【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 回復カスタムとか耐性全部切って火力特化で行ったらフリクエ4分台出るよ
ただそれだと乙らずに最後まで攻め通すのが結構つらい
歴戦なら余裕で溶けてるかもしれん フリクエで押し切れる実力があれば歴戦ナナがのほうが先に溶けるよ そうなのか
イベクエの紙耐久歴戦ナナとならやったことあるんだけど調査のはまだ出なくてな… 天上天下ゆうたよりはゼノナナの方がマシだけどな
カラミティは短期決戦でそのまま殺せるプロハン専用武器 調査は歴戦だろうとかなり押し切れる
フリクエはやたら体力あってなぁ
特に飛ばれたら萎える カラミティのほうが強いのはわかるんだけど白の長さと快適さでナナゼノ使っちゃうなあ イメージの問題で白ゲ維持にこだわりがちだけど
砥石とか剛刃無しでもカラミティ匠5で青ゲまで使い切るつもりで使えば
快適性も別にナナゼノに負けてないんだよなあ >>326
1割落ちるから、ほぼそれでナナゼノと同等かちょい落ちる感じかな >>326
なんでそんな適当なこと言えるん?
ジョーが青ゲになると素で期待値265
ナナゼノが243
だけどスキル構成の差でジョーに石で匠3でスロで剛刃付けてること前提で青ゲになったとする
ナナゼノは武器スロに渾身2スロに渾身1石で弱点2この時点で276
青ゲになったジョーはさすがにない
ちなみに匠3剛刃のカラミティだとナナゼノには白ゲの長さには勝てないよ
カラミティはちゃんと研がないと
てか白ゲは維持しようよ ちなみに白ゲの状態のカラミティは292圧倒的にカラミティのが強いはずなんだよな 期待値言い出すヤツってなんで常に弱特渾身フルチャ発動してんの? カラミティださいから使いたくない!見た目ダサすぎ!!
以上!!m(_ _)m おもちゃみたいな見た目のナナ太刀なら重みを感じるカラミティのが全然かっこいいけどな >>330
発動時と発動無し両方だす
カラミティ
攻撃Lv7 見切りLv4 弱点特効Lv3 超会心Lv1 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv1 匠Lv3
発動時416 青ゲ378
発動無356 青ゲ323
ナナゼノ
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
発動時429 発動無337
ジョーの青ゲのほうが強いってのはない
渾身はわざと抜いたんだけど渾身ないとカラミティのほうが弱いんだな・・・
これがナナゼノのほうが速く終わる原因なのかもな 常にフルチャ維持は正直机上の空論だよな
短時間で終わるTA勢がフルチャ一色になってない時点で察しろよ >>336
それ意図的にカラミティを火力抑えめの構成にしてるだけじゃねえか
フルチャ1なんて誰が積むんだよ。普段使いカラミティでも超会心3余裕積めるわ つまりカラミティの攻撃力 ダークシミターの切れ味 アルダジャージュの会心 無双刀の防御力 ナナゼノの業物を兼ね備えた太刀が登場すればいいわけだな 逆になんで体力の装衣きないんだ?
プロハンなら時間いっぱい使えるだろ
ナナゼノなら達人の煙筒なくても会心95でプロハンなら体力の装衣で120秒も維持できるでしょ?
それにそんなこと言ったら渾身やら挑戦者やらも空論だろってなるぞ >>338
フルチャ1は構成上のおまけだよ
かりに
攻撃Lv5 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv3
発動時439 青ゲ399
発動無330 青ゲ260
になっちゃうんだぞ?
渾身超会心にしなかったのは最低期待値がかなり下がるからカラミティの最低期待値をなるべく高くしようとしたからなんだよな
発動しなかったらカラミティの白ゲでもフルチャなしのナナゼノのほうが高いんだぞ? ナナゼノ作るのに宝玉集めマラソンしてようやく出来たと思ったら二本作ってただござる
英雄剣無いからカスタム出来ません英雄剣何処で貰えますか 期待値計算してみたけど
天天最強じゃね?(暴論)
白ゲもっと長けりゃなぁ… ナナ太刀のいい所は俺みたいなクソザコでも体力耐絶3積みした上で攻撃7痛撃3に挑戦5か渾身3+αとか積めて気分だけでもプロになれるところ
実際の強さはようわからん… まぁ選択肢が増えるのはいいんじゃない
キリン亜種やアルバまでもう武器の追加はナシか? 天天カラミティ議論に混じってこれるナナ太刀は逸材
三國志でいう呉的な存在やね ウルズγの腕でカラミティがちょっとだけ強くなるかもな
後は新しいの来るまで何もなさそう 耐性も積みやすくていいやね
火力出したいなら別の担ぐみたいな気分的なもんもあるけど フルチャ維持のナナ太刀は回復カスタムに縛られるけど
フルチャ使わない辛味は攻撃会心カスタムにするわけだがそういうの考慮してるの?
フルチャなし回復カスタムとかマム相手以外で使わんだろ 追加されたジョーとナナの武器どっちも強いのは良い調整
チケ800枚ぶんマム回してもピンポイントで一点もの引けない武器よりかは気が楽 ナナのノヴァの爆風は空中の一回目と地上の二回目どちらも見切れるようになった
尚、焼き殺される模様
マジ目の前でモーション入ったらどうすればいいの…(絶望) >>357
はじけ石最強
わざわざ取りに行く価値あるぞ ヘルフレアって言うんだ知らなかった
閃光かくるみ持っていけばいいんじゃない? そういや自分のナナ太刀装備は今フルチャじゃないから回復である必要はないんだな
攻撃カスタムのも作ってみるか カラミティとナナ太刀の有利な点をスキルで考えてみた。
カラミティは渾身3と匠石、カスタム強化1枠使えばナナ太刀のいい所補える。
逆にナナ太刀は基礎攻撃力が50も違うから攻撃7、フルチャージ常に維持でも追いつかない。
しかもそのスキル使ってない方はそのスキル使えるわけで単純に火力勝負でナナ太刀が勝負するのは無理がある。
となるとナナ太刀は単純な火力じゃない所でやるしかないじゃない。素の会心がはるかに高いから弱点以外でも会心でる〜とか切れ味あげて砥石いらねーとか。あるいはスロ2箇所いかして生存あげるとか。
言ってて思うのは腕に自信あるならカラミティ、楽に戦えるのはナナ太刀って住み分けやん。 最近太刀始めたけどカラミティは見た目が無理だ
あれ歯茎だろ 今の太刀スレは竜熱出る前の大剣スレに似てるな
普通に期待値的にトップ火力の武器が決まってるのに何故か2番手3番手が絶対優位になれる条件下のみで比較してその武器を上げる所とか >>340
フルチャ勢が体力の装衣を着てる時、カラミティは回避の装衣で1.3倍の火力を手に入れてるのだった >>368
カラミティも特定条件下じゃねーか!
特定条件下とか考慮しなきゃ普通に期待値は天天じゃね?でも今は天天最強と言ってる人はほとんどいないし
大剣と違って白ゲの長さやらも考慮しなきゃならないんだし、大剣スレと似てるって言われてもなぁ >>367
え?あんたらは不動と達人じゃなかったの?
それとなんだかんだいってもトップ火力はカラミティでしょ
ただカラミティ青ゲがナナゼノより強いはないってこと >>365
カラミティ派がフルチャ構成なのに武器カスタムを会心カスタムにして
期待値があーだこーだ言ってたのを忘却してんじゃねーよ そうして今日もまた俺はガロン胴を着ながら天天を振り回すのであった >>357
ごめん書き方悪かった
ヘルフレア中は閃光くるみはダメだぞ
閃光かくるみでチャージを潰すのね
そうすればヘルフレアうってこないから やっぱ結晶とクルミだよなぁ
なんか間に合わない時あるわ… >>374
うん?間に合わない??
ヘルフレア動作中じゃないぞ?
チャージ中だぞ?遠くに走っていって唸って咆哮する動作 ネギ相手なら煙筒下でボコれるけどそれ以外の古龍は自分には無理だ カラミ会心カスタム×2
攻撃4
フルチャ2
弱特3
渾身3
整備2
広域2
超会心1
砥石3
巧3
剛刃 >>376
あれってそういう行動だったのか
よくわからないから呑気に研いでたわw
ナナはいまんとこソロでしかやってないから迷惑はかけてないけど行く前に知れてよかった… フルチャはずして、挑戦者3とかにした方がまちがいなく、並ハンは強い。ソースは俺 マルチばっかやってたら、鎧玉より金が枯渇した…
カスタム以降の金掛かり過ぎやで あー、素材売却か…
換金アイテムはともかく、そこは抜けてたw 短所を補うより長所を伸ばした方がその子は伸びるってばっちゃんが言ってたんだ。俺もそう思う。
エンプレス冥灯会心カスタム
オーグβ
クシャナβ
カイザーα
カイザーβ
カイザーβ
匠石
剛刃珠、心眼珠、渾身珠、痛撃珠、研磨珠3、達人珠で
匠5、心眼、剛刃、弱特3、渾身3、砥石3、見切り1、力の解放2、達人芸、爆破属性強化2
長所の切れ味を匠で最大限伸ばしつつ、達人芸になるべく会心率あげて切れ味を落ちにくくする。いざとなったら砥石が早いし剛刃が切れ味を維持してくれる。それでも砥石やる暇さえなくて緑ゲージになっても大丈夫。心眼が弾かれないよう守ってくれる。 毎回思うけどナナゼノに達人芸はやりすぎじゃね?クエスト中1度も研がないつもりか
あとそんなに白維持に固執してんのに心眼つけるのか…
毎回キリンと戦うつもりかな? 匠5ゲイ付けたナナゼノで敵が移動するまでに斬れ味が緑に落ちる状況なんて考えられない 匠1でも落ちないわ
フリーナナの最初のステージで飛ばれた時のイライラ感ハンパない >>386
挑戦者付けるより見切りつけたほうが強いけどね
そして今フルチャ付けるのは簡単に付けられるから胴と腕でフルチャ3のlv1スロ6個つけれるから カラミティが出た当初は絶対こっちが強いと言ってたら天天には勝てないって声ばかりだったのに
いつの間にか流れはカラミティ中心になってて俺も鼻が高いよ…
いまはナナゼノ太刀ばっかつかってるけど 尻尾とか切る意味ないし放置しとこ
尻尾振り攻撃の範囲狭くなったりはするけど切ってる間に敵瀕死っていうね 昔は部位破壊しないとでない素材とかけっこうあったのにいまは全然ないもんな
少しつまらない
いまだに全破壊して倒すときある 玉狙いに頭破壊することはあるけどそれだけだもんな
しかも頭なんて勝手に破壊されてるし オエウマエ痛撃Uで
攻撃Lv7 渾身Lv3 フルチャージLv3 弱点特効Lv3 超会心Lv3 スタミナ上限突破(炎妃龍) 体力増強Lv2 見切りLv2 属性解放/装填拡張Lv1 匠Lv1
ナナゼロめこれだけ盛ればかなり強いやろ >>392見てちょっと考えてみた
ナナゼノ
頭:カイザーβ
胴:エンプレスβ
腕:カイザーβ
腰:カイザーαorβ
脚:エンプレスβ
護石:渾身
珠:攻撃4、無傷1、渾身1、超心3、痛撃1(腰がαならいらない)
スキル:攻撃4、フルチャ3、弱特3、渾身3、超会心3、爆破強化2、体力2、力の解放1、達人芸、スタミナ上限突破
女キャラならかなり見れる見た目かもね、これ ナナゼノ大人気やな
フンターの俺は常にフルチャなんて無理だし匠1だと歴戦古龍相手だと結構白ゲ切れちゃうから
快適装備なら期待値412の達人芸天天で妥協しちゃうな >>413は別にナナネルでも代用出来るんだけどね
回復カスタムにするとフチャも維持しやすい 匠1だと微妙に足りなくて匠2にしようとすると一気にスキルが減る気がする 1だとマム腰が使えるからね
自然薯もデスギ足もすっかり見かけなくなってしまった ナナ太刀使うとしたら総合的に見て冥刀なのか?
他はイマイチか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています