【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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アフィ対策あっても別に見辛くないよね
某ネトゲのスレみたいに隠語使ってるならまだしも
例文)
本職の佐川職員に質問なんだけど
俺は荒木産業2階で危険物の配達してるカンガルーの西濃なんだけど危険物運搬するときによく緑の狸巻き込んじゃうんだ
他の職員には当たらないようにしてるんだけどちょうどいい部署に配属された狸がギリギリあたって早退してしまう
少しでも早く現場に戻って次の危険物来る前にライバル会社にサイバー攻撃入れたいんだけど狸が気になって結局ギリギリまで引っ張る羽目になってる
もし理由が特にないのに離れた部署に佐川が狸を配属させてたら苦情入れたいからお願いします スラアクの変形斬りR2連打ループでのゲージ回復もテンプレにした方が良いと思う。 >>680
テンプレ追加と簡単に言っている人は連投規制や文字制限を理解して欲しい ぶん回し変形斬りで斧回復1回と自然回復3回で27回復、集中3だと32.4回復
ぶん回し最後の変形斬りとそれに続く二回切り上げO三連撃で31消費
集中3ならぶん回し変形斬りを挟むことで最高DPSコンボを出し続けられる
集中3は攻撃スキルだった? 集中は最初から攻撃スキルなのでは
なぎ払い変形のコンボはなぎ払い変形のモーションが長すぎるからループで当てられるシチュエーション・相手があまりない
結局△○ でも結局はおまけでついてりゃラッキーレベルでしょ? その枠に火力盛った場合との差を、とてもじゃないがペイできるほどではない時点で快適スキルじゃね
耳栓つけたら咆哮中に殴れようが耳栓5つけるスロットに火力盛ったら上昇する値にははるか遠く及ばないから火力スキルではなく快適スキルなのと同じで ガイラ角にお勧めのカスタム強化教えて。
やっぱり鉄板の会心、攻撃かな? ぶん回しからループできるならクシャの頭ハメに使えるか 攻撃攻撃、回復回復、スロスロ、攻撃会心、攻撃回復、会心回復
さあ好きなのを選べ!
正直装備や好みの問題だからなんとも言えない スロットに入れる分会心か回復に回した方が火力も快適性も上がると思うぞ 火力スキル+キノコ3にしたいときにスロカスタムにしたりするが
スラアクは鬼ニトロの恩恵が少ないからな 頑張って回すしかないね歴女優先で
HR350ぐらいで半分以上の武器種使ってるけど英雄猛者全種2桁以上あるよ KO術と減気強化3にしてマルチ来たらお前らならどうする?
火力スキルは無撃と弱特3のみとする 今までガードありの武器使ってて、スラアク使い始めたらえらい難しく感じる。
回避に慣れるしかないのかね…スキルもあれこれ迷走中。
辿り着いたスキルが回避性能4、匠5、弱点2、研磨3、攻撃4、無属性強化でガ角使用。 >>701
デモンかな?匠5と研磨3が勿体無い気がする。
弱特は何か削って3にしといた方がいいよ >>702
ってガ角て書いてあるじゃねぇか。。
申し訳ない 色々使ったけど
スラアクが一番難しいし弱いしツマラン
やる事も単純すぎ 立ち回りは回避メインだからまあ難しいわな、他の武器使うとどれだけ不遇なのかがすごいわかるわ さっきほぼ全身黒化したネギの唯一残った尻尾の白棘壊して天止めようと零距離解放で貼り付いたらそのまま黒化して咆哮から天まで逝って、ずっと貼り付いてボボボボやってたらそのまま突進時に尻尾からダメ入って死んだ。
わろた。どうせならクエ失敗で乙リザルト回収したかったなぁ。 開発「回避も劣るしガードもできないけど火力は高くないぞ」 そんなに火力低いのかスラアクって
他の武器全然使わないからよく分からんが ていうかマムで鬼強い滅龍瓶増えても良かったんじゃないのか。いまいち知らないんだけどなんで滅龍瓶こんな少ないのだ…?強撃多過ぎじゃね? 滅龍ビンも減気ビンも毒ビンも麻痺ビンもオンリーワンなんじゃが スラアクと操虫棍はゲージ管理の手間と火力のバランスが物凄く悪い、と思う。
ガイラ麻痺の麻痺らせ力がぶっ壊れてるから貢献度上がってなんかよく分からない居場所が出来たけど。
ジョースラアクとかが滅龍瓶で良かったんじゃないのか、あかんのか。
あとなんかスラアクだけコンボの入力タイミングが異常にシビアに感じるんだけど何で?
感じる、というかチャアクとかに比べたらマジで半分以下だと思うわ。出し終わって余韻モーション中はもう派生技受け付けないとかスラアクだけじゃね? 一番使用数多いのスラアクだけどガイラ麻痺出なかったからボロスを担ぐよ
金色に光る刃に震えろ スラアクなんて敵の動き見ながらボタンポチポチ押してるだけでいいんだ
ゲージ管理がやや面倒なだけで△○してればいいだけだからコンボなんて難しいこと考える武器じゃあない
毒滅龍減気はとっとと物理火力高いぶっ壊れ出せよ ただでさえ楽しくてかっこいいのと引き換えに火力カスなんだからこの武器種 スラアクはやること単純ってよく聞くけど他の武器ってそんな複雑なの? 虫棒には3色の不動効果かモーション値返してあげて
今まで強かったからってこの仕打ちはあんまりだぞ 操虫棍は強化時間が倍になったんだっけ?
>>718
そうでもない
大剣、双剣、ハンマー、ガンス、弓はよく使うけど、ワンパターンで飽きる
チャアク愛好家はチャアクが一番難しいと言うけど知らん 今回の大剣ワンパターンとか抜刀スタイルなんだろうか ステップから変形切り、ガンスみたいなクイックリロード、覚醒状態を使い切りじゃなく補充可能にしてほしい
立ち回りがすっごい不便だわ
この武器に限ったことじゃないけど外れモーションいれて矯正しようとするのやめて欲しい 少なくとも武器によってやることが大きく変わるガンスがワンパターンって言ってる時点で的外れもいいところだろ
いやスラアクと比べたらそう見える可能性はあるが >>712
笛以外全部使ってるが強いと言える方ではないな
貼り付くタイプの立ち回り必要なのに
ガードも機動性もいなし技もないからね
とは言え旧作の不遇武器とかに比べりゃ全然マシ >>718
他武器ほぼやるけど別にそうでもないよ
ただ難しい部類ではあると思う、ガードできないし振り遅いし
火力低いってよく言われるけどそれはそいつが使いこなせてないだけだろうね、俺は弓メインだけどひと振り100以上でる武器が特別低火力とは思わん
チャアク使ってるような脳筋が単発最大ダメだけ見て火力低いって言ってるんだろう
ただ、難しい。火力出すためには腕が必要な武器だと思う 弓使ってて、一振り100あればだと…
恵まれた武器担いでる人らは言う事違いますね… 弓からスラアクに行ったからガード出来ない点は気にならん
強武器じゃないけど弱武器でもないと思う
ただ扱いは不遇だなって… 操作は簡単、立ち回り次第の武器
ある意味初心者向けの武器だと思っている 弓は剛射で300とかでるし明らかに武器ごとの調整ミスってるよね 覚醒させりゃ火力自体はそこそこあるけど
でもその最大火力状態に時間とゲージの2重の制限かかるのはなかなか厳しい 必死に殴っても低下力で麻痺のお株も奪われた片手君よりましだとは思う >>726がスラアクバカにしまくってて笑える
まさにそのとおり 遠距離武器の強みは相手を完全に視野に入れて行動できることだよね。
貼り付いて下手すると体の下に埋もれたりしてるとカメラのせいで相手の行動が読みきれないことがあるから、避けるのも余計難しくなる。
距離的な回避までの余裕だけじゃなく、こういう点も遠距離しか使わない奴らには理解できないんだろうな。 片手君悪くいうなよ。ガード出来て張り付きも定点も容易に出来てダウン時もしっかり火力出せるしスリンガーにハジケか閃光仕込めばPTのピンチを防げる良い子だぞ 素早く隙の少ない攻撃モーションにガンナーゆえの特定部位の狙いやすさ
それに加えて高火力、高リーチ、高機動力
これだけそろえりゃそりゃね 片手の旋回ループ結構火力あるもんな
生存性高い分火力スキル盛りまくれるし >>733
いやバカにはしてないぞ最高に楽しい武器だしかっこいいしロマンだし
でも不遇だとはほんとに思う
メイン弓だからスラアクはそこまで使いこなせてないけど上手いスラアクの人の動画とか見てるとかっこいいと強いを両立させててほんまロマンある チンパン武器種を例に上げると
ガ水ガンランス
賊ヘビィ
ガ麻痺スラアクだな
ワンパターン戦法が強い 相手柱で1撃100超えるのが火力盛り角デモン、もしくは会心出たテラーの縦
100超える攻撃続けられるのが△○ループで、ゲージの関係で限界あり
横混ざるとこうもいかない。
弓だとあんまり理解出来てない自分の剛射でさえ250位になる
ていうか、剛射じゃなくてもタメ完了したR2で100位でてる
馬鹿にするつもりないのかもだけど、優遇武器使いがマゾプレイ遊びに来て別にこれでもいいじゃんって言ってるようにしか見えない… 弓ばっか使ってる人は感覚麻痺ってるからな
最終的には弓しか使えなくなり、ソロしかやらなくなり、飽きてゲーム辞めるw まぁ弓は明らかに優遇されてる強武器だとは思うが、
だからこそというかマルチで乙る下手ハン大杉w 一度でも変な弓に会うとそれ以降見かける弓が全部カズヤマンに見えてくる 弓めちゃくちゃ強いよ
スラアクの3倍の距離から同じDPS出せる >>741
じゃあワンパターンじゃない戦法って何だよw
パワスマ使うとワンパターン戦法じゃ対応出来ないってかw スラアクが火力低く設定されてる理由が分からん
制作段階ではビン追加スキルが使えて、ビン交換可能だったとか? まぁ弓はシリーズ通してずっと強い印象
今作使ってて楽しいのはスラアク、弓、ランス 弓とか周回用のサブ武器としてならいいけどメインで使ってた人は逆に可哀想なレベル。そしてだいたい武器全部使える奴の胡散臭さw 弓は今作が異常に強いだけだろ、今までスポットライト浴びてこなかったし CS剛射と属性ダメージがあんなに噛み合うなんて開発も想定してなかったんだろうな 弓は今まで本当に上手い人か使うイメージだったね
今作はさすがにちょっとお手軽になったかな?
ガンナーと剣士の装備が統一されたのも大きいよね
敷居が高かった分本当に上手いかヘビィハメ以外ガンナーていなかったような んなこたーない
アフィが強いって拡散すりゃ増えるよ このエアプ感…
俺もしかしてアフィに餌やっちまったのか… ガイラ爆鎚回復会心なんだが達人芸で快適にするかフルチャでダメ伸ばすか迷うな >>742
火力盛りガイラ角は柱相手なら△初段150弱覚醒中は200弱まででるぞ?どんな火力装備想定してるんか? >>760
攻撃4と弱特3
後は匠と剛人
会心無しで101位
フルチャ入れてないし、火力盛りとは言えないか
ドーピングも無しではかってる >>761
ガ角は改心無しの話だったのか それなら確かに100くらいになるね 納得した 最近スラアク始めた者です
大剣→太刀・双剣→チャアクと遊んできて、折角なのでガチャガチャかっこいいスラアクに手を出したのですが
これまで回避や回避技、ガードで防いできたもので被弾がどうも多くなり良い練習法を探してます
回避は中毒性高いとか書かれてて素直に着けるか迷いますし、とにかく気絶耐性や体力つけて数をやるしかないでしょうか
オススメのスキル構成や連携の身に着け方、練習法などありましたら教えていただければと思います 練習なら回避性能と距離両方乗っけてやってみれば?
被弾しなくなったら少しずつ火力寄りにしていく
耳栓も最初は入れて必要ないモンスターには外していく
やればわかるけど距離だけでも意外といける 迷ったら、食らってみろ!
他のスラアクユーザーとマルチやって覚えるのが一番だと思う 回避性能をオススメするな、スラアクなら最優先でつけるわ
安定するおかげで手数どんどん増えるぞ
フレーム回避なんて一度覚えれば性能あってもなくてもまたできるし、集中力と被弾のストレス減らせるのが大きい
実際自分がつけてからスラアクもっと楽しめるようになった
被弾が多いなら尚更勧めとく 黒ディア相手にすんのつれえ・・・
距離入れればチャージタックル避けれるかな 5ちゃん自体に慣れてなくて流れ切ったかなとか心配してたんですが
アドバイスほんとにありがとうございます、回避性能・距離積んで全モンス一周してみます
ところで武器やゲージ管理なんですが、練習のためなら強撃ビンのもの、
集中や強化持続は切っておいた方がいいですか?
あと、コンボ中に方向を徐々に変えていくうまいやり方ってありますでしょうか?
ほんと、質問ばっかりで申し訳ない…… 集中,強化持続は耳栓みたいに最終的には要らなくなるけど
ゲージに慣れないうちは着けてもいいと思う 弓はハイリスクハイリターンで珠集めも大変だから火力あってもいいんでない
手間の割に火力出ないスラアク笛虫棒のほうがおかしい 切り上げガイジに出会ってしまった
麻痺中に誰も弱点殴れないとかガ麻痺が意味ねーじゃん氏ね
装備見たら怯み3つけてて隙がないし確信犯だろ糞が >>773
回避で溜め上がる←これだけでおかしいだろ
スラアクならコロリンしたら剣撃エネルギー貯まるようなもんだぞ 渋いどころか糞だろ
リロードは空中早いのに地上はなんだよあれ 地上リロード→ゲージ100%
空中リロード→ゲージ30%
こうなればワンチャンあるで >>770
スキルは自由にしてくれ
皆付けたり外してみた結果自分で決めてる
位置取りは変形切りからの突進切りが動きやすいかな よっしゃここでぶん回し変形や!→スッカチャ
ゲージ見て無いときにやらかすとダサすぎて死にたくなる ふと気づいたんだけど、坂道でスライディングした後ジャンプしてリロードすると高確率でダイブになっちゃうんだけど(適度な位置関係関係あり)、
これもしかしてスライディング中にR2押すだけでジャンプリロードになったりする? >>764
被弾してもいいんじゃないの?
これなら、こんくらいでちょっとノコルナー
って感じ。 敵が坂の上いてリロードしたい時は一瞬だけR1離してすぐジャンプR2押せばいい
慣れれば楽ぞ >>770
基本的なことだけどフレーム回避で攻撃を捌こうとするならコンボを繋げようと欲張らず一撃一撃ディレイを意識しながら相手の動きを見極めるのが大事だよ
それと相手の動きや周りのメンバーにリズムを合わせる事も大事。これもディレイを上手く使うのが重要になってくる
あとはまぁ慣れですよね >>789
先にR1離して×なんだね。ありがとう試してみるよ。 全てのモーションの中でスラアクのスライディング抜刀攻撃が一番かっこいい 青60だとどうしても心許なくて匠3は付けてるわ
断滅さんより青毛長くなるし快適だよ これで分かっただろ
誰でも使えるは伊達じゃねえのさ >>775
回避ステップで覚醒ゲージ増えるくらいのもんだよな
それより火力出るし ここだと笛虫棒可哀想みたいに言われてるけど虫棒スレでもスラアク可哀想言われてて笑うわ
もうスラッシュ操虫笛でも作れよカプコン 俺は虫棒も好きだしスラアクも好きなんだがただただ可哀想な人なのか…
虫棒→スタイリッシュに避けたい気分
スラアク→もっさり零距離解放をする為だけ
だけど気分転換にどっちも丁度良いわ
大剣とか高火力なんだろうけど性に合わん スラアク使いの先人方、この組み合わせどうでしょうか?
マルチで快適にガイラアックス麻痺を使いたいので組んでみました。
器用貧乏というか火力不足ですかね??
回避距離UPLv2、ひるみ軽減Lv1、体力増強Lv3、麻痺属性強化Lv3、弱点特効Lv2、
超会心Lv2、砥石使用高速化Lv1、剛刃研磨Lv1、属性解放Lv3、集中Lv3、強化持続Lv1 >>800
それ使いながら自分で微調整すればいいのでは? 心眼の分弱くされてる印象。
ただ珠1つで付くスキルに対し弱くされている量が大きい気が・・・
解放突きの見た目性能で精神的にカバーするしかない。 新規勢が多いのか質問に突っ込みどころが多すぎる
人に聞く前にある程度試行錯誤しようよ
使ってれば有用なスキルとか分かってくるから スラアク民にテンプレ装備を求めてくる攻略サイトが増えたな
そんなものはない 他の武器だと必須スキルが多いけど
スラアクって何もねぇしな 新溜めみたいに剣から斧に長いコンボがあれば斧もええのに 斧がぶん回し変形以外なんの利点もない状態どげんかせんといかん 渾身3弱点3超会心3で弱点に貼り付けばなかなか馬鹿に出来ない火力出るな
まあ殴った方が出るんだが 楽しく快適に倒せるスキル構成があればそれがお前のテンプレだ
テンプレ装備は各自の心の中にしかない スラアクスレでスキルと最強装備の話を始めるヤツはスルー安定だな
スラアク民は結論が出ない争いを何度も体験してるから求めたり誘導するだけ無駄 斧は△2回目を味方をかち上げない別モーションにしてくれないかなあ。
△+○でもまったく同じかち上げ技なのはさすがに手抜きだろ・・・ 久々にガイラ麻痺で歴戦ネギやったら5分もかかったわバフなしとはいえやっぱスラアクって不遇だわ… 解放突きでとどめさしたらモンスターが真っ二つになる。
見た目にこだわろうぜ。 そういえば昔は飛びかかってくるランポスをタイミングよく倒すと真っ二つになってたな ランポス真っ二つ懐かしいw
斧っぽいモーションが欲しいよな
薪割りっぽい連続振り下ろしをハンマーからパクってきてくれ カプコン「わかりました!連続横振りを追加します!」 スラアク俺「斧で溜めて剣でぶっぱする」
チャアク友「剣で溜めて斧でぶっぱする」
「「斧は出番がない」」 ほぼすべての攻撃からの変形と斧変形によるスラッシュゲージ回復がついただけでかなり嬉しいけど
X系は強かったけど主に狩技が強かっただけだし全然変形ルートなかったからな 斧にスタン値追加と太刀の移動切りみたいなモーション追加して欲しい マムってレイホロ担げはいいの
この武器攻撃力低すぎて表記ミス疑うんだけど >>826
まじ?スライディングギミックくらい用意しとけよな…
1つだけなかったら逆におかしいじゃん ダメ計してないけどレイちゃんよりデモンか角を解放した方がまだ強いと思われる
デフォ白と見た目以外はマジでなんの取り柄もないよあの子...
会心率あれば属性会心運用しやすいんだが0%でスロットすら無いし キリン斧はマム前半には大分有効だけどなー。
同じ意味でガイラ雷もよさげ。
解放後はテキトーで。 もうワールドをやる人がいないからなあ
やる気も意味もないし、再生数も伸びんし ずっとスラアク担いでるけどマムだけは大剣でいってた
スラアクならなに使えばいいんだ?
ガイラ麻痺はダメなん? >>835
麻痺入れたいタイミングがほぼ決まってるので
状態異常はガンナーに任せるのが吉 >>836
一応前回の最後の方はガイラ麻痺で行ってみたりしてたんだけどエリア2と4で最低でも1回ずつは麻痺とってたんだけどガンナーのタイミングずれたりするから地雷扱いされちゃうかな?
まぁ無難にデモン、テラーあたり担いで行くべきなんか、、 パージ前はガイラ雷
パージ後は氷のハンマーとか双剣で滑ってる マムは脳死でライトだわ
狙撃なくてもライトニングで十分だし
砲手入れる余裕もある >>837
特殊な部屋以外状態異常は担がない方が良い
地雷認定恐れるって事は野良だろうしエリア4以外の拘束は意味ない
もっと言うと仕様上パージした後はエリア4まで殴る必要すらない エリア4での近接火力貢献は太刀チャアクより出るよ
各種拘束利用して当てる大剣にはさすがに負ける
追跡3とかなら結局氷弓担がないと野良厳しいけど4以上なら味方信用して着替えなくていい近接でもいいかなぁって 上手いこと機能するケースもあるだろうけど安定しないしマムに近接麻痺武器はやめておくべき
マム終わってからガ麻痺を知って渡ってきたのが一定数いるだろうから正直不安だな ライトでいいだろ
もうゴミしかおらんから真面目にやらんと長引く ボマー付けて投げナイフ作って大砲と落石出来れば何でもいいよ 睡眠からの落石3000ダメが便利
フレとのボイチャ以外では阻止されるが ガンナーはどんなけ効率いい言われても個人的に担ぐ気しないんだなぁ
大剣はマム相手だと動きもモッサリだからブレスだろうがなんだろうがタックルでいなして真溜めバンバン決まるし回復カスタムした072ならダメも回収できて相性いいんだけどやっぱりスラアクで行きたい気持ちが、、 頭に零距離決めるの最高に気持ちいいしスラアク担ぐわ
そこまで効率追求したらどんな相手にもスラアク担げないしな 強いマム武器あるだけスラアクはいいじゃん
笛とかマム麻痺は強いと自己洗脳して使ってるんだぞ 結局、スラアクで取っとくべきマム武器て
ガイラ麻痺、雷、睡眠、角、爆鎚? 今度こそガイラアックス浮空ちゃんをものにしてみせる!
まあまあ強いよね? 結局悩んだ末、Lv1マムにはガイラ雷担いでLv3以降はパワスマ担ぐわ
硬化時以外全身性感帯なマム太郎には達人パワスマがいい感じだね、滅龍ビンだしゲージもガンガン溜まるし零距離も打ち放題だわ 前回からマムを野良部屋で通算50回くらいやってるはずなんだがスラアク1回しか見てない 前回めぼしいもの揃えてると今回ぜんぜん楽しくない件
わかってたけど慌てる必要はなかったなー… >>855 覚醒なしで爆破つくし会心だって5%勝ってる
劣ってるのはスロないくらい?(持ってないので真相は不明 前から野良マムタロトやってるけど、
エリア4で頭狙わないひとが多すぎて、麻痺させて無理矢理機会作ってやんないとアカン
しかも麻痺させても角に殴ろうとしないからヤバイ >>859
残念ながらガイラ浮空も覚醒しないと爆破付かないぞ
スロ3と引き換えに会心5%と防御20と金ピカボディ
どう判断するかは貴方次第です >>861 マジで!?俺の見たサイトだと()ついてなかったから素で爆破だと思ってたわぐぬぬ
サンクス パージ後のマムは顔が特別柔らかいけど撃退は体力依存だから殴りたいところを殴る奴が多いだけでは 角狙わないと意味が無いのか全身でもいいから体力減らせばいいのか未だに良くわかってないわ スラアクはスクショ映えするなぁ。スラアクと太刀でレウス亜種を空中で撃墜したリザルトが撮れたけど滅茶苦茶かっこええ… >>865
Lv6で4000、Lv5で5500、Lv4で7000、角だけの体力。
角以外にこれの倍以上入れても結局角に同じだけ入れないと意味なかった検証がなされたから尻尾の部位破壊以外は無意味って結論だった筈。
間違ってたらすまん。 >>871
これ気になる
4いくまでの頭へのダメってどうなってんだろ 黙って寝かせて爆破しとけや普通に戦うとかバカだろ
誰かゲミトゥスにすればすぐ終わるだろ
スラアクでいきたい?ボマーでもつけとけや >>871
4突入時にダメリセットだね。
検証でもそう言われてたし、実際エリア3でパージ済みに落石フルボッコしても意味なかった。 寝かせて爆弾置けばほぼ終わるだろ、追跡レベルが低くて終わらなくても麻痺スタン繋げりゃ終わる
麻痺や睡眠ガイラ担いでくるガイジは氏ね >>870
なるほどー。さすがにLv3からの3人クリアは厳しそうだな。 気分転換にテラー担いでマムソロいったらガイラ麻痺きたー
やっとマムから卒業できる ダメリセットなのは分かるが、結局エリア2と3は一定ダメージ与えないと次行かないってことでいいんだろうか 気分転換にマムソロってただのハイエナじゃん
気分転換でレベル1から痕跡拾ってソロやったとしたら頭イカれてるしw >>870
レベル4ソロは何回かやったけど
角だけにこんなにダメージ入れてた感じがしないなぁ
所詮体感だけど
それともこれもソロだと変化するのか Lv4ソロで尻尾切ってる最中に角落として逃げてった事あったと思うんだけど
全体の蓄積ダメージじゃなかったん? >>880
プライベート設定のソロだよ
案外いけるよ 今週の触ってはならないお薬君
アウアウカー Saf7-0pd5 俺も尻尾にタル爆弾でエリア4クリアになったことがあるんだよな
最後の一発は角でないとダメ、って言われてるんだけどなあ。
よっぽど角に吸われやすいのか >>883
寂しいな…すまんかった
わいわいサークルでやれてるから俺は幸運やな… >>882
エリア4なったらエリア4での角の蓄積ダメージのみらしいよ スラアク使いのワイ、前回のマムでヘベェ三種の神器入手してめでたくベビィガンナーになった模様。
スラアク使いのワイ、今回のマムでガイラ雷入手してめでたくカズヤマンになった模様。
マムよ、いい加減にしろorz こんな便所の落書きでいちいち何か自分が優位に立たないと気が済まないとかよっぽどリアルが悲惨なのか リアル持ち出す奴が一番リアル悲惨ってそれ一番いわれってから >ヘビィ三種
賊、角、援撃、爆撃のヘビィ四天王から誰が落とされたんだろうw 賊 散弾運用最強
援撃 貫通運用最強
爆撃 通常運用最強
角 機関銃運用最強
ファイッ マム産は賊しかいらん
ヘビィは拡散か散弾しか使わなくていいからな >>877
裏山おめでとう
映画見ながらソロで痕跡集めて4で角折してるけど慣れると気楽で良いもんだな ヘヴィって弱いイメージだっんだけど、俺が離れてる間に評価見直されたんか? スラアクのが弱いし、何を言ってるのかわからんのだがw
賊 ヘビィ でYouTubeでも見てこいつーの
はっきり言うけど笛虫スラアクなんてマイオナ厨しか使わねーからな? だから勘違いすんなって話
マイオナ厨は他武器より弱いこと自覚して使ってんだよ スラアクは零開放に全振りだからな
かっこよさは一番 今回のヘビィはサポート型もクッソ強いからな
これまでサポート向けだったライトを置き去りにしたのはもちろん、麻痺スラアクだ麻痺虫棒だと騒ぐのが馬鹿らしくなるくらい
かわりに貫通と通常が死んでるピーキー調整
スラアクのビンを見習いなさい!どのビンもみんな復活したぞ! ガイラ麻痺がでない…
解放にチャアクの強属性みたいなエフェクトがほしいな ガ麻痺はお手軽なのがウリだからガチガチ拘束のゲミトゥスとは枠が違うだろ ライト出たからマムにはライト担いでいってるけど、ポチポチボタン押してるだけだもんな
戦ってる感まるで無し 作業を極めた結果マムスレではみんなライトヘビィになってるしな ブリッツ担いで雷擊弾撒けば部位破壊の苦労も少ないしな… 作業でもいいならマム専用、楽しみたいならスラアク部屋。選択肢があるって恵まれてるよね。 マムは結局キリン斧で属性特化で殴ってればええんかな
尻尾の部位破壊は割りと早いけど ついにガイラ麻痺手に入れたからスキル組もうと思うんだけどみんな麻痺属性強化つけてる?
あと、麻痺させる時間考えると耳栓より超会心とか積むべきなのか悩んでる
ただ耳栓ずっと使い続けてるからイライラしそうだけど >>913
スキルを組んで比べてみれば分かると思うけど麻痺強化3を積んでもそこまで実感出来るほどのものでもない ライトが戦っている感ないって昔と今の戦争みたいだね
敵との距離が離れるほど実感がなくなる
そう考えると近接使いは ガ角に回復カスタムつけたのはいいんだけど
もう一個は何アフィにすればいいアフィ? 回数で見る人は多いが麻痺450→550だから麻痺罠拘束とか次の麻痺をマルチで安定して早めると考えたら悪くない上昇値ではあるんだけどね
まあ元の数値が高いし麻痺珠の分を生存や少しでも火力にって考えの人もいるだろうし好みだな >>917
カスタムの種類は5個、枠は2個
5*5種類作りたまえよ マムでようやく初めてのレア8スラアク出てガ麻ゲットしたー
チケットは290枚だったわ 角2本目欲しいんだけどなかなか出ない
麻痺4本になっちゃったよ >>924
20通りだよ
おれくらいのてんさいになるとわかる 同じ組み合わせ有りで15
一枠目と二枠目を入れ替えても意味無し
20はカスタム1枠のみの場合か?
カスタム無しなら25パターンあるが どーせ会心か攻撃選ぶんだからパターンなんて無いようなもんだろ >>920
この回答はベストアンサーに選ばれました!
ガイラアックス・麻痺が500個贈呈されます。 チャアクもスラアクもボウガンのカスタムみたいにビンを付け替えできれば良いのに 今さっき野良マムでガイラ睡眠担いで来てる人がいたけど…ありゃぁダメだな
エリア1〜3で眠らせてもガジャブーに邪魔されてしっかり爆弾入らないこと多い
ガ睡じゃ火力自体も死んでるしはっきり言ってゴミだな、ガ麻ですらマムに担ぐのは
どうなの?ってレベルなんだし…
同じスラアク使いなんで擁護してやりたい気もあるが、マムに近接の睡眠武器はアカンわ >>933
麻痺火力でてるとおもうし2、3回まひれいいやって感じだけど。
流行りの雷とか?
どれでも好きなのでいいと思うけど
おすすめも書いてくれると参考になるなと >>934
俺は1週目は破壊王3のガ雷
2週目はテラーかデモンだな キリン→ホロウコラムにしてる人はマム楽しんでそうだった エリア4で討伐出来る状態ならエリア4以外での状態異常はするべきではないしガンナーが居る(着替えてくる)なら状態異常系の近接武器自体担ぐべきではない
つまりそれ以外ならお好きにって感じじゃないかな 状態異常近接持ってくる時点でキックしてくださいって言ってるようなもん >>936
スラアク愛を感じる。出番は作るものか。 そもそも野良の時点で誰がなに装備してこようが気にならん。文句言われたなら抜けるか装備変えればいい、よっぽどじゃない限り2回目で終わるし効率なら固定パでしたらいい。 近接4人PTならエリア3から4で睡眠に着替えてるな
遠距離は作ってもいない作る気もないしね までも、欲しい武器でないとか、期間限定とかイライラしてる人多いから、
無難な選択した方がいいと思うけどね。
こんな事でスラアクアンチ産まれて欲しくないし 初めは3から4で着替えてたけど、めんどいから雷でごり押してるわ。
二回目なら追跡4以上はどんな武器でもテキトーにやってりゃ角破壊できるし、腐ってもガイラ雷は京劇白毛だからpurge後も悪くないダメージだ。 >>944
ガイラ雷強撃白ゲといっても物理分は倍率160だしライトニングアクセルの青ゲと変わらないんよねぇ。覚醒させれば属性値高いけど覚醒させてまで使うのはうーんなんで使ってないな 近接4人でも睡眠ナイフ自動調合で水爆+αで終わるしな
自分も通しでガイラ雷使ってる ガイラ睡眠いいけど睡眠ビン欲しいな
睡眠のタイミングを選びたいわ ガイラ麻痺とんでもなく強いね…
攻撃×2カスタムの角に攻撃スキル盛りでお食事券イベントいってたけど、麻痺に変えたら圧倒的にタイム縮まった。
やっぱ麻痺中のダメージ増加が大きいのだろうか? ダメージ増加もそうだけどそもそも麻痺中は攻撃されるリスクなしに一方的に殴れるわけだし
麻痺中殴り放題のダメージ加算が角との攻撃力差を埋めて逆転したとしてもなんら不思議はない >>950
>>953
とにかく複数同時クエでのガ麻痺の有用性を再認識した。攻撃アップ、麻痺で殴り放題、邪魔者の足止めと使わない理由がなさすぎるね。
猫の虫かごと組み合わせたらマラソンがすごく楽になったよ。
>>951乙です ボルボ全盛期の頃からだが、閃光落としや罠から麻痺になると俺のターンになるのがいいよな 麻痺でたから化合着て救援でビクビクさせにいってくるわ。 野良でマムの頭にゼロ距離タンデム気持ち良かったー! LV3以上のマム行く時はテラーかデモン安定?個人的には火力盛りの達人パワスマも結構ありだと思うんだけど 麻痺武器の嫌なとこは硬化中に効果出るところ
スラアクに限らずだけど正直いらん >>960
硬化中もだけど乗り中が1番損した気分になるわ マルチだとその間殴ってもらって、もっかいダウンも取れるしいいんだけどね
ソロの時は微妙な気持ちにwww マムは狙撃、迫撃、ゲミトゥス、レイファンのためのゲームでスラアクの出番ないけど
まーエリア4で近接だけでガチるなら着替えてガ睡で睡爆がド安定
ガチと言えるのかは知らん >>959
Lv3、4、
またはパーティの腕前により、エリア4でガイラ麻痺またはボルボ lv2ならいざしらず
lv3で水爆とか麻痺なんていらんやろ >>966
野良なんや。皆が手練れじゃないことの安牌や。すまんな 野良だとlv3とか4でも長引いたり3乙とか普通にあるからメンバー見て着替えるのは当たり前まであるぞ 寝かして爆破しときゃ、誰でも、簡単にクリアできるのに危険犯す意味なんてないんだよな
睡眠武器をエリア1から持ってくるバカと攻撃して起こすバカは救いようがないからキック そもそもマム行くのにスラアクという選択肢が…
ソロならわかるが マムなら変形斬りも当て放題だし、他のモンスター相手よりは火力出せると思うけどなぁ
とにかく効率重視で回すならガンナー4人だろうし >>971
そこまで卑下する必要も無い
狙ってちゃんと攻撃当ててればねらい上手取れたりもする
スラアクにとってはマムみたいに図体デカイ奴は叩きやすいし、
上手く立ち回ればそれなりに火力は出るんだよな 斧の切り上げが巻き込まなけりゃなー。もっとツノ狙えるのにぃ スラアクで叩くにはその場所まで移動しなきゃならんからね
ぶっちゃけ部位破壊なんて、最後に破壊した人間につくだけだからさ
適当に殴ってて部位破壊とったことも何回もあるし、ガンナーで適当に撃ってて部位破壊も何回もある 最近使い始めたんだけどさ、解放突きの時のパンパンパンって刀身に何が起きてるの?? >>973
まぁ気持ちいいしね
でもソロの討伐回でしか使ってないわスラアクはw
なんかこう申し訳なくてなマルチだと… >>976
バックで突いてるときのパンパンパンって何が起きてると思う? ガイラ爆鎚来たかと思ったら爆鱗だった…
なかなかでないぜ… 斧のかち上げのモーション値25はいくらなんでも低すぎる
チャージアックスで35だぞ ガイラ睡眠で化合着て殴るって手もあったか
全く使い道ないなあと思ってた睡眠を担げるなら使ってみるか
ピンポイントすぎるからカスタムする気起きないけど >>976
マジレスすると
ビンの中身を剣の中で爆発させ、刀身を振動させて攻撃してる >>983
(エリア4にて化合装備)よーし、睡眠とるぞー!
(PTメンバー)睡眠ナイフシュパッ!シュパッ!
(マム)zzz
ドカーン!/(^o^)\オワリカヨ 追跡レベル3や4なら麻痺繋がないと大体2睡眠目がある
ソロなら3睡眠目がある?
ん、麻痺ガイラでいいなw 頭に零距離決めたタイミングでパージになったんだけど
何これカッコよすぎだろ マム顔面に2人張り付くことはよくあるけどフィニッシュのタイミングまで合うとゾクゾクする
ビジュアル面では恐らく最強の合体技 ガジャブー切って覚醒させとかないと間に合わなくね
エリア4の戦闘時間なんて30秒あるかないかだしな
マジでボマー3積んだほうがいいレベル >>989
フィニッシュ後のズサーまでぴったり揃うと鳥肌もんだね
昨日、スラアク部屋で横に並んでマムのボディプレス切り下がり変形で華麗にかわしてからの斧の縦突きまでぴったり揃ったのもシンクロ観てるみたいで完璧だった 電撃ライト使ってると常にシンクロするけどなwww
地雷置く思考まで同じww それがスラアクと何が違うの?
慣れてる人ならほとんど取る行動同じでしょ
いちいち鳥肌たつって病気じゃないの >>995
さすがにそれは可哀想だな…。
ガイラ麻痺は5本もあるんで、あげられるものならあげるんだが。
ちなみに俺は角が出ない。
まぁ角は諦めもつくが、麻痺は絶対にもってたいよな。 解放突きでマムの角折ったらパンパンしてる間に自キャラが消えたぞ 人によって△の回数が違ったり攻撃予測してディレイかけたり攻撃見てから反応したりするからライトとは明確に違うのでは?
速射ライトでシンクロしてるわーとか言われても… このスレッドは1000を超えました。
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