【MHW】ハンマースレ 38回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526016051/
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竜巻のサイズも1.5倍とかになってそう…
王クシャは最低限の討伐だけやったらサヨナラするかもしれん マルチだと早々に閃光効かなくなった完全体クシャが2分ぐらいで完成してそうで震える 個人的にはテ王が残念部位での達人芸を解消してくれることを期待している 個人的には腰か腕にきてほしい
頭はバゼルが優秀すぎる 場合によるかなぁ
起爆してくれる大剣の人はテキパキと動いてくれるけど、そうじゃない場合は溜めた状態で敵に近づいて様子を見てから起爆するか判断してる アルバまじできそうだな
アルメタがブロスより強いことを祈る 新たにハンマー始めようと思うのですが、スキル構成はこんな感じで良いでしょうか?
武器はブロスシャッター (回復・会心)です。
-----スキル-----
匠Lv4
剛刃研磨Lv1
砥石使用高速化Lv3
無属性強化Lv1
弱点特効Lv3
耳栓Lv5
体力増強Lv3
集中Lv2
広域化Lv2
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破) >>408
攻撃珠が4つあるので、
砥石3、集中2、広域2の代わりに、
攻撃4、フルチャージ2を積むことも可能です。 広域2は効果弱体で上書きするからマルチでは賛否あるのでやめた方が無難だよ
代わりにひるみ1どこかに入れよう
ソロならご自由に 匠4に剛刃があればエリア移動までに緑ゲになることってあんまり無いと思うし、白ゲ中毒じゃ無い限り砥石は要らないかも? 砥石はいい感じに枠余ったら入れるぐらいでいいな
青シャッターでも十分強すぎる… >>408
ソロならいいけどマルチだとひるみないとキツくない? 俺がひるみ使わないからかもだがひるみ無くともそんなに不便感じない
気になるのはど真ん中に煙や罠置こうとする時と乗りから降りた後に力溜め無し餅つきに即いけない事かな
槍とかは無いとストレスで死ぬがハンマーは縦3以外の力溜め攻撃全部アーマーあるしね どうにもならない時(弓の石が降りまくってる時とか)は溜め1振り返し餅つき(転身中は出遅れた場合でもオススメ)か振り返し連打かピクピク溜め3連打だな
でも力溜め餅つきにアーマーあるから基本的には餅つきで良い一発目さえ出せれば止まらん バゼルβ、キリンγ、ガイザーα、マムβ、デスギアβ、耳栓
耳栓5匠4体力3麻痺3属性解放3弱点特効3早食い3ひるみ軽減1 キリンのマルチでたまに属性解放ボルボ担いでる人いるけど
あれなんか意味あるのだろうか >>425
直接聞けよここで聞いても予想しか帰ってこないだろ >>424
スラアクのガ麻痺より強い麻痺武器はない 部屋立てます
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】13時30分
【部屋番号】6WMNeHZANLFv
【備考】クエストなんでもあり >>420
俺の麻痺ハンマーもキリンγ腕で更新できた
匠Lv5、麻痺属性強化Lv3、属性解放Lv3、体力増強Lv3、属性やられ耐性Lv1、弱点特効Lv3、ひるみ軽減Lv1、耳栓Lv5 スラアクだと斧の時にはじかれそう。
ディアブロス亜種戦で麻痺ハンマーを使いたいの。 >>408ですが、皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
広域の呪いは解けませんでしたが、砥石3と集中2の代わりに、坂教3種の神器?を入れてみました。
縦回転信者の中では、既にテンプレとして確立してるかもしれませんが…。
-----スキル-----
匠Lv4、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、耳栓Lv5、体力増強Lv3、滑走強化Lv1、飛燕Lv1、ジャンプ鉄人Lv1、広域化Lv2、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破) アウササスプのガイジ&煽り口調の高さってなんなんだろうな
そりゃワッチョイでも多いけどさ、誰か論文発表してくれや >>408です
全てのコメントを反映した装備は無理だけど、それぞれのコメントに対応した装備は一応組んでみました。
マルチ用に怯み軽減と匠5にしたパターン
-----スキル-----
ひるみ軽減Lv1、匠Lv5、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、耳栓Lv5、体力増強Lv3、滑走強化Lv1、広域化Lv2、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
広域2の呪いを解いて火力盛ったパターン
-----スキル-----
匠Lv4、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、攻撃Lv4、フルチャージLv2、耳栓Lv5、体力増強Lv3、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
砥石3集中2を犠牲にして、
1)坂特化、2)怯み軽減匠5、3)広域消去火力盛
あとは使ってみてお好みでって感じですかね マルチ初心者なんだが
ハンマーの起爆ってどうやるんだ
溜め3の最初の一撃で起爆してしまうw マルチだと気の効いた置き方してくれる人少ない
キリンでも頭に置くやつの多いことよ キリンの頭に自分も置いてたわ…
頭の横に置いて攻撃と樽を同時に当てるような配置をすればいいん? 頭を狙い、衝撃波が出るからそれで爆弾誘発…と思ってました 起爆できたらそれでええやん
3発目が届かず起爆失敗したときの空気はそらもうすごいぞ! 相当頭離れてない限り多少埋まっててもハンマーの判定の方が早いからあんま気にした事ないな >>436
今週はワッチョイの下四桁 cgfR になってるみたいだね シャッター白4攻撃4食事大怪力粉塵爪護符無撃力溜め強溜め3
キリン頭 計算上が小タル起爆と爆発後に強溜め3 下が強溜め3起爆
会心無し
タルG360+182=542
タルG180+364=544
会心有り
タルG360+227=587
タルG180+454=634
かなり大雑把な計算だし実際どの程度ダメでるか知らんが
会心でてやっと50の差だし、シャッター以外なら完全に誤差だし下手したら爆弾先あての方が火力でる
さらにマルチで50の差なんて誤差もいいとこだからやりやすくて手早くできる方で良い さらに言えば小タル起爆後の強溜め3なら3hit当てられるからやっぱそっちの方がいいと思う
大剣の真溜めぐらいじゃないと寝起きドッキリ挑戦する価値無さそう >>450
力溜めってどういう計算になるの?
基礎攻撃力+15ってどこかで見たけど微妙に計算が合わんのよね >>452
俺も詳しくはわからね mhwダメシミュ使っただけだし
俺が言いたいのは正確なダメージじゃなくて強溜め3起こしすべきかどうかって話しだから
あんまり数値気にしないで シャッターが強すぎて新しいハンマー来てもまったく使う気起きない アルメタは素紫って強さがあったけど今回は白までだからどうなることやら アルバ来たらレア9ハンマー実装しちゃおうぜ
え?カスタム出来ないって? スシロー190龍500
一強になるような武器は出さんだろうから今作はこんなもんだろ
結局ディアハンってなると予想 強さ関係なしにコンテスト武器はもっと欲しかったぞカプコンさん ちゃんとイベクエアイテムは作っておくべきだったなぁ。
珠ガチャばっかりやってて失敗した。 >>462
まさかキリン歴戦王でシャドウアイα使うとは思わなかったわ >>258
これで一旦降りて空中で二段ジャンプして頭叩いてるのってどうやんの? サークル空いてませんかー!いっつもサークルインしても四六時中私一人で辛いです >>465
溜め動作とかやってない状態で段差でジャンプして、ジャンプしてからR2を押すとハンマーを担ぎつつさらにジャンプ出来る
この時にスティックを傾けて向きを変えることもできるよ >>465
やべ、降りてって乗りのことか…
乗り中断後に着地前にR2を押せば空中ジャンプできるよ
スティック操作で向きも変えられる 斬裂弾厨ほんと勘弁して欲しい
人が気持ちよくぺったんぺったんしてるのに 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】2018年6月11日22時11分
【部屋番号】3xKkCnbmdRmN
【備考】クエスト何でもJS >>468
サンクス今度試してみるわ
>>469
崖に降りようとしてから空中ジャンプしてキリンに攻撃してるから468で多分良いのよ ハンマー装備に体力増強3と精霊の加護3付けるのって有り?
最適解では無いけどマルチ歴戦で良く死ぬから付けたい…有りだよね? じゃすみませんけど
精霊の加護Lv3 耳栓Lv5 体力増強Lv3 見切りLv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4
でマルチ行くから叩かないでね…死なないために仕方ないの Fみたいに火力ないとハメきれないみたいなこともないしな 回復カスタム担いでるなら体力も加護も実質火力スキルだぞ 精霊の加護は微妙
レベル3で「1/4の確率でダメージを1/2にする」効果がある。
受けるダメージを100とすると、精霊の加護を付けた場合の被ダメージの期待値は100*(1-0.5*0.25)=87.5
たかだか12.5%しかダメージを減らさない
即死攻撃を防ぐという観点からみても、発動確率1/4は微妙
それに対して体力増強は優秀
例えば体力150のとき100ダメージをうけると体力は66.6%減少するが、体力200なら50%の減少になる
精霊の加護と異なりこの現象割合は確実で、また150以上のダメージを耐えることも可能になる
これらのことにより心理的余裕ができて手数の増加に繋がる そんなに死にたくないなら見切りより気絶耐性つけた方がいいのでは ナナハンなら全振りできた気がする
会心100%体力3耐絶3加護3弱特3渾身3超会心3
怯みと剛刃はどうだったか忘れたが怯み1は付けられたはず
匠?知らんなあ >>483
すまん回復か
いかないね
酒入ってるからまずった というか>>476の装備をシミュっても出てこないな
Lv1スロが1枠足りないからカスタムでスロ強化入れれば出るけど
安全に行くなら回復会心で枠埋まるからつけれないような・・・ なんかみんなスキル並べるが素の耐性とか全然気にしないの? 個人的には
歴戦とかだとダメージデカイからまともに喰らったら余裕のあるとき以外はまずすぐに秘薬齧るなりする
乙ってしまうときは大体そもそもその回復が出来ないつまりは気絶状態とかの時
って思ってるんで気絶耐性3つけてるわ 気にしないね
そんなこと気にしてたらスキル組めんし
必要なら玉詰めて耐性上げるか装衣着るわ >>486
歴戦王キリンみたいな超火力なら別だけど普通はちょっと耐性低かったくらいで即死するようになったりしないし気にしないな
どうも今作は属性防御による軽減率下がってるっぽいしあんま劇的には変わらない気がする 耐性が-20とかならうーんってなるけど、-10くらいなら全然気にしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています