【MHW】ハンマースレ 38回転目
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
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図体でかいせいか動きがアクティブなせいか >>291
ハンマーでやるんだったら下手に追いかけないで溜めた状態で待ちで良いと思うよ。坂ならなおさらね
遠距離の落雷が来ても回避後にキリンがこっちに来るまでに溜め直し出来ることもあるし、キリンが小さいなら溜め移動でも突っつきを避けれるし
溜め時間と距離の関係は慣れるしか無いと思うけど 渾身超会心冥灯結構強いな
ちょこちょこ研がなくていいから、マルチはこれメインでいこう 王キリンのクエ名って島崎藤村の初恋の「まだあげ初めし前髪の」が元ネタなんかな(ハンマー無関係) 麻痺してる味方をかち上げで救助するのが最高に気持ちええんじゃ >>258
事故らないとこんなもんだな
事故っても10分くらいか?マルチもそんなもんだし
スレ内の20分や30分は流石にネタだと思いたい >>296
準備してないと今の溜め状況忘れて麻痺奴の目の前でプン(溜め1)とかやっちまう あと外人のラグで位置ズレなのか残像だなのかスカる率は異常 味方助けたいならエンプ腕脚あたりで広域5組めば何もかちあげなくても簡単に助けられるのでは?
耳栓切れるからスキル圧迫もしないと思うんだけどさ 歴戦なら大体いけるけど王だと麻痺ピヨり被弾後の攻撃だぞ?大体死ぬ
麻痺なら耐雷切れてる時だし大落雷帯落雷なら回復で助けるならガンナー反動小の回復弾4連射くらいしかない 助けたいのに早食いも盛らないのはダメだろ、まーそもそも無駄に助けちゃいけない、そのうち回復自分で飲まなくなるしな
よく死ぬやつは弱特や匠や攻撃なんかより盛るべきスキルが山ほどあるってことをわからせるために死なせ続けるしかない 早食い常につけてるから、広域化間に合わないという話で???になってた
そら間に合わないわ
早食いは攻撃スキル 言わんとしてる事はわかるけど助けないでクエスト失敗するよりはいいと思うがね とりあえずシャッターで
匠5弱特3体力3耐雷3耐絶3整備3超会心1ひるみ1剛刃1
キリン王はこれで行ってる
猛者英雄割と出るから美味しいクエだな 乗り名人初めてつけたけど結構乗れるからキリンにはいい気がする >>309
無撃書き忘れてた
飛燕は無い
みんな付けてるのこれ? >>305
麻痺かち上げたなら100%助かるのに簡単に広域で助けられるって言うのがおかしいって事
麻痺に大落雷なんてきたら満タン付近まで回復しなきゃ耐性次第だがヤバイし大落雷降るまでに回復弾以下の早食い広域じゃ
間に合わず死んだ状況なんて何回も見てるだろうに キリンダウンした時に毎回頭に地雷置きまくるライトがいて餅つきで起爆しまくりでクッソ気持ち良かった
しかも俺が近くとササッと距離取る超有能 >>308
これの装備プリーズ
回復デモナスでここまで盛れないんだが… 麻痺してるのをカチ上げで復帰させる。って話に
「助けたいなら広域付けて〜」
「広域なら早食い必須」
「そもそも助けるな」
っ流れはさすがに的外れ過ぎない? >>296
この気持ちよさってのは普段はやっちゃいけない、味方カチ上げって行動を有効活用できる&助けられたら気持ち良いっていうある意味自己満足な行為だしな
ぶっちゃけ麻痺った時点でそいつの自己責任だし、こっちは別に助ける義務なんてないんだからお遊びで助けてるだけだよ
別に「死ぬなぁぁぁぁ!助けてやるぞおおおお!」って心の底から思ってない、ただのお遊び要素
本当に死んでほしく無いなら広域だの早食いってのつければいい
つまりカチ上げと広域早食いついでにキノコマンは別の話し 剛刃がいつまでも出ないからシャッター装備が未完成で辛い シミュった。
ギルドクロスアクセっての作るのしんどそーだなぁ。 溜め2当てて気持ちいいってのが理解できん
一番簡単で妥協してる行動じゃない? >>321
ギルドクロスアクセなんて使ってないしシャッターにスロ増もしてないぞ
シャドウアイαマムβカイザーαエンプレスβデスギアβ匠護石
匠5弱特3体力3耐雷3耐絶3整備3超会心1ひるみ1剛刃1無属性強化1 サンキュ
シャドウアイって今作れるのかね。
あとで見てみよう >>318
ただ批判して自分語りしたいだけの奴はほっとけ 溜め2当てたいだけかよw
スラアクでも使った方がよっぽどかちあげできるぞ
このシリーズ味方吹き飛ばしてケラケラしてる変な奴たまにいるなあ ナナハン快適なのはわかるが無撃シャッターと比べて基礎倍率で73も差があるからな
会心率の違いはあれど約1.4倍の差はいただけない 文脈読み取れなくて脳内で妄想とMIXしてからじゃないと発言できない奴おるな 溜め2使ってるやつなんてキックでいいよ、割とマジで マルチなんてそんな深く考えないで適当にやりゃいいよ >>327
快適といっても、あくまで研ぐの面倒でカオスラとか使ってた人とかにとっての話だからね キリン対策装備整える前にデモナスで終わってしまった。
ナナちゃんに戻るかぁ。 配られた上ヒレ10個が無くなるまで研ぎは気にしなくて良いな
無くなったらダルいなあ シャッターとカオスラは体感そこまで大差ないけどナナハンはあからさまに時間かかるな 転身と耐雷と段差のお陰で平地じゃ全くキリン殴れないお粗末ハンマーでも上手くいけば10分討伐できるとは…
良い時代になったもんだ 空中転身はそのうち強制ドヒュンに修正されそうだなー 空中無敵が修正されたら使わなくなりそう
転身を盾に大落雷のド真ん中で溜め3打つのも楽しいけどね そういえばモンハンってうなぎ系の魚がいない気がする 王キリン楽しいですねー
昨日ゾラハンで救援に入ってくれた兄貴がいたけど鈍器運用なんですかねぇ
真似して組もうとしたけど、けっこうスキルがカツカツ。匠と剛刃で青毛運用した方が自由度高そう
マイナーハンマーを運用してる兄貴って、もうそれだけでオシャレに見えちゃいます 王キリンで弓の異常性が更に強調されたわな
KO術に強打とはいえあの短時間で3スタンとって12500削りきるってイカれてるだろ >>345
マジか
フロンティアはノータッチだから知らなかったわ ん〜気にしたことないね
強いから乗り換えるというのは私のマイノリティに反する
死ぬときも生きるときもハンマーと一緒 武器が無擊シャッターのみで装備も火力も大した変化なく頭打ちのまま
マルチは耐性上がって役立たずとか正直キツい
今後何の装備出ても何も影響しない、解放ついてたら即ゴミ箱 スタンに関してはもう少しなんとかならんかと思うけど、そこまで弱いか? 時間ギリギリでしか倒せないんだけど
上手い方、立ち回りどうしてます? モンハンのセオリー通りターン制で戦うだけだよ
もっと上手くなりたいなら動画みて研究して場数踏めば自然と立ち回りが身についてくるさ どういう立ち回りしてんの?
最悪ギエナ坂待機して耐雷と転身きて縦フシとスタンプしてるだけでも30分は切れると思うけど 思いきって耐性ガン積みして反撃上等こいてみなよ
ブロッサムα一式でも勝てる 坂でJS連打で乗りから餅つき
2回乗ったあたりで僧衣使いつつ斜め後ろから強溜め3キメるだけ
ドーピングあんましなくても15分以内には終わる 即降りスタンプ成功率5割くらいにはなったけど、諦めて乗り完遂することにした 部屋建て初めてなのですが、久しぶりに兄貴たちと滑りたくなったので、他にいなければ20:30くらいに建ててみたいと思います 今日こそ違う武器始めようと思って
気づいたらハンマー握ってるんだ
ゴア。 >>369
日々、巷のJSを見守ることが我々の使命なのだ 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】20:25
【部屋番号】Kyzu26scyez
【備考】主演 JS ひるみ軽減つけてるのに味方の攻撃で尻もちつくのはなんでなんや… >>380
しりもちはひるみ1じゃ防げないよ
3無いと ラグか知らんが坂で回転し続けたままソニックみたいに降りてくるムロフシ見てわろた キリン以外のγ装備はよ来いや!俺の理想のシャッター超火力装備がマム頭腰に阻まれていつまでたっても完成せんやんけ 超火力?どうせ坂と段差なきゃ大して強くねーんだろ? >>386
はいエアプ。生粋のムロフシは坂段差なんて乗り有効な場面以外ほとんど使いませーん >>386
坂坂うるさいのは渡ってきたゆうただけだぞ 坂がないと生きていけない
ソロ専だから時間掛かっても楽なのがいいがキツくなったらモンハン卒業だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています