【MHW】ランススレ 56突き目
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【MHW】ランススレ 55突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
まさかの新規シリーズスキル
スタミナ上限突破と心眼が付く ナナ防具のおかげでタワー装備リニューアルできて嬉しい >>839
それより頭ダウン無くしたのはどうみても簡悔 >>852
今の爪装備に更にフルチャが盛れると思っていた時期がありました >>854
ランスは特殊で斬/打属性だよ
今作でもそうかは知らないし過去作でもディアの背中とガルルガの翼くらいしか打撃になるの覚えてないけど 今作はシールドバッシュだけ打撃なんじゃないの?
槍使った攻撃は純粋な斬撃属性のはず
なぎ払いで尻尾切ったらモヤっとするけどな
そのボディのどこに斬撃要素あるのかと >>857
やっぱりそうなのか
たまに強打なしで頭に突くとチラチラ光るから不思議に思ってた 2系列までは斬と打で弱点部位全く違う敵とか多かったから割と重要な要素だったけど、
3以降の肉質は斬も打もほぼ同じ数値で格差無くすように調整されたから今はもう空気、というかまだその仕様残ってたの?ってレベル
>>858
打撃属性扱いになるんじゃなくて、攻撃した部位の斬肉質と打肉質を比較してよりダメージ通るほうが適用される
打の方のダメ計算にマイナス補正とかあったような気がするけど正確には覚えてない >>859
必要かどうかはPS次第。
PSが高いならガ性1あれば充分です。 >>858
なのかな?俺もちょっとよくわかってなかったりするけど
>>860
言い方悪かったけど打撃とは言ってもスタン値は蓄積しないよ
ちなみに今までと同じで斬打仕様が残ってるなら斬撃1に対して打撃肉質が1.4倍ないと打撃にならないはず エンプレスに達人芸付いてたら流石にぶっ壊れだったな
脳死でフルナナにナナ武器とかでも普通に強そう 鉄パイプでぶった斬る剣豪もいるし達人になるとランスでも切れるんだよきっと 青ゲでギリギリ弾かれるのって19だっけ?
見てるサイトの数値が正しいか知らないけどデァア亜種の角の斬/打肉質が19/37になってて打撃0.72倍でも26だから弾かれないはずだけど確か弾かれたよね?
なくなってるっぽいのかな >>864
胴なんて達人芸付きでスロ三つ空いててフルチャ2付いてるとか宝玉2つ要求されても納得いくレベルだもんな
脚なんかも優秀だし ナナ武器にナナ防具だとスキル豊富すぎて何つけるか悩むな サウザー様になれるんじゃない?
絶対膝をつかず、何者も歩みを止める事はできないスキル構成できるだろ >>863
整理すると
プロハン以外にとっては、マルチランスで弱特は死にスキル
という理解で良さそうだね
理由
・斬打特殊仕様の有無に関わらず、翼/尾以外に弱特の効果はない(肉質1.4倍が条件の為)
・>>745が言っているのはシールドバッシュのことで、これは頭に対し唯一弱特の効果があるが実用性に乏しい ソロならともかく他の面子にタゲ回りやすいマルチで…? 開発がナナ武器作った方がいいとか言ってたけど
歴戦王には爆破が通るとかそういうギミックあるのかなぁ
それとも火力インフレで根性推奨なのか… >>873
常時全身雷纏い状態で心眼爆破くらいしかダメ通らないとか
全攻撃根性前提とかかな >>874
俺も氷の矢が打てるランスで瞬殺してるわ この先一撃死多くなろうとスリップ天国やられ天国のこの環境で根性とか言われても…って感じなんだよな
回復系盛って装衣着てた方が遥かにマシ キリンさんはスリップダメ無いから装衣の上から一撃死もやってきそうでなぁ
ハザクは流石に無いだろうけど 歴戦王とは名ばかりの強化個体だったりするんだろうか
モーション追加されたら嬉しいけどうざったい強化の方向になるんだろうなあ 「歴戦王は肉質も違うんですよ^^」←翼弱点。とかだったら萎える
ナナでも萎えたしなあ
もっと滾りたいんだよー >>878
雷まとい時、周囲にスリップダメージ&一定時間で気絶&麻痺の完全近接拒否やぞ 青い炎が引火?して起こる爆発はガ強いるのかな。アレに引っ掛かってめんどくさい キリンもランスに弱すぎるからなんかあるだろうなさすがに 熱ダメ無効つけてノヴァ閃光誘発おぼるだけでくっそ楽になるね
つけてないと地雷になるレベルだわ 理想
モーション変更
調査ポイント入る必殺技追加
現実
強くしました
固くしました
全部無効です 付けるもの無いし脳死で弱特付けてるけどあんまりっすな モーション変更つってもろくな事にならなそうなんだよなぁ 不満はあるけど極限化よりはマシだと思えるわ
あのギルクエ大剣こそ正義な状況に比べたら、現状どの武器でもそれなりに楽しめる俺はレアなのか? 派生パターンを全てランダムにした結果良モンスから糞モンスになった4Gオウガが居たな ナナの頭を必死に着いてる俺は阿呆だった。
生物なら頭弱点は常識じゃろがーーー
ええ、わかりましたよ。
素直に弓で側面から、翼、尻尾を狙いますよ。 俺も強撃瓶と接撃瓶が装填できるランスに持ち替えてみたけどナナは間違いなくこっちの方がやりやすいな…
まぁランスソロも済ませたし今回はこういうもんだと思って割り切るか 対ランスに並に難易度調整すんならガードのけ反り増しと、新しく見分けつきにくい短モーション小中ダメージ攻撃の追加が妥当よ。
装備対策とやり込みの向こうに武器なりの気持ちよさが見えない難易度はいらない。 水ランス突進で火消しって本当に消防士がホース持って走ってるみたいだな 僕は虫を飛ばせるランスちゃん!
英雄足りないし試し斬りしたいしで歴女やりたいんだけどマム配信でうやむやになって3回目の配信流れちゃったなぁ 攻4、挑戦5、超心3、弱特3、フルチャ3、ガ性1、剛刃1の冥ナナ槍でネギ数回試し切りしてみたけど良さそうだなこれ
怒り状態なら剛刃火力盛りの爪とダメージ期待値に差がない
ネギ相手なら挑戦者は常時発動みたいなもんだし化合無しで4〜5回爆破発動してたから爪より良さそう
クシャも爆破がよく効くけど頭ハメし辛くなるからガイラ雷が安定か 今後は武器にスキルつけて水増し派生になっていくのか エンプレス増えたけどランス的には特に防具の更新はないかな? ランス使い始めて50回もクエ行ってないけどナナ歴戦行ったら死ぬかと思った 新防具に一式のシリーズスキルすらなくてまともに戦うにはイベント配信期間を待つしかなかったジョーやマムと比べるとマシなのか?
ナナは突き心地や防ぎ心地が悪いのが少々気に食わないなあ
ちょっと強いくらいなら封殺できるしそれなら簡悔じゃなくて正統派のモンスター出して気持ちよく狩らせてもらえないかな >>901
スタミナ上限突破が思ってた以上に快適だったわ >>901
スロ多いし快適な装備は組みやすくなったのは間違いない
ただし強壁のない俺のガンキン教マイセットは削除される予定はない >>904
それは雑にパワガが出来る的な話?
>>905
よく考えりゃ胴体とかランスにかなり合うな >>906
鉄壁3個もってりゃナナ胴ウルズ腕でフルチャ3ガ性3にスロ1×3個やからな
研磨も入れやすくなって快適 ナナ防具を使うと、フルチャ3/スタミナ上限突破を容易に付けることができ、
ここにランナー3を付加すれば雑なパワガが出来るようになる ランスでナナを快適にかるには結局何の積めばよいのか? 快適の意味がはっきりしないとなんとも
攻撃方向なのか防御方向なのか >>909
拡散lv4を撃てるランスに砲術師と生存系スキルを積むのが良いかと... 熱ダメ無効あるだけで天と地ほど楽さが違うエンプレス装備のお陰でスロットに余裕できて心頭滅却の護石使っても大体のスキルは組めるからね ランス以外の武器の話は対応した武器スレにいこうね。 ナナに曲射連発してる弓カスがいて笑った
やっぱりソロが安定するな 特にランスの場合タゲが散りにくい(=カウンターチャンス多い)ってのもあるしソロがほんと楽だと思う カイザ
エンプレ
ウルズ
USJ
ダンテ
これで惨爪担ぐと、赤青黄が全身に散らばってオモチャ戦士みたい 皆が爪用装備はスキルカツカツっていってた意味わかったわ
会心100%にしようとするとガ性きついな スロ無し武器で、かつ超回復力を付けたい場合
竜王・ウルズ・ウルズ・ウルズ・エンブ+匠の護石Vの構成にすることで、
珠を使わずとも匠3/体力2/回復速度2/弱特2/フルチャ2/超回復力となる
この時スロがLv3×1、Lv2×2、Lv1×7未使用となるので、
ここに鉄壁珠×3、強壁珠、痛撃珠を入れても、Lv3×1とLv1×4も残るや このスレの爪ってガイラ惨爪のこと?
ジョーランス苦手で触ってこなかったんだけど、カッコいいから手を出してもいいですか。
会心無撃込みの期待値で大体並ぶって考え方でいいのかな。 ガ水はマム装備使う事になるから自ずと定まってくると思う 達人芸運用と属性会心剛刃運用どっちがいいんだろ水
テオに担いでくとして テオにガイラ水を使うとき、私は下手っぴなので爆破やられ3を付けざるを得ず
属性解放3やら匠を盛ったりすると、属性会心も剛刃も付けられないや
ただし、ひるみ1を削る、もしくは匠を4→3に下げることで剛刃は付けられるけどね ナナ防具を利用してシミュってみたら、以前の構成から少し変わった
ガイラ水を使ってのマルチでのテオ用として
これまでは、匠4/爆破やられ3/属性解放3/弱特3/体力2/砥石2/火耐性1/ひるみ1/ガ性1/ガ強/挑戦者1 (火耐性は24)
見直し後は、匠3/爆破やられ3/属性解放3/弱特3/体力3/砥石2/火耐性1/ひるみ1/ガ性1/ガ強/フルチャ2/スタミナ上限突破 (火耐性は20)
テオにフルチャってのはどうかと思うけど、スタミナ上限突破を優先しちゃった
私はランス使用回数が100にも達してない初心者だから、こんなもんさ 爆破やられ入れるくらいなら整備3入れてゴリ押しタイム増やしたほうがいい気もするが >>931
新しい装衣が強いですもんね
爆破やられ3を止めて、整備3でもやってみます >>906
自分だいたいガ性1なので、快適になるのは通常ガード・パワガとエリア移動突進かな? ソロで歴戦テオやったきた
やっぱ私は下手糞なので、まだ爆破やられ3が外せないや
報酬で3個目となる心眼珠、こんなの要らんです
4個目の攻撃珠が早く欲しい 心頭滅却石で行ったら楽勝でした
ほんとなんなのーって 攻撃珠は1つあると2個欲しくなって、3つあると4個欲しくなる。
なんかガ強珠よりもガ性珠の方が出にくい。 防具穴だらけで良い意味でスキル悩むな
色々いぢって考えてみよう >>838
双剣をヌヌとか言ってる奴にまともなの見たことないな 対テオ装備で初見ナナいったけど時間ギリギリで焦ったわ ナナのほうが糞つよいんですけど テオナナは纏ってる火のエフェクトだかなんだかでくっそ見にくいのが嫌い ほんと見づらいな。鱗粉と地面の炎にクシャの竜巻とか混ざったら敵の動きどころじゃないわ なんだかんだでランスでも慣れてきたが弱点狙えないからお辛い ナナゼノ槍いいなこれ
火力てんこ盛りに出来るからかなり強い 前は玉出なくても出るまで狩ってたけど、最近は2、3回出なかったらやめちゃってる ナナはクソ肉質のせいで近接が楽しくないからガンス弓ライトを握ってしまう
弱特縛られるのが本当に苦痛なんだけどどんなスキルで行ったら楽しくなるだろう クシャ胴小手足で風圧無効つけて行ったら
後ろ足張り付けて便利だったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。