻略途中みたいだし弾かれモーションからの被弾を防いだりするのに欲しければ付けちゃっても全然構わないと思います
ただ心眼で弾かれモーションがなくなっても柔らかい部位を斬ってる時と違ってダメージは全然与えられていないので最終的にはモンスターの弱点を常に斬れるように意識して戦うようになると思います >>146
グギグギグ着てジオブロス担いどき
あと砲術師付けとけば火力的には十分
てかチャアクはジオブロ一択 >>149
>>150
今上位で進んでます。心眼で固い所を斬っても弾かれがないだけでダメージは通ってないんですね。
切れ味の消費が激しくなるだけだと思ってました。 イクセエンカムって鈍器砲術超会心以外だと何があったらいいかな?回避系いれるとそれで終わるけど業物だとあと一つ追加できる 業物鈍器弱特超会心砲術とかが安定やろ
心眼とか生存積むならジオブロス使った方がいい エリアルでほぼバッタになると思うから心眼はいらないかなって思うけど装填数upとか集中、回避系とかつけたいのが多いな。
全部試してみる エリアルなら距離あると個人的に飛び易いと思う
ビン貯めの効率が良くないから装填数も欲しい エリアルなら飛燕もいいよ
空中高出力は物理部分も結構大きいし うーん。エリアル自体が慣れてないからかきついなぁ
ブラキとかディノバルドくらいならいけるけど紅兜とか連続攻撃するやつだと難しくて結局ストかギルドになってしまう カマキリチャージ作ったけど、匠1と臨戦だけだと直ぐ青に落ちるな
匠2がデフォな訳? 鏖魔G4がやっと終わった。獰猛化セルレギオスがマップ合わせてきつかったな
鏖魔の溜め大回転の避け方がわからなくてガ性2つけてるんだけどもしかして鏖魔にガ性いらない? ガ性積んでどうにかなるのは頭突きぐらいで大技は全部削られるだろ
ブシドー以外でガードは無謀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています