【MHW】ランススレ 56突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
前スレ
【MHW】ランススレ 55突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525720305/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
小タル爆弾設置しに行くときに踏むからダメージ食らうやん! ぶっちゃけ今までの追加モンスは全部ランス有利やんって思ってたけど
今回ランス相性悪いというかどうすればいいのか判らんからマルチに行きたくない
尻尾ブンブンとかテオより判定はやいからパワガが暴発しがち ガイラ水で属性特化にしたほうがいいかもな
ランスの小回りじゃまともにダメージ通らない場面多いし火が消せる いつの間にかにナナの調査クエストを入手していたや
これでナナ玉を狙ってみよう ランス殺しかもね
地形ダメージかわすのに納刀してる時間でダメージ食らうし
ネルギガンテやジョー倒すならランスみたいな流れを開発者は面白く感じてなかったんじゃね >>658
ん?耐性上げてクーラー飲めばさほどでもないよ
耐性大飯も重要だね、ただ尻尾と翼だからさ
そもそもが狙いにくいんだよねー にわかランサーだけどテオと同じ感じでやってたらナナめっちゃきつかった
とりあえずガ強からつけてくるわ(´・ω・`) 仕事前に龍結晶ナナテオのクエまで進めたけど3乙ですわ
強いからやりがいあるね >>660
あ、それはわかるな
麻痺虫いるとよかったわ
ライトの迫撃とかいると火がなくなるからそれも楽やし まあ余裕あるなら回避距離3積んで生存を重視したほうがいいかもな
性能の方じゃなくて距離だからな、炎地帯避けるために >>662
ナナ強いって言うのかね、これ
ただの簡悔モンスターだな
・削りだらけ
・閃光墜落無効
・風圧 ナナ、強いのか
これって歴戦じゃないんだよね?
歴戦になったらどうなってしまうんだ… 削りそんなにキツいかなあ
閃光もまあしなくてもいいし
風圧はうざいねw ナナが粉塵貯めてるところをすかさず突く→ナナのカウンター猫パンチ→カウンター突きが決まると楽しい
ジョーさんみたいにカウンター合戦を制したら大ダウンとかあればいいのに ナナちゃん強い
気絶無効なかったら多分3乙で終わってた 少なくともテオの10倍は強い
テオのブレスが範囲ガバガバだったけどナナは上位互換すぎる そのうちフィールドにいるだけで即死させてくるモンスでも出してくるんじゃね 転身面白いな突進中でも華麗に回避してくれたわ
装備中脳死〇連打で良さそうw ランス初心者の私は、ナナ用の装備として、このように組んでみた
テオには爆破やられ3を付けていたが、ナナにはこれは要らんですね
頭から脚にかけて、ク・ク・ク・マ・ダ、武器はクシャ槍、護石に鉄壁V
発動スキルは、匠4/体力3/火耐性3/弱特3/ガ性3/氷属性攻撃2/ひるみ1/ガ強/鋼龍の飛翔、おまけに回避性能2 (仕上がり火耐性27) テオナナ同時クエでテオ4分で倒してナナとタイマンになったら1乙+ぐだりまくって12分 合計16分もかかった
斬・打弱点が狙い辛い尻尾と翼で弾弱点が頭ってのが近接いじめにも程がある
ナナノヴァの対処法がいまいちわからんけど武器しまってダメージ貰いながら逃げるしかないのかな 武器に業物ついてたりもーわけわかんねーな
マム武器なんていらんかったんや スキルついてても性能がゴミやん
狙撃殺しみたいなぶっ壊れないし 水ランスで蒼炎ツンツンしても消せるね けど本体弱点は氷 龍っていう・・・。 業物付きナナ槍、作ってみたがフルチャ弱特超会心3に攻撃4と挑戦者1まで積んでようやく爆破属性込みでカマカカマ惨爪に届くかどうか程度だったわ
とはいえそこまで攻撃スキル積んでなおガ性犠牲にしなくていい上にスロ@余るからどうしようもない武器ってことはなさそう
むしろ武器倍率があと10高かったら爪が過去の物になってた >>685
どうしようもなくはないな
しょーもないな 片手間に水で消防士やってみたが小炎は殴ると消えるが大炎は消せないね
小に着火すると大になって大はしばらく放置すると勝手に消える
dotダメは小がクーラーで無効化できるけど大は耐熱じゃないと無効化できない 闘技で2乙
テオ&ナナで3乙したわぁ
慣れるまでガチ対策装備でいこうと思うけど
体力、火耐性、属性耐性、ガ強、風圧耐性あればいいかな? >>656
ナナの調査本当にあるの?
ターゲットにないからまだ存在しないとおもってるんだが >>691
私はもう八個集めたぜイェイイェイ
ただ歴戦ナナは見かけてないなぁ >>691
ありますよ
わたしの得たナナ調査クエは、蟻塚でナナしか出てこないやつだったので、野良でやっても5〜6分でクリアできた >>691
調査クエストナナテスカトリで探してみな
乱入もなく体力も低いから超人気で入れないけど 業物作れたけどどうやってもずっと使ってる
業物タワーのほうが強いから玉使う前にデータ戻した ブリゲイが嫌で重ね着欲しかったのに
なんでわざわざブリゲイを重ねないといけねーんだよw w >>696
龍弱点にはタワーそれ以外は爪ってのは覆らなかったな…
斬新な武器だっただけに残念だけど 業物大好き達人芸大好きの白ゲ厨だから真っ先に冥灯作ったけど何とも言えない性能だよなぁ
ガマルランスとバゼルランスはひっそり息を引き取ってそうだけど… 快適性は段違いだしな
攻撃4挑戦者5弱特3フルチャ3積んでなおかつ余裕あるしワンチャン... ナナ討伐に適した装備はなんだ?
ゾンビランス装備はどうだろうか? 剛刃ジョーとぐの面倒だったししばらく心眼ナナ槍使うわ 加速再生槍にカスタム回復
ウルズ装備でゾンビランスをやりたい 明日にはナナ行くやつはもういねーな
あれ?やることなくなったぞ >>706
メインディッシュの歴戦王まで我慢しなさい ナナに弱特いらない気がしてきた
尻尾に張り付くなんて現実的じゃないしダウン時くらいか斜面利用しないと翼突けねぇ
プロハンは的確に翼突けるんだろうか ナナランスは相性悪いなぁ…ていうか近接全滅だろ。弱点届かねえよ
耐熱服着ると途端に楽になるところ見ると問題は設置ギミックなんだろなと思った 近接は厳しいとかいう書き込みがあったから、どんなものかと思ったらランスでも余裕じゃねーか。
相変わらずヌルゲーか・・・歴戦王は期待出来るのか? ノヴァのガードとか関係ないスリップダメージ面白いな
新たな殺し方だ
相性はむしろランス良い方だろ 熱ダメージ無効つければノヴァ以外テオと同じ感じで戦えるけど
頭とたまに尻尾しか殴れないから時間がめちゃくちゃかかるし殴ってて爽快感がない ノヴァガードしてもめちゃくちゃ削られるんやが良い対処法ある? ランス殺しだなぁ
アンジャの置き火にさえ閉口してたのに 翼は下がった時に突けばバシバシ当たるし問題たいけど
クーラードリンク飲み忘れると死ぬ ランスが今作一番の得意武器だしナナもきちんとランスで討伐した
それでもなおライトボウガンで氷結撃ってる方が楽だったわ
テオは近接有利でナナは遠距離……とりわけ機動力があってスリップダメージ域からすぐ逃げられる弓とライトが有利な印象 >>720
確かにテオはインファイトすればするほど楽だったもんな
ナナは完全に逆だ >>679
その装備で行ったら10分で討伐できた
素材も揃ったしどうもありがとう ランス使いざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
渡りゆうたとニワカランスを見下してイキッてたクズは息してんの?w
ナナもプロランス様なら苦労しないんでしょwプギャー
ガンナーでマジ余裕すぎw敵に応じて武器種を柔軟に変更するのは
ゲームを合理的に解釈して効率性に適った賢い人間。
ランスに拘るオメーを「偏執ゆうた」と命名しようwwwゲームセンスねえから死ね 近接でもランス含め普通にみんな行けると思うけどね
ランスとガンスと双剣と太刀でソロ7分切れたしいけるいける 優遇されてきたプロランス様()のナナの言い訳が痛くてワロスwwwwwwwwwwww
こんな下手糞が総合スレでニワカランスが増えて辛いとか不満たれてんじゃねえよカス!!!!
野良マルチで低火力のランスで来るような下手糞のお前らをみているだけで反吐が出るんだよゴミ!!!!!!
これがランスに甘えたお前らの実力!身の程をわきまえて最効率の武器種で来てねwあはははww今日は気分がいいぜww >>726
騙されたと思って耐火の装衣と火耐性とガ強ガ性つけてナナ行ってきなよ
君みたいな渡りゆうたでも簡単に倒せるから安心しなさい。 ランスでも余裕で倒せたけどマムだの歴女だのよりは慣れとPS要るなとは感じた
あと斬属性で弱特乗るの翼だけだからガイラクレスト水で属性伸ばすのが一番マシ 初見はわからん殺しされたけど
パワガ控えめ基本ガッシュで青炎から逃げつつ飛び込みしてたら難なく勝てた
やっぱランスすわ まだ帰れてないから未プレイだが、ジョーもマムタロトも初日は阿鼻叫喚だったんだしいつも通りなんじゃねーのハナホジ ノヴァ以外は強行動ないし慣れたら大して強くはないな
糞肉質だから時間だけかかるのとフリーだと乱入が鬱陶しいくらい >>732
水は鎮火できるだけで氷の通りが一番良いぞ
青のテリオスダオラで白タワーよりやや出ないくらいの火力になる ナナ行ってきたが頭に弱特の会心アフィリエイト乗ってたしランスの打属性通ってるアフィねぇ…
モンハン速報さん俺のレスは虹色でオナシャス 今更ダオラ青ゲ運用することはないし
白出して剛人付けて殴ればいいんだな
ノヴァは攻撃じゃなくて攻撃前のスリップダメージがヤバイのな
スキルで対策するしかないか ナナはマルチが楽だね
みんな広域スキルがおまけで付いてるし
乗れば翼フルボッコにできるし
ソロだと時間かかりすぎる 最初スリップダメージでなんだこりゃと思ったが慣れてきた
ただ頭ばっかり殴ってるから尻尾が切れない
閃光で落ちもしないのは普通につまんないな
飛んでる時何したらいいのか >>709
ランスでナナに弱特付けてる人見ると、あっ…(察し)状態だよ >>743
すまんなランスにはオマケ程度で打属性も付いてるんだ >>743
ネタで言ってるのかもしれんが
俺は普通に投げている >>743
何が相手でも弱特ガ強は付いてる
てか装備変えるの面倒くさい 熱ダメ無効はナナの炎に無効なのにつけてる奴結構いるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています