【MHW】ランススレ 56突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
好きにすればいいけど書き込む必要もない
自らアホ告白してるだけ 最初は弱点狙わないとって思って無理して狙って死んだ
もう弱点気にしないで頭狙いに切り替えたら結構と楽に勝てた
弱点なんて倒れた時と尻尾連打の時ぐらいしか当たらん クシャシリーズスキル付きの対ナナランス装備作ってみた!(´-`)猫飯で耐性小付けたら20になるよ!
攻撃珠の所は砥石とか体力積む方がいいかもしれない(´-`)
https://i.imgur.com/29Essw3.jpg
https://i.imgur.com/9TcuQ0n.jpg なんかよくわからないままボコられるけどクエスト失敗するほどじゃないからゴリ押ししてる 頭に弱特のってるん?
オレンジダメージ=弱特ってわけじゃないぞ 初見でボッコボコにやられて来た…(´・ω・`)
慣れるまで時間掛かりそう ナナ玉でたから速攻で業物ナナランス回復カスタム作ったけど、無駄だったのか...?まだ使ってないからわからないんだけど...
無駄じゃないと言ってくれ そうか、ナナにガ強いらなくてもテオがいるときは必要か
スキル組み直そうかな >>759
別に最強ってわけではないけどスロと業物の暴力で構築はどうとでもなるし持ってていいランスだと思うよ
ネギ槍みたいなもんだと思う テオ夫婦ソロでクリアしたけど合流少なかったから運が良かった >>749
熱ダメ無効は全然効果無い訳じゃない気がするけどな
炎を撒かれた時にその場に居た時には青炎やられみたいなスリップダメージ食らうけど
一旦その場から離れてもう一度同じ炎に入ったり既に別に設置済みの炎に入っても
スリップダメージ食らわないように思う
熱ダメ無効無いとクーラー飲んでても炎消さない限り延々食らう
只設置済み炎のスリップダメは小さいんで有用性は低いのかもしれない 青炎なGD突きで移動すればいいけどノヴァのスリップダメージはどうすりゃいいんだ?
熱ダメージ無効で無効化出来るのか? >>759
無駄だと思うけど俺も作ったぜ
一緒に使おうな テオには近接
ナナにはガンナー
ランスでナナやってたけど、ガンナーの方が楽チンだわ 見た目的にはナナランスは一番上が好きだけど、スキルが根性なのはなぁ… ナナはガ強いらないと思ったが
直線ブレスはガ強ないと食らうね ガ性1でイケると分かったので、>>627をこのように変更してみた
変更点は護石を鉄壁V→体力V、ガ性3→ガ性1、そして回復速度2を追加
頭から脚にかけて、ク・ク・ク・マ・ダ、武器はクシャ槍、護石に体力V
発動スキルは、匠4/体力3/火耐性3/弱特3/回復速度2/氷属性攻撃2/ひるみ1/ガ性1/ガ強/鋼龍の飛翔、おまけに回避性能2 (仕上がり火耐性27)
そして自然回復力を高めるためにアイテムポーチに活力剤とね 既存の子供達がランスに簡単に狩られたのがよほど悔しかったんだろうなぁ(笑) ってモンスターだな
長い行動に攻撃判定を2回つける事で、カウンターで簡単に打点を出すことを防ぐ
スリップダメージでHPを一気に吹き飛ばす事で、簡単にガードする事を防ぐ
ついでに風圧でよろけさせ、スタングレネードで発狂して鈍足殺しのスリップダメージを連発
これくらいやらなきゃ回避型近接不遇な環境は変わらないのかなーって思った やっぱりランス相性悪いのかw
翼どうやって狙うべ?テオ感覚で頭狙ってて死ぬ思いした
あと歴戦拾ったから試しに行ってみた
しばらく封印しとく 通常個体なら翼の下の辺りに当てられるし
弱点狙いたいのにまったく当てられないってわけではないな ランスの最大の戦法の張りついてチクチクガード固める戦法が通用しないのか? 強壁は必須かな?ガードしててもくらうし耐熱でも減るとか地味にきつい ガ強ないと距離はなされたときの絶望感やばい
どう転んでもブレス食らう ガソリン撒いて着火してくる印象
張り付く事自体辞めたいがいっそ胴体密着の方が安定した
中距離は死ねるな距離とるなら思い切り離れた方がいいわ 今作のランス強いから対策キャラだされても構わないんだが、弓とライトが許され続けてるのはなんなんだ >>787
私は主にライトを使ってるのだが、MHW開始時の斬裂弾の時はまだしも、
弱体化されて以降、マムで当たり武器が出るまでは、武器使用率でライトは最下位で、どちらかと言えば弱い分類だったですよ
なおナナ武器でもライトは優遇されてるようですけどね >>770
マルチで一生これ担ぐぞ
どけどけゴーヤ〜 まあ近接でもそうだけど
弓、ライトは装備の更新もすごいことになってるな びびりの俺は
武器は回復
体力3、回復速度3、体力回復量2、火耐性2
回避距離2、ガード性能1、怯み1、心眼、ガード強化で落ちついた
弱点は外してしもーた…
火力も糞も無いがマルチではクーラー飲んで耐熱着たら全然怖くなった
てか、ナナ単体ガード強化いらない? オレも超回復まで付けた火耐性くそだから耐火3と飯でなんとかしてる
治癒はいらんかなと思った 色々試したがランスガンスは相性悪いっす
ガンスはヤベーな青火に砲撃当たると青火が爆発した 熱ダメージ無効は青い炎のメラメラを無効できるけど
それでもたまにスリップダメージ入るのはたぶん青い炎が地面に現れたときにメラメラとは別に短時間だけ地形ダメージが入ってる気がする
猫の長靴術で大丈夫できるかな? 言うほど相性悪いか?2突きガードダッシュでほぼ安定なんだが
あと体感なんだけどナナの乗り耐性めっちゃ低い気がする
体力減らされたら乗り狙ってるわ 調査クエの歴戦ナナよりも、フリークエの通常ナナの方が強く感じる
単に慣れてきただけかもしれないけどね
なお調査クエの歴戦と通常では、強さに間違いはないと思う 振り向きのブレスとか羽ばたきブレスとかを置きガードダッシュで対応できるのは良い
問題はノヴァされたとき食らい逃げくらいしかできないのと、翼と尻尾を能動的に狙いに行きづらいところかな ナンニデモパワガマンが勝手に削り殺されてるイメージ 確かに調査ナナさっくり終わって拍子抜け
任務とフリクエだけ堅くしてるのかも
防具穴だらけで素晴らしい拡張性だわ可能性を感じる 熱風殺は粉塵溜まりつつあると思ったら耐熱羽織って回復カスタム+加速再生で殴って凌いでる 根性ナナランスが一番カッコいいのに
一番使い道がない
贅沢言わないからガード強化に変えてほしい
贅沢言わないから 強壁ないから火力装備組めないやつ認定されそうwww
でもそれいいね、要望送ろうぜ!
強壁ってホンマどこにあるん(゜Д゜≡゜Д゜)? ノヴァ来そうだと思ったら転身着たほうが良い
しばらく自動でコロリンして無敵付与されるから削りがほぼない >>805
贅沢言うな。しゃがみ移動速度アップで我慢しろ ノヴァそのものはガードでノーダメなのに、削りとかじゃなくて熱のスリップダメージ削られるんだな
ノヴァさえなんとかすれば本体は槍のカモなんだが >>787
弓はゆうたがマルチで乙りまくってるやん
弓強いと聞いてド下手ゆうたが弓担いだところで紙装甲で乙乙乙
その点ランスはゆうたが何となく担いでも回復薬すら使わずに乙ることなくクエストクリアできるし 強壁2つあるからさ
装飾珠交換やらせてよ
win-winだし誰も困らないでしょ? 私はランス初心者で間違いあるだろうけど、ナナ防具のおかけでキリン用の装備を見直すことが出来たや
武器はブループロミネンス(カスタム未教化)
頭から脚にかけて竜・エ・ウ・ディ・エで、護石は匠V
発動スキルは匠4/麻痺3/体力3/弱特3/フルチャ3/ランナー3/ガ性3/ガ強/スタミナ上限突破
ナナ防具は優秀ですね 体力3から2に落ちるけど、ブループロミネンスよりアトロシスタワーの方が良いのかな? バゼルギウスが良モンスターに思えてきた。ハイリスクハイリターンだから戦っていて面白さがある。 ナナきたと聞いて久しぶりに電源いれるけど対テオ装備でええんやろ。。。 冗談で水ランスの突進しまくればいいんじゃね?って言ってたら
ホントに地面の種火消えてワラタ 対ナナ装備は攻撃寄りだとどういう構成が正解なんだろう
弱特とか超会心抜いて、攻撃属性あたりな気がするが
フルチャは維持クソムズそうだからあえて逆恨みとか? >>822
テオ装備のままだと、ナナの風圧大にイラっとくるかも 気分転換に未来視してたら強壁見えたわ
じゃあなババア! ブリゲイド来て喜んでたけどランスには似合わねぇなこれ >>825
ありがとん ナナ風圧なんてつけちゃってんのか。。。
とりあえず適当なのでご挨拶にいってきますわ >>817
簡単に揃えられたらくやしいじゃないですか(笑) 歴ナナのイベクエ面倒だなこれ…強さ的にはフリーに毛が生えた程度だけど
あと英雄はおろか猛者すら確定報酬じゃない
歴女すら真っ青の割に合わなさだと思うぞこれ ナナだけ通常個体が歴戦並みに強い感じか
GD多用したら一気にサンドバッグになるのな
ノヴァはもう攻撃じゃなくて体力を減らす特殊能力だな >>824
ナナ相手にフルチャは使えないな。弱点が翼のせいで弱点特効も抜いていいと思う。
攻撃ガン盛り、または属性盛りがいいのかな >>823
え?マジで消えるのか
帰ったらやってみるかな 頭の肉質微妙だし属性かなぁ
まぁまともな属性武器がないんですが ナナ面白くねぇ〜
ネルギガンテみたいな面白いやつにしてくれよ〜 ランスは雷と水には恵まれてるんだけどな
氷はギエナ2とテリオスダオラどっちが火力出るんだろうね
本職はヌヌだが属性会心で属性火力上げる双剣も頭にすら弱特入らずストレスしかない ナナ、頭が弱点だったら面白いと思うんだけど
そこはバカプコンのバ開発。またやらかしてるよね… >>835
少なくともマルチであればギエナよりはダオラかなぁ
尻尾も翼も多少は攻撃チャンス増えるし >>839
頭狙われてすぐダウンしてるのが悔しかったんだろうな >>834
なんかやってたらパックマンやってる気分になれるぞw ナナの頭の毛が長くなっててかわいい
個人的には急カーブ突進する青いのって印象しかなかったからテオと別物になって楽しいけど弱点部位攻撃しづらすぎる
あとテオと違って尻尾振りが密着しても当たるのねサイズの問題なのかもしれないけど
ナナへの文句じゃないけどこやし効かないのにテオと離れようとしないのが嫌い夫婦喧嘩してどっかいけよ
いなくなるまで隣エリア待機ってPシリーズ以前かよ しかしナナをマルチでやる日が来るとは
Fの剛ナナ面白かったな ソロなら龍封意味あるけどマルチなら水槍で火消しか氷槍で突いた方がいいな これ実質バ開発の敗北宣言だろう
頭が弱点なら全て許せた。 >>797
自分で答え出してるやんけ。そんな時間かかるやり方しか出来んなら相性悪いってことだ カードダッシュってランサーにとっては最後の手段で逃げの手よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています