【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ61回目
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]�2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1507571984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリアに先行した人いて
モンスに武器が届かないとこで咆哮を
ストライカーGPでやり過ごそうと武器出しXAしたら
真後ろから来てた人をちょうど斬りつけてしまい謝る
あるある 業物挑戦2弱特見切り2超会心ネベト組みたいんじゃー 村クシャにベロボーグサイズ持ち出したら切れ味ケア無しでエリチェンまで戦えて結構楽しいなあ
と思ったので各チャアクの切れ味ゲージを見直してみたが、
いつものジルバット、レギオン、ドナギくらいしかノーケアでは残らない感じか
ピザックスも行けそうだけどスペック的にアウトすぎる……
まあともあれ、ベロボーグサイズ格好良い エリチェンまでならティガや龍識も白ゲージ含めればイケる ベロボーグ使ってるがスキル構成が分からない
攻撃力上げるか会心上げるかとか 会心盛りでいいと思う
アルマイサ用の連撃見切り3超会心ガ性2砲術でたまに持ち換えてる 俺のベロボーグは対クシャ用ネセトの
風圧2見切り3超会心龍識船砲術王だから参考にはなりそうにない
>>133
匠2だけのネベトだと少しだけ足りないことがよくあるので
ティガのほうはちょっときついかも。まあ相手によるだろうけど
アルマイサ、スロットの都合で使うこと少なくて忘れてたや まだスレ残ってたか
スイッチ版で復帰するからまたよろしくなおまえら キミ、盾斧はじめて?キャワイイネw おいちゃんが盾斧の真髄を教えてあげるよ
榴弾の命たる瓶を増加する神スキル、装・填・数 !
さらに、瓶のチャージをサポートする縁の下の力持ち 集・中!!
GPを駆使し、華麗に舞え ガ・性・2!!!
そして、上記のスキルを過去にする、圧倒的盾斧スキル 砲・術・王!!!!
これらのスキルを揃えた時、オンで君を見たものは、目を見張り、瞬時に君の事を盾斧に精通した玄人と見抜くだろう。
・・・しかし、これだけのスキルをそろえるとなると、武器スロがどうしても必要になる。
そこで登場するのが、B・F・Gと言う、ワンランク上の盾斧となるわけだが・・・
その強さは君自身の眼で体感してほしい 装填している数が多いほど、エネルギーブレイドの威力や属性解放斬り(全部消費)の威力も上がるのですか? 超出はそう
エネブレは1、4、7、10と3本毎に威力が上がる 攻撃が通じる部位を狙って当てるなんて余裕がないから、心眼スキルを付けるというのはおかしいでしょうか。 付けたい人は付ければ良いってのがまず前提で
弾かれにくい紫や白の切れ味の良い武器を選ぶとか
練習してればいずれ心眼もいらなくなったりすると思うよ
なんのモンスターに対してなのかとかはわからないけど >>147
例えば色々固いグラビモスやカニ、当てやすい所が固いナルガクルガやフルフルというところでしょうか。リオレウスも時々弾かれたかもしれません。
武器の切れ味は青が少しで緑たくさんという具合で、紫や白はまだ見たことがありませんね。 >>148
攻略途中みたいだし弾かれモーションからの被弾を防いだりするのに欲しければ付けちゃっても全然構わないと思います
ただ心眼で弾かれモーションがなくなっても柔らかい部位を斬ってる時と違ってダメージは全然与えられていないので最終的にはモンスターの弱点を常に斬れるように意識して戦うようになると思います >>146
グギグギグ着てジオブロス担いどき
あと砲術師付けとけば火力的には十分
てかチャアクはジオブロ一択 >>149
>>150
今上位で進んでます。心眼で固い所を斬っても弾かれがないだけでダメージは通ってないんですね。
切れ味の消費が激しくなるだけだと思ってました。 イクセエンカムって鈍器砲術超会心以外だと何があったらいいかな?回避系いれるとそれで終わるけど業物だとあと一つ追加できる 業物鈍器弱特超会心砲術とかが安定やろ
心眼とか生存積むならジオブロス使った方がいい エリアルでほぼバッタになると思うから心眼はいらないかなって思うけど装填数upとか集中、回避系とかつけたいのが多いな。
全部試してみる エリアルなら距離あると個人的に飛び易いと思う
ビン貯めの効率が良くないから装填数も欲しい エリアルなら飛燕もいいよ
空中高出力は物理部分も結構大きいし うーん。エリアル自体が慣れてないからかきついなぁ
ブラキとかディノバルドくらいならいけるけど紅兜とか連続攻撃するやつだと難しくて結局ストかギルドになってしまう カマキリチャージ作ったけど、匠1と臨戦だけだと直ぐ青に落ちるな
匠2がデフォな訳? 鏖魔G4がやっと終わった。獰猛化セルレギオスがマップ合わせてきつかったな
鏖魔の溜め大回転の避け方がわからなくてガ性2つけてるんだけどもしかして鏖魔にガ性いらない? ガ性積んでどうにかなるのは頭突きぐらいで大技は全部削られるだろ
ブシドー以外でガードは無謀 ガ性2付きでデスロールガードして体力削られ切ったのは笑うしかなかった
飛び込みで地面に潜るのをガードした時にでた盾爆発で鏖魔を撃墜したのも笑うしかなかった 燼滅の回転尻尾は理論上JGのR連打で防ぎきれるというロマン ブシドーで水蒸気爆発をJGするの面白いな
コーローンの使い道がわからん。痛恨会心が発動するのって30%だと思ってたけど30%からまた抽選されて結局7%くらいなんだっけ?
メインで使いたいけど7%くらいだと実用性ないよね マイナス会心時に1/4の確率で物理200%だぞ
会心率-30%なら換算で見切り3.75分の期待値上昇が見込める計算になるんだが コーローンなら痛恨より見切りや弱特で会心上げた方よくね
切れ味と期待値が若干落ちる代わりに狩り技補正のあるジオブロスとして使うといい コーローン使ってるぞ
見た目でジオブロ使いたくないから 造形自体がダサいから色が違ってもな…
アマツかアカムを使うわ 結局ジオブロスに分があるのかなぁって思うけどせっかくソロで作ったからどうにか使いたくてね
匠2、業物、痛恨会心、砲術士ってなると不屈しか入らない。不屈好きだからそれはそれでいいけど。
コーローン使ってる人どんな感じ? >>172
と思うじゃん?
男は知らんが女は装備で誤魔化せる
>>173
匠1、業物、痛恨会心、ガ性2、砲術師でブレイブ
見た目とってる時点で火力はそんな気にしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています