【MHW】太刀スレ 20練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そいやみんな耳栓つけてないけど、もう見切る前提なん?
自分ミスったとき怖いから付けた上で見切りしてるんだが 致命傷になるほどの咆哮の見切りミスはほぼないからなあ
ナナだろうと初見でなんとなく見切りできるくらいには今の見切りはガバガバだし
一部難しい咆哮はあるけどな 見切る前提なのもあるけど何より見た目がクソダサになるのが死ぬほど嫌で耳栓はつけない主義 >>218
広域はαだけでは?
間違ってたらごめん 見切りも普通の回避も失敗するタイミングなら他の人もうんこ座りしてるだろうしセーフ >>219
クシャ以外の咆哮ならほぼ見切れると思うけど ふむ、返事くれた方ありがとう
耳栓無しで練習して見るよ 下手なのと耳栓に頼りきりだったのとで全然見切れないわ
最近わかりやすいジョーとレウスはそこそこ見切れるようになった 近接は耳抑えて追撃されても即死ってこともないし不動や回避もあるしね
4か5ないと意味ないから重すぎる
咆哮見切りに大回転したら即死コンボ喰らいましたみたいなこともあるから派生は気をつけたほうがいいけど 僕は耳栓つけちゃう
三回連続で吠えてくるやつとかないとやってられない気になっちゃう イベクエの歴戦3頭のやつどんなスキル構成でいってる?
参考に聞かせて欲しいんだが 玉座なんとか7分25秒出せたけどこれ5分台とか出てたんだな…
やっぱガジャブーに爆弾してもらわなきゃダメなのか イベクエの方が流行ってんのか
俺はフリクエナナで4分台狙ってるけど簡悔要素多くて
5分30秒くらいから縮まらんわ ナナ胴出たしカラミティも回復カスタムしたほうがいいのかな
速攻イキってカスタムしたから攻撃会心なんだが ちょっと前にR1R2を入れ替えて練習してたものです。ようやく間違えないようになってきました。完璧かと言われたらパニクると見切り発動しない事がたまーにありますが。
ただR1連打してたらたまにボタンの戻りが悪くて次が出ない事が‥コントローラの寿命でしょうかね‥ 最近あちこちで広域2=地雷みたいな風潮あるけど1人で2乙3乙しなきゃ基本問題ないと思うけど
マルチで気になるならソロ専でやりゃいいし 先に種とか食ってると1/3とかで上書きされちゃうんだ
粉塵とか回復薬のおこぼれなら問題ないんだけど フィールドから現地調達とかでなら種食う場合あるけどわざわざキャンプから持参することはないなぁ
ソロでTAやるってなら別だけど
>>238
上書き嫌がるのはマルチでもDPSガーって文句垂れる層 広域がっていうよりクーラー上書きで飲みなおすのめんどい
つけるのはいいけど5にしてくれ >>239
アイテム欄の並べ替えをして、クエスト始まってボタン1つで種食えるようにしとくと気楽だぞ マルチであーしろこーしろとか土台無理な話だから上書きされたら上書き分が切れた後で飲みなおせばいいかって気楽にやらんとストレスマッハだわw
それもダメならマルチ向いてない まあ広域低レベ上書きは流石に要望出せば修正してくれるだろ
そこまで馬鹿じゃないと思うわ そこまで馬鹿じゃないと思える根拠が思い当たらないというか寧ろ逆の実績はあるから期待しない方がいいぞ >>246
何か実績あったっけ?
装飾品バグの話じゃねぇよな 弱特通りづらいナナには会心マイナスのカラミティよりネギの方がいい?
兜割り中は翼か尻尾狙うけどそれ以外は弱特通らん頭か足だし なんかトロフィーとれないバグは放置じゃなかったっけ? >>195
テオにゃん相手に耐熱使わないなんてことある?
耐熱切れる頃には瀕死か倒しきってるし何も問題ないと思うけど >>247
Xの笛で目の前に巨大な旋律表だして視界塞ぐという致命的な事をしてしまい
めちゃくちゃ叩かれてたので重い腰をあげ
1年4ヵ月後修正してくれたレジェンド運営やぞ
かぷこんをしんじろ! なんとか歴戦ナナ5分切れた…
ナナ太刀のがやっぱ自分には向いてるなぁ
>>252
マルチならともかくソロは使わないなぁ 今回の太刀とチャアクのバグはちとかかったけど
装飾品増殖と歴女古代樹は最初から知ってたんじゃないかってぐらい早かったよなぁ >>253
いや、Wの話せいよ
それに長くても結局直してる話されてもな まあトロフィーバグにしろ歴戦の痕跡集めにしろ対応されるのに最低数ヶ月かかったし広域の修正なんてどうでもいい
その頃にはナナより強い装備も出て広域が付いてしまうなんてこともないだろうし 耐性つけまくった装備でやっとナナ10分きれたへなちょこハンターでつらい >>255
太刀と斤は誰でもお手軽バグじゃなかったからな
装飾品と歴女はプレイヤーのメリットが大きかったから即対応したんだと思う プレイヤーが有利になることは過ぎ修正するけど不利になることは放置だし期待するだけ無駄 まぁいつ直す云々はぶっちゃけどうでもいい
歴戦王キリン用にチキン装備考えてみた
転身耐雷装衣で臨むつもりだが、過剰か
ナナゼノ
頭:竜王
胴:マムβ
腕:ウルズβ
腰:エンプレスβ
脚:デスギアβ
護石:体力
珠:整備1、無傷2、痛撃1、超心2、耐絶1、耐雷2、耐麻3
匠2フルチャ3弱特3超会心3整備3気絶3耐雷2耐麻3 ナナに弱特どうするか悩ましいな
爆発力はあるんだが安定しなすぎる気がする
ハンマーやガンナーどもが羨ましいわ ナナマルチとかだと皆で広域化回復薬しまくるだけで事故率激減するんだから
むしろ火力スキル切って広域化のレベル上げた方が良いんじゃないか
クエスト失敗したら火力も糞もないし
ナナで太刀がメイン火力になるの無理だし、誰かがダウンとか取ってくれた時だけ頑張ればいいっしょ ほんとそれ 広域に文句言うやつはソロやっときゃええがな
おまえら5分ありゃ倒せるんやろ、いちいちストレス溜めにマルチやって文句言う必要あらへん マルチで広域付けてみんなの体力ゲージを管理する俺すこ 漢方薬みたいな状態異常回復も、広域少しでもありゃ乗るからな エンプレスネギ
オーグα
ブリゲイドβ
ゼノα
オーグβ
ダンテα
攻撃おま
これで
攻撃6/体力3/弱特3/超会心3/渾身3/見切り1/加護1/ひるみ1/豪人/加速再生
どう 単発剛刃は2スロが余った時に付けてる研いだらおまけで1分切り放題
まぁ2スロ余す構成がそもそも問題だけども ドスキレアジ結構もらったけどなくなったらなんかやだから砥石使ってるわ キリンって不動したら死ぬかな
最近のグラサンマムダンテナナあたりが強くて雷マイナスないから転身不動兜でごり押ししてみたくなる >>272
別に死にはしないが、太刀なら見切れよっていう
強引に兜するにも良く動くし やっぱ勃ってるナナにゃんの翼に兜割全段当てるのはキツそうだなあ
マムの角とかはいけたんだけどなあ
その動画でも3.4発当たって残りはどこにも当たってすらいなかったりしてるし
もうちょい弱点に吸われるようにならんかな 大体いつも3発くらい羽で後は体に当たって灰色のダメージ表記が出るイメージだわ ダウン時以外は無理っぽいなあ
兜割り単発にしてくれれば良いのに 見ててもやってても思うけど理不尽な被弾が多いんだよしね 変な判定してるせいで途中でヒット判定消えたり吸われたりするから
兜割りは素直に単発ズドンの方が良かったかもな
そもそも見た目的にも多段攻撃じゃないのよね ナナ太刀に可能な限り火力を積むと攻撃7、渾身3、超会心3、挑戦者5、フルチャージ3、整備2でシリーズに加速再生とスタミナ限界突破。
でも‥こんだけ火力特化するならカラミティでよくね?みたいな‥ 単発ズドンだと睡眠2倍が適応されて悔しいからだめなんだろ >>280
おーすげー全部発動で463もあるじゃん
・・・・って思ったら弱点ねーじゃん
それ期待値そんな高くないぞ
まずさ火力積むととかで載せるの時はは発動時と発動無しの期待値だしてから書き込んでくれよ >>281
兜は一回突くからそこは関係ないやろ
ただ単に一回切って多段ヒットかっこいいくらいのノリでしかないと思う ヌッ スー ドンッ!ピョーン ピキーン!バババババ >>283
そこは糞長眠りモーション中に当てとこう ゼノナナは
整備Lv2 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1 スタミナ上限突破
期待値429
あとは好きに匠3にしたり会心100にしたりが挑戦者入れたりぐらいが1番いいのかな 単発ズドンと言うよりスッーー600ダメみたいな感じが良かった
無駄なエフェクトいらん >>281
それならそれでいいが、なら属性ちゃんと乗せろっていう ゼノナナええやんこれ…
フルチャ前提とはいえ達人芸天天超え、そして匠5業物ジョーが思ってたより普通に弱かった ナナゼノ
攻撃7弱特フルチャ3渾身体力2匠挑戦者ひるみ1業物スタミナ
マルチならこれかなー >>282
すまん。弱特は達人の煙筒前提で外した。普段が45%で挑戦者発動で60%だから弱特突っ込むより他の火力突っ込む方が討伐時間短くなるかなとね。 青のプロミネンス、巣に帰られるわ飛ばれるわでかなり難しいな
ガジャブーの援護ありでもギリギリ4分台行けなかった
あとやっぱり自分はカラミティよりナナゼノの方がいいタイム出るわ >>294
俺もネルとかゼノナナのほうが速い
でも期待値はジョー装備のほうが高いんだよな やはり白長研がなくていいは数字では計れない強さがあるってことですね!? なんかナナゼノって匠1だとわりとすぐ青くならね???
お前らがやたら持ち上げるからいかほどかと思ったけど
期待してたほどじゃなかったわ カラミティ使えないで冥灯に逃げるカスが何でこのスレにいるわけ? >>298
×使えない
○ダサすぎて使う気にならない 太刀スレって過疎ってるわりに武器ディスクッソおおいよな おまえらどうせ使ってないだろうしガイラ風漂くれよ
おそらく最初で最後の活躍チャンスだから使おうと
思ったけどまず持ってなかったわ 今作の太刀ビックリするくらい使い易いから何使ってもそれなりに強く見えちゃう ナナゼノ太刀使った後に、他の太刀持つと研ぎが凄い億劫に感じる…
多少弱くても快適性は随一だな >>297
匠1あればネルとか研がないで終わるけど・・・?どこ斬ってるんだ? >>286
その発想に至らなかったわ…
確かにそうなると強いな 5分が4分になったところでリチャージ間に合わないからな
免疫と耐雷耐火ローテの切れ目がなくなるくらいか ナナネギいいな
試しにネギ行ったら並みハンの俺でも匠2あれば白ゲ維持したまま狩れる
剛刃と違って時間気にしなくていいから気が楽だ 攻撃上げるスキルもっとありゃな
攻撃フルチャ挑戦者位しかないから、そっから火力伸ばそうとすると会心盛るしかなくて、
ナナゼノだと盛りまくれるせいで達人の煙筒が活きない 1番ポテンシャル高いのはナナ炎妃だな。プロハン限定だけど 剛刃運用か?
案外スキル重いんだぞ、あれ
匠2<剛刃+砥石高速<匠5って感じかなぁ >>311間違いでナナゼノだった
ネギ連続で狩ってたら間違った だよね匠3あるだけで
つまりお守りいっこつけとけばそうそうシロから下がらない 自分は1でも大抵白のうちに終わるから困らないな
青のプロミネンスめっちゃイライラする… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています