【MHW】モンスターハンター:ワールド HR846
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デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
そりゃ一定から抜け出るには才能素質、環境なんかが必要だから海外でもそれは一緒でしょ
人口が多いから多いだけの話よ 一定のとこまでたどり着く努力をするのは勤勉というかハブられるのがコワイ日本人らしさなんだろうな 弓以外じゃ強走キノコ食べないのに無駄にスタミナ上限解放装備組みまくってしまった
クエスト開始時に自動で200にしてくれ… ゲームに入れ込む奴はロクデナシって思考が蔓延してるのにプロゲーマーなんて流行る訳ないだろ >>852
格ゲー以外では世界大会とかで活躍してる人は皆無だからなあ
抜け出る人が全くいないのは割合の話じゃないと思うよ、そういう土台がないってだけ まるで海外じゃそうでもないみたいな言い草だけど普通にスクールカースト最下位で白い目だけどな向こうでも
あっちじゃオタクが開き直って群れる文化あるからその中で崇められてるだけで ナナ武器=根性付き
転身装衣のチート性能
徳田が生放送でナナテスの武器は作っておいた方が良いって言ってたのは、きっと歴戦王の火力がワンパンなんだろうな。 >>855
格ゲーは海外のトッププレイヤーが日本のゲーセンという環境を羨ましがってたからそれこそ土台が違う
今注目されてるeスポーツなんてほとんどがPCゲームだからね 日本でPCでゲームやってる人口がどれだけいるか イベクエの古龍三体ってやる意味あんの?
今さら龍脈石とかいらんし >>852
他国と比べてプロゲーマーが育つような環境ではないと思うけどなぁ
大会でまともな賞金がでないとやっていけないのに法律上厳しい面があるし >>858
歴戦王キリンのワンパンを潜り抜けてきたハンターを瘴気で嬲り、
歴戦王ハザクで防御力と回復能力を得たハンターを歴戦王テオが焼き払う所までがテンプレ しかし久々にやって思うのは、クソみたいに歪なゲームだよな
痕跡集めないとクエスト受けられず、そのクエも回数制限ありで、それどころか人数制限もあって、マルチは狙った部位破壊も容易ではなく、部屋もろくに機能しない。
マジでディレクター(笑)も良いところだわ
何を監督してたわけ???
ここまで酷いとマジで笑えるからいいけどもねwww スタ上はキノコとセットでしょ
開幕マンドラ+ニトロすりゃいいだけだから攻撃飯食える >>861
最初猛者が3つ×3回とかでたから
すごくいいと思ったけど最初だけだった 600枚あったお食事券が400枚に…
ナナやりすぎたか なんで歴王いきなり古龍で出しちゃうんだろうな。
プケとかから小出しにして防具のバリエーション増やせばいいのに。 >>780
こいつ最低だな
こういうやりたい放題やってズルした連中が偉そうに難易度を語るから
後発組みや週に4〜5時間ぐらいしか遊べないライト勢を置き去りに
糞みたいな修正やら爽快感のない面倒なだけのモンスターを押し付けられるんだよ まあ海外じゃロクデナシ扱いされないんだ!ってのは幻想抱き過ぎだよな
こっちでいう荒稼ぎしてる同人作家みたいなもんで金稼ぎして職業にしてるからって一般人に受け入れられてるかっていうとなあ…w
海外じゃゲームに流れやすくてこっちじゃアニメ系統に流れやすいってだけの結局オタク系コミュニティの規模の問題なだけだわ 歴戦王とかいうクソであることを約束されたコンテンツ
テオとネル以外に糞しかいない古龍を更に糞化させる糞コンテンツ オリジンとハンターとギルドクロスの重ね着はよ来んかね… eスポの上手い下手で結構語ること多くて驚いたわ
・・・あれ、そういえばMHWもeスポじゃない? ほんまショボいアプデばっかりやしペースは遅いし、やっぱりクリアして売っとくべきやった…
これだけ値崩れしてたらもうどうにもならん。
ダウンロード版買った人気の毒やわ。 >>881
閃光弾仕様変更タルすぎて歴戦すらやるのめんどくさい 歴戦王クシャは飛び上がると周囲に3つ竜巻発生くらいやってきそうだな >>881
徳田の言いつけを守って生存全振りしたハンター達にタイムアップの恐怖を植え付ける存在
それが歴戦王クシャルダオラ ナナノヴァ連続ダイブで回避してるけどこれどうにかならんのすげぇダサくて泣ける
XXハンターの情けないダイブみたい 現状でも閃光耐性内で余裕で終わるんだし歴戦王も体力馬鹿みたいに増えてない限り余裕だろ
閃光完全無効とかされたらくそげ 強くしても弱くしても文句言われるから殺す気で強くしていいよ >>888
クーラー飲んで耐熱装衣着て回復カスタム付いた武器で殴りに行く >>871
凄い考え方するなwww
ウケたww僻み過ぎぃwww
物事の因果関係を滅茶苦茶に繋げてて自分では気付けてなさそうだから教えてやるよ
お前のその感想は純粋にこのゲームが糞って言ってるようなもんだぞwww このゲームの糞なところ
500時間程度のプレイ時間ならデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方が早くコンプできる
ほんとガチャくだらねー ネトゲ過疎らせたければ難易度あげればいい
数%の意見聞いたせいで数%しかクリアできないゲームにして数%だけになり過疎っておしまい
幼稚園児でもわかる当たり前 歴戦→弱すぎ!もっと強いの出せ!
歴戦王→簡悔要素引っ提げた、火力数値上げただけの糞モンスなんだろ?要らね
これが口だけプロハンが集うスレです >>897
それぞれ別の人間の書き込みなのに同一だと思ってるキチガイさん
ゲームしてる場合じゃないぞ? 歴戦ジョーやナナが誰でもまあ倒せる程度の強さに抑えてるんだから
徳田もそうとう蕁麻疹を我慢しつつ意図的に難易度低めに調整してるだろ 高難易度ならもっと酷く過疎っただけや
当たり前だよ、ついていける人間が減るんだから ほんまや
モンスター討伐の難易度の低さとガチャの高難易度はまさに徳田マジック 既に誰か試したと思うんだけど、転身着て笛の特殊防具消費軽減吹くとすげー長く転身状態続いた気がした
ちゃんと計ってないけど体感で2分半くらい
こりゃ青水旋律時代来るか?
いや来ないか 挑戦できるHRが違うんだから当たり前だけどナナより歴女の方が強いっつうかウザいよな
どっちにしても武器使い分けしない人が文句言うんだろうけど 言うて4Gのがプレイ時間が長かったと思うわ
あの糞モンキーハンターは最早伝説
今やれって言われたら絶対せんけど、当時はあれしかなかったからな
極限だったわ
その分一体感と達成感は結構あったね
最大倍率麻痺双剣は俺のトロフィー >>905
笛のRTA走ってるプロハンはその旋律吹いても5秒しか伸びないって愚痴ってたぞ なお、ワールドは痕跡集めハンター&ハーヴェストハンターの烙印を押され
中古価格はナイアガラな模様
アステラ祭りとマムタロトでみーんな売っちゃったからね モンハンでできること
モンスターを狩る
ガチャが引ける
以上 つーか4GびあれだけハマったからワールドはDL版買ったのに
肩透かしにあった気分だわ
しかしxxは買ったけどやらず終いで売ったな
xから時間あけちゃってたからグラにも耐えきれなかったし、看板モンスターは生き物なのかジェット機なのか分からんかったし、色々ダルかった 5秒ってのは多分重ねがけの延長だよね?
一回目の演奏で+5秒だったら暴動だよ 歴女はとにかく攻撃が痛かった印象がある
尻尾ブンブンですら半分近いぐらい持ってかれたり みんな捕獲クエストの捕獲の部分見てないの?
足引きずってるのにボコスカ殴りまくって倒してしまってクエスト失敗とか結構あるんだが
弱って寝てる所に爆弾置くとか何なんだ 狩猟笛wikiに詳しく乗ってたわ
>効果時間:【短】30(60)+30(+60) 【長】60(90)+60(+90)
>通常1秒に1秒ずつ効果時間が減るところが、この旋律発動中のみ0.9秒ずつ減っていくようなイメージ。
>旋律を維持し続けた場合でも、効果時間は煙筒60秒⇒65秒、装衣は90秒⇒95秒、120秒⇒130秒、180秒⇒200秒となるだけ。 久々に乙ってしまった。それも1乙クエで。
けっこうくるな。 >>912
ほんとにこれしか出来ないからフレンドとも続かないんだよね
他の神ゲーのスプラとかフォートナイトやDBDはフレンドとやっても楽しいもん >>918
俺が感じた2分半とは一体・・・
絶望的な時間間隔のズレだな 対人ゲーと比べるのは流石に違うんじゃないかと言いたい >>922
武器出ししてたかどうか、発動させたかどうかで違ってくるよね
武器出さずにじっとしてたら減らないし >>917
よくあるのがガイドレベル下がってて捕獲ラインが見えなくなっているケース
大抵痕跡1個拾えば解決するけど即交戦になりがちなマルチは痕跡は無視されやすい
なんで散々言われてるが捕獲はソロ推奨
アフィさん大事だからしっかりまとめとけよ! https://i.imgur.com/KrtwdMe.jpg
冥灯ヘビィの装備できたぞ
ゲミ アンフィに勝つには快適性を見出すしかなか
なんか言いたいことある? >>761
クシャルの風圧が飛び道具に作用してないのがまずおかしい。普通なら反れて当たらないはず。 >>926
このゴミ装備どういう運用想定してんだ? >>925
画面右上にずっと表示してあるの知らない人多いんだよ実際
辻ボンも知らんかったし >>925
多分ドクロマークすら見てないと思う
捕獲する=面倒くさいと捉えてる人達なんかと
野良マルチだと捕獲しようとする人は少ないしな
普段は周りに誰かしら気づいてやってくれてるから本人はずっと気づいてない説w >>928
ヘビィエアプの頭の悪い
障害者なんだから無理に理解しようとしなくていい 歴戦王ハザクは瘴気無効無効とかやりそうで油断出来ない クエスト開始直後「お、捕獲の表示があるな気を付けないと」
接敵後「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
ターゲット足引きずり「うをおをををををををををををを!!!」 心電図ってホストの痕跡等に左右される?波が浅くなったら面倒くさいから罠仕掛けちゃう >>917
野良の人らは睡眠も捕獲も何も気づかないと考えないといけないよ 捕獲クエストは1分ごとにウケツケジョーが「相棒!捕獲クエストですよ!」って知らせてくれるようにしよう >>933
解るけどw
討伐した瞬間ビックリするな 弓に耳栓積んだら属性会心と弱点特攻付けれなかったわ
体術5耳栓5は重すぎるな…w >>802
乙。スマートなスレ立てイケメン過ぎ
どっかの口だけスレオンガイジとはえらい違いだ >>934
本体から落ちる赤い石が2つ落ちたら捕獲で間違いないよ
心電図全く見てないわ
レベル下がっててドクロ出ないことも多いし
あんなもん減っても誰も得せんわ 捕獲クエストが分からない=
視野が狭い、よくみてプレイをしていない証拠
安定のある立ち回りができず、常に事故と隣合わせのプレイしてる
まぁ野良では日常
ただ救難で入ってきてモンスター殺して失敗すんなよwと思う >>937
フリークエストとか!が蘇るからやめてほしいです 3人先発の捕獲クエ救難行って支給品ボックス見て誰も手を付けてないときのワクワク感 歴戦バゼル捕獲の救難いったんだが酷かった
早々に2乙するホスト、曲射弓マン、そして4乙
なんとか捕獲ラインまで頑張って罠仕掛けたらレウスに邪魔されて逃げられたんだが
まあ誰か罠仕掛けてくれんだろと寝てるところまで行ったらホスト含め全力で攻撃してやんの
帰ったわ >>923
3G4系X系は続いたんだけどなフレンドと
ワールドだけだな1ヶ月保たなかったのは モンスターが足引きずり出した所で捕獲麻酔弾ぶつけてるのに皆オドガロンみたいな顔してカブリついてると焦る そういや捕獲の度に「今です!」っていう受付嬢のチュートリアルが出るんだが 狩りに夢中になって捕獲失敗はもはやモンハンの様式美 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。